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機種情報
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- メーカー
- D-light
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- PREMIUM BONUS 約275枚
SUPER GUILTY BONUS 約240枚
GUILTY BONUS 約120枚
REGULAR BONUS 約60枚
- CZ「ヘブンオアヘル」
- バトル勝利で擬似ボーナス確定となる、自力解除のチャンスゾーン。リプレイorハズレで敵の攻撃、それ以外の小役成立で味方の攻撃となる。
- ART「ブラストドライブ」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「ドラゴンインストール」
- 毎ゲームARTゲーム数上乗せが発生するプレミアムART。
台紹介
格闘ゲーム「GUILTY GEAR」とのタイアップパチスロ。
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基本仕様は1セット40G+継続バトル7G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、最大200ゲーム周期で突入する「審判の門」を経由して、「ヘブンオアヘル」へ突入すれば擬似ボーナスのチャンス。通常時の周期ゲーム数はチャンス役成立時に減算されるため、平均で約90ゲームで到達する。
ART中も「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。また「ヘブンオアヘル」で擬似ボーナスに当選した場合、擬似ボーナスの複数ストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバルモード」突入が期待できる。その他、ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」を搭載。
基本仕様は1セット40G+継続バトル7G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、最大200ゲーム周期で突入する「審判の門」を経由して、「ヘブンオアヘル」へ突入すれば擬似ボーナスのチャンス。通常時の周期ゲーム数はチャンス役成立時に減算されるため、平均で約90ゲームで到達する。
ART中も「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。また「ヘブンオアヘル」で擬似ボーナスに当選した場合、擬似ボーナスの複数ストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバルモード」突入が期待できる。その他、ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」を搭載。
ゲームの流れ
ARTは主に通常時や擬似ボーナス後から突入し、プレミアムボーナス後は必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | SGB |
---|---|
1 | 1/2273 |
2 | 1/2184.2 |
3 | 1/2113.1 |
4 | 1/1886.7 |
5 | 1/1869.4 |
6 | 1/1635.2 |
設定 | GB |
---|---|
1 | 1/453.3 |
2 | 1/435.8 |
3 | 1/415.7 |
4 | 1/365.9 |
5 | 1/361 |
6 | 1/311.8 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/580 |
2 | 1/560 |
3 | 1/560 |
4 | 1/518 |
5 | 1/520 |
6 | 1/481 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/749.8 |
2 | 1/712.5 |
3 | 1/664.6 |
4 | 1/593.5 |
5 | 1/517.5 |
6 | 1/436 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/175 |
2 | 1/168 |
3 | 1/162 |
4 | 1/145 |
5 | 1/139 |
6 | 1/122 |
設定 | PB |
---|---|
1 | 1/32768 |
2 | 1/32768 |
3 | 1/32768 |
4 | 1/32768 |
5 | 1/32768 |
6 | 1/32768 |
各役払い出し
PREMIUM BONUS
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シングル揃い:GUILTY BONUS
ダブル揃い:SUPER GUILTY BONUS REGULAR BONUS
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ヘブンオアヘル中 一撃勝利
ART中 ゲーム数上乗せ チェリー
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※この配当表は見た目上の一部になります
約275枚の獲得+ART
GUILTY BONUSシングル揃い:GUILTY BONUS
ダブル揃い:SUPER GUILTY BONUS REGULAR BONUS
REPLAY
DESTROYEDヘブンオアヘル中 一撃勝利
ART中 ゲーム数上乗せ チェリー
1枚
スイカ
5枚
ベル
上段揃い 1枚
小山揃い 13枚
小V揃い 14枚
特殊リプレイ小山揃い 13枚
小V揃い 14枚
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「審判の門」突入で「ヘブンオアヘル」のチャンス。
【通常時】「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ヘブンオアヘル」は相手のライフが0になると擬似ボーナス確定。
【ボーナス】通常時の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、チャンス役成立時にエネルギーがチャージされ、終了後にART抽選が受けられる。
【ボーナス】ART中の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、デストロイ図柄揃いでARTゲーム数が上乗せされる。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は、チャンス役成立時にART抽選(ART中はゲーム数上乗せ抽選)が行われる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」、擬似ボーナスのストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバル」を搭載。
【通常時】「審判の門」突入で「ヘブンオアヘル」のチャンス。
【通常時】「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ヘブンオアヘル」は相手のライフが0になると擬似ボーナス確定。
【ボーナス】通常時の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、チャンス役成立時にエネルギーがチャージされ、終了後にART抽選が受けられる。
【ボーナス】ART中の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、デストロイ図柄揃いでARTゲーム数が上乗せされる。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は、チャンス役成立時にART抽選(ART中はゲーム数上乗せ抽選)が行われる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」、擬似ボーナスのストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバル」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスや「ヘブンオアヘル」、高確移行が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強ベル・強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■ヘブンオアヘル期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 強ベル
■高確移行期待度
低 弱チャンス目
弱チェリー・スイカ
高 特殊リプレイ
<弱チェリー>
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<強チェリー>
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<中段チェリー>
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<スイカ>
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<弱チャンス目>
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<強チャンス目>
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<特殊リプレイ>
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<強ベル>
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<ベルこぼし目>
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■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強ベル・強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■ヘブンオアヘル期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 強ベル
■高確移行期待度
低 弱チャンス目
弱チェリー・スイカ
高 特殊リプレイ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<特殊リプレイ>
<強ベル>
<ベルこぼし目>
内部状態とステージについて
●周期ゲーム数
通常時は最大200ゲーム周期で、チャンスゾーン「審判の門」へ突入する。
<チャンス役>
チャンス役成立時に必ず周期ゲーム数が短縮されるため、実質的な「審判の門」突入までの平均ゲーム数は約90G。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは3種類あり、「街ステージ<街道ステージ<遺跡ステージ」の順で「審判の門」突入のチャンス。
●審判の門
10ゲーム+α継続する、擬似ボーナス突入バトル「ヘブンオアヘル」突入のチャンスゾーン。ここからの「ヘブンオアヘル」突入期待度は約60%。
通常時は最大200ゲーム周期で、チャンスゾーン「審判の門」へ突入する。
<チャンス役>
チャンス役成立時に必ず周期ゲーム数が短縮されるため、実質的な「審判の門」突入までの平均ゲーム数は約90G。
●通常ステージ
●審判の門
CZ「ヘブンオアヘル」
●対戦相手
スレイヤー : 約25%
チップ=ザナフ : 約33%
ミリア=レイジ : 約50%
ブリジット : 約75%
ザッパ : 勝利確定
●バトルの仕組み
<一撃必殺技>
<多彩な技>
<攻防の駆け引き>
<サイクバースト>
<パーフェクト勝利>
(スーパー)ギルティボーナス
●通常時の(スーパー)ギルティボーナス
<エネルギーチャージ>
・ギアドライブ役物
獲得したエネルギーは、ギアドライブ役物にチャージされ、点灯色で成立役を告知。また、ギアドライブ5個点灯時にエネルギーをチャージすればART確定。
<城郭門突破演出>
・追撃CHANCE
●ART中の(スーパー)ギルティボーナス
<ゲーム数上乗せ>
<宿命の戦い>
・攻撃方法
・最終決戦
レギュラーボーナス
●ART・ARTゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立時は、通常時のREGならART抽選、ART中のREGならARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●キャラクター&背景
<赤背景>
プレミアムボーナス
●消化手順
●ARTゲーム数上乗せ
<弾丸獲得契機>
ベル小V揃い時に弾丸を獲得できる。
<弾丸の種類>
弾丸は3種類あり、種類で獲得ゲーム数の期待度が異なる。
●ロマンチャンス
ART「ブラストドライブ」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ヘブンオアヘル
自力解除のチャンスゾーンで、バトルに勝利できれば擬似ボーナス確定。
<カオスゾーン>
●バルディウスバトル
ART中「ヘブンオアヘルサバイバル」
ART中「ドラゴンインストール」
●突入契機
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームリールアクションが発生し、ステップアップするほど上乗せゲーム数期待度がアップ。
●フライングデストロイ
<レバーの玉>
玉の色で0ゲーム連の継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<デストロイ図柄揃い>
0ゲーム連終了後にデストロイ図柄を狙って揃えば更なる上乗せが発生。
リーチアクション
ロングフリーズ
プレミアムボーナスが確定するプレミアム演出。
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LET'S下克上
ソル・バッドガイを超えることができれば擬似ボーナス確定。
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●チャンスパターン
<カットイン>
ボタン演出発生時のカットイン出現でチャンス。
●チャンスパターン
<カットイン>
魔物を黙らせろ!!
魔物を黙らせることができれば擬似ボーナス確定。
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●チャンスパターン
<味方の攻撃>
味方の攻撃が強パターン(赤背景)ならチャンス。
●確定パターン
ボタン演出発生時に役物が出現すれば確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
●確定パターン
スリ野郎を捕まえろ!!
スリを捕まえることができれば擬似ボーナス確定。
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●チャンスパターン
<エフェクト>
ロゴ役物可動+エフェクト発生でチャンス。
<背景色>
味方攻撃時の背景色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<エフェクト>
<背景色>
●復活
リール配列
掲示板
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