設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 覇道ノ刻 50ゲーム+α
- CZ「桶狭間ゾーン」
- 1セット10or20ゲームのART自力突入チャンスゾーン。最終的に「今川義元」を捕縛できればART「覇道ノ刻」へ突入する。
- ART「覇道ノ刻」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せなどが期待でき、消化中のBAR揃いでART継続確定。
- ART中「野望チャンス」
- ARTゲーム数上乗せゾーン「野望RUSH」突入のチャンスゾーン。1セット10ゲームで、野望チャンスのストックがあれば+10ゲーム継続。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せ・野望チャンス・野望RUSHが期待でき、赤7図柄揃いで「野望RUSH」へ突入する。
- ART中「野望RUSH」
- 1セット10ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全小役成立時にARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄揃いで「野望RUSH」のセット数が上乗せされる。
- 天井について
- 内部モードにより天井ゲーム数が異なり、通常Aなら最大896G、通常Bなら最大1280G、天国Aなら最大192G、天国Bなら最大128G、超天国なら最大32GでART突入が確定。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 天下創世」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時からのART突入契機はチャンス役成立時の抽選とゲーム数解除の他、ART自力突入チャンスゾーン「桶狭間ゾーン」がある。また「決戦モード」は、主にゲーム数解除時に突入する前兆ステージとなっている。
ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「野望RUSH」や、「野望RUSH」の突入チャンスゾーン「野望チャンス」が搭載されている。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時からのART突入契機はチャンス役成立時の抽選とゲーム数解除の他、ART自力突入チャンスゾーン「桶狭間ゾーン」がある。また「決戦モード」は、主にゲーム数解除時に突入する前兆ステージとなっている。
ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「野望RUSH」や、「野望RUSH」の突入チャンスゾーン「野望チャンス」が搭載されている。
ゲームの流れ
ART突入はチャンス役成立時の抽選やゲーム数解除で突入するパターンと、チャンスゾーンを経由するパターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/254 |
2 | 1/246 |
3 | 1/237 |
4 | 1/222 |
5 | 1/209 |
6 | 1/183 |
設定 | 野望チャンス(ART中) |
---|---|
1 | 1/341 |
2 | 1/341 |
3 | 1/341 |
4 | 1/341 |
5 | 1/341 |
6 | 1/341 |
設定 | 野望RUSH(ART中) |
---|---|
1 | 1/1539 |
2 | 1/1538 |
3 | 1/1538 |
4 | 1/1538 |
5 | 1/1537 |
6 | 1/1537 |
設定 | 桶狭間ゾーン |
---|---|
1 | 1/318 |
2 | 1/310 |
3 | 1/304 |
4 | 1/298 |
5 | 1/292 |
6 | 1/274 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.7% |
3 | 100.9% |
4 | 104.1% |
5 | 108.2% |
6 | 115.4% |
各役払い出し
野望RUSH
※この配当表は見た目上の一部になります
野望RUSH
信長の野望BAR
REPLAY
チェリー
2枚
スイカ
5枚
ベル
9枚
1枚役
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時はART突入や「桶狭間ゾーン(ART自力突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】中段ベル成立時は「野望メーター」が点灯し、5個全て点灯すれば「桶狭間ゾーン」へ突入する。
【チャンスゾーン】「桶狭間ゾーン」中に今川義元を捕縛できればART確定。
【ART】チャンス役成立時はARTゲーム数上乗せが期待でき、中段BAR揃いでART継続確定。
【ART】「野望チャンス(野望RUSH突入のチャンスゾーン)」突入で「野望RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入のチャンス。
【ART】「野望チャンス」中の赤7図柄揃いで「野望RUSH」突入が確定し、ダブル揃いなら2セット確定。
【ART】「野望RUSH」中はリプレイ以外の全小役でARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄揃いで「野望RUSH」をストック。ダブル揃いなら2セット確定。
【通常時】中段ベル成立時は「野望メーター」が点灯し、5個全て点灯すれば「桶狭間ゾーン」へ突入する。
【チャンスゾーン】「桶狭間ゾーン」中に今川義元を捕縛できればART確定。
【ART】チャンス役成立時はARTゲーム数上乗せが期待でき、中段BAR揃いでART継続確定。
【ART】「野望チャンス(野望RUSH突入のチャンスゾーン)」突入で「野望RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入のチャンス。
【ART】「野望チャンス」中の赤7図柄揃いで「野望RUSH」突入が確定し、ダブル揃いなら2セット確定。
【ART】「野望RUSH」中はリプレイ以外の全小役でARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄揃いで「野望RUSH」をストック。ダブル揃いなら2セット確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中リールにBAR図柄を狙い、右リールは適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ打ち以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中リールにBAR図柄を狙い、右リールは適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ打ち以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時にはARTなどが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ART突入期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強スイカ
強チェリー
強チャンス目
高 中段チェリー
[強チェリー]
※角チェリー停止時は、右リール中段に赤7図柄が停止しなければ弱チェリー
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[確定チェリー]
※その他の停止型は中段チェリー
■ART突入期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強スイカ
強チェリー
強チャンス目
高 中段チェリー
[強チェリー]
※角チェリー停止時は、右リール中段に赤7図柄が停止しなければ弱チェリー
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[確定チェリー]
※その他の停止型は中段チェリー
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「城下町ステージ」「城内ステージ」の2種類がある。
[城下町ステージ]
[城内ステージ]
●軍議ステージ
「軍議ステージ」に移行すれば、ART突入のチャンス。
●決戦モード
ゲーム数解除によるART突入の前兆ステージ。
[チャンスパターン]
=味方の数=
味方が集まるほどチャンス。
=背景色=
背景が赤くなれば大チャンス。
=白鷺の数=
白鷺が多ければチャンス。
=かがり火=
かがり火が大きければチャンス。
[桶狭間ゾーン]
「決戦モード」から、ART自力突入チャンスゾーン「桶狭間ゾーン」へ突入する場合もある。
●内部モードについて
本機はゲーム数管理によるART突入契機があり、5種類のモードを搭載している。
通常Aモード:天井ゲーム数は最大896G
通常Bモード:天井ゲーム数は最大1280G
天国Aモード:天井ゲーム数は最大192G
天国Bモード:天井ゲーム数は最大128G
超天国モード:天井ゲーム数は最大32G
通常Bは天国モードへの移行期待度が高く、さらに通常Aへは移行しない。
天国Aモードへは全てのモードから移行する。
1025ゲーム以降にART当選した場合、次回天国確定。
[通常モードのチャンスゾーン表]
通常時の基本となるステージは「城下町ステージ」「城内ステージ」の2種類がある。
[城下町ステージ]
[城内ステージ]
●軍議ステージ
「軍議ステージ」に移行すれば、ART突入のチャンス。
●決戦モード
ゲーム数解除によるART突入の前兆ステージ。
[チャンスパターン]
=味方の数=
味方が集まるほどチャンス。
=背景色=
背景が赤くなれば大チャンス。
=白鷺の数=
白鷺が多ければチャンス。
=かがり火=
かがり火が大きければチャンス。
[桶狭間ゾーン]
「決戦モード」から、ART自力突入チャンスゾーン「桶狭間ゾーン」へ突入する場合もある。
●内部モードについて
本機はゲーム数管理によるART突入契機があり、5種類のモードを搭載している。
通常Aモード:天井ゲーム数は最大896G
通常Bモード:天井ゲーム数は最大1280G
天国Aモード:天井ゲーム数は最大192G
天国Bモード:天井ゲーム数は最大128G
超天国モード:天井ゲーム数は最大32G
通常Bは天国モードへの移行期待度が高く、さらに通常Aへは移行しない。
天国Aモードへは全てのモードから移行する。
1025ゲーム以降にART当選した場合、次回天国確定。
[通常モードのチャンスゾーン表]
CZ「桶狭間ゾーン」
1セット10or20ゲームのART自力突入チャンスゾーン。最終的に「今川義元」を捕縛できればART「覇道ノ刻」へ突入する。
●突入契機
通常時のチャンス役による抽選や、通常時に液晶下部の野望メーターが5個点灯すれば「桶狭間ゾーン」へ突入する。
[野望メーター]
●チャンスパターン
[カットイン]
信長の大カットインが発生すればチャンス。
[信長加速]
信長が加速すればチャンス。
[背景色]
背景色が赤になれば大チャンス。
[継続]
20ゲーム以上継続すればチャンス。
●突入契機
通常時のチャンス役による抽選や、通常時に液晶下部の野望メーターが5個点灯すれば「桶狭間ゾーン」へ突入する。
[野望メーター]
●チャンスパターン
[カットイン]
信長の大カットインが発生すればチャンス。
[信長加速]
信長が加速すればチャンス。
[背景色]
背景色が赤になれば大チャンス。
[継続]
20ゲーム以上継続すればチャンス。
ART「覇道ノ刻」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●攻略国選択
ART突入時に、攻略国を選択する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せなどが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
●BAR揃い
カットイン発生時は全リールにBAR図柄を狙う。この時、中段揃いなら「覇道ノ刻」継続確定、斜め揃いなら「覇道ノ刻」継続確定+100ゲーム以上の上乗せ確定。
[カットイン]
カットインの色で期待度を示唆しており、「青<緑<赤」の順でチャンス。
●合戦演出
ARTラスト9ゲームは、継続をかけた合戦演出が発生。ここで敵武将を倒すことができればART継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●攻略国選択
ART突入時に、攻略国を選択する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せなどが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
●BAR揃い
カットイン発生時は全リールにBAR図柄を狙う。この時、中段揃いなら「覇道ノ刻」継続確定、斜め揃いなら「覇道ノ刻」継続確定+100ゲーム以上の上乗せ確定。
[カットイン]
カットインの色で期待度を示唆しており、「青<緑<赤」の順でチャンス。
●合戦演出
ARTラスト9ゲームは、継続をかけた合戦演出が発生。ここで敵武将を倒すことができればART継続。
ART中「野望チャンス」
1セット10ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン「野望RUSH」突入が期待できるチャンスゾーン。
●抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せ・野望チャンス・野望RUSHを抽選。野望チャンスのストックがあれば1セット終了後、さらに10ゲーム継続する。
[赤7図柄揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば「野望RUSH」突入確定。ダブル揃いなら「野望RUSH」2セットが確定。
=カットインの色=
カットインの色で図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス。
●抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せ・野望チャンス・野望RUSHを抽選。野望チャンスのストックがあれば1セット終了後、さらに10ゲーム継続する。
[赤7図柄揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば「野望RUSH」突入確定。ダブル揃いなら「野望RUSH」2セットが確定。
=カットインの色=
カットインの色で図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス。
ART中「野望RUSH」
1セット10ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の全小役成立時にARTゲーム数が上乗せされる。1回あたりの上乗せゲーム数は、最大で300ゲーム。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、シングル揃いなら「野望RUSH」を1セットストック。ダブル揃いなら2セットストック。
[カットイン]
カットインの色で図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス。
●終了時
終了時にトータルの獲得ゲーム数が表示される。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の全小役成立時にARTゲーム数が上乗せされる。1回あたりの上乗せゲーム数は、最大で300ゲーム。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、シングル揃いなら「野望RUSH」を1セットストック。ダブル揃いなら2セットストック。
[カットイン]
カットインの色で図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス。
●終了時
終了時にトータルの獲得ゲーム数が表示される。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、ART突入が確定するプレミアム演出。
合戦演出
織田軍の勝利で、通常時ならART確定、ART中ならART継続確定。発展すれば大チャンス!
●チャンスパターン
[セリフの色]
セリフの文字色が赤ならチャンス。
[武将の種類]
信長軍の攻撃でチャンスとなり、登場する武将によっても期待度が変化。「秀吉<勝家<光秀<信長」の順でチャンス。
[攻撃方法]
信長軍の攻撃方法により期待度が変化。「歩兵<騎兵<鉄砲隊<大砲」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[セリフの色]
セリフの文字色が赤ならチャンス。
[武将の種類]
信長軍の攻撃でチャンスとなり、登場する武将によっても期待度が変化。「秀吉<勝家<光秀<信長」の順でチャンス。
[攻撃方法]
信長軍の攻撃方法により期待度が変化。「歩兵<騎兵<鉄砲隊<大砲」の順でチャンス。
足利義昭を守りきれ
足利義昭を守りきることができれば桶狭間ゾーン突入。
●チャンスパターン
[武器の種類]
明智軍の攻撃は、「槍<銃」の順でチャンス。
●復活パターン
失敗しても、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[武器の種類]
明智軍の攻撃は、「槍<銃」の順でチャンス。
●復活パターン
失敗しても、復活すれば確定。
敵軍を撃破せよ
敵軍を撃破することができれば桶狭間ゾーン突入。
●チャンスパターン
[オーラの色]
オーラの色で期待度を示唆しており、赤ならチャンス。
[斬撃パターン]
勝家の斬撃パターンが赤ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
[オーラの色]
オーラの色で期待度を示唆しており、赤ならチャンス。
[斬撃パターン]
勝家の斬撃パターンが赤ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば勝利確定。
一夜城を築城せよ
秀吉が一夜城の築城に成功すれば桶狭間ゾーン突入。
●チャンスパターン
[秀吉の兜]
秀吉が兜をかぶっていればチャンス。
●チャンスパターン
[秀吉の兜]
秀吉が兜をかぶっていればチャンス。
帰蝶と飲み比べ
帰蝶との飲み比べに勝つことができれば桶狭間ゾーン突入。
●チャンスパターン
[対戦相手]
帰蝶の対戦相手によって期待度が変化する。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「もうダメかも…」ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
[対戦相手]
帰蝶の対戦相手によって期待度が変化する。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「もうダメかも…」ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
リール配列
掲示板
閉じる