設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- 出陣ノ刻 最大23ゲーム
戦国RUSH 36ゲーム+α
- CZ「一撃当千チャンス」
- 10ゲーム間のAT自力突入チャンスゾーン。消化中はゲージが点灯するほど、AT突入期待度が高くなる。
- AT「出陣の刻」
- 1セット最大23G・1ゲーム約3.0枚純増のAT。消化中に千人斬りを達成すればAT「戦国RUSH」確定。
- AT「戦国RUSH」
- 基本仕様は1セット36G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せや「無双奥義モード(ATゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待できる。
- AT中「無双奥義モード愛」
- ATゲーム数上乗せゲーム。上乗せ方法を「一撃」or「連撃」から選ぶことができる。
- AT中「無双奥義モード焔」
- 10or15ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数が上乗せされる。
- AT中「魔王降臨」
- 大義図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゲーム。発生=3桁以上のATゲーム数上乗せ確定。
- 無双ボーナス
- 「プレミアム本能寺フリーズ」から突入する、20ゲーム間のATゲーム数上乗せゾーン。滞在中はリプレイ以外の全小役で、ATゲーム数上乗せが期待できる。
台紹介
コーエーテクモゲームスのアクションゲーム「戦国無双2」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット36G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
ATは「戦国RUSH」と「出陣ノ刻」の2種類が存在し、「出陣ノ刻」は「戦国RUSH」突入のチャンスATとなっている。通常時ではチャンスゾーン「一撃当千チャンス」があり、リプレイ成立時にゲージが点灯するほど「戦国RUSH」or「出陣ノ刻」突入のチャンスとなる。
「戦国RUSH」中には3種類の上乗せゾーンがあり、「無双奥義モード愛・焔」は消化中のチャンス役成立時に突入が期待でき、「魔王降臨」は大義図柄揃いから突入する。なお、3種類の中で最も上乗せ期待度が高い「魔王降臨」は、ATゲーム数100ゲーム以上の上乗せが確定する。
基本仕様は1セット36G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
ATは「戦国RUSH」と「出陣ノ刻」の2種類が存在し、「出陣ノ刻」は「戦国RUSH」突入のチャンスATとなっている。通常時ではチャンスゾーン「一撃当千チャンス」があり、リプレイ成立時にゲージが点灯するほど「戦国RUSH」or「出陣ノ刻」突入のチャンスとなる。
「戦国RUSH」中には3種類の上乗せゾーンがあり、「無双奥義モード愛・焔」は消化中のチャンス役成立時に突入が期待でき、「魔王降臨」は大義図柄揃いから突入する。なお、3種類の中で最も上乗せ期待度が高い「魔王降臨」は、ATゲーム数100ゲーム以上の上乗せが確定する。
ゲームの流れ
通常時からのAT「戦国RUSH」突入は、直接突入する他に、CZ「一撃当千チャンス」やAT「出陣ノ刻」、「無双ボーナス」経由がある。
※チャンスゾーンからも「戦国RUSH」へ突入する
※チャンスゾーンからも「戦国RUSH」へ突入する
各役払い出し
無双ボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
10枚
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時にはAT突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「一撃当千チャンス(AT突入チャンスゾーン)」中のリプレイ成立時にゲージが点灯するほどAT突入期待度アップ。
【AT】AT「出陣ノ刻」中の千人斬り達成でAT「戦国RUSH」突入。
【AT】AT「戦国RUSH」中のチャンス役成立時にはATゲーム数上乗せ、「無双奥義モード愛・焔」突入が期待できる。
【AT】AT中の大義図柄揃いで「魔王降臨(ATゲーム数上乗せ)」へ突入する。
【AT】「無双奥義モード愛」はATゲーム数上乗せゲームで、MAXBET連打の連打上乗せやレバーONの一撃上乗せを選択できる。
【AT】「無双奥義モード焔」中は、リプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「魔王降臨」はATゲーム数3桁以上上乗せ確定。
【ボーナス】「無双ボーナス」中は、リプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。
【チャンスゾーン】「一撃当千チャンス(AT突入チャンスゾーン)」中のリプレイ成立時にゲージが点灯するほどAT突入期待度アップ。
【AT】AT「出陣ノ刻」中の千人斬り達成でAT「戦国RUSH」突入。
【AT】AT「戦国RUSH」中のチャンス役成立時にはATゲーム数上乗せ、「無双奥義モード愛・焔」突入が期待できる。
【AT】AT中の大義図柄揃いで「魔王降臨(ATゲーム数上乗せ)」へ突入する。
【AT】「無双奥義モード愛」はATゲーム数上乗せゲームで、MAXBET連打の連打上乗せやレバーONの一撃上乗せを選択できる。
【AT】「無双奥義モード焔」中は、リプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「魔王降臨」はATゲーム数3桁以上上乗せ確定。
【ボーナス】「無双ボーナス」中は、リプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合、中・右リールは適当打ち。
[停止型3]
スイカが停止した場合、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し、ハサミ押し以外で消化するとペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合、中・右リールは適当打ち。
[停止型3]
スイカが停止した場合、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し、ハサミ押し以外で消化するとペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
通常時のチャンス役成立時にはATが期待でき、入賞パターンによって期待度が変化する。
■AT突入期待度
低 弱チェリー
6連続リプレイ
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンスリプレイ]
[強チャンスリプレイ]
■AT突入期待度
低 弱チェリー
6連続リプレイ
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンスリプレイ]
[強チャンスリプレイ]
内部状態とステージについて
●ステージについて
通常時は4種類のステージがあり、それぞれAT突入期待度が異なる。
[ステージ別AT期待度]
「石田三成ステージ<直江兼続ステージ<真田幸村ステージ<本陣ステージ」の順でチャンス。
●特殊前兆ステージ
[桜舞ステージ]
突入すれば、AT「戦国RUSH」突入濃厚。
[月紅ステージ]
突入すれば、最高継続率のAT「戦国RUSH」確定!?
通常時は4種類のステージがあり、それぞれAT突入期待度が異なる。
[ステージ別AT期待度]
「石田三成ステージ<直江兼続ステージ<真田幸村ステージ<本陣ステージ」の順でチャンス。
●特殊前兆ステージ
[桜舞ステージ]
突入すれば、AT「戦国RUSH」突入濃厚。
[月紅ステージ]
突入すれば、最高継続率のAT「戦国RUSH」確定!?
CZ「一撃当千チャンス」
10ゲーム間のAT自力突入のチャンスゾーン。
●AT突入契機
液晶下部にあるゲージの点灯数が増えるほどAT期待度が高くなる。
[ゲージアップ契機役]
ハズレ以外の全役でゲージ点灯が期待できる。チャンス役なら、多くのゲージ点灯が期待できる。
●ゲージMAX
ゲージが最大まで溜まれば、AT「出陣ノ刻」orAT「戦国RUSH」突入確定。
●AT突入契機
液晶下部にあるゲージの点灯数が増えるほどAT期待度が高くなる。
[ゲージアップ契機役]
ハズレ以外の全役でゲージ点灯が期待できる。チャンス役なら、多くのゲージ点灯が期待できる。
●ゲージMAX
ゲージが最大まで溜まれば、AT「出陣ノ刻」orAT「戦国RUSH」突入確定。
AT「出陣ノ刻」
1セット最大23G・1ゲーム約3.0枚純増のATで、消化中に千人斬りを達成すればAT「戦国RUSH」確定。
■千人斬り達成期待度
低 ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
●チャンスパターン
[武将の奥義]
武将が奥義を使えばチャンス。
[赤オーラ]
赤オーラ発生でチャンス。
[残り2桁]
敵の残り数が2桁になればチャンス。
[ボタン群]
ボタン群が出現すればチャンス。
●残りゲーム数
23ゲーム消化前に千人斬りを達成した場合、残りゲーム数は「戦国RUSH」に上乗せされる。
■千人斬り達成期待度
低 ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
●チャンスパターン
[武将の奥義]
武将が奥義を使えばチャンス。
[赤オーラ]
赤オーラ発生でチャンス。
[残り2桁]
敵の残り数が2桁になればチャンス。
[ボタン群]
ボタン群が出現すればチャンス。
●残りゲーム数
23ゲーム消化前に千人斬りを達成した場合、残りゲーム数は「戦国RUSH」に上乗せされる。
AT「戦国RUSH」
基本仕様は1セット36G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続抽選時の継続率は50~89%。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は10~300ゲーム。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 3枚ベル(ベルの小V揃い)
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
●無双奥義モード
チャンス役成立時に、「無双奥義モード愛」or「無双奥義モード焔」の突入が期待できる。
●魔王降臨
カットイン発生時に義図柄を狙って揃えば「魔王降臨」が発生する。
●継続バトル
AT継続をかけたバトル演出で、石田三成が勝利すればAT継続となる。
[チャンスパターン]
=タイトルの文字内容=
「背水」ではなく「希望」ならチャンス。
=対戦相手=
対戦相手が「稲姫」ならチャンス。
[エンディングバトル]
特定の条件を達成することで、エンディングバトルが発生する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続抽選時の継続率は50~89%。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は10~300ゲーム。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 3枚ベル(ベルの小V揃い)
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
●無双奥義モード
チャンス役成立時に、「無双奥義モード愛」or「無双奥義モード焔」の突入が期待できる。
●魔王降臨
カットイン発生時に義図柄を狙って揃えば「魔王降臨」が発生する。
●継続バトル
AT継続をかけたバトル演出で、石田三成が勝利すればAT継続となる。
[チャンスパターン]
=タイトルの文字内容=
「背水」ではなく「希望」ならチャンス。
=対戦相手=
対戦相手が「稲姫」ならチャンス。
[エンディングバトル]
特定の条件を達成することで、エンディングバトルが発生する。
AT中「無双奥義モード愛」
ATゲーム数上乗せゲーム。上乗せ方法を「一撃」or「連撃」から選ぶことができる。
●上乗せモード抽選
突入時に「一撃」or「連撃」を選択する。
[一撃]
レバーオンの一撃でATゲーム数が上乗せされる。
[連撃]
ボタン連打でATゲーム数が上乗せされる。
●上乗せモードの変更
「連撃」を選択した場合、途中でレバーオンをすると「一撃」に変更可能。この場合の上乗せゲーム数は、「連撃」+「一撃」の合計となる。
●上乗せモード抽選
突入時に「一撃」or「連撃」を選択する。
[一撃]
レバーオンの一撃でATゲーム数が上乗せされる。
[連撃]
ボタン連打でATゲーム数が上乗せされる。
●上乗せモードの変更
「連撃」を選択した場合、途中でレバーオンをすると「一撃」に変更可能。この場合の上乗せゲーム数は、「連撃」+「一撃」の合計となる。
AT中「無双奥義モード焔」
10or15ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全小役成立時に、ATゲーム数が上乗せされる。
●上乗せパターン
1ゲームでの上乗せパターンは、第3停止時に1回上乗せとリール停止毎に1回上乗せ(1ゲームで3回上乗せ)の2種類。
●出現キャラクター
レバーオンでキャラクターが出現すればチャンス。「くの一」や「前田慶次」なら大チャンス。
●上乗せパターン
1ゲームでの上乗せパターンは、第3停止時に1回上乗せとリール停止毎に1回上乗せ(1ゲームで3回上乗せ)の2種類。
●出現キャラクター
レバーオンでキャラクターが出現すればチャンス。「くの一」や「前田慶次」なら大チャンス。
AT中「魔王降臨」
大義図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゲーム。発生すれば、ATゲーム数100or200or300ゲームの上乗せ確定。
無双ボーナス
「プレミアム本能寺フリーズ」から突入する、20ゲーム間のATゲーム数上乗せゾーン。滞在中はリプレイ以外の全小役で、ATゲーム数上乗せが期待できる。
●ゲージ
ゲージが溜まるほど、ゲーム数大量上乗せの期待度アップ(6段階)。
●獲得ゲーム数
消化中に獲得したゲーム数は終了時にまとめて告知される。
●終了後
終了後は必ずAT「戦国RUSH」へ突入する。
●ゲージ
ゲージが溜まるほど、ゲーム数大量上乗せの期待度アップ(6段階)。
●獲得ゲーム数
消化中に獲得したゲーム数は終了時にまとめて告知される。
●終了後
終了後は必ずAT「戦国RUSH」へ突入する。
リーチアクション
プレミアム本能寺フリーズ
発生=無双ボーナス確定となるフリーズ演出。
プレミアム集
[雷鳴るルーレット演出:タイム博士]
[雑賀衆を守れ!:ドクターA7]
[宝物を強奪せよ!:クレイジーシャーマン]
[奇襲を突破せよ!:当扇子]
[伊達政宗を撃破せよ!:虹色カットイン]
[戦場へ向かえ!:虹色カットイン]
[風魔小太郎現る!:2ゲーム確定パターン]
[雑賀衆を守れ!:ドクターA7]
[宝物を強奪せよ!:クレイジーシャーマン]
[奇襲を突破せよ!:当扇子]
[伊達政宗を撃破せよ!:虹色カットイン]
[戦場へ向かえ!:虹色カットイン]
[風魔小太郎現る!:2ゲーム確定パターン]
大一大万大吉
発生すれば大チャンスとなる演出で、三成の呼びかけに自軍が応えればAT確定。
友の志
発生すれば大チャンスとなる演出で、兼続が慶次の説得に応じればAT確定。
信念の槍
発生すれば大チャンスとなる演出で、幸村が信念を貫けばAT確定。
義の誓い
発生すれば大チャンスとなる演出で、兼続・幸村・三成の3人が終結し、誓いをかわせばAT確定。
風魔小太郎現る!
風魔小太郎を討ち取ることができればAT確定。
●チャンスパターン
[形勢の優劣]
3武将が優勢ならチャンス。
[攻撃パターン]
3人攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
[形勢の優劣]
3武将が優勢ならチャンス。
[攻撃パターン]
3人攻撃ならチャンス。
宝物を強奪せよ!
城の奥に隠された宝物を盗み出せばAT確定。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[阿国]
悩殺ポーズならチャンス。
[くのいち]
オーラをまとっていればチャンス。
[ねね]
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すればAT確定。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[阿国]
悩殺ポーズならチャンス。
[くのいち]
オーラをまとっていればチャンス。
[ねね]
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すればAT確定。
戦場へ向かえ!
稲姫の制止を振り切り、戦場に到着できればAT確定。
●チャンスパターン
[鯉の数]
鯉の数が多ければチャンス。
●チャンスパターン
[鯉の数]
鯉の数が多ければチャンス。
伊達政宗を撃破せよ!
伊達政宗との一騎打ちで、兼続が勝利すればAT確定。
●チャンスパターン
[攻撃パターン]
兼続の攻撃パターンにより期待度が変化する。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
●チャンスパターン
[攻撃パターン]
兼続の攻撃パターンにより期待度が変化する。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
奇襲を突破せよ!
奇襲を仕掛けてきた半蔵を倒すことができればAT確定。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[敵の数]
敵が1人ならチャンス。
[ケロット柄]
扇子がケロット柄ならチャンス。
[背景色]
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すればAT確定。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[敵の数]
敵が1人ならチャンス。
[ケロット柄]
扇子がケロット柄ならチャンス。
[背景色]
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すればAT確定。
雑賀衆を守れ!
火薬樽を狙撃し、敵を倒せばAT確定。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[強攻撃]
強攻撃ならチャンス。
[箱の色]
箱の色が赤ならチャンス。
[銃弾の色]
銃弾の色が赤ならチャンス。
●チャンスパターン
[好機]
ボタン演出発生時に「好機」が出現すればチャンス。
[強攻撃]
強攻撃ならチャンス。
[箱の色]
箱の色が赤ならチャンス。
[銃弾の色]
銃弾の色が赤ならチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる