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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- P4 BONUS 30~100G+バトル12G
- CZ「ベルベットCHANCE」
- 「P4 BONUS」突入のチャンスゾーン。
- P4 BONUS
- 30~100G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。
- CZ「クマCHALLENGE」
- 擬似ボーナスやART終了後に突入する引き戻しゾーン。
- ART「P4 RUSH」
- 1セット30~300G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「P4 SEVEN RUSH」
- ART中の黄7図柄ダブル揃いで突入する、ARTゲーム数上乗せ&0ゲーム連抽選ゾーン。
台紹介
人気ロールプレイングゲーム「Persona4」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット30~300G+α・1ゲーム約2.2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時やゲーム数解除で擬似ボーナスが期待でき、ART突入は基本的に擬似ボーナスを経由する。擬似ボーナスはチャンスゾーン「ベルベットCHANCE」や前兆ステージ「特捜本部STAGE」「救出MODE」突入でチャンス。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる他、ゲーム数上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」やゲーム数上乗せゲーム「ボコボコRUSH」を搭載。また、擬似ボーナス後&ART終了後は「クマCHALLENGE」に突入し、擬似ボーナス&ARTの引き戻しが期待できる。
基本仕様は1セット30~300G+α・1ゲーム約2.2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時やゲーム数解除で擬似ボーナスが期待でき、ART突入は基本的に擬似ボーナスを経由する。擬似ボーナスはチャンスゾーン「ベルベットCHANCE」や前兆ステージ「特捜本部STAGE」「救出MODE」突入でチャンス。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる他、ゲーム数上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」やゲーム数上乗せゲーム「ボコボコRUSH」を搭載。また、擬似ボーナス後&ART終了後は「クマCHALLENGE」に突入し、擬似ボーナス&ARTの引き戻しが期待できる。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは通常時から突入するパターンと、CZ①「ベルベットCHANCE」を経由するパターンがある。ARTは主に擬似ボーナスを経由して突入し、擬似ボーナスとART終了後は必ずCZ②「クマCHALLENGE」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | P4 BONUS |
---|---|
1 | 1/328.7 |
2 | 1/300.3 |
3 | 1/304.3 |
4 | 1/280.7 |
5 | 1/276.1 |
6 | 1/237.6 |
設定 | P4 RUSH |
---|---|
1 | 1/4182.8 |
2 | 1/4966.7 |
3 | 1/4029 |
4 | 1/4734.9 |
5 | 1/3701.2 |
6 | 1/4152.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.5% |
3 | 100.2% |
4 | 102.6% |
5 | 106.5% |
6 | 113.5% |
各役払い出し
BONUSリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
RUSHリプレイ
REPLAY
チェリー
4枚
スイカ
4枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ベルベットCHANCE」「救出MODE」「特捜本部STAGE」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ベルベットCHANCE」中はベル成立でチャンス。
【ボーナス】「P4 BONUS」中のデジタル役物落下やラストジャッジバトル勝利でART確定。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」、ART上乗せゲーム「ボコボコRUSH」を搭載。
【通常時】「ベルベットCHANCE」「救出MODE」「特捜本部STAGE」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ベルベットCHANCE」中はベル成立でチャンス。
【ボーナス】「P4 BONUS」中のデジタル役物落下やラストジャッジバトル勝利でART確定。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「P4 SEVEN RUSH」、ART上乗せゲーム「ボコボコRUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、擬似ボーナスやチャンスゾーン「ベルベットCHANCE」などが期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
<共通ベル>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
<共通ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。
●特捜本部STAGE
「特捜本部STAGE」に突入すれば、ゲーム数解除による擬似ボーナス当選のチャンス。仲間が集まるほど期待度アップ。
●救出MODE
「救出MODE」に突入すれば、ゲーム数解除or擬似ボーナス期待度アップ。
通常時の基本となるステージ。
●特捜本部STAGE
「特捜本部STAGE」に突入すれば、ゲーム数解除による擬似ボーナス当選のチャンス。仲間が集まるほど期待度アップ。
●救出MODE
「救出MODE」に突入すれば、ゲーム数解除or擬似ボーナス期待度アップ。
CZ「ベルベットCHANCE」
「P4 BONUS」突入のチャンスゾーン。消化中のベルやチャンス役成立時に「P4 BONUS」が期待できる。
P4 BONUS
30~100G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続ゲーム数
30~100ゲーム消化後に、12ゲームのバトル演出に発展。
●前半
レベルが上がるほどART期待度が高くなる。
<P4 RUSH直撃演出>
「デジタル役物」が落下すればART確定。
●後半
「ラストジャッジバトル」でクニノサギリに勝利し、菜々子を救出できればART確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続ゲーム数
30~100ゲーム消化後に、12ゲームのバトル演出に発展。
●前半
レベルが上がるほどART期待度が高くなる。
<P4 RUSH直撃演出>
「デジタル役物」が落下すればART確定。
●後半
「ラストジャッジバトル」でクニノサギリに勝利し、菜々子を救出できればART確定。
CZ「クマCHALLENGE」
擬似ボーナスやART終了後に突入する引き戻しゾーン。
●ART抽選
チャンス役やベルの押し順成功でART突入のチャンス。
<テレビ点灯>
テレビが点灯するほどチャンスとなり、1個なら救出MODE、2個ならベルベットCHANCE、3個なら擬似ボーナスorART確定。
●ART抽選
チャンス役やベルの押し順成功でART突入のチャンス。
<テレビ点灯>
テレビが点灯するほどチャンスとなり、1個なら救出MODE、2個ならベルベットCHANCE、3個なら擬似ボーナスorART確定。
ART「P4 RUSH」
1セット30~300G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●ペルソナメーター
対応役別で4種類のメーターがあり、対応役成立でメーターアップのチャンス。最終的にいずれかのメーターが7つ溜まれば「ペルソナCHANCE」突入。黄7図柄揃いのみ「ペルソナCHANCE WILD」へ突入。
<メーターアップのチャンスパターン>
・ベル連リール
ベルの連続成立時に突入抽選が行われる。
・仲間リール
ART初当り時に抽選される。
●追撃CHANCE
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せ演出で、7図柄が揃えば上乗せ確定。
●ペルソナCHANCE
黄7図柄揃い高確率状態で、滞在中の黄7図柄シングル揃いはARTゲーム数上乗せor「追撃CHANCE」、ダブル揃いは「P4 SEVEN RUSH」確定。黄7図柄揃いは1回保障されている。
<ペルソナCHANCE WILD>
黄7図柄揃い確率が1/3にアップし、10ゲーム以上継続する。
●SEARCH MODE
ゲーム数消化後に突入するART継続演出で、継続率は80or93%。
<液晶リール演出>
液晶リールに白7図柄が揃えばART継続、VS図柄が揃えば「エネミーバトル」へ発展。
<エネミーバトル>
バトル演出に勝利すればART継続、敗北で「クマCHALLENGE」へ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●ペルソナメーター
対応役別で4種類のメーターがあり、対応役成立でメーターアップのチャンス。最終的にいずれかのメーターが7つ溜まれば「ペルソナCHANCE」突入。黄7図柄揃いのみ「ペルソナCHANCE WILD」へ突入。
<メーターアップのチャンスパターン>
・ベル連リール
ベルの連続成立時に突入抽選が行われる。
・仲間リール
ART初当り時に抽選される。
●追撃CHANCE
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せ演出で、7図柄が揃えば上乗せ確定。
●ペルソナCHANCE
黄7図柄揃い高確率状態で、滞在中の黄7図柄シングル揃いはARTゲーム数上乗せor「追撃CHANCE」、ダブル揃いは「P4 SEVEN RUSH」確定。黄7図柄揃いは1回保障されている。
<ペルソナCHANCE WILD>
黄7図柄揃い確率が1/3にアップし、10ゲーム以上継続する。
●SEARCH MODE
ゲーム数消化後に突入するART継続演出で、継続率は80or93%。
<液晶リール演出>
液晶リールに白7図柄が揃えばART継続、VS図柄が揃えば「エネミーバトル」へ発展。
<エネミーバトル>
バトル演出に勝利すればART継続、敗北で「クマCHALLENGE」へ。
ART中「P4 SEVEN RUSH」
ART中の黄7図柄ダブル揃いで突入する、ARTゲーム数上乗せ&0ゲーム連抽選ゾーン。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中は毎ゲームG数が上乗せされる。
●黄7図柄揃い
黄7図柄がシングルラインで揃えばゲーム数上乗せ、ダブルラインで揃えば0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「ボコボコRUSH」へ突入。
<ナビ>
●ボコボコRUSH
「P4 SEVEN RUSH」中の黄7図柄ダブル揃いで突入する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。0ゲーム連の継続率は70~90%。
<上乗せ演出>
上乗せ演出は「液晶リール演出」と「PUSHボタン演出」の2種類がある。
・液晶リール演出
液晶リールに7図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、成立ライン数で上乗せゲーム数の期待度が異なる。
・PUSHボタン演出
PUSHボタン連打でARTゲーム数が上乗せされる。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中は毎ゲームG数が上乗せされる。
●黄7図柄揃い
黄7図柄がシングルラインで揃えばゲーム数上乗せ、ダブルラインで揃えば0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「ボコボコRUSH」へ突入。
<ナビ>
●ボコボコRUSH
「P4 SEVEN RUSH」中の黄7図柄ダブル揃いで突入する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。0ゲーム連の継続率は70~90%。
<上乗せ演出>
上乗せ演出は「液晶リール演出」と「PUSHボタン演出」の2種類がある。
・液晶リール演出
液晶リールに7図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、成立ライン数で上乗せゲーム数の期待度が異なる。
・PUSHボタン演出
PUSHボタン連打でARTゲーム数が上乗せされる。
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