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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- タイガーRUSH 30~300ゲーム
- CZ「デスバトル」
- 10ゲーム間のART突入チャンスゾーンで、タイガーマスクが勝利すればARTが確定する。
- ART「タイガーRUSH」
- 1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初期ゲーム数は突入時に揃う7図柄で異なり、赤7図柄なら30ゲーム、白7図柄なら100~300ゲーム。
- ART中「上乗せバトル」
- タイガーマスクが勝利すれば、ARTゲーム数を上乗せ。対戦相手で勝利期待度と勝利時の上乗せゲーム数期待度が異なり、プレイヤーが自由に選択できる。
- ART中「上乗せウイニングロード」
- 「上乗せバトル」からの発展が期待できる、ARTゲーム数上乗せゾーン。
台紹介
「タイガーマスク」とのタイアップパチスロ。
基本仕様は1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初期ゲーム数は突入時に揃う7図柄で異なり、赤7図柄なら30ゲーム、白7図柄なら100~300ゲーム。
通常時は前兆ステージ「特訓モード」、自力解除ステージ「デスバトル」突入でARTのチャンス。「デスバトル」は対戦相手で勝利期待度が異なり、攻撃時に与えるダメージは成立役で変化する。最終的にタイガーマスク勝利でART確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「上乗せウイニングロード」を搭載。また、通常時のロングフリーズ発生時はART複数セット+ARTゲーム数上乗せゾーン「ウイニングロード」が確定する。
基本仕様は1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初期ゲーム数は突入時に揃う7図柄で異なり、赤7図柄なら30ゲーム、白7図柄なら100~300ゲーム。
通常時は前兆ステージ「特訓モード」、自力解除ステージ「デスバトル」突入でARTのチャンス。「デスバトル」は対戦相手で勝利期待度が異なり、攻撃時に与えるダメージは成立役で変化する。最終的にタイガーマスク勝利でART確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「上乗せウイニングロード」を搭載。また、通常時のロングフリーズ発生時はART複数セット+ARTゲーム数上乗せゾーン「ウイニングロード」が確定する。
ゲームの流れ
ART突入は主に、通常時からの突入とCZ「デスバトル」経由の2パターンがあり、ロングフリーズ発生時のみ、ARTゲーム数上乗せゾーン「ウイニングロード」経由で突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/276.9 |
2 | 1/261.6 |
3 | 1/245.3 |
4 | 1/234.1 |
5 | 1/212.8 |
6 | 1/178 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 98.3% |
3 | 100.1% |
4 | 105% |
5 | 107.7% |
6 | 112.8% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「特訓モード」「デスバトル」突入でART「タイガーRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「デスバトル」は対戦相手で勝利期待度が異なり、攻撃時に与えるダメージは成立役で異なる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは「上乗せウイニングロード」を搭載。
【通常時】「特訓モード」「デスバトル」突入でART「タイガーRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「デスバトル」は対戦相手で勝利期待度が異なり、攻撃時に与えるダメージは成立役で異なる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは「上乗せウイニングロード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は高確やCZ「デスバトル」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「空港」「プロレス会場」の2種類があり、「プロレス会場」は高確のチャンス。
<空港>
<プロレス会場>
●葛藤モード
「特訓モード」orCZ「デスバトル」移行のチャンスモード。
●特訓モード
「特訓モード」に突入すればCZ「デスバトル」orART「タイガーRUSH」のチャンス。
<地獄の特訓モード>
「特訓モード」より期待度アップ。
通常時の基本となるステージは、「空港」「プロレス会場」の2種類があり、「プロレス会場」は高確のチャンス。
<空港>
<プロレス会場>
●葛藤モード
「特訓モード」orCZ「デスバトル」移行のチャンスモード。
●特訓モード
「特訓モード」に突入すればCZ「デスバトル」orART「タイガーRUSH」のチャンス。
<地獄の特訓モード>
「特訓モード」より期待度アップ。
CZ「デスバトル」
10ゲーム間のART突入チャンスゾーンで、タイガーマスクがバトルに勝利すればARTが確定する。
●対戦相手
対戦相手で勝利期待度が異なり、「ミラクル3<デビルスパイダーレディ<ザ・ピラニアン」の順でチャンス。
<ミラクル3>
期待度:2.0
<デビルスパイダーレディ>
期待度:3.0
<ザ・ピラニアン>
期待度:4.0
●チャンス役
チャンス役成立時は必殺技が発生し、敵に大ダメージを与えるチャンス。
■ダメージ期待度
低 リプレイ・ハズレ
ベル
CB
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<体力メーター>
液晶上部に表示されている体力メーターが、タイガーに優勢になるほど勝利期待度アップ。
●対戦相手
対戦相手で勝利期待度が異なり、「ミラクル3<デビルスパイダーレディ<ザ・ピラニアン」の順でチャンス。
<ミラクル3>
期待度:2.0
<デビルスパイダーレディ>
期待度:3.0
<ザ・ピラニアン>
期待度:4.0
●チャンス役
チャンス役成立時は必殺技が発生し、敵に大ダメージを与えるチャンス。
■ダメージ期待度
低 リプレイ・ハズレ
ベル
CB
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<体力メーター>
液晶上部に表示されている体力メーターが、タイガーに優勢になるほど勝利期待度アップ。
ART「タイガーRUSH」
1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●初期ゲーム数
初期ゲーム数は突入時に揃う7図柄で異なり、赤7図柄なら30ゲーム、白7図柄なら100~300ゲーム。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●バトルチャンス確変
「上乗せバトル」突入契機となる、バトルチャンス発生率が1/3になる、「上乗せバトル」突入の高確率状態。
<バトルチャンス>
バトルチャンスはBAR図柄揃いの6択押し順当てで、BAR図柄が揃えば「上乗せバトル」に突入。
<チャンス役>
ART中のチャンス役成立時は、5~15ゲームの「バトルチャンス確変」が期待できる。また、「バトルチャンス確変」中のチャンス役成立時は、「バトルチャンス確変」のゲーム数上乗せが期待できる。
<7図柄揃い>
ART中の7図柄揃い時は、ARTのゲーム数が上乗せされる。
●継続バトル
1セット終了後に突入する、継続をかけた7ゲーム間のバトル演出。最終的にタイガーマスクが倒れなければ、次セット継続となる。
<チャンスパターン>
・タイガーマスクの攻撃
タイガーマスクの攻撃なら継続確定。
・復活
その他、敵の攻撃を耐える、倒れても立ち上がる、復活でも継続確定。
●初期ゲーム数
初期ゲーム数は突入時に揃う7図柄で異なり、赤7図柄なら30ゲーム、白7図柄なら100~300ゲーム。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●バトルチャンス確変
「上乗せバトル」突入契機となる、バトルチャンス発生率が1/3になる、「上乗せバトル」突入の高確率状態。
<バトルチャンス>
バトルチャンスはBAR図柄揃いの6択押し順当てで、BAR図柄が揃えば「上乗せバトル」に突入。
<チャンス役>
ART中のチャンス役成立時は、5~15ゲームの「バトルチャンス確変」が期待できる。また、「バトルチャンス確変」中のチャンス役成立時は、「バトルチャンス確変」のゲーム数上乗せが期待できる。
<7図柄揃い>
ART中の7図柄揃い時は、ARTのゲーム数が上乗せされる。
●継続バトル
1セット終了後に突入する、継続をかけた7ゲーム間のバトル演出。最終的にタイガーマスクが倒れなければ、次セット継続となる。
<チャンスパターン>
・タイガーマスクの攻撃
タイガーマスクの攻撃なら継続確定。
・復活
その他、敵の攻撃を耐える、倒れても立ち上がる、復活でも継続確定。
ART中「上乗せバトル」
ARTゲーム数上乗せをかけたバトル演出。タイガーマスクが勝利すれば、ARTゲーム数が上乗せされる。
●対戦相手別期待度
対戦相手で勝利期待度と勝利時の上乗せゲーム数期待度が異なり、プレイヤーが自由に選択できる。
<ブラックタイガー>
勝利期待度:約91%
上乗せゲーム数:小
<ビッグタイガー>
勝利期待度:約50%
上乗せゲーム数:中
<キングタイガー >
勝利期待度:約25%
上乗せゲーム数:大
●コンボ
コンボ発生で通常勝利よりも多くのゲーム数上乗せが期待できる。
<スペシャルコンボアタック>
<ハイスピードコンボアタック>
●終了後
バトルの結果を問わず、終了後はゲーム数が残っていれば「バトルチャンス確変」へ復帰する。
●対戦相手別期待度
対戦相手で勝利期待度と勝利時の上乗せゲーム数期待度が異なり、プレイヤーが自由に選択できる。
<ブラックタイガー>
勝利期待度:約91%
上乗せゲーム数:小
<ビッグタイガー>
勝利期待度:約50%
上乗せゲーム数:中
<キングタイガー >
勝利期待度:約25%
上乗せゲーム数:大
●コンボ
コンボ発生で通常勝利よりも多くのゲーム数上乗せが期待できる。
<スペシャルコンボアタック>
<ハイスピードコンボアタック>
●終了後
バトルの結果を問わず、終了後はゲーム数が残っていれば「バトルチャンス確変」へ復帰する。
ART中「上乗せウイニングロード」
「上乗せバトル」からの発展が期待できる、ARTゲーム数上乗せゾーン。「ブラックタイガー」「ビッグタイガー」「キングタイガー」と連戦し、撃破する毎にARTゲーム数が上乗せされる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すればART複数セット+「ウイニングロード」確定となるプレミアムフリーズ。
●ウイニングロード
ロングフリーズ後の白7図柄揃いから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。タイガーマスクが8人の敵と連戦し、勝利する度にARTゲーム数が上乗せされる。
●ウイニングロード
ロングフリーズ後の白7図柄揃いから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。タイガーマスクが8人の敵と連戦し、勝利する度にARTゲーム数が上乗せされる。
バトル演出
敵レスラーとの対決に、タイガーマスクが勝利すればART確定。
●通常バトル
対戦相手は全部で3人存在し、勝利期待度が異なる。また、タイガーマスクが攻撃するほどチャンス。
<ミスタークエスチョン>
期待度:1.0
<スカルスター>
期待度:2.0
<ミスターノー>
期待度:4.0
●エピソードバトル
6ゲーム完結型のバトル演出で、通常バトルより期待度が高い。対戦相手は「ミスターカミカゼ<ゴリラマン」の順でチャンス。
<ミスターカミカゼ>
期待度:3.0
<ゴリラマン>
期待度:4.5
●通常バトル
対戦相手は全部で3人存在し、勝利期待度が異なる。また、タイガーマスクが攻撃するほどチャンス。
<ミスタークエスチョン>
期待度:1.0
<スカルスター>
期待度:2.0
<ミスターノー>
期待度:4.0
●エピソードバトル
6ゲーム完結型のバトル演出で、通常バトルより期待度が高い。対戦相手は「ミスターカミカゼ<ゴリラマン」の順でチャンス。
<ミスターカミカゼ>
期待度:3.0
<ゴリラマン>
期待度:4.5
パンチンググローブ地獄
パンチをかわしきればCZ「デスバトル」突入。
ベルトコンベア地獄
走り切れたらCZ「デスバトル」突入。
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