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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約200枚
REGULAR BONUS 約40枚
- CZ「時の亀裂ステージ」
- ART「RAVE TIME」「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーンで、毎ゲームART抽選が行われる。ART期待度は約31%。
- ART「RAVE TIME」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せやARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
- ART中「RAVELTE RUSH」
- 1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。
- ART中「ENDLESS RUSH」
- 次回ボーナスまで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。
台紹介
週刊少年マガジンに連載された人気漫画「RAVE」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。また、チャンスゾーンの内部的な高確率状態「RAVE ZONE(神殿ステージ)」や、チャンスゾーン突入の前兆ステージ「シンフォニアステージ」などある。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン「RAVELTE RUSH」「ENDLESS RUSH」が搭載されている。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。また、チャンスゾーンの内部的な高確率状態「RAVE ZONE(神殿ステージ)」や、チャンスゾーン突入の前兆ステージ「シンフォニアステージ」などある。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン「RAVELTE RUSH」「ENDLESS RUSH」が搭載されている。
ゲームの流れ
通常時からもボーナスからもART突入が期待でき、通常時からのART突入は主にチャンスゾーンを経由する以外に、上乗せゾーン経由で突入するパターンもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/449.5 |
2 | 1/430.2 |
3 | 1/405.9 |
4 | 1/357.8 |
5 | 1/300.4 |
6 | 1/260.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/240.9 |
3 | 1/234.1 |
4 | 1/227.6 |
5 | 1/221.4 |
6 | 1/215.6 |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「RAVE ZONE」or「シンフォニアステージ」突入で「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。
【通常時】「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「シンフォニアステージ」の「時の亀裂ステージ」期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「時の亀裂ステージ」のART期待度は約31%。「ENDLESS RUSH」へ直接突入することもある。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せや上乗せゾーンが期待できる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「RAVELTE RUSH」と「ENDLESS RUSH」の2種類。
【通常時】「RAVE ZONE」or「シンフォニアステージ」突入で「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。
【通常時】「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「シンフォニアステージ」の「時の亀裂ステージ」期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「時の亀裂ステージ」のART期待度は約31%。「ENDLESS RUSH」へ直接突入することもある。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せや上乗せゾーンが期待できる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「RAVELTE RUSH」と「ENDLESS RUSH」の2種類。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにレイヴ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角レイヴが停止した場合は、中・右リールにレイヴ図柄を狙う。
<停止型3>
中段レイヴが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにレイヴ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角レイヴが停止した場合は、中・右リールにレイヴ図柄を狙う。
<停止型3>
中段レイヴが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスや内部状態移行が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。
■内部状態移行期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
弱チャンス
レイヴ2
強チャンス
強スイカ
高 レイヴ3
■ボーナス期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
レイヴ2
強スイカ
弱チャンス
強チャンス
レイヴ3
高 中段レイヴ
<レイヴ1>
<レイヴ2>
<レイヴ3>
<中段レイヴ>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス>
<強チャンス>
■内部状態移行期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
弱チャンス
レイヴ2
強チャンス
強スイカ
高 レイヴ3
■ボーナス期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
レイヴ2
強スイカ
弱チャンス
強チャンス
レイヴ3
高 中段レイヴ
<レイヴ1>
<レイヴ2>
<レイヴ3>
<中段レイヴ>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス>
<強チャンス>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「街・森・アカペラ島・飛空挺」の4種類。
<街ステージ>
<森ステージ>
<アカペラ島ステージ>
<飛空艇ステージ>
●レイヴ
通常ステージ中のレイヴ図柄揃いで、「レイヴ」を1つ獲得でき、4つ集めることで前兆ステージ「シンフォニアステージ」へ突入。
●前兆ステージ
「シンフォニアステージ」に突入すれば、ART突入のチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。チャンスゾーン期待度は約30%。
<ストーリー演出>
最終的にストーリー演出へ発展し、仲間と合流できれば「時の亀裂ステージ」へ突入。
●RAVE ZONE(神殿ステージ)
「時の亀裂ステージ」突入の高確率ステージ。
通常時の基本となるステージは、「街・森・アカペラ島・飛空挺」の4種類。
<街ステージ>
<森ステージ>
<アカペラ島ステージ>
<飛空艇ステージ>
●レイヴ
通常ステージ中のレイヴ図柄揃いで、「レイヴ」を1つ獲得でき、4つ集めることで前兆ステージ「シンフォニアステージ」へ突入。
●前兆ステージ
「シンフォニアステージ」に突入すれば、ART突入のチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。チャンスゾーン期待度は約30%。
<ストーリー演出>
最終的にストーリー演出へ発展し、仲間と合流できれば「時の亀裂ステージ」へ突入。
●RAVE ZONE(神殿ステージ)
「時の亀裂ステージ」突入の高確率ステージ。
CZ「時の亀裂ステージ」
ART「RAVE TIME」、ARTゲーム数上乗せゾーン「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10or20or30ゲームの3種類。
●ART抽選
毎ゲーム全小役成立時にART抽選が行われる。ART期待度は約31%。
●キャリーオーバーシステム
「時の亀裂ステージ」からのART突入に失敗するほど、次回「時の亀裂ステージ」で「ENDLESS RUSH」突入の期待度が高くなるシステム。
<背景>
液晶の背景で期待度を示唆しており、「白<青<赤」の順で「ENDLESS RUSH」のチャンス。
●継続ゲーム数
10or20or30ゲームの3種類。
●ART抽選
毎ゲーム全小役成立時にART抽選が行われる。ART期待度は約31%。
●キャリーオーバーシステム
「時の亀裂ステージ」からのART突入に失敗するほど、次回「時の亀裂ステージ」で「ENDLESS RUSH」突入の期待度が高くなるシステム。
<背景>
液晶の背景で期待度を示唆しており、「白<青<赤」の順で「ENDLESS RUSH」のチャンス。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
<プルー図柄揃い>
プルー図柄揃えばチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」以上が確定し、プルー図柄が揃うほどART「RAVE TIME」のチャンス。ART中は、プルー図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
・プルーチャンス
プルー図柄揃い後に5ゲーム間突入する、プルー図柄揃いの高確率状態。滞在中は、プルー図柄揃いの確率が1/7になる。
=カットイン=
カットインが赤ならプルー図柄揃いのチャンス。
<赤7揃い>
終了後にART「RAVE TIME」突入。
●SUPER BIG BONUS
BIG当選時の1/6で、ボーナススタートから終了までプルーチャンス状態の「SUPER BIG BONUS」に昇格する。
REG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中は5択の押し順当てにチャレンジ。
<通常時>
押し順当て成功時に「RAVE TIME」が出現すればART確定。
<ART中>
押し順当てに成功する度に、ARTゲーム数が上乗せされる。
ART「RAVE TIME」
1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
レイヴ2
強スイカ
弱チャンス
強チャンス
高 レイヴ3
●レイヴ成立
消化中のレイヴ成立時に、「RAVELTE RUSH」や「ENDLESS RUSH」が期待できる。
<チャンスパターン>
仲間が合流するほど「RAVELTE RUSH」突入期待度が高くなる。
■RUSH当選期待度
低 弱スイカ
強スイカ
レイヴ1
弱チャンス
レイヴ2
強チャンス
高 レイヴ3
●RAVE ATTACK
レバー連打でARTゲーム数を上乗せする、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。上乗せ回数は最高10回。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 レイヴ1
弱スイカ
レイヴ2
強スイカ
弱チャンス
強チャンス
高 レイヴ3
●レイヴ成立
消化中のレイヴ成立時に、「RAVELTE RUSH」や「ENDLESS RUSH」が期待できる。
<チャンスパターン>
仲間が合流するほど「RAVELTE RUSH」突入期待度が高くなる。
■RUSH当選期待度
低 弱スイカ
強スイカ
レイヴ1
弱チャンス
レイヴ2
強チャンス
高 レイヴ3
●RAVE ATTACK
レバー連打でARTゲーム数を上乗せする、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。上乗せ回数は最高10回。
ART中「RAVELTE RUSH」
毎ゲームARTゲーム数を上乗せする、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。継続率は
50~90%。
●上乗せゲーム数
1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。
●武器の種類
武器が強くなるほど、上乗せ期待度が変化する。
50~90%。
●上乗せゲーム数
1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。
●武器の種類
武器が強くなるほど、上乗せ期待度が変化する。
ART中「ENDLESS RUSH」
次回ボーナス成立まで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。
●1ゲーム目
<エリーの構え>
エリーの構えで期待度を示唆。
<攻撃方法>
攻撃方法によってヒット時の上乗せゲーム数が異なり、「ガンズトンファー<魔法攻撃<ハルとの連携攻撃」の順でチャンス。
●2ゲーム目
エリーの攻撃がヒットすれば、ARTゲーム数が上乗せされる。
●1ゲーム目
<エリーの構え>
エリーの構えで期待度を示唆。
<攻撃方法>
攻撃方法によってヒット時の上乗せゲーム数が異なり、「ガンズトンファー<魔法攻撃<ハルとの連携攻撃」の順でチャンス。
●2ゲーム目
エリーの攻撃がヒットすれば、ARTゲーム数が上乗せされる。
リーチアクション
バトル系 VSシャクマ
シャクマを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<シャクマの攻撃>
シャクマの放った火球が少なければチャンス。
<シャクマのセリフ>
エリーの攻撃時に、シャクマが「この力は・・・」と言えばチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<シャクマの攻撃>
シャクマの放った火球が少なければチャンス。
<シャクマのセリフ>
エリーの攻撃時に、シャクマが「この力は・・・」と言えばチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
バトル系 VSハードナー
ハードナーを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
バトル系 VSオウガ
オウガを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<レイナの攻撃>
2ゲーム目冒頭でレイナが攻撃すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<レイナの攻撃>
2ゲーム目冒頭でレイナが攻撃すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
バトル系 VSドリュー
ドリューを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<ドリュー変身>
ドリューが魔王の姿に変身すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<ドリュー変身>
ドリューが魔王の姿に変身すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
バトル系 VSキング
キングを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<ゲイルの行動>
1ゲーム目にキング攻撃をゲイルが受け止めればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<ゲイルの行動>
1ゲーム目にキング攻撃をゲイルが受け止めればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
ミッション系 舞踏大会
舞踏大会に優勝すればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<トップの点数>
1ゲーム目で表示されるトップの点数が低ければチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<トップの点数>
1ゲーム目で表示されるトップの点数が低ければチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。
ミッション系 巨大雲突破作戦
デスストームを突破することができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
ミッション系 ポイを取り戻せ
ディーディーを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。
ミッション系 アリスを捕まえろ!
アリスを捕まえることができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<背景>
赤背景ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
ミッション系 時限爆弾を止めろ!
時限爆弾を止めることができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<爆弾の文字>
爆弾の文字が通常と異なれば・・・。
<残り時間>
爆発までの残り時間が「0'30」ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。
<爆弾の文字>
爆弾の文字が通常と異なれば・・・。
<残り時間>
爆発までの残り時間が「0'30」ならチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
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