設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約203枚
REG BONUS 約42枚
- CZ「大黒斑ゾーン」
- ART突入のチャンスゾーンで、消化中の小役成立時に獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。
- CZ「大黒斑ゾーンSP」
- 10ゲーム間のART突入チャンスゾーン。流星揃いの高確率状態になっており、流星図柄が揃えばART確定。また、チャンス役成立時にART抽選が行われ、ボーナス成立でもART確定となる。
- ART「DARKER RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーン「流星チャンス」突入が期待できる。
- ART中「流星チャンス」
- ARTゲーム数の上乗せゾーン。ナビに従い逆押しで流星図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ。ゲーム数上乗せ後に、リール逆回転で「リバースコンボ」発動。0ゲーム連で流星or紫7図柄が揃い、図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「天国RUSH」
- 「流星チャンス」失敗時の第3停止時や通常時のロングフリーズから突入する、10ゲーム+α継続するARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
台紹介
テレビアニメ「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
ARTは主に、チャンス役成立時などから突入が期待できるチャンスゾーン「大黒斑ゾーン」から突入する。また「大黒斑ゾーン」でART非当選の場合、チャンスゾーン高確率状態「契約MODE」が期待できるため、連続当選が期待できる。
ART中はチャンス役でボーナス・ARTゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン「流星チャンス」をトリプル抽選。さらに、「流星チャンス」からは、0ゲーム連の上乗せゲーム「リバースコンボ」や毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「天国RUSH」も期待できる。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
ARTは主に、チャンス役成立時などから突入が期待できるチャンスゾーン「大黒斑ゾーン」から突入する。また「大黒斑ゾーン」でART非当選の場合、チャンスゾーン高確率状態「契約MODE」が期待できるため、連続当選が期待できる。
ART中はチャンス役でボーナス・ARTゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン「流星チャンス」をトリプル抽選。さらに、「流星チャンス」からは、0ゲーム連の上乗せゲーム「リバースコンボ」や毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「天国RUSH」も期待できる。
ゲームの流れ
ARTには通常時からもボーナスからも突入が期待できる。通常時からのART突入には、「大黒ゾーン」「大黒ゾーンSP」という2種類のART突入チャンスゾーンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB確率 |
---|---|
1 | 1/448.8 |
2 | 1/442.8 |
3 | 1/431.1 |
4 | 1/420.1 |
5 | 1/404.5 |
6 | 1/390.1 |
設定 | RB確率 |
---|---|
1 | 1/606.8 |
2 | 1/595.7 |
3 | 1/574.8 |
4 | 1/555.3 |
5 | 1/528.5 |
6 | 1/504.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/470.7 |
2 | 1/424.3 |
3 | 1/438.3 |
4 | 1/358.2 |
5 | 1/364 |
6 | 1/279.8 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/166.6 |
2 | 1/158.9 |
3 | 1/157.7 |
4 | 1/143.4 |
5 | 1/140.6 |
6 | 1/123.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/258 |
2 | 1/254 |
3 | 1/246.3 |
4 | 1/239.1 |
5 | 1/229.1 |
6 | 1/219.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.6% |
3 | 99.9% |
4 | 104.5% |
5 | 109.3% |
6 | 114.3% |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、高確移行やボーナス・ART・チャンスゾーンが期待できる。
【チャンスゾーン】「大黒斑ゾーン(ART突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時に獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。ART期待度は33%。
【チャンスゾーン】「大黒斑ゾーンSP(ART突入チャンスゾーン)」中はチャンス役成立時にART抽選、流星揃いやボーナス成立でART確定。この間は流星揃い高確率状態となっており、ART期待度は77%。
【ART】ART「DARKER RUSH」中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーン「流星チャンス」突入が期待できる。
【ART】「流星チャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、流星揃いでゲーム数上乗せ。ゲーム数上乗せ後にリール逆回転で「リバースコンボ」が発動し、0ゲーム連で図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「天国RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
【チャンスゾーン】「大黒斑ゾーン(ART突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時に獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。ART期待度は33%。
【チャンスゾーン】「大黒斑ゾーンSP(ART突入チャンスゾーン)」中はチャンス役成立時にART抽選、流星揃いやボーナス成立でART確定。この間は流星揃い高確率状態となっており、ART期待度は77%。
【ART】ART「DARKER RUSH」中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーン「流星チャンス」突入が期待できる。
【ART】「流星チャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、流星揃いでゲーム数上乗せ。ゲーム数上乗せ後にリール逆回転で「リバースコンボ」が発動し、0ゲーム連で図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「天国RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに7図柄orBAR図柄or流星図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに7図柄orBAR図柄or流星図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時には高確移行・ボーナス・チャンスゾーン・ART突入が期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 上段or斜めスイカ
弱チェリー
中段スイカ
強チェリー、チャンス目1&2
チャンス目3
高 流星揃い
■大黒斑ゾーン期待度
低 弱チェリー、スイカ(共通)
高 強チェリー、チャンス目(共通)
確 流星揃い、SPリプレイ
※ SPリプレイ成立時「大黒斑ゾーンSP」確定。
■ART突入期待度
低 スイカ(共通)
弱チェリー
強チェリー、チャンス目(共通)
高 流星揃い
[弱チェリー]
[強チェリー]
[上段or斜めスイカ]
[中段スイカ]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[流星揃い]
[SPリプレイ]
■ボーナス期待度
低 上段or斜めスイカ
弱チェリー
中段スイカ
強チェリー、チャンス目1&2
チャンス目3
高 流星揃い
■大黒斑ゾーン期待度
低 弱チェリー、スイカ(共通)
高 強チェリー、チャンス目(共通)
確 流星揃い、SPリプレイ
※ SPリプレイ成立時「大黒斑ゾーンSP」確定。
■ART突入期待度
低 スイカ(共通)
弱チェリー
強チェリー、チャンス目(共通)
高 流星揃い
[弱チェリー]
[強チェリー]
[上段or斜めスイカ]
[中段スイカ]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[流星揃い]
[SPリプレイ]
内部状態とステージについて
通常時の液晶ステージによって、内部状態を示唆している。
●内部状態
通常時には「大黒班ゾーン」期待度の異なる内部状態がある。
[移行契機]
=チャンス役=
チャンス役成立時に高確への移行抽選が行なわれる。
=周期抽選=
50ゲーム周期では高確への移行抽選が行われる。
=チャンスゾーン後=
「大黒斑ゾーン」高確状態への移行が期待できる。
●昼
通常時の基本ステージ。
●夕方
高確滞在のチャンス。
●天文台ステージ
「大黒斑ゾーン」突入のチャンス。
●契約MODE
「大黒斑ゾーン」終了時に突入する可能性がある内部的な「大黒斑ゾーン」高確状態。継続ゲーム数は、ロングとショートの2種類。
●内部状態
通常時には「大黒班ゾーン」期待度の異なる内部状態がある。
[移行契機]
=チャンス役=
チャンス役成立時に高確への移行抽選が行なわれる。
=周期抽選=
50ゲーム周期では高確への移行抽選が行われる。
=チャンスゾーン後=
「大黒斑ゾーン」高確状態への移行が期待できる。
●昼
通常時の基本ステージ。
●夕方
高確滞在のチャンス。
●天文台ステージ
「大黒斑ゾーン」突入のチャンス。
●契約MODE
「大黒斑ゾーン」終了時に突入する可能性がある内部的な「大黒斑ゾーン」高確状態。継続ゲーム数は、ロングとショートの2種類。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●流星揃い
カットイン発生時に流星図柄を狙い、揃えば「大黒斑ゾーン(通常時)」「流星チャンス(ART中)」確定。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●ロングフリーズ
ロングフリーズ発生でART+「天国RUSH」確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●流星揃い
カットイン発生時に流星図柄を狙い、揃えば「大黒斑ゾーン(通常時)」「流星チャンス(ART中)」確定。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●ロングフリーズ
ロングフリーズ発生でART+「天国RUSH」確定。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●「大黒班ゾーン」抽選(ART中は「流星チャンス」抽選)
消化中に発生する2択の押し順当てにより、通常時のREGなら「大黒班ゾーン」抽選、ART中のREGなら「流星チャンス」抽選が行われる。ベルが揃えば成功で、基本的に成功数が多いほど期待度が高くなる。
[成功回数別 対応表]
[枠の色]
枠色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●「大黒班ゾーン」抽選(ART中は「流星チャンス」抽選)
消化中に発生する2択の押し順当てにより、通常時のREGなら「大黒班ゾーン」抽選、ART中のREGなら「流星チャンス」抽選が行われる。ベルが揃えば成功で、基本的に成功数が多いほど期待度が高くなる。
[成功回数別 対応表]
[枠の色]
枠色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「大黒斑ゾーン」
ART突入のチャンスゾーン。
●ART抽選
消化中の小役成立時にポイントを獲得でき、最終的に獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。
[ステップアップ演出]
小役成立時に発生するステップアップで獲得ポイントを示唆。
●継続ゲーム数
基本は15ゲームだが、最終ゲームで小役が成立すると5ゲーム延長。以降は5ゲーム毎の最終ゲームで小役を引く度に延長される。
●ARTジャッジバトル
ART突入をかけたバトル演出。バトルに勝利することでARTへ突入する。
●ART抽選
消化中の小役成立時にポイントを獲得でき、最終的に獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。
[ステップアップ演出]
小役成立時に発生するステップアップで獲得ポイントを示唆。
●継続ゲーム数
基本は15ゲームだが、最終ゲームで小役が成立すると5ゲーム延長。以降は5ゲーム毎の最終ゲームで小役を引く度に延長される。
●ARTジャッジバトル
ART突入をかけたバトル演出。バトルに勝利することでARTへ突入する。
CZ「大黒斑ゾーンSP」
10ゲーム間の流星揃い高確率ゾーン。
●突入契機
SPリプレイ成立により突入する。
[SPリプレイ]
●ART抽選
[流星揃い]
カットイン発生時に逆押しで流星図柄を狙って揃えばART確定。
[チャンス役]
チャンス役成立時にART抽選が行われる。
[ボーナス]
消化中のボーナス成立でART確定。
●突入契機
SPリプレイ成立により突入する。
[SPリプレイ]
●ART抽選
[流星揃い]
カットイン発生時に逆押しで流星図柄を狙って揃えばART確定。
[チャンス役]
チャンス役成立時にART抽選が行われる。
[ボーナス]
消化中のボーナス成立でART確定。
ART「DARKER RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス役成立時
ART中のチャンス役では、ボーナス・ARTゲーム数の上乗せ・「流星チャンス」のトリプル抽選。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 押し順不問ベル
スイカ(共通)
ハズレ
弱チェリー
強チェリー、チャンス目(共通)
高 流星揃い
■流星チャンス突入期待度
低 押し順ベル
押し順不問ベル
ハズレ
スイカ(共通)
弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目(共通)
確 流星揃い
●内部状態
ART中には上乗せ期待度の高い内部的な高確状態があり、ステージの背景色により滞在状態を示唆している。
[背景色別高確期待度]
背景が赤くなれば高確のチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス役成立時
ART中のチャンス役では、ボーナス・ARTゲーム数の上乗せ・「流星チャンス」のトリプル抽選。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 押し順不問ベル
スイカ(共通)
ハズレ
弱チェリー
強チェリー、チャンス目(共通)
高 流星揃い
■流星チャンス突入期待度
低 押し順ベル
押し順不問ベル
ハズレ
スイカ(共通)
弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目(共通)
確 流星揃い
●内部状態
ART中には上乗せ期待度の高い内部的な高確状態があり、ステージの背景色により滞在状態を示唆している。
[背景色別高確期待度]
背景が赤くなれば高確のチャンス。
ART中「流星チャンス」
ARTゲーム数の上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
ナビに従い逆押しで流星図柄を狙う。図柄が揃えばゲーム数上乗せ。
●リバースコンボ
ゲーム数上乗せ後に、リールが逆回転したら「リバースコンボ」発動。0ゲーム連で流星or紫7図柄が揃い、図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。紫7揃いの場合は、以後継続時の紫7揃い期待度がアップする。
[継続数]
8回継続すると、再び「流星チャンス」+「リバースコンボ」へ突入する。
●ゲーム数上乗せ
ナビに従い逆押しで流星図柄を狙う。図柄が揃えばゲーム数上乗せ。
●リバースコンボ
ゲーム数上乗せ後に、リールが逆回転したら「リバースコンボ」発動。0ゲーム連で流星or紫7図柄が揃い、図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。紫7揃いの場合は、以後継続時の紫7揃い期待度がアップする。
[継続数]
8回継続すると、再び「流星チャンス」+「リバースコンボ」へ突入する。
ART中「天国RUSH」
10ゲーム+α継続するARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「流星チャンス」失敗の一部や天井、通常時のロングフリーズから突入する。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は10ゲームで、消化後は毎ゲーム90%の継続抽選が行われる。また、途中でボーナス当選した場合は、終了後に10ゲームから再スタートする。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、1回で上乗せされるゲーム数は5~100ゲーム。
●突入契機
「流星チャンス」失敗の一部や天井、通常時のロングフリーズから突入する。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は10ゲームで、消化後は毎ゲーム90%の継続抽選が行われる。また、途中でボーナス当選した場合は、終了後に10ゲームから再スタートする。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、1回で上乗せされるゲーム数は5~100ゲーム。
リーチアクション
VSニック・ヒルマン
ニック・ヒルマンとの対決演出は、発生=ボーナスorART確定。
VSウェイ・チージュン
ウェイ・チージュンを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
黒の攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
黒の攻撃ならチャンス。
VSベルタ
ベルタを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
武器攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
武器攻撃ならチャンス。
VSノーベンバー11
ノーベンバー11を倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
武器攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
武器攻撃ならチャンス。
VSパンドラ武装隊
パンドラ武装隊を殲滅できればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
黒が投げたナイフが2本ならチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
「白<赤<ドキドキ柄<金」の順でチャンス。
[黒の攻撃]
黒が投げたナイフが2本ならチャンス。
追手を振り切れ!
追手を振り切り脱出できれば「大黒斑ゾーン」確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[ドール]
ドール登場でチャンス
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[ドール]
ドール登場でチャンス
犯人を確保しろ!
犯人を確保することができれば「大黒斑ゾーン」確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[背景の色]
ゴミ箱が飛んでくる時の背景が赤ならチャンス。
[宝来]
宝来登場でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[背景の色]
ゴミ箱が飛んでくる時の背景が赤ならチャンス。
[宝来]
宝来登場でチャンス。
迷い猫を捕まえろ!
迷い猫を捕まえることができれば「大黒斑ゾーン」確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[弓月]
弓月登場でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤」の順でチャンス。
[文字色]
赤ならチャンス。
[ボタン演出]
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
[弓月]
弓月登場でチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる