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機種情報
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- メーカー
- メーシー
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- 鬼狩BONUS 30ゲーム
桃姫BONUS 30ゲーム
- CZ「鬼神界戦」
- 滞在中は、リプレイ以外の小役入賞でキビツの攻撃がHIT、リプレイ入賞で敵の攻撃がHITとなる。最終的にキビツが敵を倒せば、通常時ならART突入確定、ART中なら擬似ボーナス確定。
- CZ「温羅の間」
- 通常時から突入する、10ゲーム間の赤7揃い高確率ゾーン。滞在中の赤7揃いでART確定。
- 鬼狩RUSH
- ART初当り及び継続時に必ず突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。赤7が揃う度にARTゲーム数が30or100ゲーム上乗せされる。
- ART「殲鬼の刻」
- 1セット60ゲーム+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。チャンス役成立時に「鬼神界戦」突入が期待できる。
- 桃源の記録&再生
- ART&擬似ボーナス中の「桃源リプレイ(桃揃い)」成立で、ART残りゲーム数に50Gが上乗せされた状態が記録され、ART消化後に記録された状態から再スタート。
台紹介
「天野喜孝」氏がキャラクター原案・監修を手がける、オリジナル液晶のパチスロ機。
基本仕様は1セット60ゲーム+α・1ゲーム約2.2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。
ART突入は主に、チャンスゾーン経由の自力解除とゲーム数解除があり、チャンスゾーンは毎ゲームの成立役によって攻防が決まるバトルゾーン「鬼神界戦」と、赤7揃いの高確率状態「温羅の間」を搭載。ゲーム数解除時は、前兆ステージ「剛鬼襲来ゾーン」突入でチャンスとなる。
ART中はチャンス役成立時に、「鬼神界戦」突入抽選が行われる。ART中の「鬼神界戦」は基本的に通常時と同様で、バトルに勝利した場合、ARTによる擬似ボーナスへ突入。擬似ボーナス中は、赤7揃いでARTのセット数がストックされる。
ART&擬似ボーナス中の桃源リプレイ(桃揃い)が成立すると、ART残りゲーム数に50Gが上乗せされた状態などが記録され、ART終了後に再び記憶された状態から再スタートする「桃源の記録&再生」という機能も搭載している。
基本仕様は1セット60ゲーム+α・1ゲーム約2.2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。
ART突入は主に、チャンスゾーン経由の自力解除とゲーム数解除があり、チャンスゾーンは毎ゲームの成立役によって攻防が決まるバトルゾーン「鬼神界戦」と、赤7揃いの高確率状態「温羅の間」を搭載。ゲーム数解除時は、前兆ステージ「剛鬼襲来ゾーン」突入でチャンスとなる。
ART中はチャンス役成立時に、「鬼神界戦」突入抽選が行われる。ART中の「鬼神界戦」は基本的に通常時と同様で、バトルに勝利した場合、ARTによる擬似ボーナスへ突入。擬似ボーナス中は、赤7揃いでARTのセット数がストックされる。
ART&擬似ボーナス中の桃源リプレイ(桃揃い)が成立すると、ART残りゲーム数に50Gが上乗せされた状態などが記録され、ART終了後に再び記憶された状態から再スタートする「桃源の記録&再生」という機能も搭載している。
ゲームの流れ
通常時を規定ゲーム数消化した場合は、直接ARTへ突入。その他、赤7揃いでART突入となる「温羅の間」、バトル勝利でART突入となる「鬼神界戦」という2種類のCZも搭載されている。ART発動時は、ゲーム数上乗せゾーン「鬼狩RUSH」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/327.4 |
2 | 1/298.8 |
3 | 1/291.4 |
4 | 1/244.3 |
5 | 1/247.6 |
6 | 1/199.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.2% |
2 | 99.4% |
3 | 102.4% |
4 | 106.5% |
5 | 110.6% |
6 | 116.1% |
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時に「鬼神界戦(ART突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「鬼神界戦」中はリプレイ以外の小役入賞でキビツの攻撃が、リプレイ入賞で敵の攻撃が濃厚。
【チャンスゾーン】最終的にキビツが勝利することで、通常時ならART確定。ART中なら擬似ボーナス確定。
【チャンスゾーン】「温羅の間(ART突入チャンスゾーン)」は、ART突入契機である「赤7揃い」の高確率状態。
【ART】「鬼狩RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、赤7が揃う度にARTゲーム数が30or100ゲーム上乗せされる。
【ART】「殲鬼の刻」中はチャンス役成立時に「鬼神界戦(擬似ボーナス突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【ボーナス】ボーナス中は、チャンス役成立時にARTのセット数上乗せが期待でき、赤7揃いでセットストック確定。
【チャンスゾーン】「鬼神界戦」中はリプレイ以外の小役入賞でキビツの攻撃が、リプレイ入賞で敵の攻撃が濃厚。
【チャンスゾーン】最終的にキビツが勝利することで、通常時ならART確定。ART中なら擬似ボーナス確定。
【チャンスゾーン】「温羅の間(ART突入チャンスゾーン)」は、ART突入契機である「赤7揃い」の高確率状態。
【ART】「鬼狩RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、赤7が揃う度にARTゲーム数が30or100ゲーム上乗せされる。
【ART】「殲鬼の刻」中はチャンス役成立時に「鬼神界戦(擬似ボーナス突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【ボーナス】ボーナス中は、チャンス役成立時にARTのセット数上乗せが期待でき、赤7揃いでセットストック確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに桃図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
上段or下段に桃が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時に「鬼神界戦」突入が期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■「鬼神界戦」突入期待度
低 リプレイ・ベル・ハズレ
弱桃
スイカ
強桃
高 13枚ベル(特殊入賞音発生)
[弱桃]
[強桃]
[最初に狙う図柄]
左リールに桃図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
上段or下段に桃が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時に「鬼神界戦」突入が期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■「鬼神界戦」突入期待度
低 リプレイ・ベル・ハズレ
弱桃
スイカ
強桃
高 13枚ベル(特殊入賞音発生)
[弱桃]
[強桃]
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「見晴らしの丘」「静かなる渓流」「嘆きの谷」「鬼没の林道」「名もなき集落」「風切りの草原」の6種類。
[チャンスステージ]
「桃源の道」に移行すればARTのチャンス。
●前兆ステージ
「剛鬼襲来ゾーン」は、ゲーム数解除によるART突入の前兆ステージ。
[ステージアップ]
ステージが上がる毎に期待度が高くなり、「速疾の谷<悪路の森<大壊の洞」の順でチャンス。
●ゲーム数解除
[天国モード]
天井ゲーム数100ゲームで、ループ率50%オーバー。
[通常モードA]
比較的早めのゲーム数で解除が期待でき、次回は「通常モードB」へ移行しやすい。
[通常モードB]
「通常モードA」よりハマりやすいが、「天国モード」移行の期待度が高い。
[ゲーム数テーブルイメージ]
「鬼神界戦」以外でART当選したゲーム数の、百の位が奇数なら「通常モードA」濃厚、偶数なら「通常モードB」濃厚。
通常時の基本となるステージは、「見晴らしの丘」「静かなる渓流」「嘆きの谷」「鬼没の林道」「名もなき集落」「風切りの草原」の6種類。
[チャンスステージ]
「桃源の道」に移行すればARTのチャンス。
●前兆ステージ
「剛鬼襲来ゾーン」は、ゲーム数解除によるART突入の前兆ステージ。
[ステージアップ]
ステージが上がる毎に期待度が高くなり、「速疾の谷<悪路の森<大壊の洞」の順でチャンス。
●ゲーム数解除
[天国モード]
天井ゲーム数100ゲームで、ループ率50%オーバー。
[通常モードA]
比較的早めのゲーム数で解除が期待でき、次回は「通常モードB」へ移行しやすい。
[通常モードB]
「通常モードA」よりハマりやすいが、「天国モード」移行の期待度が高い。
[ゲーム数テーブルイメージ]
「鬼神界戦」以外でART当選したゲーム数の、百の位が奇数なら「通常モードA」濃厚、偶数なら「通常モードB」濃厚。
CZ「鬼神界戦」
●バトル演出
滞在中はバトル演出が発生し、最終的にキビツが勝利することで通常時ならART確定。ART中なら擬似ボーナス確定。
[体力]
液晶上部にキビツと対戦相手の体力ゲージが表示されている。最終的にゲージが0になった方が負けとなる。
[キビツの攻撃]
リプレイ以外の小役入賞時にキビツの攻撃がHITする。
[敵の攻撃]
リプレイ入賞時は敵の攻撃が濃厚。
●対戦相手
対戦相手によって勝利期待度が異なり、「羅刹<鈴鹿御前<酒天童子」の順でチャンス。
[対戦相手の弱点]
対戦相手は、大ダメージを与えられる小役がある。
羅刹:13枚ベル
鈴鹿御前:桃
酒天童子:スイカ
●オーバーキル
敵のライフポイント以上の大ダメージを与える「オーバーキル」によって勝利した場合、通常時なら「鬼狩RUSH」当選時の赤7揃い回数やループ率が優遇され、ART中なら桃姫ボーナスの当選率がアップする。
滞在中はバトル演出が発生し、最終的にキビツが勝利することで通常時ならART確定。ART中なら擬似ボーナス確定。
[体力]
液晶上部にキビツと対戦相手の体力ゲージが表示されている。最終的にゲージが0になった方が負けとなる。
[キビツの攻撃]
リプレイ以外の小役入賞時にキビツの攻撃がHITする。
[敵の攻撃]
リプレイ入賞時は敵の攻撃が濃厚。
●対戦相手
対戦相手によって勝利期待度が異なり、「羅刹<鈴鹿御前<酒天童子」の順でチャンス。
[対戦相手の弱点]
対戦相手は、大ダメージを与えられる小役がある。
羅刹:13枚ベル
鈴鹿御前:桃
酒天童子:スイカ
●オーバーキル
敵のライフポイント以上の大ダメージを与える「オーバーキル」によって勝利した場合、通常時なら「鬼狩RUSH」当選時の赤7揃い回数やループ率が優遇され、ART中なら桃姫ボーナスの当選率がアップする。
CZ「温羅の間」
通常時から突入する、10ゲーム間の赤7揃い高確率ゾーン。滞在中の赤7揃いでART確定。
●突入契機
液晶シャッター全閉の次ゲームで、リプレイが成立すれば突入のチャンス。
●突入契機
液晶シャッター全閉の次ゲームで、リプレイが成立すれば突入のチャンス。
鬼狩RUSH
ART初当り及び継続時に必ず突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ARTゲーム数上乗せ
赤7が揃う度にARTゲーム数が30or100ゲーム上乗せされる。また、100ゲーム上乗せ後は、7揃い時の100ゲーム上乗せ期待度がアップする。
=背景=
金背景なら100ゲーム上乗せのチャンス。
●終了契機
通常リプレイ入賞。
●ARTゲーム数上乗せ
赤7が揃う度にARTゲーム数が30or100ゲーム上乗せされる。また、100ゲーム上乗せ後は、7揃い時の100ゲーム上乗せ期待度がアップする。
=背景=
金背景なら100ゲーム上乗せのチャンス。
●終了契機
通常リプレイ入賞。
ART「殲鬼の刻」
1セット60ゲーム+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
ナビされた押し順に従う。
[!ナビ]
チャンス役成立。通常時と同様の手順で小役を狙う。
●鬼神界戦
ART中の「鬼神界戦」は、勝利すれば擬似ボーナス確定。
[突入契機]
チャンス役成立時に「鬼神界戦」突入が期待できる。
=リプレイ連=
リプレイの連続入賞で、「鬼神界戦」の高確率状態へ移行。
●ラストバトル
ART継続をかけたバトル演出。まず、「酒天童子or鈴鹿御前or羅刹」と戦い、勝利すると「温羅」とのバトルへ発展。最終的に「温羅」に勝利できればART継続確定となり、「鬼狩RUSH」へ突入する。
[チャンスパターン]
=対戦相手=
最初の対戦相手は、「酒天童子or鈴鹿御前or羅刹」の順でチャンス。
=味方の援護=
タマオ・ササ・イヌカイが援護に入ればチャンスで、援護人数が多ければさらに期待度アップ。
・タマオ援護
・ササ援護
・イヌカイ援護
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
ナビされた押し順に従う。
[!ナビ]
チャンス役成立。通常時と同様の手順で小役を狙う。
●鬼神界戦
ART中の「鬼神界戦」は、勝利すれば擬似ボーナス確定。
[突入契機]
チャンス役成立時に「鬼神界戦」突入が期待できる。
=リプレイ連=
リプレイの連続入賞で、「鬼神界戦」の高確率状態へ移行。
●ラストバトル
ART継続をかけたバトル演出。まず、「酒天童子or鈴鹿御前or羅刹」と戦い、勝利すると「温羅」とのバトルへ発展。最終的に「温羅」に勝利できればART継続確定となり、「鬼狩RUSH」へ突入する。
[チャンスパターン]
=対戦相手=
最初の対戦相手は、「酒天童子or鈴鹿御前or羅刹」の順でチャンス。
=味方の援護=
タマオ・ササ・イヌカイが援護に入ればチャンスで、援護人数が多ければさらに期待度アップ。
・タマオ援護
・ササ援護
・イヌカイ援護
桃源の記録&再生
●桃源の記録&再生
[桃源の記録]
ART&擬似ボーナス中の「桃源リプレイ(桃揃い)」成立で、ART残りゲーム数に50Gが上乗せされた状態が記録される(ARTのストックも含め記録される)。
[桃源の再生]
ART消化後に再び記録された状態から再スタートする。
=擬似ボーナス中=
擬似ボーナス中に記録された場合は、突入時点(残り30ゲーム)から再生される。
=鬼神界戦・ラストバトル中=
鬼神界戦・ラストバトル中に記録された場合は、バトルの勝利が確定。
[桃源の記録]
ART&擬似ボーナス中の「桃源リプレイ(桃揃い)」成立で、ART残りゲーム数に50Gが上乗せされた状態が記録される(ARTのストックも含め記録される)。
[桃源の再生]
ART消化後に再び記録された状態から再スタートする。
=擬似ボーナス中=
擬似ボーナス中に記録された場合は、突入時点(残り30ゲーム)から再生される。
=鬼神界戦・ラストバトル中=
鬼神界戦・ラストバトル中に記録された場合は、バトルの勝利が確定。
ボーナスについて
30ゲーム間のARTによる擬似ボーナスで、「鬼狩BONUS」と「桃姫BONUS」の2種類がある。
●鬼狩RUSHストック
[チャンス役]
チャンス役成立時に、「鬼狩RUSH」のストック抽選が行われる。
=ストック表示=
「鬼狩RUSH」をストックしたら、液晶の上部中央に表示される。
[赤7揃い]
カットイン発生時に、ナビに従って赤7が揃えば「鬼狩RUSH」のストック確定。
=カットイン=
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「キビツ<桃姫」の順でチャンス。
=ボーナスの種類=
ボーナスの種類によって赤7揃いの期待度が異なり、「鬼狩BONUS<桃姫BONUS」の順でチャンス。
●鬼狩RUSHストック
[チャンス役]
チャンス役成立時に、「鬼狩RUSH」のストック抽選が行われる。
=ストック表示=
「鬼狩RUSH」をストックしたら、液晶の上部中央に表示される。
[赤7揃い]
カットイン発生時に、ナビに従って赤7が揃えば「鬼狩RUSH」のストック確定。
=カットイン=
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「キビツ<桃姫」の順でチャンス。
=ボーナスの種類=
ボーナスの種類によって赤7揃いの期待度が異なり、「鬼狩BONUS<桃姫BONUS」の順でチャンス。
リーチアクション
プレミアム集①
[ビリー]
[ちくわ]
[ピコピコハンマー]
[当ハンコ]
[ロケット]
[金鮭]
[原画]
[言葉遊び]
[ちくわ]
[ピコピコハンマー]
[当ハンコ]
[ロケット]
[金鮭]
[原画]
[言葉遊び]
プレミアム集②
[金鍋]
[熱首輪]
[虹紋章]
[ビリー]
[レインボーカットイン]
[虹飴]
[金酒天童子]
[バット]
[熱首輪]
[虹紋章]
[ビリー]
[レインボーカットイン]
[虹飴]
[金酒天童子]
[バット]
フリーズ演出
フリーズ演出が発生すればART確定。
酒天童子バトル演出
酒天童子を倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[鎖の本数]
敵を縛る鎖の本数が多いほどチャンスで、3本なら確定。
[イヌカイアップ]
イヌカイのアップが発生すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
●チャンスパターン
[鎖の本数]
敵を縛る鎖の本数が多いほどチャンスで、3本なら確定。
[イヌカイアップ]
イヌカイのアップが発生すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
鈴鹿御前バトル演出
鈴鹿御前を倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
ササのカットインが発生すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
ササのカットインが発生すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
羅刹バトル演出
羅刹を倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[攻撃パターン]
キビツが鳥に乗って攻撃すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[攻撃パターン]
キビツが鳥に乗って攻撃すればチャンス。
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
鬼殲滅演出
鬼を殲滅できればART確定。
●チャンスパターン
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
[キビツアップ]
最終ゲームでキビツアップならチャンス。
●チャンスパターン
[キビツのオーラ]
キビツがオーラをまとっていればチャンス。
[キビツアップ]
最終ゲームでキビツアップならチャンス。
激流演出
激流を越えて海に到達すればART確定。
●チャンスパターン
[イカダの色]
イカダの色が赤ならチャンス。花火柄なら大チャンス。
[仲間の人数]
残った仲間の人数が多いほどチャンス。
●チャンスパターン
[イカダの色]
イカダの色が赤ならチャンス。花火柄なら大チャンス。
[仲間の人数]
残った仲間の人数が多いほどチャンス。
桃姫脱出演出
鬼の洞窟から脱出できれば「鬼神界戦」確定。
●チャンスパターン
[紋章]
胸の紋章が浮かび上がればチャンス。
●チャンスパターン
[紋章]
胸の紋章が浮かび上がればチャンス。
一本橋演出
一本橋を突破できれば「鬼神界戦」確定。
●チャンスパターン
[獣鬼の色]
獣鬼が赤ければチャンス。
[展開]
キビツが優勢ならチャンス。
●チャンスパターン
[獣鬼の色]
獣鬼が赤ければチャンス。
[展開]
キビツが優勢ならチャンス。
クッキング演出
おいしい料理を作ることができれば「鬼神界戦」確定。
●チャンスパターン
[料理の種類]
カニ入り鍋ならチャンス。
[アクション]
仲間のアクションが激しいほどチャンス。
●チャンスパターン
[料理の種類]
カニ入り鍋ならチャンス。
[アクション]
仲間のアクションが激しいほどチャンス。
リール配列
掲示板
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