設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/385 → 1/38
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後40or60or100回
- 賞球数
- 3&3&5&10&15
- 大当り出玉
- 約500 ~ 2000個
- ラウンド
- 4or8or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズの第5弾となる、『CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者』が登場した。
完全オリジナルストーリーとなっており、新キャラクター・魔太郎が登場するなど、本機でしか見ることができない鬼太郎ワールドを楽しめる。
最大の特徴は確変の「バトルモード」で、大きく分けて2種類のルートが存在。
●バトルモード(妖怪バトル)
「VS妖怪バトル」では、鬼太郎・魔太郎が先制すればチャンス。さらに先制時は敗北の心配はない。
●バトルモード(妖怪王バトル)
一方、「妖怪王バトル」は発生した時点で確変終了のピンチとなる。
いずれのバトルも、鬼太郎・魔太郎が勝利すれば大当り+確変継続。
敗北した場合は4R分の出玉獲得後に「リベンジモード」へ移行となるが、確変の可能性も残されている。
スペックは、大当り確率1/385.5、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は、大当りの50%が16Rとなる。
完全オリジナルストーリーとなっており、新キャラクター・魔太郎が登場するなど、本機でしか見ることができない鬼太郎ワールドを楽しめる。
最大の特徴は確変の「バトルモード」で、大きく分けて2種類のルートが存在。
●バトルモード(妖怪バトル)
「VS妖怪バトル」では、鬼太郎・魔太郎が先制すればチャンス。さらに先制時は敗北の心配はない。
●バトルモード(妖怪王バトル)
一方、「妖怪王バトル」は発生した時点で確変終了のピンチとなる。
いずれのバトルも、鬼太郎・魔太郎が勝利すれば大当り+確変継続。
敗北した場合は4R分の出玉獲得後に「リベンジモード」へ移行となるが、確変の可能性も残されている。
スペックは、大当り確率1/385.5、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は、大当りの50%が16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは16R確変大当りの「超大当り」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「バトルモード」へ突入する。
[1][5]図柄揃いは4R確変大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は「バトルモード」へ突入。
青図柄揃いは4Rチャンス大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は確変or時短(40or60or100回転)の「バトル前兆モード」へ突入。
なお、ラウンド中に昇格した場合は「バトルモード」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選した場合は、直接「バトルモード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
電サポなしの突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「チャンスモード」へ突入。
チャンスモードは3種類存在し、最終的に「妖怪王軍団モード」へ移行すれば潜伏確変確定となる。
<潜伏確変期待度>
低 墓場モード
突撃妖怪城モード
高 妖怪王軍団モード
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは16R確変大当りの「超大当り」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「バトルモード」へ突入する。
[1][5]図柄揃いは4R確変大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は「バトルモード」へ突入。
青図柄揃いは4Rチャンス大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は確変or時短(40or60or100回転)の「バトル前兆モード」へ突入。
なお、ラウンド中に昇格した場合は「バトルモード」へ突入する。
電サポ付きの突確に当選した場合は、直接「バトルモード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
電サポなしの突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「チャンスモード」へ突入。
チャンスモードは3種類存在し、最終的に「妖怪王軍団モード」へ移行すれば潜伏確変確定となる。
<潜伏確変期待度>
低 墓場モード
突撃妖怪城モード
高 妖怪王軍団モード
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
なお、潜伏確変が存在するので、「チャンスモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「4大チャンス演出」が期待大。
予告は、以下の3種類が存在。
●ヤカン予告
●DANGER柄
●妖気レベルMAX
リーチアクションは「魔太郎リーチ」が存在。
いずれも、出現した時点で大チャンスとなる。
なお、潜伏確変が存在するので、「チャンスモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「4大チャンス演出」が期待大。
予告は、以下の3種類が存在。
●ヤカン予告
●DANGER柄
●妖気レベルMAX
リーチアクションは「魔太郎リーチ」が存在。
いずれも、出現した時点で大チャンスとなる。
リーチアクション
VS雪女(魔太郎リーチ)
発生した時点で大チャンス!
冷気を操る雪女に国士無双拳を決めろ!
冷気を操る雪女に国士無双拳を決めろ!
決戦!妖怪城リーチ
城そのものが妖怪という難敵を、力を合わせて打ち破れ!
●ねこ娘&ねずみ男
●砂かけ婆&子泣き爺
●鬼太郎&魔太郎
●ねこ娘&ねずみ男
●砂かけ婆&子泣き爺
●鬼太郎&魔太郎
VS電気妖怪
●一反木綿リーチ
雷を操る電気妖怪に、一反木綿が単身で挑む!
一反木綿のピンチに鬼太郎登場!
妖刀爆雷斬を放て!
雷を操る電気妖怪に、一反木綿が単身で挑む!
↓
●鬼太郎リーチ一反木綿のピンチに鬼太郎登場!
妖刀爆雷斬を放て!
VSかまいたち
●ねずみ男リーチ
町なかで大暴れする、かまいたち。
ねずみ男は・・・
かまいたちを止めるために、ねこ娘が登場!
鋭い爪で立ち向かう!
町なかで大暴れする、かまいたち。
ねずみ男は・・・
↓
●ねこ娘リーチかまいたちを止めるために、ねこ娘が登場!
鋭い爪で立ち向かう!
VS牛鬼
●子泣き爺&砂かけ婆リーチ
牛鬼が突然襲い掛かってきた!
2人で立ち向かう!
2人のピンチに、ぬりかべが加勢!
牛鬼を倒せるか!?
牛鬼が突然襲い掛かってきた!
2人で立ち向かう!
↓
●ぬりかべリーチ2人のピンチに、ぬりかべが加勢!
牛鬼を倒せるか!?
予告アクション
4大チャンス演出
発生した時点で大チャンスとなる4種類の演出!
●ヤカン予告
●DANGER柄
●妖気レベルMAX
●魔太郎リーチ
●ヤカン予告
●DANGER柄
●妖気レベルMAX
●魔太郎リーチ
群予告
リーチ成立時に群が通過すればチャンス!
最後尾に「ぬりかべ」がいればさらにチャンス!
最後尾に「ぬりかべ」がいればさらにチャンス!
次回予告
次回のタイトルと共に発展!
ゲゲゲシャッター連続予告
ゲゲゲが揃えば、ゲゲゲシャッター始動!
最大4回まで連続すれば大チャンス!
最大4回まで連続すれば大チャンス!
妖怪ストーリー連続予告
それぞれの妖怪達のストーリーと共に連続予告が進行!
4連続すればチャンス!
↓
↓
↓
4連続すればチャンス!
インパクトヘッド予告
妖気発生でチャンス!
「強い妖気」や「凄い妖気」になれば、さらにチャンス!
「強い妖気」や「凄い妖気」になれば、さらにチャンス!
輪入道メーター予告
妖気が増えるほどチャンス!
砂かけ婆の水晶玉占い
砂かけ婆が水晶玉で行く先を占う!
リーチ発展、モード移行のチャンス!
リーチ発展、モード移行のチャンス!
キノコ予告
食べるキノコの色に注目!
キャラクターSU予告
ステップアップするほどチャンス!
フロー&モード
●チャンスモード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
チャンスモードは3種類存在し、最終的に「妖怪王軍団モード」へ移行すれば潜伏確変確定となる。
●バトル前兆モード
通常時の青図柄揃い大当りで、ラウンド中に昇格しなかった場合に突入する、確変or時短(40or60or100回転)のモード。
●バトルモード
赤図柄揃い大当り後、青図柄揃い大当りでラウンド中に昇格した場合、一部の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●リベンジモード
バトルモードで鬼太郎が敗北した場合に突入する、確変or時短(40or60or100回転)のモード。
チャンスモード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
チャンスモードは3種類存在し、最終的に「妖怪王軍団モード」へ移行すれば潜伏確変確定となる。
<潜伏確変期待度>
低 墓場モード
突撃妖怪城モード
高 妖怪王軍団モード
■墓場モード
妖気漂う時、何かが起こる!?
●魂SU予告
妖怪陣出現でチャンス!
●幽霊列車予告
幽霊列車が停止すればチャンス!
乗客が多ければチャンス!
■突撃妖怪城モード
仲間を集めて妖怪城へ!?
●仲間合流予告
仲間が増えるほどチャンス!
●門番演出
見上げ入道に勝利すれば、「妖怪王軍団モード」へ突入!
■妖怪王軍団モード
大当り目前の潜伏確変確定モード!
●敵キャラセリフ予告
チャンスモードは3種類存在し、最終的に「妖怪王軍団モード」へ移行すれば潜伏確変確定となる。
<潜伏確変期待度>
低 墓場モード
突撃妖怪城モード
高 妖怪王軍団モード
■墓場モード
妖気漂う時、何かが起こる!?
●魂SU予告
妖怪陣出現でチャンス!
●幽霊列車予告
幽霊列車が停止すればチャンス!
乗客が多ければチャンス!
■突撃妖怪城モード
仲間を集めて妖怪城へ!?
●仲間合流予告
仲間が増えるほどチャンス!
●門番演出
見上げ入道に勝利すれば、「妖怪王軍団モード」へ突入!
■妖怪王軍団モード
大当り目前の潜伏確変確定モード!
●敵キャラセリフ予告
バトル前兆モード
通常時の青図柄揃い大当りで、ラウンド中に昇格しなかった場合に突入する、確変or時短(40or60or100回転)のモード。
キャラクター登場でチャンス!
背景色が変化すればチャンス!
妖怪城を突破すればバトルモードへ!
キャラクター登場でチャンス!
背景色が変化すればチャンス!
妖怪城を突破すればバトルモードへ!
バトルモード
赤図柄揃い大当り後、青図柄揃い大当りでラウンド中に昇格した場合、一部の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中の大当りは50%が16Rとなる。
大当りは3種類存在し、鬼太郎・魔太郎が勝利すれば「スーパービクトリーボーナス(16R)」or「ビクトリーボーナス(8R)」、敗北した場合は「チャレンジボーナス(4R)」となる。
滞在中は妖怪とのバトルが展開し、対戦相手によって勝利期待度が変化!
<妖怪実力度>
弱 朱の盆
蛇骨ばばぁ
かまいたち
雪女
電気妖怪
牛鬼
見上げ入道
強 刑部狸
※弱い妖怪ほどチャンス!
予告発生でバトル!?
妖怪出現で「妖怪バトル」へ!
階下に転落すると「妖怪王バトル」へ!
■妖怪バトル
鬼太郎・魔太郎が先制すれば敗北はナシ!
多彩なチャンスアップパターンが存在!
■妖怪王バトル
妖怪王の強さは別格なので、遭遇したらピンチ!
滞在中の大当りは50%が16Rとなる。
大当りは3種類存在し、鬼太郎・魔太郎が勝利すれば「スーパービクトリーボーナス(16R)」or「ビクトリーボーナス(8R)」、敗北した場合は「チャレンジボーナス(4R)」となる。
滞在中は妖怪とのバトルが展開し、対戦相手によって勝利期待度が変化!
<妖怪実力度>
弱 朱の盆
蛇骨ばばぁ
かまいたち
雪女
電気妖怪
牛鬼
見上げ入道
強 刑部狸
※弱い妖怪ほどチャンス!
予告発生でバトル!?
妖怪出現で「妖怪バトル」へ!
階下に転落すると「妖怪王バトル」へ!
■妖怪バトル
鬼太郎・魔太郎が先制すれば敗北はナシ!
多彩なチャンスアップパターンが存在!
■妖怪王バトル
妖怪王の強さは別格なので、遭遇したらピンチ!
リベンジモード
バトルモードで鬼太郎が敗北した場合に突入する、確変or時短(40or60or100回転)のモード。
鬼太郎を救出できればバトルモードへ復帰!
鬼太郎を救出できればバトルモードへ復帰!
掲示板
閉じる
CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者 FPFの掲示板(0)
この掲示板はまだ投稿がありません。
掲示板の投稿数0件