設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.3枚増加
- ボーナス仕様
- ニュータイプBONUS 33ゲーム+α+継続バトル
BIG BONUS 50~200ゲーム
- CZ「ガンダム索敵モード」
- 最大10ゲーム継続するART突入のチャンスゾーンで、ART突入期待度は約30%。
- ART「ニュータイプBONUS」
- 1セット33G+α+継続バトル・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。チャンス役成立やベルの5連続入賞時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- ART中「赤い彗星ZONE」
- 10ゲーム間のATゲーム数上乗せゾーン。上乗せゲーム数やチェリー確率が3倍以上にアップ。
- ART中「アムロ覚醒モード」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばARTゲーム数が上乗せされ、さらにリールが逆回転すれば0ゲーム連による追加上乗せが発生する。
- ガンダムRUSH・ニュータイプZONE
- ART継続バトル中に突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。「ガンダムRUSH」は5ゲーム+α、「ニュータイプZONE」は8ゲーム間、毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
- ニュータイプZONE
- 継続バトル発展時に突入が期待できる、8ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
- BIG BONUS
- 1セット50~200G・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。50ゲーム毎に継続抽選が行われる。
台紹介
「機動戦士ガンダム」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット33G+α+継続バトル・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」、チャンスゾーン「ガンダム索敵モード」突入でARTのチャンス。
ART中は、チャンス役成立時やベルの連続入賞などでARTゲーム数の上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーンを5種類搭載。ART中は「赤い彗星ZONE」「赤い彗星ZONEハイパー」「アムロ覚醒モード」の3種類、継続バトル中は「ガンダムRUSH」「ニュータイプZONE」の2種類となる。
基本仕様は1セット33G+α+継続バトル・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」、チャンスゾーン「ガンダム索敵モード」突入でARTのチャンス。
ART中は、チャンス役成立時やベルの連続入賞などでARTゲーム数の上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーンを5種類搭載。ART中は「赤い彗星ZONE」「赤い彗星ZONEハイパー」「アムロ覚醒モード」の3種類、継続バトル中は「ガンダムRUSH」「ニュータイプZONE」の2種類となる。
ゲームの流れ
ARTは基本的に通常時とチャンスゾーンを経由して突入するが、稀に擬似ボーナスから突入することもある。
各役払い出し
ニュータイプBONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
ニュータイプBONUS
BIG BONUS
BIG BONUS
赤い彗星ZONE HYPER
赤い彗星ZONE HYPER
※専用カットイン時のみ
チェリー※専用カットイン時のみ
REPLAY
スイカ
5枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」突入でARTのチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ガンダム索敵モード」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】「ガンダム索敵モード」からのART期待度は約30%。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「赤い彗星ZONE」「赤い彗星ZONEハイパー」「アムロ覚醒モード」「ガンダムRUSH」「ニュータイプZONE」を搭載。
【ボーナス】消化中にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
【通常時】前兆ステージ「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」突入でARTのチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ガンダム索敵モード」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】「ガンダム索敵モード」からのART期待度は約30%。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「赤い彗星ZONE」「赤い彗星ZONEハイパー」「アムロ覚醒モード」「ガンダムRUSH」「ニュータイプZONE」を搭載。
【ボーナス】消化中にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBARを狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールに青7図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBARを狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールに青7図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は高確やARTが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<強ベル>
<チャンス目>
<チャンスリプレイ>
下段リプレイ&右上がりリプレイ。
<最強ベル>
下段ベル&右上がりベル。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<強ベル>
<チャンス目>
<チャンスリプレイ>
下段リプレイ&右上がりリプレイ。
<最強ベル>
下段ベル&右上がりベル。
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「ブリッジ」「艦内」「外観」の3種類。
<背景>
背景が夕方や夜になれば高確が期待できる。
・夕方
・夜
●前兆ステージ
ARTのチャンスとなる前兆ステージは、「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」の4種類。
<ステージ別期待度>
「迎撃モード<ガンダム迎撃モード<めぐりあいモード<ザビ家モード」の順でチャンス。
・迎撃モード
MSバトル演出で勝利すればART濃厚。
・ガンダム迎撃モード
MSバトル演出で勝利すればART濃厚。
・めぐりあいモード
ララァorシャアにめぐりあえればART濃厚。
・ザビ家モード
高期待度のMSバトル演出に必ず発展!?
●チャンス役
チャンス役成立時やリプレイorハズレの連続
でARTやチャンスゾーン突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンスリプレイ
強チェリー
強ベル
強スイカ
中段チェリー
高 最強ベル
通常時の基本となるステージは「ブリッジ」「艦内」「外観」の3種類。
<背景>
背景が夕方や夜になれば高確が期待できる。
・夕方
・夜
●前兆ステージ
ARTのチャンスとなる前兆ステージは、「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「めぐりあいモード」「ザビ家モード」の4種類。
<ステージ別期待度>
「迎撃モード<ガンダム迎撃モード<めぐりあいモード<ザビ家モード」の順でチャンス。
・迎撃モード
MSバトル演出で勝利すればART濃厚。
・ガンダム迎撃モード
MSバトル演出で勝利すればART濃厚。
・めぐりあいモード
ララァorシャアにめぐりあえればART濃厚。
・ザビ家モード
高期待度のMSバトル演出に必ず発展!?
●チャンス役
チャンス役成立時やリプレイorハズレの連続
でARTやチャンスゾーン突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンスリプレイ
強チェリー
強ベル
強スイカ
中段チェリー
高 最強ベル
CZ「ガンダム索敵モード」
最大10ゲーム継続するART突入のチャンスゾーンで、ART突入期待度は約30%。
●ポイント獲得
ザクを倒すことでポイントを獲得でき、多く獲得するほどART期待度が高くなる。最終的に敵MS(モビルスーツ)撃破でART濃厚。
<方向選択>
レバーで探す方向を選択する。
<ザク>
ザクを発見し、倒せばポイント獲得。
<獲得ポイント>
獲得したポイントは液晶画面に表示され、獲得ポイントが多いほどチャンス。
●バトル演出
ザク以外のMS出現でバトル演出へ発展し、勝利すればART濃厚。
●ポイント獲得
ザクを倒すことでポイントを獲得でき、多く獲得するほどART期待度が高くなる。最終的に敵MS(モビルスーツ)撃破でART濃厚。
<方向選択>
レバーで探す方向を選択する。
<ザク>
ザクを発見し、倒せばポイント獲得。
<獲得ポイント>
獲得したポイントは液晶画面に表示され、獲得ポイントが多いほどチャンス。
●バトル演出
ザク以外のMS出現でバトル演出へ発展し、勝利すればART濃厚。
ART「ニュータイプBONUS」
1セット33G+α+継続バトル・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●突入バトル
ART初当り時は、8ゲーム間の「突入バトル」を経由する。
<継続率アップ>
チャンス役成立時にARTの継続率アップが期待できる。
●ニュータイプRUSH
33ゲーム+α継続するメインART。
<ARTゲーム数上乗せ>
チャンス役成立時やベルの5連続以上の入賞でARTゲーム数上乗せが期待できる。
・上乗せゲーム数
1契機での上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
●継続バトル
1セット終了後に発生する、ART継続をかけた8ゲーム間のバトル演出。最終的にガンダムが勝利すれば継続濃厚。継続率は、50~91%+α。
<チャンスアップ>
ガンダムの攻撃がヒットするor敵の攻撃を回避すればチャンス。
<復活>
一旦敗北しても復活すれば勝利濃厚。
<ビグザム>
対戦相手がビグザムなら継続+継続率アップ抽選。
<エンディング>
ザク→ゲルググ→ジオングの順で対戦相手が進行し、最終的にエンディングが発生すれば次回天国。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●突入バトル
ART初当り時は、8ゲーム間の「突入バトル」を経由する。
<継続率アップ>
チャンス役成立時にARTの継続率アップが期待できる。
●ニュータイプRUSH
33ゲーム+α継続するメインART。
<ARTゲーム数上乗せ>
チャンス役成立時やベルの5連続以上の入賞でARTゲーム数上乗せが期待できる。
・上乗せゲーム数
1契機での上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
●継続バトル
1セット終了後に発生する、ART継続をかけた8ゲーム間のバトル演出。最終的にガンダムが勝利すれば継続濃厚。継続率は、50~91%+α。
<チャンスアップ>
ガンダムの攻撃がヒットするor敵の攻撃を回避すればチャンス。
<復活>
一旦敗北しても復活すれば勝利濃厚。
<ビグザム>
対戦相手がビグザムなら継続+継続率アップ抽選。
<エンディング>
ザク→ゲルググ→ジオングの順で対戦相手が進行し、最終的にエンディングが発生すれば次回天国。
ART中「赤い彗星ZONE」
●赤い彗星ZONE
「ニュータイプRUSH」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、1セット10ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
主にチェリー成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、上乗せゲーム数が通常の3倍以上にアップ。
・チェリー確率
チェリー確率も通常の3倍以上にアップ。
<継続>
1セット終了後に「継続」と表示されれば、次セットへ。
●赤い彗星ZONEハイパー
「ニュータイプRUSH」中の黒BAR図柄揃いから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、上乗せゲーム数期待度の高い中段チェリーの出現率が大幅にアップしている。
「ニュータイプRUSH」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、1セット10ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
主にチェリー成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、上乗せゲーム数が通常の3倍以上にアップ。
・チェリー確率
チェリー確率も通常の3倍以上にアップ。
<継続>
1セット終了後に「継続」と表示されれば、次セットへ。
●赤い彗星ZONEハイパー
「ニュータイプRUSH」中の黒BAR図柄揃いから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、上乗せゲーム数期待度の高い中段チェリーの出現率が大幅にアップしている。
ART中「アムロ覚醒モード」
赤7図柄or青7図柄揃いで突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ナビ
ナビパターンは3パターン種類。
<ナビなし>
自力6択。
<1stナビ>
自力2択。
<全ナビ>
7図柄揃い濃厚。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄揃いなら50ゲーム以上の上乗せ!?
●G-IMPACT
7図柄揃い後のボタンPUSHでリールが逆回転すれば「G-IMPACT」が発生。レバーONの度に青7図柄揃いor赤7図柄揃いが0ゲーム連し、ARTゲーム数を上乗せ。
●ナビ
ナビパターンは3パターン種類。
<ナビなし>
自力6択。
<1stナビ>
自力2択。
<全ナビ>
7図柄揃い濃厚。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄揃いなら50ゲーム以上の上乗せ!?
●G-IMPACT
7図柄揃い後のボタンPUSHでリールが逆回転すれば「G-IMPACT」が発生。レバーONの度に青7図柄揃いor赤7図柄揃いが0ゲーム連し、ARTゲーム数を上乗せ。
ガンダムRUSH&ニュータイプZONE
ART突入&継続バトル中に突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ガンダムRUSH
ART突入&継続バトル中のチャンス役成立時に突入が期待できる、5ゲーム+αのARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
<継続>
6ゲーム以降はチャンス役成立で継続する。
●ニュータイプZONE
継続バトル発展時に突入が期待できる、8ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
・JOYレバー
レバーで方向を選択し、出現した敵MSを撃破して、ゲーム数を上乗せ。
=敵MS=
倒す敵MSの種類で上乗せゲーム数の期待度が変化する。
●ガンダムRUSH
ART突入&継続バトル中のチャンス役成立時に突入が期待できる、5ゲーム+αのARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
<継続>
6ゲーム以降はチャンス役成立で継続する。
●ニュータイプZONE
継続バトル発展時に突入が期待できる、8ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ抽選>
滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
・JOYレバー
レバーで方向を選択し、出現した敵MSを撃破して、ゲーム数を上乗せ。
=敵MS=
倒す敵MSの種類で上乗せゲーム数の期待度が変化する。
BIG BONUS
1セット50~200G・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●継続抽選
50ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●継続抽選
50ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中にARTゲーム数上乗せが期待できる。
リーチアクション
ギレン演説フリーズ
ART中専用のフリーズ演出で、「ジーク・ジオン」の掛け声の度に100ゲームが上乗せされる。
ラストシューティングフリーズ
ART中専用のフリーズ演出で、発生すればARTゲーム数3桁上乗せ濃厚。
バトル演出
ガンダムが勝利すればART濃厚。
●敵の種類
<VSガウ>
期待度:5.0
<VSシャアズゴック>
期待度:4.5
<VSギャン>
期待度:4.0
<VSドム>
期待度:3.0
<VSグフ>
期待度:2.0
●名場面
原作の名場面が登場すれば期待度アップ。
<VSグフ>
<VSドム>
●敵の種類
<VSガウ>
期待度:5.0
<VSシャアズゴック>
期待度:4.5
<VSギャン>
期待度:4.0
<VSドム>
期待度:3.0
<VSグフ>
期待度:2.0
●名場面
原作の名場面が登場すれば期待度アップ。
<VSグフ>
<VSドム>
ミッション演出
ミッション成功でART濃厚、失敗でも前兆の可能性あり。
●ミッション内容
<ガンダムミッシ ョン>
期待度:3.0
<ガンキャノンミッション >
期待度:1.5
<ガンタンクミッション>
期待度:1.5
<コアファイターミッション>
期待度:1.0
●ミッション内容
<ガンダムミッシ ョン>
期待度:3.0
<ガンキャノンミッション >
期待度:1.5
<ガンタンクミッション>
期待度:1.5
<コアファイターミッション>
期待度:1.0
リール配列
掲示板
閉じる