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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- リザレクションチャンス 約100枚
- CZ「シズノ覚醒ゾーン」
- 通常時の100ゲーム周期orチャンス役成立時に突入抽選が行われる、10ゲーム+αのAT・擬似ボーナス突入チャンスゾーン。
- セブンインパクト
- 状態を問わず青7図柄のダブル揃いで突入する、0ゲーム連のATゲーム数上乗せゲーム。
- リザレクションチャンス
- 1セット30G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナスで、1回の平均獲得枚数は約100枚。突入時とチャンス役成立時は、AT&擬似ボーナスの高確率状態「ゼーガシステム」発動抽選が行われる。
- AT「ゼーガラッシュ」
- 1セット30G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せや擬似ボーナスが期待できる。
- AT中「夢限進化ゾーン」
- AT中の青7図柄シングル揃いで突入する、20ゲームの擬似ボーナス上乗せゾーン。
- 輪廻死闘
- 通常時の抽選orプレミアムフリーズ経由で突入する、擬似ボーナス「リザレクションチャンス」高確率状態。
台紹介
人気ロボットアニメ「ゼーガペイン」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時、もしくは100ゲーム周期でチャンスゾーン「シズノ覚醒ゾーン」突入が期待でき、前兆ステージ「偵察ステージ」突入時はAT「ゼーガラッシュ」や擬似ボーナス「リザレクションチャンス」のチャンス。また、状態を問わず青7図柄がダブルラインで揃えば、ATゲーム数上乗せゲーム「セブンインパクト」へ突入し、突入時点でAT確定+ATゲーム数上乗せが確定する。
擬似ボーナス中は青7図柄のシングル揃いでAT確定、突入時とチャンス役成立時に「ゼーガシステム」の発動抽選が行われる。「ゼーガシステム」が発動すれば、滞在中はAT当選率が約1/10、更に擬似ボーナス確率も大幅にアップする。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。また、滞在中の青7図柄シングル揃いで、擬似ボーナスストックのチャンスゾーン「夢限進化ゾーン」へ突入。さらに通常時の抽選orプレミアムフリーズで、擬似ボーナスの高確率ゾーン「輪廻死闘」へ突入する。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時、もしくは100ゲーム周期でチャンスゾーン「シズノ覚醒ゾーン」突入が期待でき、前兆ステージ「偵察ステージ」突入時はAT「ゼーガラッシュ」や擬似ボーナス「リザレクションチャンス」のチャンス。また、状態を問わず青7図柄がダブルラインで揃えば、ATゲーム数上乗せゲーム「セブンインパクト」へ突入し、突入時点でAT確定+ATゲーム数上乗せが確定する。
擬似ボーナス中は青7図柄のシングル揃いでAT確定、突入時とチャンス役成立時に「ゼーガシステム」の発動抽選が行われる。「ゼーガシステム」が発動すれば、滞在中はAT当選率が約1/10、更に擬似ボーナス確率も大幅にアップする。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。また、滞在中の青7図柄シングル揃いで、擬似ボーナスストックのチャンスゾーン「夢限進化ゾーン」へ突入。さらに通常時の抽選orプレミアムフリーズで、擬似ボーナスの高確率ゾーン「輪廻死闘」へ突入する。
ゲームの流れ
AT「ゼーガラッシュ」は通常時からも擬似ボーナス「リザレクションチャンス」からも突入が期待でき、通常時はチャンスゾーン「シズノ覚醒ゾーン」突入でAT&擬似ボーナスのチャンス。
各役払い出し
スペシャルリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
リザレクションチャンス
リザレクションチャンス
チェリー
1枚or2枚
スイカ
3枚
ベル
2枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「シズノ覚醒ゾーン」突入で、AT「ゼーガラッシュ」や擬似ボーナス「リザレクションチャンス」のチャンス。
【通常時】「ゼーガシステム」発動で、滞在中はAT&擬似ボーナスの確率が大幅にアップする。
【チャンスゾーン】「シズノ覚醒ゾーン」中はレベルが上がるほど特典が多くなる。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】上乗せゾーンは、「セブンインパクト」「夢限進化ゾーン」を搭載。
【AT】擬似ボーナスの高確率ゾーン「輪廻死闘」を搭載。
【通常時】「シズノ覚醒ゾーン」突入で、AT「ゼーガラッシュ」や擬似ボーナス「リザレクションチャンス」のチャンス。
【通常時】「ゼーガシステム」発動で、滞在中はAT&擬似ボーナスの確率が大幅にアップする。
【チャンスゾーン】「シズノ覚醒ゾーン」中はレベルが上がるほど特典が多くなる。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】上乗せゾーンは、「セブンインパクト」「夢限進化ゾーン」を搭載。
【AT】擬似ボーナスの高確率ゾーン「輪廻死闘」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は「リザレクションチャンス」や「シズノ覚醒ゾーン」突入が期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<チャンスリプレイA>
<チャンスリプレイB>
<弱ベル>
<強ベル>
※特殊ベル音発生
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<チャンスリプレイA>
<チャンスリプレイB>
<弱ベル>
<強ベル>
※特殊ベル音発生
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「キョウステージ」「カミナギステージ」の2種類。
<キョウステージ>
<カミナギステージ>
●高確ステージ
「シマステージ」に突入すれば、AT高確状態のチャンス。
●前兆ステージ
<月光ステージ>
「月光ステージ」に突入すれば、「シズノ覚醒ゾーン」突入のチャンス。
<偵察ステージ>
「偵察ステージ」に突入すれば、ATor疑似ボーナスのチャンス。
通常時の基本となるステージは「キョウステージ」「カミナギステージ」の2種類。
<キョウステージ>
<カミナギステージ>
●高確ステージ
「シマステージ」に突入すれば、AT高確状態のチャンス。
●前兆ステージ
<月光ステージ>
「月光ステージ」に突入すれば、「シズノ覚醒ゾーン」突入のチャンス。
<偵察ステージ>
「偵察ステージ」に突入すれば、ATor疑似ボーナスのチャンス。
CZ「シズノ覚醒ゾーン」
10ゲーム+αのAT&擬似ボーナス突入チャンスゾーン。
●突入契機
通常時の100ゲーム周期orチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
●レベル
全小役成立時にレベルアップ抽選が行われ、レベルに応じてATや擬似ボーナスを獲得。レベルアップ期待度は全てのレベルにおいて約33%。
<基本状態(青背景)>
突入直後の状態。
<レベル1(緑背景)>
擬似ボーナス確定。
<レベル2(紫背景)>
擬似ボーナス×2確定。
<レベル3(赤背景)>
擬似ボーナス×2+AT確定。
<完全覚醒>
擬似ボーナス×2+AT+「セブンインパクト(ATゲーム数上乗せゲーム)」確定。
●継続
レベルアップ抽選に当選する度に、10ゲームから再スタートとなる。
●突入契機
通常時の100ゲーム周期orチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
●レベル
全小役成立時にレベルアップ抽選が行われ、レベルに応じてATや擬似ボーナスを獲得。レベルアップ期待度は全てのレベルにおいて約33%。
<基本状態(青背景)>
突入直後の状態。
<レベル1(緑背景)>
擬似ボーナス確定。
<レベル2(紫背景)>
擬似ボーナス×2確定。
<レベル3(赤背景)>
擬似ボーナス×2+AT確定。
<完全覚醒>
擬似ボーナス×2+AT+「セブンインパクト(ATゲーム数上乗せゲーム)」確定。
●継続
レベルアップ抽選に当選する度に、10ゲームから再スタートとなる。
セブンインパクト
状態を問わず青7図柄のダブル揃いで突入する、0ゲーム連のATゲーム数上乗せゲーム。
●ATゲーム数上乗せ
<ゲーム数上乗せ>
7図柄が連続で揃い、図柄揃いの度にATゲーム数を上乗せ。ゲーム数上乗せの継続率は最大88%。
<セブンインパクト継続>
ゲーム数上乗せ終了後、青7図柄狙いナビが再び発生し、再び青7図柄が揃えば「セブンインパクト」継続。「セブンインパクト」の継続率は最大75%。
・チャンスパターン
MAX BETボタンのアイコンが大きければ継続のチャンス。
●復活パターン
一旦終了しても、復活して再突入することも。
●ATゲーム数上乗せ
<ゲーム数上乗せ>
7図柄が連続で揃い、図柄揃いの度にATゲーム数を上乗せ。ゲーム数上乗せの継続率は最大88%。
<セブンインパクト継続>
ゲーム数上乗せ終了後、青7図柄狙いナビが再び発生し、再び青7図柄が揃えば「セブンインパクト」継続。「セブンインパクト」の継続率は最大75%。
・チャンスパターン
MAX BETボタンのアイコンが大きければ継続のチャンス。
●復活パターン
一旦終了しても、復活して再突入することも。
リザレクションチャンス
1セット30G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナスで、1回の平均獲得枚数は約100枚。
●赤7図柄揃い
赤7図柄が自動で揃い、「リザレクションチャンス」へ突入する。
●ゼーガシステム
擬似ボーナス突入時とチャンス役成立時に、AT&擬似ボーナスの高確率状態「ゼーガシステム」発動抽選が行われる。
■ゼーガシステム発動期待度
低 弱ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイA、チャンス目
特殊1枚役
強チェリー
高 チャンスリプレイB
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄が揃えばAT突入(AT中ならATゲーム数上乗せ)、ダブルラインで揃えば「セブンインパクト」確定。
●終了後
終了後はゼーガシステム発動のチャンス。
●赤7図柄揃い
赤7図柄が自動で揃い、「リザレクションチャンス」へ突入する。
●ゼーガシステム
擬似ボーナス突入時とチャンス役成立時に、AT&擬似ボーナスの高確率状態「ゼーガシステム」発動抽選が行われる。
■ゼーガシステム発動期待度
低 弱ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイA、チャンス目
特殊1枚役
強チェリー
高 チャンスリプレイB
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄が揃えばAT突入(AT中ならATゲーム数上乗せ)、ダブルラインで揃えば「セブンインパクト」確定。
●終了後
終了後はゼーガシステム発動のチャンス。
ゼーガシステム
ATや擬似ボーナス終了後に突入が期待できる、AT・擬似ボーナスの高確率状態。滞在中はAT当選が約1/10になり、擬似ボーナス期待度も大幅にアップする。
●チャンス演出
下記の演出などが出現すれば「ゼーガシステム」発動中のチャンス。
<偵察ステージ>
終了後に偵察ステージからスタート。
<ミニアルティール出現>
頻発すればチャンス。
<!ナビ>
「!<!!!<!!!!!」の順でチャンス。
<「ちゃんす!?」ナビ>
頻発すればチャンス。
<強ナビ>
頻発すればチャンス。
<転送率>
転送率が高いほどチャンス。
●チャンス演出
下記の演出などが出現すれば「ゼーガシステム」発動中のチャンス。
<偵察ステージ>
終了後に偵察ステージからスタート。
<ミニアルティール出現>
頻発すればチャンス。
<!ナビ>
「!<!!!<!!!!!」の順でチャンス。
<「ちゃんす!?」ナビ>
頻発すればチャンス。
<強ナビ>
頻発すればチャンス。
<転送率>
転送率が高いほどチャンス。
AT「ゼーガラッシュ」
1セット30G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 弱ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイA、チャンス目
高 特殊1枚役、強チェリー、チャンスリプレイB
<ステージについて>
AT中の滞在ステージによって、チャンス役成立時のATゲーム数上乗せ期待度が変化する。
・ステージ別上乗せ期待度
「地球<宇宙<月面」の順でチャンス。
●リザレクションチャンス
チャンス役成立時は、「リザレクションチャンス」が期待できる。
●バニッシュメントゾーン
AT中の「リザレクションチャンス」or「セブンインパクト」の前兆ゾーン。最終的にバトル演出へ発展し、勝利すれば「リザレクションチャンス」or「セブンインパクト」確定となる。
●青7図柄揃い
カットイン発生時は、ナビに従い全リールに青7図柄を狙う。
<シングル揃い>
青7図柄のシングル揃いで、「リザレクションチャンス」ストックのチャンスゾーン「夢限進化ゾーン」へ突入する。
<ダブル揃い>
青7図柄のダブル揃いで、ATゲーム数上乗せゲーム「セブンインパクト」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 弱ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイA、チャンス目
高 特殊1枚役、強チェリー、チャンスリプレイB
<ステージについて>
AT中の滞在ステージによって、チャンス役成立時のATゲーム数上乗せ期待度が変化する。
・ステージ別上乗せ期待度
「地球<宇宙<月面」の順でチャンス。
●リザレクションチャンス
チャンス役成立時は、「リザレクションチャンス」が期待できる。
●バニッシュメントゾーン
AT中の「リザレクションチャンス」or「セブンインパクト」の前兆ゾーン。最終的にバトル演出へ発展し、勝利すれば「リザレクションチャンス」or「セブンインパクト」確定となる。
●青7図柄揃い
カットイン発生時は、ナビに従い全リールに青7図柄を狙う。
<シングル揃い>
青7図柄のシングル揃いで、「リザレクションチャンス」ストックのチャンスゾーン「夢限進化ゾーン」へ突入する。
<ダブル揃い>
青7図柄のダブル揃いで、ATゲーム数上乗せゲーム「セブンインパクト」へ突入する。
AT中「夢限進化ゾーン」
AT中の青7図柄シングル揃いで突入する、20ゲームの擬似ボーナスストックゾーン。
●リザレクションチャンス抽選
<赤7図柄揃い>
ナビ発生時に赤7図柄を狙って揃えば「リザレクションチャンス」確定。滞在中に赤7図柄が揃った分だけ「リザレクションチャンス」をストックできる。
<チャンス役>
チャンス役成立時は、「リザレクションチャンス」のストックや、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
●終了後
滞在中に獲得した「リザレクションチャンス」を、1ゲーム連で放出する。
●リザレクションチャンス抽選
<赤7図柄揃い>
ナビ発生時に赤7図柄を狙って揃えば「リザレクションチャンス」確定。滞在中に赤7図柄が揃った分だけ「リザレクションチャンス」をストックできる。
<チャンス役>
チャンス役成立時は、「リザレクションチャンス」のストックや、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
●終了後
滞在中に獲得した「リザレクションチャンス」を、1ゲーム連で放出する。
輪廻死闘
通常時の抽選orプレミアムフリーズ経由で突入する、擬似ボーナス高確率状態。
●バトル演出
滞在中のバトル勝利で擬似ボーナスが確定し、消化後は再び「輪廻死闘」へ。最大80%でループし、バトルに敗北するまで継続する。
●バトル演出
滞在中のバトル勝利で擬似ボーナスが確定し、消化後は再び「輪廻死闘」へ。最大80%でループし、バトルに敗北するまで継続する。
リーチアクション
ロングフリーズ
フリーズ発生で、60ゲームの「エンディングAT」+「擬似ボーナス1ゲーム連」+「AT」+「セブンインパクト」+「輪廻死闘」が確定する。
敵艦隊を殲滅せよ
敵艦隊を殲滅できれば、ATor擬似ボーナスorセブンインパクト確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<全員攻撃>
全員攻撃でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<全員攻撃>
全員攻撃でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
アルティールvsコアトリクエ
コアトリクエを倒すことができれば、ATor擬似ボーナスorセブンインパクト確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<味方の攻撃>
味方が攻撃すればチャンス。
・攻撃方法
強攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<味方の攻撃>
味方が攻撃すればチャンス。
・攻撃方法
強攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
フリスベルグvsコブラル
コブラルを倒すことができれば、ATor擬似ボーナスorセブンインパクト確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<味方の攻撃>
味方が攻撃すればチャンス。
・攻撃方法
ホロニックライフル両手ならチャンス。
<敵の攻撃方法>
敵の攻撃方法によって期待度が変化する。
<カットイン>
カットインが発生すれば確定。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<味方の攻撃>
味方が攻撃すればチャンス。
・攻撃方法
ホロニックライフル両手ならチャンス。
<敵の攻撃方法>
敵の攻撃方法によって期待度が変化する。
<カットイン>
カットインが発生すれば確定。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
ガルダVSザダラゥ
ザダラゥを倒すことができれば、ATor擬似ボーナスorセブンインパクト確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<敵の攻撃方法>
敵の攻撃方法によって期待度が変化する。
<ボタン演出>
ボタン演出でカットインが発生すれば確定。ボタンのアイコンが大きければチャンス、ケロット柄なら大チャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<敵の攻撃方法>
敵の攻撃方法によって期待度が変化する。
<ボタン演出>
ボタン演出でカットインが発生すれば確定。ボタンのアイコンが大きければチャンス、ケロット柄なら大チャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
上海サーバーを奪還せよ
上海サーバーを奪還できれば「シズノ覚醒ゾーン」突入。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<デフテラ領域>
デフテラ領域が赤ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<デフテラ領域>
デフテラ領域が赤ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
自転車競走で競り勝て
自転車競走でキョウが勝利すれば「シズノ覚醒ゾーン」突入。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<野次馬>
背景に野次馬がいればチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<野次馬>
背景に野次馬がいればチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
猫ちゃんを捕まえろ
猫を捕まえることができれば「シズノ覚醒ゾーン」突入。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<掲示板>
掲示板に「チャンス」が出現すれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
※ATor擬似ボーナスorセブンインパクトの可能性あり
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色によって期待度が異なり、「白<赤<ケロット柄」の順でチャンス。
<掲示板>
掲示板に「チャンス」が出現すれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
リール配列
掲示板
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