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機種情報
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- メーカー
- 豊丸
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/70
- 確変システム
- 魔神RUSH突入率:38%or60% 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後20回
- 平均連チャン数
- 2.5回
- 賞球数
- 3&2&10&3&10
- 大当り出玉
- 約260 ~ 950個
- ラウンド
- 実5or7or16R
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
人気アニメ「魔神英雄伝ワタル」とのタイアップ機、『CR魔神英雄伝ワタル 99VM』が登場した。
本機は豊丸のアタックラウンドシステム搭載機第4弾。前システムから次回出玉ありの確変ループタイプへと進化した点が特徴。
※「アタックラウンドシステム」とは、大当りラウンド中にアタックラウンドが開放し、V入賞させることで確変突入となるシステム
確変突入のカギとなる「アタックラウンド」は、「SUPER魔神BONUS」or「魔神BONUS」を引き当てるか、「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功することで獲得。
「チャレンジボーナス」は、ラウンド演出の異なる「ワタルボーナス」「シバラクボーナス」「ヒミコボーナス」の中から、好みのものを選択できる。
●「ワタルボーナス」
●「シバラクボーナス」
●「ヒミコボーナス」
確変の「魔神RUSH」中は、バトルに発展した時点で勝利期待度は80%オーバー。
バトルは敗北しても確変は継続し、勝利時は超高確率で16R大当りとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9、初回確変突入率38%、確変継続率60%の遊パチタイプ。
※時短での引き戻しを含めた「魔神RUSH」継続率は約68.6%
電サポの有無を問わず大当りは全て出玉あり、潜伏確変や小当りは一切存在しない。
本機は豊丸のアタックラウンドシステム搭載機第4弾。前システムから次回出玉ありの確変ループタイプへと進化した点が特徴。
※「アタックラウンドシステム」とは、大当りラウンド中にアタックラウンドが開放し、V入賞させることで確変突入となるシステム
確変突入のカギとなる「アタックラウンド」は、「SUPER魔神BONUS」or「魔神BONUS」を引き当てるか、「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功することで獲得。
「チャレンジボーナス」は、ラウンド演出の異なる「ワタルボーナス」「シバラクボーナス」「ヒミコボーナス」の中から、好みのものを選択できる。
●「ワタルボーナス」
●「シバラクボーナス」
●「ヒミコボーナス」
確変の「魔神RUSH」中は、バトルに発展した時点で勝利期待度は80%オーバー。
バトルは敗北しても確変は継続し、勝利時は超高確率で16R大当りとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9、初回確変突入率38%、確変継続率60%の遊パチタイプ。
※時短での引き戻しを含めた「魔神RUSH」継続率は約68.6%
電サポの有無を問わず大当りは全て出玉あり、潜伏確変や小当りは一切存在しない。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
・SUPER魔神BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「魔神RUSH」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
・魔神BONUS
実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「魔神RUSH」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
・チャレンジBONUS
ラウンド演出の異なる「ワタルボーナス」「シバラクボーナス」「ヒミコボーナス」の中から、好みのものを選択。
ラウンド中の演出で成功すれば実質5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「魔神RUSH」へ突入、失敗した場合は実質7R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短20回転の「ドアクダーモード」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
・SUPER魔神BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「魔神RUSH」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
・魔神BONUS
実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「魔神RUSH」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
・チャレンジBONUS
ラウンド演出の異なる「ワタルボーナス」「シバラクボーナス」「ヒミコボーナス」の中から、好みのものを選択。
ラウンド中の演出で成功すれば実質5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「魔神RUSH」へ突入、失敗した場合は実質7R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短20回転の「ドアクダーモード」へ突入する。
※「魔神RUSH」突入はV入賞が条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の演出では「龍王丸ギミック」に注目。
龍王丸降臨で大チャンスの演出へ発展!
また、連続するほどチャンスとなる「ワタル&龍神丸連続予告」も注目。
「つっこむぞ! 龍王丸!」までいけば大チャンス!
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」の期待度が高い。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時の演出では「龍王丸ギミック」に注目。
龍王丸降臨で大チャンスの演出へ発展!
また、連続するほどチャンスとなる「ワタル&龍神丸連続予告」も注目。
「つっこむぞ! 龍王丸!」までいけば大チャンス!
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」の期待度が高い。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚!
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
ワタルVSドアクダーの最終決戦。
ワタルVSドアクダーの最終決戦。
↓
↓
↓
↓
↓
魔神系リーチ
●幻神丸リーチ
幻神丸vsセカンドガン。
必殺技は「幻武手裏剣<幻武手裏剣 極」の順で期待度アップ。
「幻武手裏剣 極」は大チャンス!
●戦神丸リーチ
戦神丸vsギーガン。
セリフ帯の色は「赤」ならチャンス、「金」なら大チャンス!
●龍神丸リーチ
龍神丸vsキングヘラクロス。
カットインは「あきらめるもんか~っ!」ならチャンス、「僕は救世主!ワタルだ!」なら大チャンス!
●龍王丸リーチ
龍王丸vs邪虎丸。
幻神丸vsセカンドガン。
↓
必殺技は「幻武手裏剣<幻武手裏剣 極」の順で期待度アップ。
「幻武手裏剣 極」は大チャンス!
●戦神丸リーチ
戦神丸vsギーガン。
↓
セリフ帯の色は「赤」ならチャンス、「金」なら大チャンス!
●龍神丸リーチ
龍神丸vsキングヘラクロス。
↓
カットインは「あきらめるもんか~っ!」ならチャンス、「僕は救世主!ワタルだ!」なら大チャンス!
●龍王丸リーチ
龍王丸vs邪虎丸。
↓
VS虎王リーチ
●ボーリング対決
●ピンポン対決
失敗してもEXマンが出現し着地に成功すれば、ボタンPUSHで龍神丸or龍王丸リーチへ!?
<チャンスアップ>
・タイトルの色
「赤」ならチャンス、「金」なら大当り濃厚!?
・カットインの色
「赤」ならチャンス、「唐草模様」なら大チャンス!
・セリフの帯色
「赤」ならチャンス、「金」なら大当り濃厚!?
↓
●ピンポン対決
↓
失敗してもEXマンが出現し着地に成功すれば、ボタンPUSHで龍神丸or龍王丸リーチへ!?
↓
<チャンスアップ>
・タイトルの色
「赤」ならチャンス、「金」なら大当り濃厚!?
・カットインの色
「赤」ならチャンス、「唐草模様」なら大チャンス!
・セリフの帯色
「赤」ならチャンス、「金」なら大当り濃厚!?
キャラ系リーチ
●ヒミコリーチ
●シバラクリーチ
●ワタルリーチ
↓
●シバラクリーチ
↓
●ワタルリーチ
↓
予告アクション
唐草模様
発生した時点で大チャンス!
出現ポイントは、多数存在。
●扉界層変化予告
●絵合わせ予告
●紹介予告
出現ポイントは、多数存在。
●扉界層変化予告
●絵合わせ予告
●紹介予告
次回予告
発生した時点で大チャンス!
先読み系 界層変化予告
界層がアップするほどチャンス。
・始まりの地
魔神ZONEや龍神CHANCEに発展すればチャンス!
●扉界層変化予告
赤ならリーチ!?
●ヒミコ界層変化予告
●ボタン層変化予告
エフェクトが赤ならリーチ!?
ボタンが大きければ大チャンス!
●クラマ界層変化予告
・始まりの地
↓
・第二界層
↓
・第三界層
↓
・第四界層(チャンス!?)
↓
・第五界層(リーチ!?)
↓
・第六界層(SPリーチ!?)魔神ZONEや龍神CHANCEに発展すればチャンス!
●扉界層変化予告
赤ならリーチ!?
●ヒミコ界層変化予告
●ボタン層変化予告
エフェクトが赤ならリーチ!?
ボタンが大きければ大チャンス!
●クラマ界層変化予告
先読み系予告
●保留変化予告
変化する保留の色に注目。
「緑」ならチャンス、「紫」なら大チャンス!
●幻龍斎予告
上から登場ならチャンス。
●EXマン予告
左から登場ならチャンス。
●龍王の剣予告
龍王の剣に赤レーザーが落ちればSPリーチ!?
●ワタルロゴフラッシュ予告
ロゴの色に注目。
「紫」なら大チャンス!
変化する保留の色に注目。
「緑」ならチャンス、「紫」なら大チャンス!
●幻龍斎予告
上から登場ならチャンス。
●EXマン予告
左から登場ならチャンス。
●龍王の剣予告
龍王の剣に赤レーザーが落ちればSPリーチ!?
●ワタルロゴフラッシュ予告
ロゴの色に注目。
「紫」なら大チャンス!
連続系予告
●ワタル&龍神丸連続予告
続くほどチャンス。
・1回目
・2回目
チャンス。
・3回目
大チャンス!
●連続予告
続けば続くほどチャンス。
龍シンボル登場で継続!?
続くほどチャンス。
・1回目
・2回目
チャンス。
・3回目
大チャンス!
●連続予告
続けば続くほどチャンス。
龍シンボル登場で継続!?
キャラクターセリフ予告
セリフの色や内容によって期待度が変化。
全画面カットイン予告
幻神丸(銀)ならSPリーチ!?
龍王丸(金)なら大チャンス!
龍王丸(金)なら大チャンス!
リーチ文字予告
「パワー全開!!」なら大チャンス!
一枚絵カットイン予告
「ワタル&龍神丸」「ワタル&龍王丸」なら大チャンス!
リーチ後キャラクターステップアップ予告
「ヒミコ群」なら大チャンス!
フロー&モード
●魔神RUSH
「SUPER魔神BONUS」後、「魔神BONUS」後、「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が条件
●ドアクダーモード
「チャレンジBONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短20回転のモード。
魔神RUSH
「SUPER魔神BONUS」後、「魔神BONUS」後、「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が条件
■魔神BATTLE
バトルが発生すれば勝利期待度は80%オーバー。
負けても魔神RUSHは継続、勝利すれば16R大当りの「SUPER魔神BONUS」濃厚!
対戦相手によって勝利期待度が変化。
※勝利期待度
低 ドンゴロ
ガッタイダー
ヘルライガー2号
コンボス
ギーガン
キングヘラクロス
スケルバット
セカンドガン
高 ブリキントン
バトル中は勝利期待度やカットインに注目。
龍神丸が敵の攻撃を避ければ・・・
■ドアクダー出現
ドアクダーが出現すると「魔神RUSH」終了のピンチ!?
<専用予告>
●味方増減予告
味方が増えればチャンス。
4人なら魔神BATTLE発展が確定!?
●影予告
出現する魔神によって・・・
●フリーズ予告
変動開始時に画面がフリーズ。
●ブラックアウト予告
魔神BATTLE発展のチャンス。
●斬撃予告
エフェクトの色に注目。
※V入賞が条件
■魔神BATTLE
バトルが発生すれば勝利期待度は80%オーバー。
負けても魔神RUSHは継続、勝利すれば16R大当りの「SUPER魔神BONUS」濃厚!
対戦相手によって勝利期待度が変化。
※勝利期待度
低 ドンゴロ
ガッタイダー
ヘルライガー2号
コンボス
ギーガン
キングヘラクロス
スケルバット
セカンドガン
高 ブリキントン
バトル中は勝利期待度やカットインに注目。
龍神丸が敵の攻撃を避ければ・・・
■ドアクダー出現
ドアクダーが出現すると「魔神RUSH」終了のピンチ!?
<専用予告>
●味方増減予告
味方が増えればチャンス。
4人なら魔神BATTLE発展が確定!?
●影予告
出現する魔神によって・・・
●フリーズ予告
変動開始時に画面がフリーズ。
●ブラックアウト予告
魔神BATTLE発展のチャンス。
●斬撃予告
エフェクトの色に注目。
ドアクダーモード
「チャレンジBONUS」のラウンド演出で失敗した場合に突入する、時短20回転のモード。
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