絶対衝激II

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機種情報

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メーカー
アリストクラートテクノロジーズ
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
ボーナス仕様
PLATONIC BONUS 約75枚
衝激RUSH 50ゲーム+α
CZ「絶対領域」
自力解除のチャンスゾーンで、消化中の全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。
格上げゾーン「衝激CHANCE」
「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」確定時に突入する格上げゾーン。
PLATONIC BONUS
1ゲーム約2.9枚純増・獲得枚数 約75枚の擬似ボーナス(AT)。消化中のベルを含むチャンス役成立時に、1ゲーム連抽選が行われる。
AT「衝激RUSH」
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せや「PLATONIC BONUS」が期待できる。
AT中「超絶対領域」
CZ「絶対領域」および「衝激RUSH」中の特定条件達成で突入する、10ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の小役成立時でATゲーム数上乗せ確定(10~100ゲーム)。
AT中「PLATONIC RUSH」
継続率80%の「PLATONIC BONUS」1ゲーム連ループモード。平均連数は約9.23連。
AT後「CONTINUE」
「衝激RUSH」引き戻しのチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時に引き戻しが期待できる。
天井について
滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、「天国モードor超天国モード」なら最大128ゲーム、「準備モード」なら最大800ゲーム、「通常モード」なら最大992ゲーム消化で「衝激CHANCE」突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

「絶対衝激」のパチスロシリーズ第2弾。

基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

主な「衝激CHANCE」突入契機はチャンス役成立とゲーム数管理で、電車ステージなら内部的な「衝激CHANCE」高確状態、祇園ステージならゲーム数消化による「衝激CHANCE」突入前兆のチャンスとなる。また、自力解除チャンスゾーン「絶対領域」も搭載されている。

「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」から「衝激RUSH(AT)」当選後は格上げゾーン「衝激CHANCE」へ突入。ここでの図柄揃いで、「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」orAT「衝激RUSH」へ突入。「衝激RUSH」中はチャンス役成立時の抽選によるATゲーム数上乗せの他、ATゲーム数上乗せゾーン「超絶対領域」や「PLATONIC BONUS」1ゲーム連ループモード「PLATONIC RUSH」を搭載。

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ゲームの流れ

「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」or「衝激RUSH(AT)」当選時は格上げゾーン「衝激CHANCE(CZ②)」を経由する。CZ「絶対領域(CZ①)」経由では、上乗せゾーン「超絶対領域」突入が期待できる。

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ボーナス詳細機械割

設定 プラトニックボーナス
1 1/314.9
2 1/286.7
3 1/292.2
4 1/251
5 1/263
6 1/215.5

設定 衝激RUSH
1 1/624.4
2 1/609.3
3 1/585.3
4 1/532.1
5 1/511.2
6 1/451.4

設定 初当り合算
1 1/208.9
2 1/194.2
3 1/194.4
4 1/170.8
5 1/170.9
6 1/148.3

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.1%
2 98.5%
3 100.5%
4 104.2%
5 107.5%
6 111.8%

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初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時に、「絶対領域(自力解除チャンスゾーン)」や「衝激CHANCE(格上げゾーン)」、内部状態移行が期待できる。
【チャンスゾーン】「絶対領域」中は全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「衝激CHANCE」中のチャンス役成立時に、「PLATONIC BONUS(擬似ボーナス)」から「衝激RUSH(AT)」への昇格が期待できる。
【チャンスゾーン】「CONTINUE(AT引き戻しのチャンスゾーン)」で、消化中のチャンス役成立時にAT引き戻しが期待できる。
【AT】「PLATONIC BONUS」中のチャンス役成立時には、「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連抽選が行われる。
【AT】「衝激RUSH」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数の上乗せや「PLATONIC BONUS」抽選が行われる。
【AT】「超絶対領域(ATゲーム数上乗せゾーン)」中はリプレイ以外の小役成立時に、10~100ゲームのATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「PLATONIC RUSH」は「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連が80%でループ。平均で約9.23連が期待できる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

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チャンス役について

チャンス役成立時にはチャンスゾーンや内部状態移行、ATなどが期待で、入賞パターンによって期待度が変化する。

■高確率移行期待度
右下がりベル、弱スイカ
  チャンス目
  中段ベル
  強スイカ
レア上段ベル

■絶対領域突入期待度
右下がりベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  中段ベル、強チェリー、チャンス目
  強スイカ
レア上段ベル

■AT突入期待度
右下がりベル
  弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[弱チェリー]

[強チェリー]

[中段チェリー]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[チャンス目]


[衝激目]


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内部状態とステージについて

●ステージについて
液晶上の滞在ステージによって、内部状態や前兆などを示唆しており、「学園<ショッピングモール<電車<祇園」の順でチャンス。電車なら高確、祇園なら前兆!?


●内部状態について
通常時には「衝激CHANCE」突入のチャンスゾーン「絶対領域」突入期待度の異なる内部状態があり、チャンス役成立時に高確率状態への移行が期待できる。

■高確率移行期待度
右下がりベル、弱スイカ
  チャンス目
  中段ベル
  強スイカ
レア上段ベル


●内部モードについて
通常時の内部モードは「超天国モード」「天国モード」「準備モード」「通常モード」の4種類があり、それぞれ天井ゲーム数や小役成立時の「衝激CHANCE」期待度が異なる。

[超天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時のAT期待度は非常に高い。「衝激CHANCE」当選時も約75%の確率でループする。

[天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は高。小役解除による「衝激CHANCE」突入で、次回天国確定。

[準備モード]
天井ゲーム数800ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は中。次回天国移行の期待大。

[通常モード]
天井ゲーム数992ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は低。消化ゲーム数によって「衝激CHANCE」期待度の高くなるチャンスゾーンがある。


●前兆について
ゲーム数消化による「衝激CHANCE」突入には、最大で32ゲームの前兆を経由する。

[プラトニックナイト(祇園ステージ)]
前兆示唆ステージで、液晶上下の枠色によって期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度が高くなり、虹なら「衝激CHANCE」確定。

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CZ「絶対領域」

自力解除チャンスゾーン。液晶演出でバトル演出が発生し、最終的にバトル勝利で「衝激CHANCE」確定となる。

●継続ゲーム数
15ゲームor30ゲーム。


●AT突入契機
全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。

■「衝激CHANCE」突入期待度
押し順ベル
  弱チェリー、弱スイカ
  右下がりベル
強スイカ、チャンス目、強チェリー、中段ベル、レア上段ベル


●バトル
バトルの対戦相手によって期待度が異なり、「劉月麗<須磨梓<広石倫」の順でチャンス。

[バトルのチャンスパターン]
=綾の攻撃=
綾の攻撃がヒットするほどチャンス。

=ピヨリ状態=
口撃がヒットすればピヨリ状態となり、綾の攻撃がヒットしやすくなる。

=必殺技=
綾が必殺技を繰り出せばチャンス。

=秘奥義=
綾が秘奥義を繰り出せば大チャンス。

[勝利後]
敵を倒せば格上げゾーン「衝激CHANCE」確定だが、新たな対戦相手が登場すれば、ATゲーム数上乗せゾーン「超絶対領域」へ突入する。

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格上げゾーン「衝激CHANCE」

AT当選時に突入する格上げゾーンで、「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」確定。

●AT突入ナビ
「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」のナビが発生したら、ナビに従い図柄を揃える。

[PLATONIC BONUS]
「PLATONIC BONUS」出現時に狙って揃わなければ「衝激RUSH」確定。

[衝激RUSH]
ナビ出現時点で「衝激RUSH」確定。赤7がダブルラインで揃えば複数セット確定。


●ATの格上げ
突入ナビが発生するまでの間は、「PLATONIC BONUS→衝激RUSH(赤7シングルライン)→衝激RUSH(赤7ダブルライン)」の順でATの格上げ抽選が行われる。

■格上げ期待度
弱スイカ
  右下がりベル
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
  中段ベル・チャンス目
レア上段ベル

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PLATONIC BONUS

1ゲーム約2.9枚純増・獲得枚数 約75枚の擬似ボーナス(AT)。

●1ゲーム連抽選
ベルを含むチャンス役成立時に、1ゲーム連抽選が行われる。

■1ゲーム連当選期待度
押し順ベル
  右下がりベル
  弱スイカ、弱チェリー
  強チェリー、強スイカ、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[プッチュ演出]
プッチュ演出発生で1ゲーム連のチャンス。キス成功で1ゲーム連確定。

=キャラクター別期待度=
キャラクター別で期待度が異なり、「香月美子<本間棗<伊勢島綾」の順でチャンス。


●赤7揃い
カットイン発生で赤7揃いのチャンス。狙って赤7が揃えば「衝激RUSH」確定、ダブルラインで揃えば「衝激RUSH」複数ストック。

[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。


●終了後
1ゲーム連確定時は「衝激CHANCE」へ突入。ストックした「衝激RUSH」は、1ゲーム連を全て消化した後に放出される。

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AT「衝激RUSH」

基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せや「PLATONIC BONUS」が期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
右下がりベル
  弱スイカ
  強スイカ
  弱チェリー、中段ベル、チャンス目
強チェリー、レア上段ベル

■PLATONIC BONUS期待度
押し順ベル
  右下がりベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  強チェリー
  強スイカ、チャンス目
  中段ベル
レア上段ベル

[風林火山]
出現する文字別でゲーム数上乗せ期待度が異なり、「風<林<火<山」の順でチャンス。タイトルの文字色が赤ければさらに期待度アップ。風林火山を習得すれば、ATゲーム数上乗せ(10~200ゲーム)or「PLATONIC BONUS」確定。

[高確ステージ]
高確ステージに移行すれば「PLATONIC BONUS」当選のチャンス。


●心技体
「心技体」発生で、「超絶対領域」or「PLATONIC RUSH」の大チャンス。


●バトル演出
4~5ゲーム間のバトル演出で、綾が勝利すれば「PLATONIC BONUS」確定。

[対戦相手]
対戦相手によって勝利期待度が異なり、「早川泉<大門寺咲<大門寺笑」の順でチャンス。セリフが赤文字なら期待度アップ。

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AT中「超絶対領域」

CZ「絶対領域」および「衝激RUSH」中の特定条件達成で突入する、1セット10ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役成立時でATゲーム数上乗せ確定(10~100ゲーム)。


●液晶演出
液晶演出では、体育教師・吉田VS綾・棗・美子の変則バトルが行われる。

[攻撃の種類]
綾達の攻撃の種類で上乗せゲームが変化。3プラトン攻撃なら大量上乗せのチャンス。

[裏秘奥義]
裏秘奥義なら、次セットへの継続確定。

[まだまだ]
吉田が「まだまだ」と言えば+10ゲーム継続。

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AT中「PLATONIC RUSH」

「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連が80%でループするモード。平均連数は約9.23連。


●RUSH中のPLATONIC BONUS
RUSH中に当選した「PLATONIC BONUS」中も、通常時の「PLATONIC BONUS」と同様に1ゲーム連の上乗せが期待できる。

[背景色]
背景色によって1ゲーム連期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

[PLATONIC GATE]
消化中に「PLATONIC GATE」が閉まれば「PLATONIC RUSH」継続確定。

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AT後「CONTINUE」

「衝激RUSH」引き戻しのチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
最大10ゲーム。

●引き戻し抽選
消化中のチャンス役成立時に引き戻しが期待できる。

■引き戻し期待度
弱チェリー、弱スイカ、右下がりベル
  強チェリー
チャンス目、強スイカ、中段ベル、レア上段ベル

[カットイン]
カットイン発生で引き戻しのチャンス。

[喝!]
「喝!」発生で「衝激RUSH」再突入!

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リーチアクション

ロングフリーズ演出

「衝激RUSH」複数セットが確定するプレミアム演出。







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ドジっ娘ふたたび?

倫を反省させることができれば「衝激CHANCE」確定。




●チャンスパターン
[倫の態度]
倫の態度で期待度が変化。「怒<汗」の順でチャンス。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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あなたのお尻を追いかけて

犬を捕まえることができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾の目]
綾の目が炎ならチャンス。

[犬の種類]
犬の種類で期待度が変化。「ブルテリア<柴犬」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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白熱? 女だらけの球転がし

ボウリング勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[倒したピンの数]
優が倒したピンの数で期待度が変化。「8<7」の順でチャンス。

[優の背景]
優の背景の色で期待度が変化。「赤<青」の順でチャンス。

[綾の背景]
綾の背景の色で期待度が変化。「青<赤」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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クイーンオブメイド総選挙

綾がNO.1メイドに選ばれれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[運んでいるもの]
お盆の上にあるものの種類で期待度が変化。「メロンソーダ<チョコバナナパフェ」の順でチャンス。

[投票箱]
投票箱の種類で期待度が変化。「木<金」の順でチャンス。

●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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愛の告白は突然に?

綾の告白が成功すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾or治基]
綾が話せばチャンス。

[セリフ内容]
2ゲーム目のセリフの内容で期待度が変化する。

=綾の場合=
私のことどう思ってますか
  葵さんとはどういう関係ですか
  私って魅力ないですか
  初めて告白されたんです
  時間空いてますか
  できちゃったみたいなんです
好きなんです

=治基の場合=
たくましくなったね
  雰囲気変わったよね
  すごく綺麗になったよね
  葵ちゃんに告白されたんだ
  好きな子ができたんだ
  もうすぐ高校生活も終わりだね
誕生日だったよね

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完全超悪

悪者をやっつけることができれば「衝激CHANCE」確定。





●チャンスパターン

[3ゲーム目]
3ゲーム目に綾が先制攻撃すればチャンス。

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ついにオレにも春が!

吉田の告白が成功すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[吉田のセリフ]
吉田のセリフによって期待度が変化。「好きです<愛しています<チュキだから」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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愛の力で取り戻せ!

吉田を更生させることが出来れば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[服の色]
吉田の服の色で期待度が変化。「緑<白<劇画風」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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ときめけ! 胸キュン大作戦!

治基と手をつなぐことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[映画のタイトル]
映画のタイトルで期待度が変化。「Yukiちゃん<NENE3」の順でチャンス。

[治基の服装]
治基の服装で期待度が変化。「シャツ<ジャケット<ホスト風」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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金魚を救え?

咲より多くの金魚をすくうことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[目が炎]
綾の目が燃えていればチャンス。

[金魚の量]
咲がすくった金魚の数が少なければチャンス。

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3ミニッツクッキング!?

料理勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。




●チャンスパターン
[料理の種類]
料理の種類で期待度が変化。「焦げチャーハン<チャーハン<オムライス」


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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水着だらけの水泳対決

水泳対決で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[カットイン]
1ゲーム目の「綾カットイン」、2ゲーム目の「綾単独カットイン」でチャンス。

[綾先行]
2ゲーム目に綾が先行していればチャンス。

[3ゲーム目の綾]
3ゲーム目のキャラが綾ならチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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目指せ! 大食いクイーン

綾がハンバーガーを完食する事が出きれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[ハンバーガーの量]
ハンバーガーの量が少なければチャンス。

[目が炎]
綾の目が燃えていればチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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絶対! 絶命?

問題を解くことができれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[問題の種類]
問題の種類で期待度が変化。「せいじゅんじょ学院<きゅうきょくおうぎ<円周率」の順でチャンス。BONUSなら確定。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。

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最強のアスリートはどっち

障害物競走で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[綾先行]
綾が先行していればチャンス。

[並走]
並走時に映像がバストアップになればチャンス。

[横切るキャラクター]
コース上を横切るキャラクターの種類で期待度が変化。「テニス部<体操部<ソフト部」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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リングをかけろ!

輪投げ勝負で綾が勝利すれば「衝激CHANCE」確定。



●チャンスパターン
[対戦相手]
対戦相手が「優(婦警)」ならチャンス。

[輪]
投げた輪が光っていればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

絶対衝激II

(C)プラトニックハート事務所, (C)Aristocrat

パチスロAT

メーカー :アリストクラートテクノロジーズ
タイプ  :5号機、AT
機械割  :97.1% ~ 111.8%
検定番号 :2S1234
型式名  :絶対衝激2G
導入開始 : 2013年02月

統計情報

調査日:2024/11/24

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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