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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS ベルナビ5~66回+ART
REGULAR BONUS ベルナビ5回
- CZ「ボンバーチャレンジ・ゴールデンボンバーチャレンジ」
- チャンス目の出現率が通常時より大幅にアップする、15ゲーム間の擬似ボーナス突入チャンスゾーン。「ゴールデンボンバーチャレンジ」なら、更にチャンス目出現率が高くなる。
- ボンバーゲーム
- ビッグボーナス前半部分にあたる、ベルナビ5~66回・1ゲーム約2.4枚純増のARTによる擬似ボーナス。終了後は必ずART「パワフルゲーム」へ突入する。
- レギュラーボーナス
- ベルナビ5回・1ゲーム約2.4枚純増のARTによる擬似ボーナス。
- ART「パワフルゲーム」
- ビッグボーナスの後半部分にあたる、1セット30or50or100G・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ビッグバンスパーク
- ART中の「ショートフリーズ擬似連」や「バトル勝利」、「カウントダウン」を契機に突入する、0ゲーム連のART上乗せゲーム。
- ギャラクシーロード
- ART中のチャンス目から突入が期待できる、10ゲーム+αの上乗せゾーン。
- 天井について
- 天井ゲーム数は滞在モードにより異なり、通常Aなら最大1000G、通常Bなら最大1200G、自力なら最大1100G、天国orボンバーなら最大100Gで擬似ボーナス当選が確定する。
※天井までのゲーム数は、擬似ボーナスorART間
台紹介
SANKYOの人気タイトル「ボンバーパワフル」の後継機。
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基本仕様は1セット30or50or100G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンス役成立時やゲーム数解除で擬似ボーナスが期待でき、前兆ステージ「シャッターチャンス」「海底ステージ」突入でゲーム数解除のチャンス。また、擬似ボーナスのチャンスゾーン「ボンバーチャレンジ」が搭載されている。
擬似ボーナスは2種類あり、「ビッグボーナス」は前半の「ボンバーゲーム」と後半のART「パワフルゲーム」がセットになっている。「レギュラーボーナス」は、「ビッグボーナス」への昇格が期待できる。
ART中はチャンス目成立時はゲーム数上乗せやチャンス目高確状態への移行が期待できる。また、ARTゲーム数上乗せゾーン「ビッグバンスパーク」や、0ゲーム連のゲーム数上乗せゲーム「ギャラクシーロード」が搭載されている。
基本仕様は1セット30or50or100G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンス役成立時やゲーム数解除で擬似ボーナスが期待でき、前兆ステージ「シャッターチャンス」「海底ステージ」突入でゲーム数解除のチャンス。また、擬似ボーナスのチャンスゾーン「ボンバーチャレンジ」が搭載されている。
擬似ボーナスは2種類あり、「ビッグボーナス」は前半の「ボンバーゲーム」と後半のART「パワフルゲーム」がセットになっている。「レギュラーボーナス」は、「ビッグボーナス」への昇格が期待できる。
ART中はチャンス目成立時はゲーム数上乗せやチャンス目高確状態への移行が期待できる。また、ARTゲーム数上乗せゾーン「ビッグバンスパーク」や、0ゲーム連のゲーム数上乗せゲーム「ギャラクシーロード」が搭載されている。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「ビッグボーナス」は「ボンバーゲーム」+ART「パワフルゲーム」が1セットになっている。擬似ボーナス「レギュラーボーナス」からは「ビッグボーナス」昇格が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/263.9 |
2 | 1/254.6 |
3 | 1/240.2 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/196.6 |
6 | 1/172.6 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/478.2 |
2 | 1/461.3 |
3 | 1/435.1 |
4 | 1/406.3 |
5 | 1/355.9 |
6 | 1/312.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/170 |
2 | 1/164.1 |
3 | 1/154.8 |
4 | 1/144.5 |
5 | 1/126.6 |
6 | 1/111.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.9% |
3 | 100.7% |
4 | 102.9% |
5 | 107% |
6 | 111% |
各役払い出し
PREMIUM BIG BONUS
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※この配当表は見た目上の一部になります
PREMIUM BIG BONUS
BIG BONUS
BIG BONUS
REGULAR BONUS
REGULAR BONUS
CB
13枚を超える払い出しで終了
チェリー
2枚or14枚
スイカ
4枚or14枚
ベル
1枚or9枚or13枚or14枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ボンバーチャレンジ」「ゴールデンボンバーチャレンジ」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ボンバーチャレンジ」の擬似ボーナス期待度は約33%、「ゴールデンボンバーチャレンジ」は約70%。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は「ビッグボーナス」昇格が期待できる。
【ボーナス】「ボンバーゲーム」終了後は必ずART「パワフルゲーム」に突入する。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】チャンス目高確率状態「CHANCE確率UP中」は、ARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「ビッグバンスパーク」「ギャラクシーロード」を搭載。
【通常時】「ボンバーチャレンジ」「ゴールデンボンバーチャレンジ」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ボンバーチャレンジ」の擬似ボーナス期待度は約33%、「ゴールデンボンバーチャレンジ」は約70%。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は「ビッグボーナス」昇格が期待できる。
【ボーナス】「ボンバーゲーム」終了後は必ずART「パワフルゲーム」に突入する。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】チャンス目高確率状態「CHANCE確率UP中」は、ARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「ビッグバンスパーク」「ギャラクシーロード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止 型2>
下段に角チェリーが停止した場合は、中リールに3連チェリーを狙い、右リールに3連BARを狙う。
<停止型3>
上段に角チェリーが停止した場合は、中リール中段に青7図柄の上にあるスイカ図柄をビタ押しする。
・停止型3-1
中リールに3連チェリーが停止した場合は、右リールにチェリー図柄を狙う。
・停止型3-2
中リールにスイカが停止した場合は、右リールに3連BARを狙う。
<停止型4>
中段チェリーが停止した場合は、右リールに3連BARを狙う。
・停止型4-1
右リールに3連BARが停止した場合は、中リール上・中段にBAR図柄を狙う。
・停止型4-2
右リール下段にBARが停止した場合は、中リール上・中段に3連チェリーの1番下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型5>
上段にスイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型6>
上段に青7が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールに3連BARを狙う。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止 型2>
<停止型3>
・停止型3-1
・停止型3-2
<停止型4>
・停止型4-1
・停止型4-2
<停止型5>
<停止型6>
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について1
●左リール下段BAR停止からのチャンス役
<チャンス目>
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<チャンスベル>
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<パワフル目>
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●左リール上段スイカ停止からのチャンス役
<スベリリプレイ>
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<スイカ>
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<チャンス目>
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●左リール上段青7停止からのチャンス役
<チャンス目>
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<夢スイカ>
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※上記出目は、順押し・ハサミ押しのみ有効
<チャンス目>
<チャンスベル>
<パワフル目>
●左リール上段スイカ停止からのチャンス役
<スベリリプレイ>
<スイカ>
<チャンス目>
●左リール上段青7停止からのチャンス役
<チャンス目>
<夢スイカ>
※上記出目は、順押し・ハサミ押しのみ有効
チャンス役について2
●左リール下段チェリー停止からのチャンス役
<弱チェリー>
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<中チェリー>
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<強チェリー>
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<チャンスチェリー>
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<夢チェリー>
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●左リール上段チェリーからのチャンス役
<中チェリー>
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<強チェリー>
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<夢スイカ>
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●左リール中段チェリーからのチャンス役
<ボンバーチェリー>
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<パワフルチェリー>
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<夢チェリー>
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※上記出目は、順押し・ハサミ押しのみ有効
<弱チェリー>
<中チェリー>
<強チェリー>
<チャンスチェリー>
<夢チェリー>
●左リール上段チェリーからのチャンス役
<中チェリー>
<強チェリー>
<夢スイカ>
●左リール中段チェリーからのチャンス役
<ボンバーチェリー>
<パワフルチェリー>
<夢チェリー>
※上記出目は、順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「ムムステージ」「ナナステージ」「ジャムステージ」の3種類。
<背景>
背景の時間帯で期待度が変化し、「昼<夕<夜」の順でチャンス。
●前兆ステージ
「海底ステージ」「シャッターチャンス」突入でボーナスのチャンス。
<海底ステージ>
液晶左右の文字が期待度を示唆しており、「潜水中<潜水進行中<潜水激進中<超絶潜水中」の順でチャンス。
<シャッターチャンス>
7図柄が揃えば擬似ボーナス確定で、「火山<プラズマ<EXTRA」の順でチャンス。
●ゲーム数解除
通常時は規定ゲーム数消化による擬似ボーナス当選が期待でき、ゲーム数テーブルは全部で5種類。
<通常A>
天井ゲーム数は最大1000ゲームで、自力に移行しやすい。
<通常B>
天井ゲーム数は最大1200ゲームで、天国に移行しやすい。
<自力>
天井ゲーム数は最大1100ゲームで、CZ「ボンバーチャレンジ」に突入しやすい。
<天国>
天井ゲーム数は最大100ゲームで、擬似ボーナスループのチャンス。
<ボンバー>
天井ゲーム数は最大100ゲームで、擬似ボーナスループの大チャンス。
<ゲーム数テーブル表>
※擬似ボーナス期待度は「小<中<大<特大」の順でチャンス
<背景>
●前兆ステージ
「海底ステージ」「シャッターチャンス」突入でボーナスのチャンス。
<海底ステージ>
<シャッターチャンス>
●ゲーム数解除
通常時は規定ゲーム数消化による擬似ボーナス当選が期待でき、ゲーム数テーブルは全部で5種類。
<通常A>
天井ゲーム数は最大1000ゲームで、自力に移行しやすい。
<通常B>
天井ゲーム数は最大1200ゲームで、天国に移行しやすい。
<自力>
天井ゲーム数は最大1100ゲームで、CZ「ボンバーチャレンジ」に突入しやすい。
<天国>
天井ゲーム数は最大100ゲームで、擬似ボーナスループのチャンス。
<ボンバー>
天井ゲーム数は最大100ゲームで、擬似ボーナスループの大チャンス。
<ゲーム数テーブル表>
CZ「ボンバーチャレンジ・ゴールデンボンバーチャレンジ」
チャンス目の出現率が通常時より大幅にアップする、15ゲーム間の擬似ボーナス突入チャンスゾーン。擬似ボーナス期待度は約33%。
●擬似ボーナス抽選
液晶下部のメーターが溜まるほど、擬似ボーナスの期待度がアップする。
<メーターアップ契機>
ハズレを含む全役で抽選が行われ、チャンス役成立で大幅アップが期待できる。
<爆弾>
爆弾がランクアップするほど擬似ボーナス期待度が高くなり、「並<大<特<熱<灼<帝<神」の順でチャンス。
●最終ゲーム
最終ゲームで扉を爆破できれば擬似ボーナス確定。
<扉の色>
扉の色で期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。
●ゴールデンボンバーチャレンジ
基本的なゲーム性は「ボンバーチャレンジ」と同じだが、チャンス目出現率が「ボンバーチャレンジ」よりも更にアップしており、擬似ボーナス期待度は約70%。
●擬似ボーナス抽選
液晶下部のメーターが溜まるほど、擬似ボーナスの期待度がアップする。
<メーターアップ契機>
<爆弾>
●最終ゲーム
<扉の色>
●ゴールデンボンバーチャレンジ
ボンバーゲーム
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●終了条件
5~66回のベルナビ出現で終了する
※CB中は最大2回ベルを獲得できるが、1回分で計算される
●爆弾
消化中に獲得した爆弾の数や種類に応じて、ART「パワフルゲーム」のゲーム数が上乗せされる。
<爆弾獲得契機>
チャンス役成立時の抽選とリプレイ連続入賞。
・リプレイ連続入賞数
ボーナスの種類で異なり、赤7図柄シングル揃いなら8回、ダブル揃いなら6回で爆弾を1つ獲得できる。
=リプ連カウンター=
<爆弾の種類>
<ボンバーチェック>
●終了後
擬似ボーナス終了後は必ずART「パワフルゲーム」へ突入する。
●プレミアムビッグボーナス
レギュラーボーナス
ベルナビ5回・1ゲーム約2.4枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
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●シャッター演出
「シャッター演出」発生でビッグボーナス昇格のチャンス。赤7図柄が揃えば昇格確定。
●登場キャラ
消化中に登場するキャラクターが増えるほど、終了後の内部モード「天国」や「ボンバー」滞在の期待度が高くなる。
<終了画面>
終了画面に登場するキャラクターやロゴの色でも、次回モードを示唆している。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●シャッター演出
●登場キャラ
<終了画面>
ART「パワフルゲーム」
ビッグボーナスの後半部分にあたる、1セット30or50or100G・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●ボンバーゲームでの獲得ゲーム数上乗せ
「パワフルゲーム」開始時には、上記の基本ゲーム数に「ボンバーゲーム」で獲得したゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
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●ゲーム数上乗せ
チャンス目成立時には、50%以上の確率でARTゲーム数が上乗せされる。
<CHANCE確率UP中>
液晶上部中央に「CHANCE確率UP中」が表示されたら、チャンス目高確率状態。
・チャンス目高確率状態移行契機
主に消化中のチャンス役成立時に、チャンス目高確率状態への移行抽選が行われる。
<チャンスランプ>
リールの左下隅にある「チャンスランプ」は、低速点滅すればチャンス目出現率1/8、高速点滅すればチャンス目出現率1/3の示唆演出になっている。
●上乗せゾーン
チャンス役成立時の抽選で「ビッグバンスパーク」、バトル勝利などで「ギャラクシーロード」というARTゲーム数上乗せゾーンへ突入する。
<ビッグバンスパーク>
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<ギャラクシーロード>
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●ボンバーゲームでの獲得ゲーム数上乗せ
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス目成立時には、50%以上の確率でARTゲーム数が上乗せされる。
<CHANCE確率UP中>
・チャンス目高確率状態移行契機
主に消化中のチャンス役成立時に、チャンス目高確率状態への移行抽選が行われる。
<チャンスランプ>
リールの左下隅にある「チャンスランプ」は、低速点滅すればチャンス目出現率1/8、高速点滅すればチャンス目出現率1/3の示唆演出になっている。
●上乗せゾーン
チャンス役成立時の抽選で「ビッグバンスパーク」、バトル勝利などで「ギャラクシーロード」というARTゲーム数上乗せゾーンへ突入する。
<ビッグバンスパーク>
<ギャラクシーロード>
ビッグバンスパーク
●ARTゲーム数上乗せ
リールが自動停止する毎に、ARTゲーム数上乗せと継続抽選が行われる。
<継続率>
継続率は50or67or80%の3種類。突入画面のロゴ色により継続期待度を示唆しており、「紫<金<虹」の順でチャンス。
<出目>
上乗せゲーム数は停止出目によって異なり、1回の上乗せゲーム数は10~100ゲーム。
・出目コンボ
●終了
ギャラクシーロード
●トリプル上乗せ抽選
毎ゲーム、押し順ベル以外の小役成立でARTゲーム数が上乗せされ、同時に擬似ボーナスの「1ゲーム連」と「ビッグバンスパーク」の抽選も行われる。
<ARTゲーム数上乗せ>
<ARTゲーム数上乗せ+1ゲーム連>
<ARTゲーム数上乗せ+ビッグバンスパーク>
<ARTゲーム数上乗せ+1ゲーム連+ビッグバンスパーク>
●終了
リーチアクション
ロボパワフルバトル
ロボパワフルが敵を倒せば、擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<攻撃パターン>
「パンチ<ビーム」の順でチャンス。
<パンチ>
パンチは「カットビパンチ<ゴールデンパンチ」の順でチャンス。
<ビームの色>
ビームは「パワフルビーム<レインボービーム」の順でチャンス。
<敵のセリフ>
敵のセリフは「白<緑<赤」の順でチャンス。
<ムムのセリフ>
ムムのセリフは「白<緑<赤」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<攻撃パターン>
「パンチ<ビーム」の順でチャンス。
<パンチ>
<ビームの色>
<敵のセリフ>
<ムムのセリフ>
ムムバトル
ムムが敵を倒せば、擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンによって期待度が異なり、「ハンマー<ハサミ<ピコピコハンマー」の順でチャンス。
<ムムの攻撃>
ムムの攻撃パターンによって期待度が異なり、「パンチ<デルタブレイク<夢幻爆真掌」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<敵の攻撃>
<ムムの攻撃>
ナナジャムバトル
ナナ&ジャムが敵を倒せば、擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<ボタンの種類>
ナナが押すボタンの種類で期待度が異なる。
●チャンスパターン
<ボタンの種類>
ビリビリホッケー対決
エア・ホッケー対決でムムが勝利すれば擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が異なり、「ボインゴ<爆チュー」の順でチャンス。
<ムムの攻撃>
パックの代わりにピザやペンギンを打てばチャンス。
・ピザ
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・ペンギン
●チャンスパターン
<対戦相手>
<ムムの攻撃>
パックの代わりにピザやペンギンを打てばチャンス。
・ピザ
・ペンギン
萌えキュンじゃんけん
じゃんけん勝負でナナが勝利すれば、擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が異なり、「萌えたろう<爆チュー」の順でチャンス。
<ナナの様子>
ナナが燃えていればチャンス。
●チャンスパターン
<対戦相手>
<ナナの様子>
ギリギリ総選挙
総選挙でジャムが勝利すれば、擬似ボーナスor「ボンバーチャレンジ」確定。
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●チャンスパターン
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が異なり、「蘭蘭<爆チュー」の順でチャンス。
<ジャムのポーズと衣装>
ジャムのポーズと衣装で期待度が異なり、「ファイティングポーズ<セクシーポーズ<バスタオル」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<対戦相手>
<ジャムのポーズと衣装>
リール配列
掲示板
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