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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 覚醒BIG BONUS 約203枚
BIG BONUS 約203枚
REGULAR BONUS 56枚
- インダクションモード
- ART期待度 約25%の、ART突入チャンスゾーン。消化中に発生するミッションをクリアすることで、ARTへ突入する。
- ART「EVA RUSH Ver.1.0」
- 1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中の林檎成立時にARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「EVA RUSH Ver.2.0」
- 消化中のベルが全て林檎に変わり、ARTゲーム数上乗せ性能がVer.1.0の4倍にアップするARTゲーム数上乗せゾーン。
- 天井について
- 3周期目、7周期目のART突入率が非常に高く、11周期目消化で覚醒ART突入濃厚。1周期は128ゲームだが、連続演出やインダクションモードなどに移行した場合はカウントが止まるので注意。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
「エヴァンゲリオン」シリーズ、初のART搭載機。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
定番のチャンス役「チェリー」や「スイカ」が無く、代わりに「林檎」を採用。この林檎はART突入やゲーム数上乗せなどの抽選契機で、全状態で成立=チャンスとなる。また、ベル成立後のレバーオン時にベルから林檎へ変化する「コンバートシステム」が搭載されており、常に林檎が期待できる。
通常時は128ゲーム周期で訪れる「林檎」の高確率ステージや、ミッションクリアでART突入となるチャンスゾーン「インダクションモード」がある。その他、ART中は林檎成立時に必ずARTゲーム数が上乗せされ、全てのベルが林檎に変わるARTゲーム数上乗せゾーン「EVA RUSH Ver.2.0」も搭載されている。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
定番のチャンス役「チェリー」や「スイカ」が無く、代わりに「林檎」を採用。この林檎はART突入やゲーム数上乗せなどの抽選契機で、全状態で成立=チャンスとなる。また、ベル成立後のレバーオン時にベルから林檎へ変化する「コンバートシステム」が搭載されており、常に林檎が期待できる。
通常時は128ゲーム周期で訪れる「林檎」の高確率ステージや、ミッションクリアでART突入となるチャンスゾーン「インダクションモード」がある。その他、ART中は林檎成立時に必ずARTゲーム数が上乗せされ、全てのベルが林檎に変わるARTゲーム数上乗せゾーン「EVA RUSH Ver.2.0」も搭載されている。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナスからも突入が期待でき、CZ「インダクションモード」はART期待度 約25%となっている。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ボーナスやARTが期待できる。
【ボーナス】BIG中のネルフ図柄揃いでART濃厚。林檎成立時はART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】REG中は押し順2択に成功すると林檎が揃い、ART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】覚醒BIG中は成立=ART突入が濃厚となり、消化中は毎ゲーム林檎が揃いARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.1.0」の林檎成立時は必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.2.0」中は全てのベルが林檎に変わることにより上乗せ性能が4倍にアップする。
【ボーナス】BIG中のネルフ図柄揃いでART濃厚。林檎成立時はART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】REG中は押し順2択に成功すると林檎が揃い、ART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】覚醒BIG中は成立=ART突入が濃厚となり、消化中は毎ゲーム林檎が揃いARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.1.0」の林檎成立時は必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.2.0」中は全てのベルが林檎に変わることにより上乗せ性能が4倍にアップする。
通常時の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
■ボーナス期待度
低 強ベル
林檎
チャンスリプレイ
強林檎
高 最強林檎
■ART期待度
低 林檎
強林檎
強ベル
高 最強林檎
[林檎]
[強林檎]
[最強林檎]
[チャンス目A]
※一例
[チャンス目B]
※一例
[チャンスベル]
[強ベル]
※その他、ベルの払い出し音が変化した場合も強ベル
[チャンスリプレイ]
基本的に全リール適当打ちでOK。
■ボーナス期待度
低 強ベル
林檎
チャンスリプレイ
強林檎
高 最強林檎
■ART期待度
低 林檎
強林檎
強ベル
高 最強林檎
[林檎]
[強林檎]
[最強林檎]
[チャンス目A]
※一例
[チャンス目B]
※一例
[チャンスベル]
[強ベル]
※その他、ベルの払い出し音が変化した場合も強ベル
[チャンスリプレイ]
内部状態とステージについて
通常時にはART期待度の異なる内部状態があり、液晶上のステージによって滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「シンジステージ」と「レイステージ」の2種類がある。
[シンジステージ]
[レイステージ]
●チャンスステージ
滞在中のステージにより林檎ナビの発生率が異なり、「海洋研究施設<スイカ畑<タブハベース周辺宙域」の順で期待度アップ。また「海洋研究施設」と「スイカ畑」は128ゲーム周期で訪れるART突入高確ゾーン、「ダブハベース周辺宙域」はART突入の前兆示唆ステージとして突入する。
[チャンスパターン]
液晶右側にある滞在ステージ表示の枠がオレンジになればチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「シンジステージ」と「レイステージ」の2種類がある。
[シンジステージ]
[レイステージ]
●チャンスステージ
滞在中のステージにより林檎ナビの発生率が異なり、「海洋研究施設<スイカ畑<タブハベース周辺宙域」の順で期待度アップ。また「海洋研究施設」と「スイカ畑」は128ゲーム周期で訪れるART突入高確ゾーン、「ダブハベース周辺宙域」はART突入の前兆示唆ステージとして突入する。
[チャンスパターン]
液晶右側にある滞在ステージ表示の枠がオレンジになればチャンス。
インダクションモード
ART期待度約25%の、ART突入チャンスゾーン。
●ミッション
ミッションをクリアすることでART濃厚となり、発生するミッションの種類によりART期待度が変化する。
●ミッション
ミッションをクリアすることでART濃厚となり、発生するミッションの種類によりART期待度が変化する。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[林檎成立]
消化中の林檎成立時にART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われ、29ゲーム目以降は林檎成立期待度が約1/2になる。
[ネルフ揃い]
下記カットイン発生時はネルフ図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.1.0」をストック。
=カットイン=
[覚醒7揃い]
下記カットイン発生時は覚醒7図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.2.0」をストック。
=カットイン=
●EVA RUSH Ver.2.0中のBIG
消化中に出現する全ての小役が林檎になり、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[林檎成立]
消化中の林檎成立時にART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われ、29ゲーム目以降は林檎成立期待度が約1/2になる。
[ネルフ揃い]
下記カットイン発生時はネルフ図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.1.0」をストック。
=カットイン=
[覚醒7揃い]
下記カットイン発生時は覚醒7図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.2.0」をストック。
=カットイン=
●EVA RUSH Ver.2.0中のBIG
消化中に出現する全ての小役が林檎になり、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
REG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中は毎ゲーム押し順2択に挑戦し、成功すれば林檎が揃いART抽選が行われる。全問正解or全問不正解で大チャンス。
※ART中の林檎揃いはゲーム数が上乗せされ、最終ゲームは必ず押し順ナビが発生する
●EVA RUSH Ver.2.0中のREG
必ず押し順ナビが発生し、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中は毎ゲーム押し順2択に挑戦し、成功すれば林檎が揃いART抽選が行われる。全問正解or全問不正解で大チャンス。
※ART中の林檎揃いはゲーム数が上乗せされ、最終ゲームは必ず押し順ナビが発生する
●EVA RUSH Ver.2.0中のREG
必ず押し順ナビが発生し、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
覚醒BIG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
覚醒BIGは成立した時点でART「EVA RUSH Ver.2.0」濃厚。さらに毎ゲーム林檎が揃い、ARTゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
覚醒BIGは成立した時点でART「EVA RUSH Ver.2.0」濃厚。さらに毎ゲーム林檎が揃い、ARTゲーム数が上乗せされる。
ART「EVA RUSH Ver.1.0」
1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
消化中の林檎成立時に、必ずゲーム数が上乗せされる。
[ゲーム数表示]
基本ゲーム数と獲得ゲーム数はそれぞれ、内部電源と予備電源として表示され、内部電源の数値が0になると、予備電源に溜まった獲得ゲーム数が消化される。
[ラウンド切り替え]
内部電源から予備電源に切り替わる度にラウンドが1つ進行し、ラウンド11までいけばセット数上乗せ濃厚。また、ラウンドが切り替わるタイミングで、毎回ストック抽選が行われる。
●プラグ深度
筐体の左側にあるエントリープラグ型役物が、最終的に「覚醒」となればART「EVA RUSH Ver.2.0」へ突入。
●使徒バトル
ARTゲーム数を消化すると発生する、ART継続をかけたバトル演出。最終的に使徒を倒すことができればART継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
消化中の林檎成立時に、必ずゲーム数が上乗せされる。
[ゲーム数表示]
基本ゲーム数と獲得ゲーム数はそれぞれ、内部電源と予備電源として表示され、内部電源の数値が0になると、予備電源に溜まった獲得ゲーム数が消化される。
[ラウンド切り替え]
内部電源から予備電源に切り替わる度にラウンドが1つ進行し、ラウンド11までいけばセット数上乗せ濃厚。また、ラウンドが切り替わるタイミングで、毎回ストック抽選が行われる。
●プラグ深度
筐体の左側にあるエントリープラグ型役物が、最終的に「覚醒」となればART「EVA RUSH Ver.2.0」へ突入。
●使徒バトル
ARTゲーム数を消化すると発生する、ART継続をかけたバトル演出。最終的に使徒を倒すことができればART継続。
ART中「EVA RUSH Ver.2.0」&「EVA RUSH Ver.3.0」
消化中のベルが全て林檎に変わり、ARTゲーム数上乗せ性能がVer.1.0の4倍にアップするARTゲーム数上乗せゾーン。
●EVA RUSH Ver.3.0
Ver.2.0で獲得したゲーム数を消化するゾーン。
●EVA RUSH Ver.3.0
Ver.2.0で獲得したゲーム数を消化するゾーン。
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