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機種情報
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- メーカー
- 豊丸
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/299.3 → 1/77.7
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 100回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中30or50or100回)
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約480 ~ 1920個
- ラウンド
- 16(実4or8or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
平野耕太原作の人気漫画とのタイアップ機、『CRヘルシング』が登場した。
原作は、吸血鬼と吸血鬼を狩る者達による大戦争をテーマにした作品で、その世界観を忠実に再現した大迫力の演出を多数搭載している。
最大の特徴は、ST(回数切り確変)が上乗せされていく「リロードシステム」。
電サポ付きSTの「ヘルシングRUSH」は、液晶の表示された回数だけST継続が保証される「ヘルシングRUSH」と、STがいつ終わるか分からない「チャンスゾーン」で構成。
「チャンスゾーン」は終了のピンチであると同時にST上乗せのチャンスでもあり、「RELORD RUSH」が発動すれば大量上乗せの大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率 約1/299、全ての大当り後に100回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
原作は、吸血鬼と吸血鬼を狩る者達による大戦争をテーマにした作品で、その世界観を忠実に再現した大迫力の演出を多数搭載している。
最大の特徴は、ST(回数切り確変)が上乗せされていく「リロードシステム」。
電サポ付きSTの「ヘルシングRUSH」は、液晶の表示された回数だけST継続が保証される「ヘルシングRUSH」と、STがいつ終わるか分からない「チャンスゾーン」で構成。
「チャンスゾーン」は終了のピンチであると同時にST上乗せのチャンスでもあり、「RELORD RUSH」が発動すれば大量上乗せの大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率 約1/299、全ての大当り後に100回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<ヘルシングボーナス>
[3][7]図柄揃いで突入する16R大当り。
<デストロイボーナス>
[3][7]以外の図柄揃いで突入するランクアップボーナスで、最大16Rまで継続。
※ラウンド数は4or8or16R
「ヘルシングボーナス」「デストロイボーナス」共に、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「ヘルシングRUSH」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選すると、電サポ30or50or100回転のST「見敵必殺チャンス」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「チャンスモード」へ突入。
「チャンスモード」は、潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在する。
<潜伏確変期待度>
暗雲モード<雷雲モード<超雷雲モード
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<ヘルシングボーナス>
[3][7]図柄揃いで突入する16R大当り。
<デストロイボーナス>
[3][7]以外の図柄揃いで突入するランクアップボーナスで、最大16Rまで継続。
※ラウンド数は4or8or16R
「ヘルシングボーナス」「デストロイボーナス」共に、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「ヘルシングRUSH」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選すると、電サポ30or50or100回転のST「見敵必殺チャンス」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「チャンスモード」へ突入。
「チャンスモード」は、潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在する。
<潜伏確変期待度>
暗雲モード<雷雲モード<超雷雲モード
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「チャンスモード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、銃で攻撃するアーカードのムービーが流れる「アーカードムービー予告」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
また、「群予告」も期待大。
「アーカード群」なら、さらにチャンス!
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」が期待大。
中でも「最終決戦リーチ」は、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変の可能性があるため、「チャンスモード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、銃で攻撃するアーカードのムービーが流れる「アーカードムービー予告」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
また、「群予告」も期待大。
「アーカード群」なら、さらにチャンス!
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」が期待大。
中でも「最終決戦リーチ」は、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!
ストーリーリーチ
ストーリーリーチは全4種類存在。
●リオの激闘リーチ
アーカードがトバルカインを倒せば大当り!?
●海上の決戦リーチ
アーカードがリップヴァーンを倒し、戦艦に降り立てば大当り!?
●本部迎撃戦リーチ
セラスがゾーリンの幻術に打ち勝てば大当り!?
●最終決戦リーチ
アーカードがアンデルセンを倒せば大当り!?
<共通チャンスアップ>
・VS背景に注目!
唐草模様なら大チャンス!
・タイトルの色に注目!
赤ならチャンス!
・テロップの色に注目!
赤ならチャンス!
・カットインに注目!
赤ならチャンス、唐草模様なら大チャンス!
●リオの激闘リーチ
アーカードがトバルカインを倒せば大当り!?
●海上の決戦リーチ
アーカードがリップヴァーンを倒し、戦艦に降り立てば大当り!?
●本部迎撃戦リーチ
セラスがゾーリンの幻術に打ち勝てば大当り!?
●最終決戦リーチ
アーカードがアンデルセンを倒せば大当り!?
<共通チャンスアップ>
・VS背景に注目!
唐草模様なら大チャンス!
・タイトルの色に注目!
赤ならチャンス!
・テロップの色に注目!
赤ならチャンス!
・カットインに注目!
赤ならチャンス、唐草模様なら大チャンス!
キャラSPリーチ
キャラSPリーチは全4種類存在。
●切裂リーチ
ウォルターがワイヤーで図柄を全て切り裂けば大当り!?
●爆破リーチ
ベルナドットが地雷爆破で敵を倒せば大当り!?
●撃墜リーチ
セラスが敵の飛行船を撃墜すれば大当り!?
●銃剣リーチ
トリプルラインのいずれかで図柄揃えば大当り!?
<共通チャンスアップ>
・テロップの色に注目!
赤ならチャンス!
・タイトルの色に注目!
期待度:白<青<黄<緑<赤<唐草模様
・プッシュボタンに注目!
デカボタンなら大チャンス!
・カットインに注目!
赤ならチャンス、唐草模様なら大チャンス!
●切裂リーチ
ウォルターがワイヤーで図柄を全て切り裂けば大当り!?
●爆破リーチ
ベルナドットが地雷爆破で敵を倒せば大当り!?
●撃墜リーチ
セラスが敵の飛行船を撃墜すれば大当り!?
●銃剣リーチ
トリプルラインのいずれかで図柄揃えば大当り!?
<共通チャンスアップ>
・テロップの色に注目!
赤ならチャンス!
・タイトルの色に注目!
期待度:白<青<黄<緑<赤<唐草模様
・プッシュボタンに注目!
デカボタンなら大チャンス!
・カットインに注目!
赤ならチャンス、唐草模様なら大チャンス!
ロングリーチ
ロングリーチは2種類存在。
●蝙蝠リーチ
蝙蝠の動きに連動して図柄が変動!
月が赤ければチャンス!
●狙撃リーチ
狙撃に成功すれば大当り!?
文字の色や銃弾が赤ならチャンス!
●蝙蝠リーチ
蝙蝠の動きに連動して図柄が変動!
月が赤ければチャンス!
●狙撃リーチ
狙撃に成功すれば大当り!?
文字の色や銃弾が赤ならチャンス!
ノーマルリーチ
ノーマルリーチは2種類存在。
●ノーマルリーチ
テンパイ後、高速変動している中図柄が減速しながら停止するリーチアクション。
蝙蝠の色が黒なら「ロングリーチ」へ発展!?
蝙蝠が大群で黒ならSPリーチへ発展!?
蝙蝠が大群で赤ならチャンス!
●ノーマルキャラリーチ
味方のカットインが発生すればSPリーチへ発展!?
アーカードのカットイン発生ならチャンス!
●ノーマルリーチ
テンパイ後、高速変動している中図柄が減速しながら停止するリーチアクション。
蝙蝠の色が黒なら「ロングリーチ」へ発展!?
蝙蝠が大群で黒ならSPリーチへ発展!?
蝙蝠が大群で赤ならチャンス!
●ノーマルキャラリーチ
味方のカットインが発生すればSPリーチへ発展!?
アーカードのカットイン発生ならチャンス!
予告アクション
アーカードムービー予告
銃で攻撃するアーカードのムービーが流れる演出。
ショートパターン、ロングパターンが存在するが、いずれも発生した時点で大チャンスとなる。
ショートパターン、ロングパターンが存在するが、いずれも発生した時点で大チャンスとなる。
次回予告
リーチ発展時に出現する演出で、発展先を示唆。
タイトル文字が唐草模様やレインボーなら!?
タイトル文字が唐草模様やレインボーなら!?
群予告
出現すれば、SPリーチ発展や期待度大幅アップとなる演出。
●セラス群
SPリーチ!?
●アーカード群
大チャンス!
●セラス群
SPリーチ!?
●アーカード群
大チャンス!
蝙蝠大群予告
ノイズ発生後に蝙蝠大群が出現すればSPリーチへ発展!?
見敵必殺発展
シャッターが閉鎖すれば「キャラSPリーチ」へ!?
巨眼が完成すれば「ストーリーリーチ」へ!?
ヘルシングチャンス
全図柄暗転で突入!
ボタンPUSHで発展先リーチを選択!
ボタンPUSHで発展先リーチを選択!
連続予告
いずれも連続するほどチャンス!
●スベリ連続系
●キャラ連続系
●牙連続系
ボタンPUSHで牙役物が作動すれば継続!?
●スベリ連続系
●キャラ連続系
●牙連続系
ボタンPUSHで牙役物が作動すれば継続!?
停止時先読み予告
図柄停止直前に液晶に眼が出現!
眼の数が多いとチャンス!
眼の数が多いとチャンス!
扉予告
変動開始後、扉が閉まって背景が変化する演出。
※背景が変化しない場合もあり
扉の色によって期待度が変化する。
※背景が変化しない場合もあり
扉の色によって期待度が変化する。
フロー&モード
※「チャンスモード」から「見敵必殺チャンス」へ移行する場合もあり
●チャンスモード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在。
●見敵必殺チャンス
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30or50or100回転のSTモード。
●ヘルシングRUSH
「ヘルシングボーナス」「デストロイボーナス」「アンデルセンバトルボーナス」後、もしくは潜伏確変中や電サポ中の突確当選で突入する、100回転の電サポ付きSTモード。
※「30回」や「50回」などの表示が出ても、途中の上乗せ演出によって最終的に計100回になり、滞在中の突確に当選すると計100回を超えることもあり
●チャンスモード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在。
●見敵必殺チャンス
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30or50or100回転のSTモード。
●ヘルシングRUSH
「ヘルシングボーナス」「デストロイボーナス」「アンデルセンバトルボーナス」後、もしくは潜伏確変中や電サポ中の突確当選で突入する、100回転の電サポ付きSTモード。
※「30回」や「50回」などの表示が出ても、途中の上乗せ演出によって最終的に計100回になり、滞在中の突確に当選すると計100回を超えることもあり
チャンスモード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在する。
●暗雲モード
●雷雲モード
●超雷雲モード
<潜伏確変期待度>
暗雲モード<雷雲モード<超雷雲モード
潜伏確変期待度の異なる3種類のモードが存在する。
●暗雲モード
●雷雲モード
●超雷雲モード
<潜伏確変期待度>
暗雲モード<雷雲モード<超雷雲モード
見敵必殺チャンス
電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ30or50or100回転のSTモード。
滞在中の出玉あり大当りは16Rの「アンデルセンバトルボーナス」となり、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「ヘルシングRUSH」へ突入する。
終了後は「チャンスモード」へ移行する。
なお、ST自体は100回転継続するので、電サポ30or50回転の場合は、電サポ終了後、潜伏確変状態となる。
滞在中の出玉あり大当りは16Rの「アンデルセンバトルボーナス」となり、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「ヘルシングRUSH」へ突入する。
終了後は「チャンスモード」へ移行する。
なお、ST自体は100回転継続するので、電サポ30or50回転の場合は、電サポ終了後、潜伏確変状態となる。
ヘルシングRUSH
「ヘルシングボーナス」「デストロイボーナス」「アンデルセンバトルボーナス」後、もしくは潜伏確変中や電サポ中の突確当選で突入する、100回転の電サポ付きSTモード。
※「30回」や「50回」などの表示が出ても、途中の上乗せ演出によって最終的に計100回になり、滞在中に突確に当選すると計100回を超えることもあり
ヘルシングRUSHは、液晶の表示された回数だけST継続が保証される「ヘルシングRUSH」と、STがいつ終わるか分からない「チャンスゾーン」を行き来する。
滞在中は、背景が変化するとST上乗せのチャンス!
「RELOAD RUSH」が発動すれば、1変動毎にST上乗せ演出が発生し、大量上乗せの大チャンス!
※「30回」や「50回」などの表示が出ても、途中の上乗せ演出によって最終的に計100回になり、滞在中に突確に当選すると計100回を超えることもあり
ヘルシングRUSHは、液晶の表示された回数だけST継続が保証される「ヘルシングRUSH」と、STがいつ終わるか分からない「チャンスゾーン」を行き来する。
滞在中は、背景が変化するとST上乗せのチャンス!
「RELOAD RUSH」が発動すれば、1変動毎にST上乗せ演出が発生し、大量上乗せの大チャンス!
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