設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/288.7 → 1/45
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 1/71で転落するまで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or30+αor100+α回
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 3&2&10&15
- 大当り出玉
- 約960 ~ 1920個
- ラウンド
- 8or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
全世界に熱狂的なファンを有する士郎正宗が手掛けた人気アニメとのタイアップ機、『CR新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が登場した。
原作は、情報ネットワークが進展し、犯罪が複雑化の一途を遂げる社会情勢となった西暦2030年が舞台となっており、犯罪の芽を捜し出し、これを除去するために設立された公安9課、通称「攻殻機動隊」のメンバー達は、完全義体のサイボーグ・草薙素子を筆頭に、自らの信ずる正義を成していく…というストーリー。
その世界観は、大迫力のギミック演出や美麗な液晶演出により見事に表現している。
最大の特徴は、ゲーム数加算型システム「G-ST」。
通常のST(回数切り確変)と違い確変の回数が上乗せされていき、どこまで続くか予測不能という、スリリングな確変システムとなっている。
出玉あり大当り後に突入する「GHOST RUSH」は電サポ100回転が保障された「G-ST」で、100回転を超えても確変が継続している間は電サポも継続する仕組み。
これにより、「GHOST RUSH」突入時の継続率は約70%となっている。
※時短含む
スペックは、大当り確率 約1/288、全ての大当り後に確変へ突入し、以降は1/71の確率で転落抽選が行われる、ライトミドルタイプ。
出玉あり大当り時は、50%が約2,000発獲得の16R、50%が約1,000発獲得の8Rとなる。
原作は、情報ネットワークが進展し、犯罪が複雑化の一途を遂げる社会情勢となった西暦2030年が舞台となっており、犯罪の芽を捜し出し、これを除去するために設立された公安9課、通称「攻殻機動隊」のメンバー達は、完全義体のサイボーグ・草薙素子を筆頭に、自らの信ずる正義を成していく…というストーリー。
その世界観は、大迫力のギミック演出や美麗な液晶演出により見事に表現している。
最大の特徴は、ゲーム数加算型システム「G-ST」。
通常のST(回数切り確変)と違い確変の回数が上乗せされていき、どこまで続くか予測不能という、スリリングな確変システムとなっている。
出玉あり大当り後に突入する「GHOST RUSH」は電サポ100回転が保障された「G-ST」で、100回転を超えても確変が継続している間は電サポも継続する仕組み。
これにより、「GHOST RUSH」突入時の継続率は約70%となっている。
※時短含む
スペックは、大当り確率 約1/288、全ての大当り後に確変へ突入し、以降は1/71の確率で転落抽選が行われる、ライトミドルタイプ。
出玉あり大当り時は、50%が約2,000発獲得の16R、50%が約1,000発獲得の8Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは16R大当りの「SUPER GHOST BONUS」、[3][7]以外の図柄揃いは8R大当りの「GHOST BONUS」となり、いずれもラウンド終了後は電サポ100+α回転の確変「GHOST RUSH」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選した場合は、電サポ30+α回転の確変「電脳モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜入モード」へ突入。
長く滞在するほど潜伏確変期待度がアップ!?
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは16R大当りの「SUPER GHOST BONUS」、[3][7]以外の図柄揃いは8R大当りの「GHOST BONUS」となり、いずれもラウンド終了後は電サポ100+α回転の確変「GHOST RUSH」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選した場合は、電サポ30+α回転の確変「電脳モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜入モード」へ突入。
長く滞在するほど潜伏確変期待度がアップ!?
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜入モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の演出では、「OK!!チェックポイント!!」に注目。
いずれも、出現した時点で大チャンスとなる。
予告は、以下の4種類が存在。
●チェッカー柄
●群予告
●ガトリングギミック
●笑い男ゾーン
リーチアクションは「笑い男SPリーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜入モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の演出では、「OK!!チェックポイント!!」に注目。
いずれも、出現した時点で大チャンスとなる。
予告は、以下の4種類が存在。
●チェッカー柄
●群予告
●ガトリングギミック
●笑い男ゾーン
リーチアクションは「笑い男SPリーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
硝煙弾雨SP全回転リーチ
ストーリーSPリーチの1つで、発生した時点で大当り確定!?
タチコマ、最後の勇姿を…
タチコマ、最後の勇姿を…
笑い男SPリーチ
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクション。
笑い男の正体を暴くことができれば…
笑い男ギミック発動で大当り!?
笑い男の正体を暴くことができれば…
笑い男ギミック発動で大当り!?
CG草薙素子SPリーチ
アームスーツを倒し、政治犯を捕まえろ!
≠テロリストSPリーチ
ストーリーSPリーチの1つ。
誘拐された少女を確保せよ!
誘拐された少女を確保せよ!
孤城落日SPリーチ
ストーリーSPリーチの1つ。
精鋭部隊「海坊主」と対峙!
精鋭部隊「海坊主」と対峙!
草薙素子系リーチ
9課のリーダー・草薙素子が活躍!
●vs安岡ゲイルリーチ
アームスーツを撃破せよ!
●vs加護タケシリーチ
思考型戦車の電脳を焼き切れ!
●vsマルセロ・ジャーティリーチ
マルセロの身柄を拘束せよ!
<リーチ中のボタンに注目>
弾丸が多いほどチャンス!
草薙素子登場でさらにチャンス!
●vs安岡ゲイルリーチ
アームスーツを撃破せよ!
●vs加護タケシリーチ
思考型戦車の電脳を焼き切れ!
●vsマルセロ・ジャーティリーチ
マルセロの身柄を拘束せよ!
<リーチ中のボタンに注目>
弾丸が多いほどチャンス!
草薙素子登場でさらにチャンス!
9課系リーチ
9課メンバーそれぞれの得意分野を活かせ!
●ボーマ爆弾解除リーチ
期待度:2.0
爆弾を処理せよ!
●パズナイフリーチ
期待度:2.0
ナイフで図柄を切り裂け!
●イシカワ電脳リーチ
期待度:2.0
図柄を解析せよ!
●サイトー狙撃リーチ
期待度:2.0
遠方より図柄を狙い撃て!
●トグサ射撃リーチ
期待度:2.5
リボルバーで図柄を破壊せよ!
●バトー格闘リーチ
期待度:2.5
拳で図柄を打ち砕け!
<リーチ中のボタンに注目>
弾丸が多いほどチャンス!
草薙素子登場でさらにチャンス!
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
●ボーマ爆弾解除リーチ
期待度:2.0
爆弾を処理せよ!
●パズナイフリーチ
期待度:2.0
ナイフで図柄を切り裂け!
●イシカワ電脳リーチ
期待度:2.0
図柄を解析せよ!
●サイトー狙撃リーチ
期待度:2.0
遠方より図柄を狙い撃て!
●トグサ射撃リーチ
期待度:2.5
リボルバーで図柄を破壊せよ!
●バトー格闘リーチ
期待度:2.5
拳で図柄を打ち砕け!
<リーチ中のボタンに注目>
弾丸が多いほどチャンス!
草薙素子登場でさらにチャンス!
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
電脳解析リーチ
背景色によって期待度が変化!
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
タチコマ並列化リーチ
ハズレ後の図柄に注目!
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
<ハズレ後にもチャンスあり>
ハズレ後に電脳プラグがさされば、「電脳モード」or「潜入モード」へ!?
リングギミック回転で高期待度リーチへ!?
電脳チャンス
ミニゲームで運命を切り開け!
●電脳迷路チャンス
チェッカー柄なら大チャンス!
●防壁突破チャンス
突破するほどチャンス!
●ルーレットチャンス
カットインが草薙素子なら大チャンス!
[電脳モード]ゲットで「電脳モード」突入!?
失敗した場合は「潜入モード」へ!
●電脳迷路チャンス
チェッカー柄なら大チャンス!
●防壁突破チャンス
突破するほどチャンス!
●ルーレットチャンス
カットインが草薙素子なら大チャンス!
[電脳モード]ゲットで「電脳モード」突入!?
失敗した場合は「潜入モード」へ!
予告アクション
OK!!チェックポイント!!
発生した時点で大チャンスとなる5種類の演出。
●チェッカー柄
●群予告
●ガトリングギミック
●笑い男ゾーン
●笑い男SPリーチ
●チェッカー柄
●群予告
●ガトリングギミック
●笑い男ゾーン
●笑い男SPリーチ
笑い男ゾーン
発生した時点で大チャンスとなる先読み演出。
笑い男チャンス目で!?
ボタンPUSHで!?
笑い男チャンス目で!?
ボタンPUSHで!?
↓
笑い男マークが画面を覆えば突入!ハッキング変動
変動開始時、ノーマルリーチ中、SPリーチ中、SPリーチハズレ後など、様々な場面で、突如ハッキング!
「ノイズ前兆予告」「ガトリングフリーズ予告」「ハッキング前兆予告」などから「ハッキングフリーズ」が発動すれば、笑い男からの挑戦となるゲームへ発展。
●フリーズ解除ゲーム
●笑い男捜索ゲーム
●笑い男リズムゲーム
ゲームで成功すれば、高期待度の「笑い男SPリーチ」へ!!
「ノイズ前兆予告」「ガトリングフリーズ予告」「ハッキング前兆予告」などから「ハッキングフリーズ」が発動すれば、笑い男からの挑戦となるゲームへ発展。
●フリーズ解除ゲーム
●笑い男捜索ゲーム
●笑い男リズムゲーム
ゲームで成功すれば、高期待度の「笑い男SPリーチ」へ!!
夜背景
背景が夜になれば大チャンス!
9課チャンス
図柄が透明になると突入!?
選択されたリーチへ発展!
選択されたリーチへ発展!
タチコマ連続予告
タチコマが右図柄に乗り、スベらせる!
リーチ後にもチャンスが!
<タチコマの色に注目!>
↓
↓
↓
リーチ後にもチャンスが!
<タチコマの色に注目!>
赤
チェッカー
ストーリー連続予告
連続するほどチャンス!
↓
↓
↓
ステルスゾーン
電脳プラグギミック発動に期待!
電脳チャンス目で!?
さらに電脳プラグギミック発動で「電脳チャンス」へ突入!?
電脳チャンス目で!?
さらに電脳プラグギミック発動で「電脳チャンス」へ突入!?
書類整理予告
タッチで書類を整理!
書類の色に注目!
書類の色に注目!
フロー&モード
※「潜入モード」から「電脳モード」へ突入する場合もあり
●潜入モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
●電脳モード
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30+α回転の確変モード。
●GHOST RUSH
出玉あり大当り後、もしくは潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ100+α回転の確変モード。
●潜入モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
●電脳モード
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30+α回転の確変モード。
●GHOST RUSH
出玉あり大当り後、もしくは潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ100+α回転の確変モード。
潜入モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
長く滞在するほど潜伏確変期待度がアップ!?
長く滞在するほど潜伏確変期待度がアップ!?
電脳モード
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30+α回転の確変モード。
1/71の転落フラグを引くとその時点で確変状態は終了するが、電サポは30回転まで継続。
確変状態が継続している間は、30回転を超えても電サポは継続する。
<ゲーム数加算でモード継続!>
図柄停止時に加算!
BOX出現でチャンス!
BOX破壊で継続!
リーチでチャンス!
さらにSPリーチ発展で大チャンス!
扉の色に注目!
1/71の転落フラグを引くとその時点で確変状態は終了するが、電サポは30回転まで継続。
確変状態が継続している間は、30回転を超えても電サポは継続する。
<ゲーム数加算でモード継続!>
図柄停止時に加算!
BOX出現でチャンス!
BOX破壊で継続!
リーチでチャンス!
さらにSPリーチ発展で大チャンス!
扉の色に注目!
GHOST RUSH
出玉あり大当り後、もしくは潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ100+α回転の確変モード。
滞在中はゲーム数加算でRUSH継続!
※1/71の転落フラグを引くとその時点で確変状態は終了するが、電サポは100回転まで継続
確変状態が継続している間は、100回転を超えても電サポは継続し、101回転目以降は「サドンデスタイム」へ突入する。
「GHOST RUSH」終了後は、特殊演出モードの「タチコマ整備モード」へ移行する。
滞在中は、リーチ成立で敵が出現!
<敵に注目>
・ダジボーグ
・ペルーン
・スヴァローグ
・海坊主
海坊主なら大チャンス!
敵出現後は、「物理戦」or「電脳戦」へ発展!
●物理戦
敵の攻撃をボタン連打で回避せよ!
ガトリングギミック発動で大当り!?
<タチコマを助ける9課メンバーに注目>
・バトーならチャンス!
・草薙素子なら大チャンス!
タチコマ先制なら勝利!?
●電脳戦
ハッキング成功なるか!?
画面タッチで笑い男ギミックが発動すれば大当り!?
バトル勝利時は50%が約2,000発獲得、50%が約1,000発獲得!
滞在中はゲーム数加算でRUSH継続!
※1/71の転落フラグを引くとその時点で確変状態は終了するが、電サポは100回転まで継続
確変状態が継続している間は、100回転を超えても電サポは継続し、101回転目以降は「サドンデスタイム」へ突入する。
「GHOST RUSH」終了後は、特殊演出モードの「タチコマ整備モード」へ移行する。
滞在中は、リーチ成立で敵が出現!
<敵に注目>
・ダジボーグ
・ペルーン
・スヴァローグ
・海坊主
海坊主なら大チャンス!
敵出現後は、「物理戦」or「電脳戦」へ発展!
●物理戦
敵の攻撃をボタン連打で回避せよ!
ガトリングギミック発動で大当り!?
<タチコマを助ける9課メンバーに注目>
・バトーならチャンス!
・草薙素子なら大チャンス!
タチコマ先制なら勝利!?
●電脳戦
ハッキング成功なるか!?
画面タッチで笑い男ギミックが発動すれば大当り!?
バトル勝利時は50%が約2,000発獲得、50%が約1,000発獲得!
掲示板
閉じる