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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/299.251 → 1/29.925
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後50or75or100回
- 平均連チャン数
- 4回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約1000 ~ 2000個
- ラウンド
- 8or12or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
大ヒットシリーズ「海物語」のスピンオフ機「CR雪物語」の第2弾、『CR雪物語2』が登場。
今回はニューキャラクターとして、マリンちゃんの妹、「ウリンちゃん」が初登場!
最大の特徴は、場面切り替え演出の「スノーチェンジ」後に発生する新演出「オリオンチェンジ」。
3つのリーチ演出がダイジェストで進行し、発生すれば期待度は50%オーバーとなっている。
また、「スノーチェンジ」の発生パターンが、前作 約18,000通りから約45,000通りに大幅アップ。
発生ポイントや発展先は予測不能なため、無数の分岐によって多彩な大当りパターンを生み出す。
『~MMA』のスペックは、大当り確率 約1/299、確変率70%のミドルタイプとなっている。
今回はニューキャラクターとして、マリンちゃんの妹、「ウリンちゃん」が初登場!
最大の特徴は、場面切り替え演出の「スノーチェンジ」後に発生する新演出「オリオンチェンジ」。
3つのリーチ演出がダイジェストで進行し、発生すれば期待度は50%オーバーとなっている。
また、「スノーチェンジ」の発生パターンが、前作 約18,000通りから約45,000通りに大幅アップ。
発生ポイントや発展先は予測不能なため、無数の分岐によって多彩な大当りパターンを生み出す。
『~MMA』のスペックは、大当り確率 約1/299、確変率70%のミドルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
<確変大当り>
・スペシャルボーナス
[S]図柄揃いで突入する、16R確変大当り。
・ビッグボーナス
[3]or[7]図柄揃いで突入する12R確変大当り。
・ミドルボーナス
[1]or[5]図柄揃いで突入する8R確変大当り。
・マリンボーナス
ダルモ暴走演出から電サポ付きの突確と思わせて「スノーシャッター」完成で突入する12R確変大当り。
いずれの大当りも、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「対決モード」へ突入する。
<チャンス大当り>
・レギュラーボーナス
偶数図柄で突入する8Rチャンス大当り。
ラウンド終了後は確変or時短(50or75or100回転)の「マリン/ワリン/ウリンモード」へ突入。
ラウンド中にPUSHボタン出現でチャンス!
「スノーシャッター」が完成すれば・・・!?
・突確当選
ダルモ暴走演出で、「スノーシャッター」が完成しなかった場合は突確当選となり、電サポ付き確変の「対決モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
<確変大当り>
・スペシャルボーナス
[S]図柄揃いで突入する、16R確変大当り。
・ビッグボーナス
[3]or[7]図柄揃いで突入する12R確変大当り。
・ミドルボーナス
[1]or[5]図柄揃いで突入する8R確変大当り。
・マリンボーナス
ダルモ暴走演出から電サポ付きの突確と思わせて「スノーシャッター」完成で突入する12R確変大当り。
いずれの大当りも、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「対決モード」へ突入する。
<チャンス大当り>
・レギュラーボーナス
偶数図柄で突入する8Rチャンス大当り。
ラウンド終了後は確変or時短(50or75or100回転)の「マリン/ワリン/ウリンモード」へ突入。
ラウンド中にPUSHボタン出現でチャンス!
「スノーシャッター」が完成すれば・・・!?
・突確当選
ダルモ暴走演出で、「スノーシャッター」が完成しなかった場合は突確当選となり、電サポ付き確変の「対決モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、場面切り替え演出の「スノーチェンジ」後に発生する新演出「オリオンチェンジ」に注目。
3つのリーチ演出がダイジェストで進行し、発生すれば期待度は50%オーバーとなっている。
また、「カットイン予告」も発生した時点で大チャンスとなっている。
リーチアクションでは、「スーパーダルモ隕石リーチ」に注目。
プレミアムを除けば、最強のリーチアクションとなっている。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、場面切り替え演出の「スノーチェンジ」後に発生する新演出「オリオンチェンジ」に注目。
3つのリーチ演出がダイジェストで進行し、発生すれば期待度は50%オーバーとなっている。
また、「カットイン予告」も発生した時点で大チャンスとなっている。
リーチアクションでは、「スーパーダルモ隕石リーチ」に注目。
プレミアムを除けば、最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
スーパーダルモ隕石リーチ
発生した時点で大チャンス!
リゾートに迫る隕石をダルモロボで迎撃!
リゾートに迫る隕石をダルモロボで迎撃!
サンセットリーチ
「楽曲リーチ」の1つ。
「幸せをつかみたい」にのせて3人がビーチで大はしゃぎ!
「幸せをつかみたい」にのせて3人がビーチで大はしゃぎ!
ナイトスキーリーチ
「楽曲リーチ」の1つ。
「ロマンスの神様」にあわせて、たいまつを持って夜のゲレンデを滑走!
「ロマンスの神様」にあわせて、たいまつを持って夜のゲレンデを滑走!
聖堂リーチ
「楽曲リーチ」の1つ。
2人が聖堂で「promise」を演奏!
2人が聖堂で「promise」を演奏!
ツインシュプールリーチ
「楽曲リーチ」の1つ。
「ゲレンデがとけるほど恋したい」にのせてゲレンデを滑走!
「ゲレンデがとけるほど恋したい」にのせてゲレンデを滑走!
コミカルリーチ
●早食い対決リーチ
かき氷を先に完食すれば!?
●雪合戦対決リーチ
ダルモの旗を奪えば!?
●カーリング対決リーチ
ストーンを停止できれば!?
かき氷を先に完食すれば!?
●雪合戦対決リーチ
ダルモの旗を奪えば!?
●カーリング対決リーチ
ストーンを停止できれば!?
キャラクターリーチ
●スキーリーチ
大木を避けられるか!?
●スノボリーチ
スノボで滑りきれるか!?
●スケートリーチ
ジャンプ成功なるか!?
大木を避けられるか!?
●スノボリーチ
スノボで滑りきれるか!?
●スケートリーチ
ジャンプ成功なるか!?
予告アクション
オリオンチェンジ
全ステージ共通の演出で発生した時点で期待度50%オーバー!
スノーチェンジ発生後に注目!
3つのリーチ演出がダイジェストで進行。
オリオンチェンジ後にスノーチェンジ発生で・・・!?
スノーチェンジ発生後に注目!
3つのリーチ演出がダイジェストで進行。
オリオンチェンジ後にスノーチェンジ発生で・・・!?
スノーチェンジ
画面を覆う「スノーシャッター」を契機に、どこからでも発生し、どこへでも発展。
1回転で最高4回の場面切り替えが発生し、期待度の高い演出へと場面が転換。
多く発生するほどチャンス!
スノーチェンジ1回目の氷の色にも注目!
●赤
チャンス!
●金
スノーチェンジ2回以上!?
●魚群
スノーチェンジ3回以上!?
「スノーシャッター」が2段階に発展すればさらにチャンス!
スノーチェンジ3回発生で期待度50%オーバー!
4回発生で大当り確定!?
1回転で最高4回の場面切り替えが発生し、期待度の高い演出へと場面が転換。
多く発生するほどチャンス!
スノーチェンジ1回目の氷の色にも注目!
●赤
チャンス!
●金
スノーチェンジ2回以上!?
●魚群
スノーチェンジ3回以上!?
「スノーシャッター」が2段階に発展すればさらにチャンス!
スノーチェンジ3回発生で期待度50%オーバー!
4回発生で大当り確定!?
群予告
発生した時点で大チャンス!
通過するキャラクターに注目!
●マリン群
●ワリン群
●ウリン群
●魚群
●サム群
通過するキャラクターに注目!
●マリン群
●ワリン群
●ウリン群
●魚群
●サム群
カットイン予告
発生した時点で大チャンス!
キャラクターがカットインした背景の色により期待度が変化!
キャラクターがカットインした背景の色により期待度が変化!
カウントダウン予告
発生した時点で大チャンス!
キャラクターがカウントダウン!
キャラクターがカウントダウン!
↓
↓
↓
ボタン硬化演出
発生した時点で大チャンス!
ボタンが硬かったら!?
ボタンが硬かったら!?
デカ図柄予告
変動中に特大図柄が停止すればリーチへ発展!?
温泉ステージ限定予告
温泉ステージ限定の予告。
●湯煙予告湯煙から出てくる種類により期待度が変化!
●ズームアップ予告
3人の動きや会話に注目!
文字や吹き出しの色にも注目!
期待度:赤<金<魚群
●湯煙予告湯煙から出てくる種類により期待度が変化!
●ズームアップ予告
3人の動きや会話に注目!
文字や吹き出しの色にも注目!
期待度:赤<金<魚群
カメラウィンドウステップアップ予告
継続するほどチャンス!
ウィンドウ枠の色に注目!
期待度:赤<金<魚群
ウィンドウ枠の色に注目!
期待度:赤<金<魚群
占い予告
占いの内容によって期待度が変化。
タロットカードの色に注目!
期待度:赤<金<魚群
フロー&モード
●対決モード
「S図柄or奇数図柄での大当り後」「偶数図柄での大当りラウンド中に昇格した場合」「突確当選」で突入する、電サポ付き確変モード。
●マリン/ワリン/ウリンモード
レギュラーボーナスでラウンド中に確変昇格しなかった場合に突入する、確変or時短(50or75or100回転)のモード。
対決モード
「S図柄or奇数図柄での大当り後」「偶数図柄での大当りラウンド中に昇格した場合」「突確当選」で突入する、電サポ付き確変モード。
悪ダルモを発見した時点で大当りとなり、対決リーチへ発展。
マリンちゃんチームが勝利すればミドルボーナス以上+対決モード継続!
敗北した場合はレギュラーボーナスとなり、ラウンド終了後に確変or時短(50or75or100回転)の「マリン/ワリン/ウリンモード」へ移行する。
滞在中は専用に演出が展開!
<予告>
●悪ダルモ発見演出
発見で対決リーチへ!
●レーダー予告
レーダーに映るのは!?
●カットイン予告
発見したものは!?
●マリンアクション予告
標識の内容は!?
<リーチ>
対決リーチの種類によって勝利期待度が変化!
●騎馬戦対決
●アイスホッケー対決
●クロスカントリー対決
<勝利期待度>
低 騎馬戦対決
| アイスホッケー対決
高 クロスカントリー対決
ダルモロボ対決なら・・・!?
<スノーチェンジ発生でチャンス!>
リーチ中に発生で形勢が好転!?
<オリオンチェンジが発生すれば大チャンス!>
場面表示数に注目!
<注目ポイント>
・金色予告発生でチャンス、魚群柄なら・・・!?
・偶数図柄以外でリーチになれば・・・!?
・マリンちゃん達が必殺技を放てば・・・!?
・突然サムが登場すれば・・・!?
悪ダルモを発見した時点で大当りとなり、対決リーチへ発展。
マリンちゃんチームが勝利すればミドルボーナス以上+対決モード継続!
敗北した場合はレギュラーボーナスとなり、ラウンド終了後に確変or時短(50or75or100回転)の「マリン/ワリン/ウリンモード」へ移行する。
滞在中は専用に演出が展開!
<予告>
●悪ダルモ発見演出
発見で対決リーチへ!
●レーダー予告
レーダーに映るのは!?
●カットイン予告
発見したものは!?
●マリンアクション予告
標識の内容は!?
<リーチ>
対決リーチの種類によって勝利期待度が変化!
●騎馬戦対決
●アイスホッケー対決
●クロスカントリー対決
<勝利期待度>
低 騎馬戦対決
| アイスホッケー対決
高 クロスカントリー対決
ダルモロボ対決なら・・・!?
<スノーチェンジ発生でチャンス!>
リーチ中に発生で形勢が好転!?
<オリオンチェンジが発生すれば大チャンス!>
場面表示数に注目!
<注目ポイント>
・金色予告発生でチャンス、魚群柄なら・・・!?
・偶数図柄以外でリーチになれば・・・!?
・マリンちゃん達が必殺技を放てば・・・!?
・突然サムが登場すれば・・・!?
マリン/ワリン/ウリンモード
レギュラーボーナスでラウンド中に確変昇格しなかった場合に突入する、確変or時短(50or75or100回転)のモード。
●マリンモード(1~50回転)
●ワリンモード(51~75回転)
●ウリンモード(76~100回転)
時短が続くほど内部確変のチャンス!
内部的に確変の場合は、100回転消化後に電サポ付き確変の「対決モード」へ移行!?
なお、滞在中に突確に当選した場合も、「対決モード」へ突入する。
●マリンモード(1~50回転)
●ワリンモード(51~75回転)
●ウリンモード(76~100回転)
時短が続くほど内部確変のチャンス!
内部的に確変の場合は、100回転消化後に電サポ付き確変の「対決モード」へ移行!?
なお、滞在中に突確に当選した場合も、「対決モード」へ突入する。
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