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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 強者への試練 約80枚
超グラップラーバトル 約80枚
- ART「グラップラーバトル」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
- ART中「刃牙RUSH」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が上乗せされ、50~85%で継続する。
- ART中「オーガインパクト」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が3桁上乗せされ、78%で継続する。
- 天井について
- ボーナスorART終了後、1280G消化でART突入が確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
人気格闘漫画「グラップラー刃牙」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でART「グラップラーバトル」のチャンス。またボーナス「強者への試練」終了後は、ARTの当否を告知する連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」の突入が期待できる。また通常時の青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは「超グラップラーバトル」となり、消化中はARTゲーム数上乗せゾーンのストック抽選が行われる。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でART「グラップラーバトル」のチャンス。またボーナス「強者への試練」終了後は、ARTの当否を告知する連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」の突入が期待できる。また通常時の青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは「超グラップラーバトル」となり、消化中はARTゲーム数上乗せゾーンのストック抽選が行われる。
ゲームの流れ
ARTは主に、通常時とボーナス「強者への試練」終了後に発生する連続演出「夜叉猿バトル」から突入。
ボーナス詳細機械割
設定 | 青7・青7・青7 |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | 青7・青7・BAR |
---|---|
1 | 1/1638.4 |
2 | 1/1560.4 |
3 | 1/1489.5 |
4 | 1/1424.7 |
5 | 1/1365.3 |
6 | 1/1310.7 |
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/265.4 |
2 | 1/255.8 |
3 | 1/246.5 |
4 | 1/235.3 |
5 | 1/221.2 |
6 | 1/165.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1489.5 |
2 | 1/1424.7 |
3 | 1/1365.3 |
4 | 1/1310.7 |
5 | 1/1260.3 |
6 | 1/1213.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.8% |
3 | 101.5% |
4 | 103.9% |
5 | 106.3% |
6 | 111.6% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「強者への試練」終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生。夜叉猿に勝利すればART確定。
【ボーナス】青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは、ARTゲーム数上乗せゾーンのストックボーナス「超グラップラーバトル」となる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「強者への試練」終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生。夜叉猿に勝利すればART確定。
【ボーナス】青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは、ARTゲーム数上乗せゾーンのストックボーナス「超グラップラーバトル」となる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールに範馬図柄を狙う。
<停止型3>
ハオリが停止した場合は、中・右リールにハオリ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールに範馬図柄を狙う。
<停止型3>
ハオリが停止した場合は、中・右リールにハオリ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやARTが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<ハオリ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<ハオリ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「ジョギングステージ<ストレッチステージ<地下特訓場ステージ<夜の河原ステージ」の順で高確のチャンス。
<グラップラーカウンター>
通常時に強チェリーorハオリorチャンス目が成立すると、「グラップラーカウンター」が点灯し、32ゲームからカウントダウンが始まる。
・点灯色とゲーム数
カウンターの点灯色は、「赤=強チェリー」「緑=ハオリ」「紫=チャンス目」に対応。基本的に32ゲームからカウントダウンが始まり、32ゲーム以外のゲーム数から始まればチャンス。
●前兆ステージ
「長老の木ゾーン」や「オーガゾーン」に突入すればARTのチャンス。
<長老の木ゾーン>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<オーガゾーン>
高継続のARTへ突入する大チャンス!
通常時の基本となるステージは4種類あり、「ジョギングステージ<ストレッチステージ<地下特訓場ステージ<夜の河原ステージ」の順で高確のチャンス。
<グラップラーカウンター>
通常時に強チェリーorハオリorチャンス目が成立すると、「グラップラーカウンター」が点灯し、32ゲームからカウントダウンが始まる。
・点灯色とゲーム数
カウンターの点灯色は、「赤=強チェリー」「緑=ハオリ」「紫=チャンス目」に対応。基本的に32ゲームからカウントダウンが始まり、32ゲーム以外のゲーム数から始まればチャンス。
●前兆ステージ
「長老の木ゾーン」や「オーガゾーン」に突入すればARTのチャンス。
<長老の木ゾーン>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<オーガゾーン>
高継続のARTへ突入する大チャンス!
ボーナス「強者への試練」+夜叉猿バトル
●ボーナス「強者への試練」
通常時に突入するボーナスで、獲得枚数は約80枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・ナビ
<グラップラーチャレンジ>
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばART「グラップラーバトル」確定。
・押し順ナビ
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
<終了後>
終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
●夜叉猿バトル
ボーナス「強者への試練」終了後に発生する、ART突入をかけた連続演出。
<バトル勝利>
刃牙が夜叉猿に勝利すれば、ART「グラップラーバトル」へ突入する。
・チャンスアップ
=オーラ=
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
=先制攻撃=
刃牙が攻撃すればチャンス。繰り出す技が「鬼の一撃」なら期待度アップ。
=夜叉猿の攻撃=
夜叉猿の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
<バトル敗北>
バトル敗北時は通常時へ移行する。
通常時に突入するボーナスで、獲得枚数は約80枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・ナビ
<グラップラーチャレンジ>
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばART「グラップラーバトル」確定。
・押し順ナビ
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
<終了後>
終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
●夜叉猿バトル
ボーナス「強者への試練」終了後に発生する、ART突入をかけた連続演出。
<バトル勝利>
刃牙が夜叉猿に勝利すれば、ART「グラップラーバトル」へ突入する。
・チャンスアップ
=オーラ=
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
=先制攻撃=
刃牙が攻撃すればチャンス。繰り出す技が「鬼の一撃」なら期待度アップ。
=夜叉猿の攻撃=
夜叉猿の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
<バトル敗北>
バトル敗北時は通常時へ移行する。
ボーナス「超グラップラーバトル」
青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスで、獲得枚数は約80枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」のストック確定。
<押し順ナビ>
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
●上乗せゾーン抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」のストック抽選が行われる。
●終了後
終了後はART「グラップラーバトル」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」のストック確定。
<押し順ナビ>
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
●上乗せゾーン抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」のストック抽選が行われる。
●終了後
終了後はART「グラップラーバトル」へ突入する。
ART「グラップラーバトル」
1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せゾーン
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
低 弱チェリー
ハオリ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 最強チェリー
<範馬チャンス>
「範馬チャンス」発生時に範馬図柄を狙って揃えば最強チェリー。
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」へ突入。
<オーガカットイン>
カットインがオーガの時にBAR図柄が揃えば・・・。
<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。
●継続バトル
ARTのラスト10ゲーム間は、継続をかけたバトル演出が発生し、バトル勝利でART継続となる。
<チャンスアップ>
・セリフ内容
セリフの内容に注目。
・刃牙先制
刃牙が先制攻撃すれば大チャンス!
・技の種類
繰り出す技に注目。
・背景
背景にオーガ出現で!?
・次回予告
次回予告発生で大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せゾーン
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
低 弱チェリー
ハオリ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 最強チェリー
<範馬チャンス>
「範馬チャンス」発生時に範馬図柄を狙って揃えば最強チェリー。
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」へ突入。
<オーガカットイン>
カットインがオーガの時にBAR図柄が揃えば・・・。
<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。
●継続バトル
ARTのラスト10ゲーム間は、継続をかけたバトル演出が発生し、バトル勝利でART継続となる。
<チャンスアップ>
・セリフ内容
セリフの内容に注目。
・刃牙先制
刃牙が先制攻撃すれば大チャンス!
・技の種類
繰り出す技に注目。
・背景
背景にオーガ出現で!?
・次回予告
次回予告発生で大チャンス。
ART中「刃牙RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続&ゲーム数上乗せ
<継続率示唆>
タイトルの背景色や刃牙の構え、繰り出す技名などで継続率を示唆。
<コンボボーナス>
チャンス役を引けば「コンボボーナス」による追加上乗せのチャンス。
●継続&ゲーム数上乗せ
↓
↓
毎ゲームG数上乗せ+継続抽選(50~85%)が行われ、続けば続くほど上乗せゲーム数がアップする。↓
<継続率示唆>
タイトルの背景色や刃牙の構え、繰り出す技名などで継続率を示唆。
<コンボボーナス>
チャンス役を引けば「コンボボーナス」による追加上乗せのチャンス。
ART中「オーガインパクト」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲームG数3桁上乗せ+78%で継続抽選が行われる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せは100~300ゲーム。
<鬼の貌>
「鬼の貌」なら上乗せ確定。
●終了
徳川光成のカットイン発生で終了。
※復活継続の可能性あり
●ゲーム数上乗せ
毎ゲームG数3桁上乗せ+78%で継続抽選が行われる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せは100~300ゲーム。
<鬼の貌>
「鬼の貌」なら上乗せ確定。
●終了
徳川光成のカットイン発生で終了。
※復活継続の可能性あり
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズ発生で「超グラップラーバトル」確定。
両雄激突
発生した時点でARTorボーナス確定となる連続演出。
プロレス勝負
プロレス勝負で刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
達人対決
渋川剛気が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
武人対侠客
愚地克巳が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
鎬昂昇VS鎬紅葉
鎬昂昇が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<大カットイン>
昂昇のカットインが大カットインならチャンス。
<先制攻撃>
昂昇が攻撃をすればチャンス。繰り出す技が「新紐切り」なら更に期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
紅葉の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<大カットイン>
昂昇のカットインが大カットインならチャンス。
<先制攻撃>
昂昇が攻撃をすればチャンス。繰り出す技が「新紐切り」なら更に期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
紅葉の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
範馬刃牙VSマウント斗羽
刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<鬼の一撃」の順で期待度アップ。
<斗羽の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「巨人の一撃<廻し後ろ蹴り<チョップ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<鬼の一撃」の順で期待度アップ。
<斗羽の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「巨人の一撃<廻し後ろ蹴り<チョップ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
範馬刃牙VS鎬紅葉
刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<剛体術」の順で期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「打震<キック<パンチ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<剛体術」の順で期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「打震<キック<パンチ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
リール配列
掲示板
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