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機種情報
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- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/129.77 → 1/129.52
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 32回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中電サポ)
- 平均連チャン数
- 1.3回
- 賞球数
- 3&2&7&14
- 大当り出玉
- 約480 ~ 1920個
- ラウンド
- 4or16(実4or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
1998年の初回版発売から11タイトルものシリーズ作を積み重ねている忍者アクションゲーム「天誅」とのタイアップ機、『CR天誅』が登場した。
「CR美夏美華」に続く「ぱちんこAタイプ」の第2弾で、ストレスを感じさせない大当り確率に加え、約2,000発獲得の16R比率がヘソ入賞時で50%、電サポ中は60%と、出玉感も兼ね備えた1台となっている。
基本的なゲーム性は至ってシンプルで、全ての大当り後は32回転の電サポが発生。4R大当り後は「無念無想之刻」、16R大当り後は「天誅モード」と演出の異なるモードへ突入する。
●無念無想之刻
●天誅モード
また、本機は図柄を排除したフル画面演出が最大の特徴で、従来の機種とは一味違った感覚で演出を楽しむことが可能。
また「手裏剣レインボーフラッシュ」も要注目で、発動した時点で大当り濃厚となる、爽快感満点のギミック演出となっている。
スペックは、大当り確率1/129.8、全ての大当り後に32回転の電サポが発生するライトタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない。
「CR美夏美華」に続く「ぱちんこAタイプ」の第2弾で、ストレスを感じさせない大当り確率に加え、約2,000発獲得の16R比率がヘソ入賞時で50%、電サポ中は60%と、出玉感も兼ね備えた1台となっている。
基本的なゲーム性は至ってシンプルで、全ての大当り後は32回転の電サポが発生。4R大当り後は「無念無想之刻」、16R大当り後は「天誅モード」と演出の異なるモードへ突入する。
●無念無想之刻
●天誅モード
また、本機は図柄を排除したフル画面演出が最大の特徴で、従来の機種とは一味違った感覚で演出を楽しむことが可能。
また「手裏剣レインボーフラッシュ」も要注目で、発動した時点で大当り濃厚となる、爽快感満点のギミック演出となっている。
スペックは、大当り確率1/129.8、全ての大当り後に32回転の電サポが発生するライトタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPER天誅BONUS
[金7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ32回転の「天誅モード」へ突入する。
・天誅BONUS
[青7]図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ32回転の「無念無想之刻」 へ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[赤7][ピンク7]図柄揃いで突入する4or16R大当りで、ラウンド中のチャレンジに成功すれば16Rとなり「天誅モード」 へ突入、失敗した場合は4Rとなり「無念無想之刻」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPER天誅BONUS
[金7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ32回転の「天誅モード」へ突入する。
・天誅BONUS
[青7]図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ32回転の「無念無想之刻」 へ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[赤7][ピンク7]図柄揃いで突入する4or16R大当りで、ラウンド中のチャレンジに成功すれば16Rとなり「天誅モード」 へ突入、失敗した場合は4Rとなり「無念無想之刻」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時は、新感覚連続演出アクションの「忍滅演出」「忍務演出」に注目。
●忍滅演出 殲滅モード
忍滅が成功すればするほどチャンス。
●忍務演出 潜入ゾーン(先読み)
潜入ゾーンに突入すればチャンス。
潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時は、新感覚連続演出アクションの「忍滅演出」「忍務演出」に注目。
●忍滅演出 殲滅モード
忍滅が成功すればするほどチャンス。
●忍務演出 潜入ゾーン(先読み)
潜入ゾーンに突入すればチャンス。
リーチアクション
鬼陰リーチ
発生した時点で大チャンス!
↓最強のボス鬼陰登場。
↓
天誅を下せば、大当り濃厚。
天来リーチ
通常変動中いきなり天来登場で発展。発生すればチャンス。
対決リーチ
力丸を待ち構えるのは・・・
●硝(しょう)
●機舞羅(きまいら)
●凛姿(りんし)
●ピエト
「硝<機舞羅<凛姿<ピエト」の順でチャンス。ピエト登場なら大チャンス!
彩女が闘いに挑めばチャンス。
円月輪役物が発動すればチャンス。
●硝(しょう)
●機舞羅(きまいら)
●凛姿(りんし)
●ピエト
「硝<機舞羅<凛姿<ピエト」の順でチャンス。ピエト登場なら大チャンス!
彩女が闘いに挑めばチャンス。
円月輪役物が発動すればチャンス。
凛リーチ
襲い来る敵を殲滅出来れば・・・
攻撃の種類によって期待度が変化。
●紅葉落とし
●紅蓮ノ弦
●紅牡丹
「紅葉落とし<紅蓮ノ弦<紅牡丹」の順でチャンス。
攻撃の種類によって期待度が変化。
●紅葉落とし
●紅蓮ノ弦
●紅牡丹
「紅葉落とし<紅蓮ノ弦<紅牡丹」の順でチャンス。
影殲滅リーチ
影忍者を殲滅出来れば・・・
菊姫救出リーチ
捕らわれた菊姫を発見出来れば・・・
花火リーチ
花火を見事打ち上げれば・・・
金魚リーチ
金魚すくいが成功すれば・・・
予告アクション
忍滅演出 殲滅モード
敵に忍び寄り、次々と敵を忍滅。
忍滅が成功すればするほどチャンスとなる連続演出。
●水中忍滅
●変装忍滅
●疾風忍滅
●背後忍滅
●忍者強襲忍滅
●抱え大筒忍滅
<大量忍滅チャンス>
忍滅が成功すればするほどチャンスとなる連続演出。
"続"がでれば継続。
●遠距離忍滅●水中忍滅
●変装忍滅
●疾風忍滅
●背後忍滅
●忍者強襲忍滅
●抱え大筒忍滅
大チャンス!
SP出現でSPリーチへ発展!
鉄舟ルーレット発動でチャンス!
<大量忍滅チャンス>
忍滅成功でチャンス。
忍務演出 潜入ゾーン(先読み)
敵の陣中に潜入し、次々と忍務を遂行。成功すればするほどチャンス。
潜入ゾーン限定の連続演出。
●隠れ忍務
●昏倒香忍務
●罠突破忍務
●忍滅忍務
●竹鉄砲忍務
潜入ゾーン限定の連続演出。
●隠れ忍務
●昏倒香忍務
●罠突破忍務
●忍滅忍務
●竹鉄砲忍務
大チャンス!
始末屋参上演出
↓
↓
雷の中から鉄舟が登場。念仏を唱えれば天来リーチへ発展。
↓
カラクリ討伐チャンス
カラクリ兵をPUSHで破壊出来れば忍務演出へ発展。
↓
鬼陰演出
鬼陰が出現すれば、鬼陰リーチに発展。
↓
手裏剣ステップアップ演出
ステップ4まで続けば、天来リーチへ発展。
↓
↓
フロー&モード
●無念無想之刻
4R大当り後に突入する、電サポ32回転のモード。
●天誅モード
16R大当り後に突入する、電サポ32回転のモード。
無念無想之刻
4R大当り後に突入する、電サポ32回転のモード。
<専用演出>
●身体修練
靄玉を破壊することができれば!?
●忍技修練
爆弾を手裏剣で破壊できれば!?
●心眼修練
心眼で敵の本体を見抜ければ!?
いずれも、「鬼陰リーチ」or「対決リーチ」へ発展すれば大チャンス!
<専用演出>
●身体修練
靄玉を破壊することができれば!?
●忍技修練
爆弾を手裏剣で破壊できれば!?
●心眼修練
心眼で敵の本体を見抜ければ!?
いずれも、「鬼陰リーチ」or「対決リーチ」へ発展すれば大チャンス!
天誅モード
16R大当り後に突入する、電サポ32回転のモード。
<専用演出>
●スライド
●鼓動
●レーザー
●落雷
●剣線
●ボタン
<専用演出>
●スライド
図柄が合体すれば!?
●鼓動
鼓動を大きく響かせると!?
●レーザー
図柄が完成すれば!?
●落雷
雷の色が変化していけばチャンス。
●剣線
剣線が増えればチャンス。
●ボタン
ボタン完成でチャンス。
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