絶対衝激II

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
アリストクラートテクノロジーズ
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
ボーナス仕様
PLATONIC BONUS 約75枚
衝激RUSH 50ゲーム+α
CZ「絶対領域」
自力解除のチャンスゾーンで、消化中の全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。
格上げゾーン「衝激CHANCE」
「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」確定時に突入する格上げゾーン。
PLATONIC BONUS
1ゲーム約2.9枚純増・獲得枚数 約75枚の擬似ボーナス(AT)。消化中のベルを含むチャンス役成立時に、1ゲーム連抽選が行われる。
AT「衝激RUSH」
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せや「PLATONIC BONUS」が期待できる。
AT中「超絶対領域」
CZ「絶対領域」および「衝激RUSH」中の特定条件達成で突入する、10ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の小役成立時でATゲーム数上乗せ確定(10~100ゲーム)。
AT中「PLATONIC RUSH」
継続率80%の「PLATONIC BONUS」1ゲーム連ループモード。平均連数は約9.23連。
AT後「CONTINUE」
「衝激RUSH」引き戻しのチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時に引き戻しが期待できる。
天井について
滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、「天国モードor超天国モード」なら最大128ゲーム、「準備モード」なら最大800ゲーム、「通常モード」なら最大992ゲーム消化で「衝激CHANCE」突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

「絶対衝激」のパチスロシリーズ第2弾。

基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

主な「衝激CHANCE」突入契機はチャンス役成立とゲーム数管理で、電車ステージなら内部的な「衝激CHANCE」高確状態、祇園ステージならゲーム数消化による「衝激CHANCE」突入前兆のチャンスとなる。また、自力解除チャンスゾーン「絶対領域」も搭載されている。

「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」から「衝激RUSH(AT)」当選後は格上げゾーン「衝激CHANCE」へ突入。ここでの図柄揃いで、「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」orAT「衝激RUSH」へ突入。「衝激RUSH」中はチャンス役成立時の抽選によるATゲーム数上乗せの他、ATゲーム数上乗せゾーン「超絶対領域」や「PLATONIC BONUS」1ゲーム連ループモード「PLATONIC RUSH」を搭載。

閉じる

ゲームの流れ

「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」or「衝激RUSH(AT)」当選時は格上げゾーン「衝激CHANCE(CZ②)」を経由する。CZ「絶対領域(CZ①)」経由では、上乗せゾーン「超絶対領域」突入が期待できる。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 プラトニックボーナス
1 1/314.9
2 1/286.7
3 1/292.2
4 1/251
5 1/263
6 1/215.5

設定 衝激RUSH
1 1/624.4
2 1/609.3
3 1/585.3
4 1/532.1
5 1/511.2
6 1/451.4

設定 初当り合算
1 1/208.9
2 1/194.2
3 1/194.4
4 1/170.8
5 1/170.9
6 1/148.3

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.1%
2 98.5%
3 100.5%
4 104.2%
5 107.5%
6 111.8%

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時に、「絶対領域(自力解除チャンスゾーン)」や「衝激CHANCE(格上げゾーン)」、内部状態移行が期待できる。
【チャンスゾーン】「絶対領域」中は全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「衝激CHANCE」中のチャンス役成立時に、「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」から「衝激RUSH(AT)」への昇格が期待できる。
【チャンスゾーン】「CONTINUE(AT引き戻しのチャンスゾーン)」で、消化中のチャンス役成立時にAT引き戻しが期待できる。
【AT】「PLATONIC BONUS」中のチャンス役成立時には、「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連抽選が行われる。
【AT】「衝激RUSH」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数の上乗せや「PLATONIC BONUS」抽選が行われる。
【AT】「超絶対領域(ATゲーム数上乗せゾーン)」中はリプレイ以外の小役成立時に、10~100ゲームのATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「PLATONIC RUSH」は「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連が80%でループ。平均で約9.23連が期待できる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時にはチャンスゾーンや内部状態移行、ATなどが期待で、入賞パターンによって期待度が変化する。

■高確率移行期待度
右下がりベル、弱スイカ
  チャンス目
  中段ベル
  強スイカ
レア上段ベル

■絶対領域突入期待度
右下がりベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  中段ベル、強チェリー、チャンス目
  強スイカ
レア上段ベル

■AT突入期待度
右下がりベル
  弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[弱チェリー]

[強チェリー]

[中段チェリー]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[チャンス目]


[衝激目]


閉じる

内部状態とステージについて

●ステージについて
液晶上の滞在ステージによって、内部状態や前兆などを示唆しており、「学園<ショッピングモール<電車<祇園」の順でチャンス。電車なら高確、祇園なら前兆!?


●内部状態について
通常時には「衝激CHANCE」突入のチャンスゾーン「絶対領域」突入期待度の異なる内部状態があり、チャンス役成立時に高確率状態への移行が期待できる。

■高確率移行期待度
右下がりベル、弱スイカ
  チャンス目
  中段ベル
  強スイカ
レア上段ベル


●内部モードについて
通常時の内部モードは「超天国モード」「天国モード」「準備モード」「通常モード」の4種類があり、それぞれ天井ゲーム数や小役成立時の「衝激CHANCE」期待度が異なる。

[超天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時のAT期待度は非常に高い。「衝激CHANCE」当選時も約75%の確率でループする。

[天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は高。小役解除による「衝激CHANCE」突入で、次回天国確定。

[準備モード]
天井ゲーム数800ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は中。次回天国移行の期待大。

[通常モード]
天井ゲーム数992ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は低。消化ゲーム数によって「衝激CHANCE」期待度の高くなるチャンスゾーンがある。


●前兆について
ゲーム数消化による「衝激CHANCE」突入には、最大で32ゲームの前兆を経由する。

[プラトニックナイト(祇園ステージ)]
前兆示唆ステージで、液晶上下の枠色によって期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度が高くなり、虹なら「衝激CHANCE」確定。

閉じる

CZ「絶対領域」

自力解除チャンスゾーン。液晶演出でバトル演出が発生し、最終的にバトル勝利で「衝激CHANCE」確定となる。

●継続ゲーム数
15ゲームor30ゲーム。


●AT突入契機
全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。

■「衝激CHANCE」突入期待度
押し順ベル
  弱チェリー、弱スイカ
  右下がりベル
強スイカ、チャンス目、強チェリー、中段ベル、レア上段ベル


●バトル
バトルの対戦相手によって期待度が異なり、「劉月麗<須磨梓<広石倫」の順でチャンス。

[バトルのチャンスパターン]
=綾の攻撃=
綾の攻撃がヒットするほどチャンス。

=ピヨリ状態=
口撃がヒットすればピヨリ状態となり、綾の攻撃がヒットしやすくなる。

=必殺技=
綾が必殺技を繰り出せばチャンス。

=秘奥義=
綾が秘奥義を繰り出せば大チャンス。

[勝利後]
敵を倒せば格上げゾーン「衝激CHANCE」確定だが、新たな対戦相手が登場すれば、ATゲーム数上乗せゾーン「超絶対領域」へ突入する。

閉じる

格上げゾーン「衝激CHANCE」

AT当選時に突入する格上げゾーンで、「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」確定。

●AT突入ナビ
「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」のナビが発生したら、ナビに従い図柄を揃える。

[PLATONIC BONUS]
「PLATONIC BONUS」出現時に狙って揃わなければ「衝激RUSH」確定。

[衝激RUSH]
ナビ出現時点で「衝激RUSH」確定。赤7がダブルラインで揃えば複数セット確定。


●ATの格上げ
突入ナビが発生するまでの間は、「PLATONIC BONUS→衝激RUSH(赤7シングルライン)→衝激RUSH(赤7ダブルライン)」の順でATの格上げ抽選が行われる。

■格上げ期待度
弱スイカ
  右下がりベル
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
  中段ベル・チャンス目
レア上段ベル

閉じる

PLATONIC BONUS

1ゲーム約2.9枚純増・獲得枚数 約75枚の擬似ボーナス(AT)。

●1ゲーム連抽選
ベルを含むチャンス役成立時に、1ゲーム連抽選が行われる。

■1ゲーム連当選期待度
押し順ベル
  右下がりベル
  弱スイカ、弱チェリー
  強チェリー、強スイカ、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[プッチュ演出]
プッチュ演出発生で1ゲーム連のチャンス。キス成功で1ゲーム連確定。

=キャラクター別期待度=
キャラクター別で期待度が異なり、「香月美子<本間棗<伊勢島綾」の順でチャンス。


●赤7揃い
カットイン発生で赤7揃いのチャンス。狙って赤7が揃えば「衝激RUSH」確定、ダブルラインで揃えば「衝激RUSH」複数ストック。

[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。


●終了後
1ゲーム連確定時は「衝激CHANCE」へ突入。ストックした「衝激RUSH」は、1ゲーム連を全て消化した後に放出される。

閉じる

AT「衝激RUSH」

基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せや「PLATONIC BONUS」が期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
右下がりベル
  弱スイカ
  強スイカ
  弱チェリー、中段ベル、チャンス目
強チェリー、レア上段ベル

■PLATONIC BONUS期待度
押し順ベル
  右下がりベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  強チェリー
  強スイカ、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[風林火山]
出現する文字別でゲーム数上乗せ期待度が異なり、「風<林<火<山」の順でチャンス。タイトルの文字色が赤ければさらに期待度アップ。風林火山を習得すれば、ATゲーム数上乗せ(10~200ゲーム)or「PLATONIC BONUS」確定。

[高確ステージ]
高確ステージに移行すれば「PLATONIC BONUS」当選のチャンス。


●心技体
「心技体」発生で、「超絶対領域」or「PLATONIC RUSH」の大チャンス。


●バトル演出
4~5ゲーム間のバトル演出で、綾が勝利すれば「PLATONIC BONUS」確定。

[対戦相手]
対戦相手によって勝利期待度が異なり、「早川泉<大門寺咲<大門寺笑」の順でチャンス。セリフが赤文字なら期待度アップ。

閉じる

AT中「超絶対領域」

CZ「絶対領域」および「衝激RUSH」中の特定条件達成で突入する、1セット10ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役成立時でATゲーム数上乗せ確定(10~100ゲーム)。


●液晶演出
液晶演出では、体育教師・吉田VS綾・棗・美子の変則バトルが行われる。

[攻撃の種類]
綾達の攻撃の種類で上乗せゲームが変化。3プラトン攻撃なら大量上乗せのチャンス。

[裏秘奥義]
裏秘奥義なら、次セットへの継続確定。

[まだまだ]
吉田が「まだまだ」と言えば+10ゲーム継続。

閉じる

AT中「PLATONIC RUSH」

「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連が80%でループするモード。平均連数は約9.23連。


●RUSH中のPLATONIC BONUS
RUSH中に当選した「PLATONIC BONUS」中も、通常時の「PLATONIC BONUS」と同様に1ゲーム連の上乗せが期待できる。

[背景色]
背景色によって1ゲーム連期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

[PLATONIC GATE]
消化中に「PLATONIC GATE」が閉まれば「PLATONIC RUSH」継続確定。

閉じる

AT後「CONTINUE」

「衝激RUSH」引き戻しのチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
最大10ゲーム。

●引き戻し抽選
消化中のチャンス役成立時に引き戻しが期待できる。

■引き戻し期待度
弱チェリー、弱スイカ、右下がりベル
  強チェリー
チャンス目、強スイカ、中段ベル、レア上段ベル

[カットイン]
カットイン発生で引き戻しのチャンス。

[喝!]
「喝!」発生で「衝激RUSH」再突入!

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ演出

「衝激RUSH」複数セットが確定するプレミアム演出。







閉じる

ドジっ娘ふたたび?

倫を反省させることができれば「衝激CHANCE」確定。




●チャンスパターン
[倫の態度]
倫の態度で期待度が変化。「怒<汗」の順でチャンス。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

あなたのお尻を追いかけて

犬を捕まえることができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾の目]
綾の目が炎ならチャンス。

[犬の種類]
犬の種類で期待度が変化。「ブルテリア<柴犬」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

白熱? 女だらけの球転がし

ボウリング勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[倒したピンの数]
優が倒したピンの数で期待度が変化。「8<7」の順でチャンス。

[優の背景]
優の背景の色で期待度が変化。「赤<青」の順でチャンス。

[綾の背景]
綾の背景の色で期待度が変化。「青<赤」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

クイーンオブメイド総選挙

綾がNO.1メイドに選ばれれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[運んでいるもの]
お盆の上にあるものの種類で期待度が変化。「メロンソーダ<チョコバナナパフェ」の順でチャンス。

[投票箱]
投票箱の種類で期待度が変化。「木<金」の順でチャンス。

●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

愛の告白は突然に?

綾の告白が成功すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾or治基]
綾が話せばチャンス。

[セリフ内容]
2ゲーム目のセリフの内容で期待度が変化する。

=綾の場合=
私のことどう思ってますか
  葵さんとはどういう関係ですか
  私って魅力ないですか
  初めて告白されたんです
  時間空いてますか
  できちゃったみたいなんです
好きなんです

=治基の場合=
たくましくなったね
  雰囲気変わったよね
  すごく綺麗になったよね
  葵ちゃんに告白されたんだ
  好きな子ができたんだ
  もうすぐ高校生活も終わりだね
誕生日だったよね

閉じる

完全超悪

悪者をやっつけることができれば「衝激CHANCE」確定。





●チャンスパターン

[3ゲーム目]
3ゲーム目に綾が先制攻撃すればチャンス。

閉じる

ついにオレにも春が!

吉田の告白が成功すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[吉田のセリフ]
吉田のセリフによって期待度が変化。「好きです<愛しています<チュキだから」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

愛の力で取り戻せ!

吉田を更生させることが出来れば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[服の色]
吉田の服の色で期待度が変化。「緑<白<劇画風」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

ときめけ! 胸キュン大作戦!

治基と手をつなぐことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[映画のタイトル]
映画のタイトルで期待度が変化。「Yukiちゃん<NENE3」の順でチャンス。

[治基の服装]
治基の服装で期待度が変化。「シャツ<ジャケット<ホスト風」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

金魚を救え?

咲より多くの金魚をすくうことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[目が炎]
綾の目が燃えていればチャンス。

[金魚の量]
咲がすくった金魚の数が少なければチャンス。

閉じる

3ミニッツクッキング!?

料理勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。




●チャンスパターン
[料理の種類]
料理の種類で期待度が変化。「焦げチャーハン<チャーハン<オムライス」


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

水着だらけの水泳対決

水泳対決で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[カットイン]
1ゲーム目の「綾カットイン」、2ゲーム目の「綾単独カットイン」でチャンス。

[綾先行]
2ゲーム目に綾が先行していればチャンス。

[3ゲーム目の綾]
3ゲーム目のキャラが綾ならチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

目指せ! 大食いクイーン

綾がハンバーガーを完食する事が出きれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[ハンバーガーの量]
ハンバーガーの量が少なければチャンス。

[目が炎]
綾の目が燃えていればチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

絶対! 絶命?

問題を解くことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[問題の種類]
問題の種類で期待度が変化。「せいじゅんじょ学院<きゅうきょくおうぎ<円周率」の順でチャンス。BONUSなら確定。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

閉じる

最強のアスリートはどっち

障害物競走で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾先行]
綾が先行していればチャンス。

[並走]
並走時に映像がバストアップになればチャンス。

[横切るキャラクター]
コース上を横切るキャラクターの種類で期待度が変化。「テニス部<体操部<ソフト部」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

リングをかけろ!

輪投げ勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[対戦相手]
対戦相手が「優(婦警)」ならチャンス。

[輪]
投げた輪が光っていればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

絶対衝激IIの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

掲示板の投稿動画・画像数14

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

絶対衝激II

(C)プラトニックハート事務所, (C)Aristocrat

パチスロAT

メーカー :アリストクラートテクノロジーズ
タイプ  :5号機、AT
機械割  :97.1% ~ 111.8%
検定番号 :2S1234
型式名  :絶対衝激2G
導入開始 : 2013年02月

統計情報

調査日:2024/7/14

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR