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機種情報
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- メーカー
- JPS
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- アルドラクエスト 40or100ゲーム+α
- CZ「石像ミッション」
- AT突入のチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時にATが期待でき、カトレアを助け出せばAT確定。
- CZ「キャラバトル」
- AT突入のチャンスゾーンで、美闘士バトルに勝利すればAT確定。
- CZ「エキドナの特訓」
- AT突入のチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時にATが期待でき、エキドナの特訓に耐え抜くことができればAT確定。
- ガイノスモード
- 通常時から突入する32ゲーム間のATセット数の上乗せゾーンで、突入した時点でAT確定。消化中のチャンス役成立時はATセット数の上乗せが期待できる。
- AT「アルドラクエスト+アルドラバトル」
- 「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。消化中のチャンス役成立時に内部状態移行やATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
- AT中「EVINDEL SPARK」
- ATゲーム数の上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
台紹介
パチスロ「クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者」に、ATの純増枚数がパワーアップした「パチスロ クイーンズブレイド 闘~バトルバージョン~」が登場した。
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基本仕様は「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は「石像ミッション」や「エキドナの特訓」へ突入すればAT突入のチャンスとなる他、滞在ステージでもAT期待度が異なる。また、通常時からATストック上乗せゾーン「ガイノスモード」へ突入すればAT確定となる。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、青7揃い・強ベル・強スイカ・最強チェリー・特殊ベル成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「EVINDEL SPARK」へ突入する。
基本仕様は「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は「石像ミッション」や「エキドナの特訓」へ突入すればAT突入のチャンスとなる他、滞在ステージでもAT期待度が異なる。また、通常時からATストック上乗せゾーン「ガイノスモード」へ突入すればAT確定となる。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、青7揃い・強ベル・強スイカ・最強チェリー・特殊ベル成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「EVINDEL SPARK」へ突入する。
ゲームの流れ
通常時のAT突入はチャンス役成立時の抽選や、チャンスゾーンを経由する。ATセット数の上乗せゾーン「ガイノスモード(上乗せゾーン①)」は通常時からのみ突入し、突入した時点でAT確定。「EVINDEL SPARK(上乗せゾーン②)」はAT中のみ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/418.24 |
2 | 1/403.99 |
3 | 1/391.97 |
4 | 1/376.96 |
5 | 1/348.86 |
6 | 1/318.78 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.2% |
3 | 99.58% |
4 | 102.24% |
5 | 106.39% |
6 | 110.69% |
各役払い出し
アルドラクエスト
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※この配当表は見た目上の一部になります
アルドラクエスト
エヴィンデルスパーク
エヴィンデルスパーク
チェリー
3枚
宝箱
3枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「石像ミッション」or「エキドナの特訓」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】「ガイノスモード」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】「ガイノスモード」中はチャンス役成立でATセット数上乗せ抽選。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「アルドラクエスト」はチャンス成立・チャンスゾーンなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「EVINDEL SPARK」を搭載。
【通常時】「石像ミッション」or「エキドナの特訓」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】「ガイノスモード」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】「ガイノスモード」中はチャンス役成立でATセット数上乗せ抽選。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「アルドラクエスト」はチャンス成立・チャンスゾーンなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「EVINDEL SPARK」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
宝箱が停止した場合は、中リールに宝箱図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
チャンス役について
チャンス役成立時にはATやチャンスゾーン突入が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
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<強チェリー>
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<最強チェリー>
※停止例
<弱宝箱>
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<強宝箱>
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<弱チャンス目>
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<強チャンス目>
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<強ベル>
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<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<弱宝箱>
<強宝箱>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「市場<エリナ宿舎<トモエ宿舎<城下町」の順でチャンスゾーン発展期待度が高くなる。
<市場>
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・チャンスパターン
夜背景はチャンス。
<エリナ宿舎>
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・チャンスパターン
ベランダはチャンス。
<トモエ宿舎>
滞在でチャンス。
・チャンスパターン
夜背景なら、さらにチャンス。
<城下町>
滞在で大チャンス。
・チャンスパターン
夜空を見上げれば、さらに大チャンス。
通常時の基本となるステージは4種類あり、「市場<エリナ宿舎<トモエ宿舎<城下町」の順でチャンスゾーン発展期待度が高くなる。
<市場>
・チャンスパターン
<エリナ宿舎>
・チャンスパターン
<トモエ宿舎>
・チャンスパターン
<城下町>
・チャンスパターン
CZ「石像ミッション」
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。
●液晶演出のチャンスパターン
<ラナの気合>
<ひび割れ>
<確定パターン>
CZ「キャラバトル」
AT突入のチャンスゾーンで、美闘士バトルに勝利すればAT確定。AT突入期待度は「中」。
●チャンスパターン
<対戦カード>
対戦カードによって勝利期待度が異なる。
・レイナVS女レスラー
期待度:1.0
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・ノワVSアイリ
期待度:2.0
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・レイナVSメローナ
期待度:3.0
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・トモエVSイルマ
期待度:3.5
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・レイナVSクローデット
期待度:4.0
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・ナナエルVSメナス&メローナ&アイリ
期待度:4.5
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<赤背景>
背景が赤ければチャンス。
<カットイン>
クイーンズブレイド宣言のカットインが発生すれば!!
<ハチエル>
ハチエル登場でAT確定。
●チャンスパターン
<対戦カード>
対戦カードによって勝利期待度が異なる。
・レイナVS女レスラー
期待度:1.0
・ノワVSアイリ
期待度:2.0
・レイナVSメローナ
期待度:3.0
・トモエVSイルマ
期待度:3.5
・レイナVSクローデット
期待度:4.0
・ナナエルVSメナス&メローナ&アイリ
期待度:4.5
<赤背景>
<カットイン>
<ハチエル>
CZ「エキドナの特訓」
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。
●液晶演出のチャンスパターン
<レイナの気合い>
<セリフ>
<レイナの攻撃>
ガイノスモード
●ATストック抽選
<美闘士撃破>
AT「アルドラクエスト」
1セット40or100G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<一発上乗せ>
強弱チャンス目や強チェリー成立時がチャンス。
<三連上乗せ>
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<内部状態>
AT中はチャンス役成立時の上乗せ期待度が異なる3種類の内部状態があり、背景の月の有無やサイズで示唆される。
背景の月は、「月無し<月小<月大」の順でチャンス。
・内部状態移行契機
チャンス役成立時に内部状態移行が期待でき、特に弱スイカや特殊リプレイ(斜め揃い)成立時がチャンス。
<クリスタル>
チャンス役成立時(チェリー、スイカ、チャンス目)に、クリスタルが当選役に対応した色に5ゲーム間変化する。この間に同一役に当選すると、ゲーム数上乗せor「EVINDEL SPARK」突入確定。
●EVINDEL SPARK
ATゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
青7図柄揃い、強ベル、強スイカ、最強チェリー、特殊ベル(第3停止後フリーズ)。
<青7図柄高確率>
液晶上部中央に「青7図柄確率上昇中」表示されている間は、青7図柄揃いの確率が1/30にアップ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<一発上乗せ>
<三連上乗せ>
<内部状態>
AT中はチャンス役成立時の上乗せ期待度が異なる3種類の内部状態があり、背景の月の有無やサイズで示唆される。
・内部状態移行契機
チャンス役成立時に内部状態移行が期待でき、特に弱スイカや特殊リプレイ(斜め揃い)成立時がチャンス。
<クリスタル>
●EVINDEL SPARK
ATゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
青7図柄揃い、強ベル、強スイカ、最強チェリー、特殊ベル(第3停止後フリーズ)。
<青7図柄高確率>
AT中「アルドラバトル」
AT「アルドラクエスト」のゲーム数がゼロになると発生する、10ゲーム間のAT継続バトル。
<継続確定>
・レイナの先攻
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・敵の攻撃を回避
![]()
・敵の攻撃に耐える
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<復活>
一旦バトルに敗北しても復活すれば継続確定。
<終了画面>
終了時に出現する画面の種類で引き戻し期待度を示唆。
・END?
ENDの後ろに?がついていれば引き戻しのチャンス。文字の色が赤ならさらに期待度アップ。
・COMING SOON!!
終了画面が「COMING SOON!!」なら32ゲーム以内の引き戻し濃厚。
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後はATゲーム数が上乗せされる。上乗せされるゲーム数の期待度は、レイナの攻撃パターンなどによって変化する。
●エンディング
8セット目の「アルドラバトル」ではエンディングが発生し、32ゲーム以内の引き戻しが確定する。
●プレミアムアルドラバトル
アルドラバトルの代わりに、キャラ紹介ムービー演出が発生すればAT継続確定。さらに、この10ゲーム間は継続後のATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
<設定示唆>
画面キャラが「アルドラ・エキドナ・アイリ」なら高設定の可能性大!?
●終了後
ベルを2回取りこぼすまでにチャンス役を引くことができれば、ATに復帰!?
<継続確定>
・レイナの先攻
・敵の攻撃を回避
・敵の攻撃に耐える
<復活>
<終了画面>
終了時に出現する画面の種類で引き戻し期待度を示唆。
・END?
・COMING SOON!!
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後はATゲーム数が上乗せされる。上乗せされるゲーム数の期待度は、レイナの攻撃パターンなどによって変化する。
●エンディング
●プレミアムアルドラバトル
<設定示唆>
画面キャラが「アルドラ・エキドナ・アイリ」なら高設定の可能性大!?
●終了後
ベルを2回取りこぼすまでにチャンス役を引くことができれば、ATに復帰!?
AT中「EVINDEL SPARK」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、バトルの展開により上乗せゲーム数が異なる。
<小役>
成立役により上乗せゲーム数の期待度が異なる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
弱宝箱
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
強宝箱
高 最強チェリー
<攻撃回数>
1ゲームで必ず3回攻撃を行い、攻撃のヒット回数に応じてATゲーム数を獲得できる。なお、1ゲームの最低獲得ゲーム数は10ゲーム。
・チャンスパターン
=1回目の攻撃ヒット=
1回目の攻撃がヒットした場合、20ゲーム以上の上乗せが期待できる。
=1、2回目ノーヒット=
1、2回目の攻撃が当らなかった場合、3回目の攻撃ヒット時に50ゲーム以上の上乗せが期待できる。
<継続>
レイナがバトルに勝ち続ける限り継続する。
・VSユーミル(1st BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば2nd BATTLEへ継続する。
・VSナナエル(2nd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば3rd BATTLEへ継続する。
・VSトモエ(3rd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すればLast BATTLEへ継続する。
・VSリスティ(Last BATTLE)
最低2ゲーム継続し、以降はレイナが倒れるまで継続する。また、1ゲームの最低上乗せゲーム数が30ゲームになる。
<開始画面>
開始画面が「血闘!頂上対決」なら、VSリスティまでの勝ち抜きが確定する。
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、バトルの展開により上乗せゲーム数が異なる。
<小役>
成立役により上乗せゲーム数の期待度が異なる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
弱宝箱
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
強宝箱
高 最強チェリー
<攻撃回数>
・チャンスパターン
=1回目の攻撃ヒット=
1回目の攻撃がヒットした場合、20ゲーム以上の上乗せが期待できる。
=1、2回目ノーヒット=
1、2回目の攻撃が当らなかった場合、3回目の攻撃ヒット時に50ゲーム以上の上乗せが期待できる。
<継続>
レイナがバトルに勝ち続ける限り継続する。
・VSユーミル(1st BATTLE)
・VSナナエル(2nd BATTLE)
・VSトモエ(3rd BATTLE)
・VSリスティ(Last BATTLE)
<開始画面>
開始画面が「血闘!頂上対決」なら、VSリスティまでの勝ち抜きが確定する。
リーチアクション
ロングフリーズ
リール配列
掲示板
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