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機種情報
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- メーカー
- 京楽
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 神曲RUSH選抜BONUS 48ゲーム
サプライズBONUS 48ゲーム
会いたかった48 48ゲーム
じゃんけんBONUS 20ゲーム+α
AKBBONUS 24ゲーム
- CZ「推しメンチャンス」
- 10Gor20Gor擬似ボーナス当選まで継続する、擬似ボーナス自力当選のチャンスゾーン。滞在中のベルやチャンス役成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。
- 神曲RUSH選抜BONUS・サプライズBONUS
- 通常時の赤7図柄揃いによる擬似ボーナスで、リプレイ以外の全小役成立時に「どりょく」を獲得でき、最終的に「神判ノ刻」で逆回転フリーズが発生すればART確定。ART中の赤7図柄揃いは「サプライズBONUS」となり、48図柄揃いor告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定となる。
- じゃんけんBONUS・AKBBONUS
- 通常時のBAR図柄揃いによる擬似ボーナスで、押し順3択にチャレンジ。正解すればART確定。ART中のBAR図柄揃いは「AKBBONUS」となり、告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定。
- 会いたかった48
- 青7図柄揃いの擬似ボーナスで、通常時に当選した場合はART「神曲RUSH」確定、ART中に当選した場合は「チームサプライズCOMBO」確定となる。
- 「overture」「super overture」
- ART「神曲RUSH」確定時に必ず突入する「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーンで、カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。「super overture」なら48図柄揃いが全てダブル揃いになる。
- ART「神曲RUSH」
- 1セット最低30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せや擬似ボーナスが期待できる。
- ART中「(超絶)チームサプライズCOMBO」
- ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。48図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、ダブル揃いなら上乗せゲーム数期待度アップ。「超絶チームサプライズCOMBO」なら、48図柄揃いは全てダブル揃いになる。
- 天井について
- 擬似ボーナス&ART間、最大777ゲーム消化で擬似ボーナス当選が確定する。
※サプライズリセット時は天井ゲーム数が最大777Gにリセットされるため、データカウンタが777Gを超える場合があります
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
国民的アイドルグループ「AKB48」とのタイアップパチスロ機。
基本仕様は1セット最低30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART「神曲RUSH」の他に、3種類のARTによる擬似ボーナスを搭載しており、擬似ボーナスは主に、ゲーム数解除、チャンス役成立時の抽選、チャンスゾーン「推しメンチャンス」中の抽選から突入する。擬似ボーナス中はART突入抽選が行われ、「神曲RUSH」突入のメイン契機となる。
「神曲RUSH」確定時は必ず「overture」or「super overture」というARTゲーム数上乗せゾーンへ突入し、ここで獲得したゲーム数がART1セットの初期ゲーム数となる(最低でも30ゲーム以上獲得)。また、「神曲RUSH」中の擬似ボーナス経由で、ARTゲーム数上乗せゾーン「チームサプライズCOMBO」or「超絶チームサプライズCOMBO」突入が期待できる。
基本仕様は1セット最低30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART「神曲RUSH」の他に、3種類のARTによる擬似ボーナスを搭載しており、擬似ボーナスは主に、ゲーム数解除、チャンス役成立時の抽選、チャンスゾーン「推しメンチャンス」中の抽選から突入する。擬似ボーナス中はART突入抽選が行われ、「神曲RUSH」突入のメイン契機となる。
「神曲RUSH」確定時は必ず「overture」or「super overture」というARTゲーム数上乗せゾーンへ突入し、ここで獲得したゲーム数がART1セットの初期ゲーム数となる(最低でも30ゲーム以上獲得)。また、「神曲RUSH」中の擬似ボーナス経由で、ARTゲーム数上乗せゾーン「チームサプライズCOMBO」or「超絶チームサプライズCOMBO」突入が期待できる。
ゲームの流れ
通常時からのART突入は必ず擬似ボーナスを経由し、ART中の上乗せゾーン突入もART中の擬似ボーナス経由で突入する流れになっている。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「スタンバイモード」or「推しメンチャンス」突入で擬似ボーナス(ART)のチャンス。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】「神曲RUSH」は必ず擬似ボーナスを経由して突入する。
【ART】「神曲RUSH」確定時は必ず「overture」or「super overture」に突入。48図柄が揃う度に「神曲RUSH」のゲーム数を上乗せする。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーンは、「チームサプライズCOMBO」「超絶チームサプライズCOMBO」の2種類。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーンは、必ず擬似ボーナスを経由して突入する。
【ボーナス】「神曲RUSH選抜BONUS」のART突入期待度は約55%、「じゃんけんBONUS」のART突入期待度は約40%。「会いたかった48」ならART突入確定(ART中なら上乗せゾーン突入確定)。
【通常時】「スタンバイモード」or「推しメンチャンス」突入で擬似ボーナス(ART)のチャンス。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】「神曲RUSH」は必ず擬似ボーナスを経由して突入する。
【ART】「神曲RUSH」確定時は必ず「overture」or「super overture」に突入。48図柄が揃う度に「神曲RUSH」のゲーム数を上乗せする。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーンは、「チームサプライズCOMBO」「超絶チームサプライズCOMBO」の2種類。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーンは、必ず擬似ボーナスを経由して突入する。
【ボーナス】「神曲RUSH選抜BONUS」のART突入期待度は約55%、「じゃんけんBONUS」のART突入期待度は約40%。「会いたかった48」ならART突入確定(ART中なら上乗せゾーン突入確定)。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、「推しメンチャンス」などが期待できる。また、チャンス役は入賞パターンで期待度が異なる。
■推しメンチャンス突入期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<最初に狙う図柄>
左リールに青7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、「推しメンチャンス」などが期待できる。また、チャンス役は入賞パターンで期待度が異なる。
■推しメンチャンス突入期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「パーティーNIGHT」「MUSIC UNIVERSE」「GIRLY ROCK!」の3種類。
<パーティーNIGHT>
<MUSIC UNIVERSE>
<GIRLY ROCK!>
●チャンスステージ
チャンスステージは「SURPRISE MUSEUM」「WONDER LAND」「3年A組マリコ先生」の3種類があり、内部的な高確率や前兆状態滞在を示唆している。
<SURPRISE MUSEUM>
<WONDER LAND>
<3年A組マリコ先生>
●STANDBY MODE
擬似ボーナス突入の前兆ゾーン。
<背景色>
背景の色によって擬似ボーナス期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。
●ボーナス契機
主にゲーム数解除、チャンス役成立時の抽選、CZ「推しメンチャンス」中の抽選がある。
<サプライズリセット>
通常時64ゲーム消化以降に、消化ゲーム数をリセットできる機能。これにより、擬似ボーナス後128ゲームまでのチャンスゾーンを何度でも狙い打てる。ただし、最大天井ゲーム数は777Gにリセットされる。
通常時の基本となるステージは、「パーティーNIGHT」「MUSIC UNIVERSE」「GIRLY ROCK!」の3種類。
<パーティーNIGHT>
<MUSIC UNIVERSE>
<GIRLY ROCK!>
●チャンスステージ
チャンスステージは「SURPRISE MUSEUM」「WONDER LAND」「3年A組マリコ先生」の3種類があり、内部的な高確率や前兆状態滞在を示唆している。
<SURPRISE MUSEUM>
<WONDER LAND>
<3年A組マリコ先生>
●STANDBY MODE
擬似ボーナス突入の前兆ゾーン。
<背景色>
背景の色によって擬似ボーナス期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。
●ボーナス契機
主にゲーム数解除、チャンス役成立時の抽選、CZ「推しメンチャンス」中の抽選がある。
<サプライズリセット>
通常時64ゲーム消化以降に、消化ゲーム数をリセットできる機能。これにより、擬似ボーナス後128ゲームまでのチャンスゾーンを何度でも狙い打てる。ただし、最大天井ゲーム数は777Gにリセットされる。
CZ「推しメンチャンス」
自力擬似ボーナス当選のチャンスゾーン。
●突入契機
通常時の「推しメンチャンスMISSION」成功で突入する。
●継続ゲーム数
10Gor20Gor擬似ボーナス当選まで。
●擬似ボーナス抽選契機
押し順ベル成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。
●液晶演出
液晶演出にプレイヤーが選んだメンバーが出現すれば擬似ボーナス確定。
<ミニキャラ>
押し順ナビにミニキャラクターが出現すれば大チャンス。
●突入契機
通常時の「推しメンチャンスMISSION」成功で突入する。
●継続ゲーム数
10Gor20Gor擬似ボーナス当選まで。
●擬似ボーナス抽選契機
押し順ベル成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。
●液晶演出
液晶演出にプレイヤーが選んだメンバーが出現すれば擬似ボーナス確定。
<ミニキャラ>
押し順ナビにミニキャラクターが出現すれば大チャンス。
神曲RUSH選抜BONUS・サプライズBONUS
赤7図柄揃いで突入する、1セット48G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「神曲RUSH」突入率は約55%。
●ART抽選
リプレイ以外の全小役で「どりょく」を貯めることができ、多く貯めるほどART期待度が高くなる。
●神判ノ刻
最終的に「神判ノ刻」で逆回転フリーズが発生すればART確定。
●サプライズBONUS
ART中に当選した赤7図柄揃いは「サプライズBONUS」となり、48図柄揃いor告知発生で「チームサプライズCOMBO(ARTゲーム数上乗せゾーン)」確定となる。
<告知演出>
3種類の告知演出から1つを、プレイヤーが選択できる。
・言い訳Maybe(チャンス告知)
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「チームサプライズCOMBO」確定。
・フライングゲット(完全告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は必ず告知演出が発生する。
・GIVE ME FIVE!(ラスト5ゲーム告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は、ラスト5ゲーム間で告知が発生する。
●ART抽選
リプレイ以外の全小役で「どりょく」を貯めることができ、多く貯めるほどART期待度が高くなる。
●神判ノ刻
最終的に「神判ノ刻」で逆回転フリーズが発生すればART確定。
●サプライズBONUS
ART中に当選した赤7図柄揃いは「サプライズBONUS」となり、48図柄揃いor告知発生で「チームサプライズCOMBO(ARTゲーム数上乗せゾーン)」確定となる。
<告知演出>
3種類の告知演出から1つを、プレイヤーが選択できる。
・言い訳Maybe(チャンス告知)
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「チームサプライズCOMBO」確定。
・フライングゲット(完全告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は必ず告知演出が発生する。
・GIVE ME FIVE!(ラスト5ゲーム告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は、ラスト5ゲーム間で告知が発生する。
じゃんけんBONUS・AKBBONUS
BAR図柄揃いで突入する、1セット20G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「神曲RUSH」突入率は約40%。
●ART抽選
第1停止の押し順3択にチャレンジし、成功すればART確定。
●じゃんけん
20ゲーム消化後の3択48図柄揃いリプレイ成立で「じゃんけん」が発生。「じゃんけん」に勝てばART確定。
<DRAW>
「あいこ」なら、もう1回じゃんけん対決が発生する。
●AKBBONUS
ART中に当選した場合は「AKBBONUS」となり、継続ゲーム数は24G固定。告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定。
●ART抽選
第1停止の押し順3択にチャレンジし、成功すればART確定。
●じゃんけん
20ゲーム消化後の3択48図柄揃いリプレイ成立で「じゃんけん」が発生。「じゃんけん」に勝てばART確定。
<DRAW>
「あいこ」なら、もう1回じゃんけん対決が発生する。
●AKBBONUS
ART中に当選した場合は「AKBBONUS」となり、継続ゲーム数は24G固定。告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定。
会いたかった48
青7図柄揃いで突入する、1セット48G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、通常時は当選した時点でART「神曲RUSH」突入確定、ART中は「チームサプライズCOMBO」確定となる。
●カットイン
カットイン発生時は全リールに48図柄を狙う。
●カットイン
カットイン発生時は全リールに48図柄を狙う。
overture・super overture
ART「神曲RUSH」確定時に必ず突入する、「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
<上乗せゲーム数>
1回の図柄揃いで上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●super overture
「overture」突入時の一部から突入する、「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。滞在中は48図柄揃いが全て、上乗せゲーム数期待度の高いダブル揃いになる。
<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃い時の約1/8で発生。このフリーズが発生すると、1ゲームで7回「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
●終了時
終了時に滞在中の総獲得ゲーム数が表示され、このゲーム数が「神曲RUSH」の初期ゲーム数になる。
●ゲーム数上乗せ
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
<上乗せゲーム数>
1回の図柄揃いで上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●super overture
「overture」突入時の一部から突入する、「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。滞在中は48図柄揃いが全て、上乗せゲーム数期待度の高いダブル揃いになる。
<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃い時の約1/8で発生。このフリーズが発生すると、1ゲームで7回「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
●終了時
終了時に滞在中の総獲得ゲーム数が表示され、このゲーム数が「神曲RUSH」の初期ゲーム数になる。
ART「神曲RUSH」
1セット最低30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は、ARTゲーム数の上乗せと擬似ボーナスが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
高 強チェリー
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
●擬似ボーナスのゲーム数解除
擬似ボーナスのゲーム数解除抽選があり、100ゲーム以内でのボーナス期待度は約50%。
<重力シンパシーZONE>
突入すれば擬似ボーナスの大チャンスとなる、ART中の擬似ボーナス前兆モード。最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は、ARTゲーム数の上乗せと擬似ボーナスが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
高 強チェリー
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
●擬似ボーナスのゲーム数解除
擬似ボーナスのゲーム数解除抽選があり、100ゲーム以内でのボーナス期待度は約50%。
<重力シンパシーZONE>
突入すれば擬似ボーナスの大チャンスとなる、ART中の擬似ボーナス前兆モード。最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。
ART中「(超絶)チームサプライズCOMBO」
●チームサプライズCOMBO
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<48図柄揃い>
48図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
・48図柄ダブル揃い
シングル揃いよりダブル揃い時の方が、上乗せゲーム数期待度が高くなる。なお、ダブル揃いの確率は約1/3。
●超絶チームサプライズCOMBO
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<48図柄揃い>
滞在中の48図柄揃いは全てダブル揃いになり、図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃いの約1/8で発生し、1ゲームで7回ARTゲーム数が上乗せされる。
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<48図柄揃い>
48図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
・48図柄ダブル揃い
シングル揃いよりダブル揃い時の方が、上乗せゲーム数期待度が高くなる。なお、ダブル揃いの確率は約1/3。
●超絶チームサプライズCOMBO
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<48図柄揃い>
滞在中の48図柄揃いは全てダブル揃いになり、図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃いの約1/8で発生し、1ゲームで7回ARTゲーム数が上乗せされる。
リーチアクション
会いたかったフリーズ(通常時)
通常時に発生するロングフリーズ演出で、「会いたかった48(青7図柄揃い)」確定。
おめでとうフリーズ(ART中)
ART中に発生するロングフリーズ演出で、チームサプライズメンバー16人の祝福と共に3桁以上のARTゲーム数が上乗せされる。
チームサプライズ出陣チャンス
レバーや停止ボタン操作時にメンバーが出現し、最終的にチームサプライズメンバー16人が揃えばボーナス確定!!
円陣
円陣をキメることができればボーナス確定!!
推しメンチャンスMISSION
ミッションタイプの演出で、クリアすることにより「推しメンチャンス(擬似ボーナス自力当選のチャンスゾーン)」へ突入する。
●ルーレットミッション
液晶にハート(推しメンチャンスロゴ)が停止すればクリア。
<曲とメンバー>
曲とメンバーの相性によって期待度が変化。期待度は、曲&メンバー決定画面でハートの数により表示される。
●アニメミッション
シナリオ毎に異なるミッションが用意されている。
<桜ディアフレンズ>
みんなに会うことができればミッションクリア。
●ルーレットミッション
液晶にハート(推しメンチャンスロゴ)が停止すればクリア。
<曲とメンバー>
曲とメンバーの相性によって期待度が変化。期待度は、曲&メンバー決定画面でハートの数により表示される。
●アニメミッション
シナリオ毎に異なるミッションが用意されている。
<桜ディアフレンズ>
みんなに会うことができればミッションクリア。
リール配列
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