設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- レギュラーボーナス 約40枚
剣豪ボーナス 約200枚
天下無双ボーナス 約400枚
- CZ「練気モード」
- 15ゲーム+αの擬似ボーナス高確率モードで、擬似ボーナス期待度は40%オーバー。この間、擬似ボーナスに当選した場合は「剣豪ボーナス」以上確定!?
- 尋常チャンス
- 通常時に突如発生し、成功すれば「剣豪ボーナス」以上確定。期待度は40%。
- 剣豪八番勝負
- 擬似ボーナス高確ゾーン。剣豪との対決に勝利すれば擬似ボーナス&剣豪を撃破。勝率は30~100%。なお7人の剣豪を連続で倒せば、勝率・ループ率80%の「天草降臨」に突入する。
- レギュラーボーナス
- 1ゲーム約2.8枚純増・ベル8回で終了するベル回数管理型ATによる擬似ボーナス。白7図柄揃いで「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格。
- 剣豪ボーナス/天下無双ボーナス
- 1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機で、「剣豪ボーナス」は初期枚数100枚、「天下無双ボーナス」は初期枚数200枚の差枚数管理型。チャンス役成立時に獲得枚数の上乗せが期待でき、赤7図柄揃いで擬似ボーナスの1ゲーム連が確定。「修羅ゾーン」に突入すれば、その間に上乗せされる獲得枚数やストック数が倍増する。
- 天井について
- ボーナス間999ゲーム+前兆消化で、擬似ボーナス当選まで継続する「練気モード」へ突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
剣戟対戦格闘ゲーム「サムライスピリッツ」とのタイアップ機で、上部+下部の「ダブル液晶」を搭載した専用筐体と、ボーナス高確「剣豪八番勝負」+ボーナスが連続する「剣豪ループ」が特徴となっている。
基本仕様は1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機で、「剣豪ボーナス(初期枚数100枚)」「天下無双ボーナス(初期枚数200枚)」は差枚数管理型、「レギュラーボーナス(ベルナビ8回)」はベル回数管理型。
通常時は、「剣豪八番勝負」「練気モード」「尋常チャンス」突入で、擬似ボーナスのチャンス。また「最終血戦」突入で、「剣豪八番勝負」orボーナス1ゲーム連ストックゾーン「天覇神滅ノ刻」確定。
※ボーナス終了後に突入する「最終血戦」は敗北もあり
擬似ボーナスは、「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」「レギュラーボーナス」の3種類がある。「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」中は、チャンス役成立で獲得枚数を上乗せ、赤7図柄揃いで擬似ボーナスの1ゲーム連が確定。「レギュラーボーナス」中は白7図柄揃いで「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格する。
基本仕様は1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機で、「剣豪ボーナス(初期枚数100枚)」「天下無双ボーナス(初期枚数200枚)」は差枚数管理型、「レギュラーボーナス(ベルナビ8回)」はベル回数管理型。
通常時は、「剣豪八番勝負」「練気モード」「尋常チャンス」突入で、擬似ボーナスのチャンス。また「最終血戦」突入で、「剣豪八番勝負」orボーナス1ゲーム連ストックゾーン「天覇神滅ノ刻」確定。
※ボーナス終了後に突入する「最終血戦」は敗北もあり
擬似ボーナスは、「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」「レギュラーボーナス」の3種類がある。「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」中は、チャンス役成立で獲得枚数を上乗せ、赤7図柄揃いで擬似ボーナスの1ゲーム連が確定。「レギュラーボーナス」中は白7図柄揃いで「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格する。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは、通常時や「練気モード」「剣豪八番勝負」「尋常チャンス」経由で突入する他、ボーナス1ゲーム連ストックゾーン「天覇神滅ノ刻」を経由して突入することもある。
※「練気モード」中は、稀に「天覇神滅ノ刻」をストックすることがある
※「練気モード」中は、稀に「天覇神滅ノ刻」をストックすることがある
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス初当り |
---|---|
1 | 1/249.9 |
2 | 1/240.2 |
3 | 1/228.1 |
4 | 1/216.1 |
5 | 1/201.3 |
6 | 1/185 |
設定 | 擬似ボーナス出現率 |
---|---|
1 | 1/115.7 |
2 | 1/111.1 |
3 | 1/104 |
4 | 1/94.8 |
5 | 1/83.9 |
6 | 1/74.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.6% |
3 | 99.9% |
4 | 104% |
5 | 108.3% |
6 | 113.6% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【チャンスゾーン】「剣豪八番勝負」は対戦相手で勝率・擬似ボーナス比率・特徴が異なり、連続で7人の剣豪を倒すと勝率・ループ率80%の天草四郎時貞が登場する。
【チャンスゾーン】「練気モード」中の擬似ボーナス期待度は40%オーバー。
【チャンスゾーン】「最終血戦」は対決勝利で「天覇神滅ノ刻」、引き分けでも「剣豪八番勝負」へ突入。ボーナス終了後に突入した場合は敗北もあり。
【チャンスゾーン】「尋常チャンス」からの擬似ボーナス期待度は40%。
【ボーナス】全ての擬似ボーナス終了後は「剣豪八番勝負」へ突入する。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中の白7図柄揃いで「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格。
【ボーナス】「剣豪ボーナス」中に「修羅ゾーン」へ突入すると、上乗せ獲得枚数や擬似ボーナスストック数が通常の倍になる。
【上乗せゾーン】「天覇神滅ノ刻」中は「剣豪ボーナス」以上を1/3.3でストックする。
【チャンスゾーン】「剣豪八番勝負」は対戦相手で勝率・擬似ボーナス比率・特徴が異なり、連続で7人の剣豪を倒すと勝率・ループ率80%の天草四郎時貞が登場する。
【チャンスゾーン】「練気モード」中の擬似ボーナス期待度は40%オーバー。
【チャンスゾーン】「最終血戦」は対決勝利で「天覇神滅ノ刻」、引き分けでも「剣豪八番勝負」へ突入。ボーナス終了後に突入した場合は敗北もあり。
【チャンスゾーン】「尋常チャンス」からの擬似ボーナス期待度は40%。
【ボーナス】全ての擬似ボーナス終了後は「剣豪八番勝負」へ突入する。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中の白7図柄揃いで「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格。
【ボーナス】「剣豪ボーナス」中に「修羅ゾーン」へ突入すると、上乗せ獲得枚数や擬似ボーナスストック数が通常の倍になる。
【上乗せゾーン】「天覇神滅ノ刻」中は「剣豪ボーナス」以上を1/3.3でストックする。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに侍魂図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにBAR図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールに侍魂図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにBAR図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、「剣豪八番勝負」「練気モード」「尋常チャンス」などが期待できる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<超チェリー>
<中段チェリー>
通常時の中段チェリーは「天覇神滅ノ刻」へ!?
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
通常時の強チャンス目は「最終血戦」へ!?
<超ベル(中段ベル)>
<チャンスベル>
擬似ボーナス中のみ出現し、「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」中なら上乗せのチャンス。「レギュラーボーナス」中なら「剣豪八番勝負」の勝率アップ抽選。
※期待度のMAXは3.0
<弱チェリー>
剣豪八番勝負期待度:1.0
練気モード期待度:0.5
尋常チャンス期待度:1.0
練気モード期待度:0.5
尋常チャンス期待度:1.0
<強チェリー>
剣豪八番勝負期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
<超チェリー>
剣豪八番勝負期待度:3.0
練気モード期待度:1.5
尋常チャンス期待度:3.0
練気モード期待度:1.5
尋常チャンス期待度:3.0
<中段チェリー>
通常時の中段チェリーは「天覇神滅ノ刻」へ!?
<弱スイカ>
剣豪八番勝負期待度:1.0
練気モード期待度:0.5
尋常チャンス期待度:1.0
練気モード期待度:0.5
尋常チャンス期待度:1.0
<強スイカ>
剣豪八番勝負期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
<チャンス目>
剣豪八番勝負期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
練気モード期待度:1.0
尋常チャンス期待度:2.0
<強チャンス目>
通常時の強チャンス目は「最終血戦」へ!?
<超ベル(中段ベル)>
剣豪八番勝負期待度:3.0
練気モード期待度:1.5
尋常チャンス期待度:3.0
練気モード期待度:1.5
尋常チャンス期待度:3.0
<チャンスベル>
擬似ボーナス中のみ出現し、「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」中なら上乗せのチャンス。「レギュラーボーナス」中なら「剣豪八番勝負」の勝率アップ抽選。
※期待度のMAXは3.0
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「昼ステージ(通常A示唆)」「夕ステージ(通常B示唆)」の2種類があり、それぞれ内部状態を示唆している。
<昼ステージ>
<夕ステージ>
●華諷院ステージ
●怒ノ道
「練気モード」の前兆ステージ。最終的に連続演出成功で「練気モード」へ突入する。
<怒ゲージ>
液晶左の「怒ゲージ」が上がるほど「練気モード」のチャンス。ゲージ上昇と共にゲージ色と覇王丸のオーラ色も変化し、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
・突入時
突入時からゲージが上昇していることも。
通常時の基本となるステージは、「昼ステージ(通常A示唆)」「夕ステージ(通常B示唆)」の2種類があり、それぞれ内部状態を示唆している。
<昼ステージ>
「通常A」示唆ステージ。
<夕ステージ>
「通常B」示唆ステージ。
●華諷院ステージ
高確示唆ステージ。
●怒ノ道
「練気モード」の前兆ステージ。最終的に連続演出成功で「練気モード」へ突入する。
<怒ゲージ>
液晶左の「怒ゲージ」が上がるほど「練気モード」のチャンス。ゲージ上昇と共にゲージ色と覇王丸のオーラ色も変化し、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
・突入時
突入時からゲージが上昇していることも。
CZ「練気モード」
擬似ボーナス高確率モード。この間の擬似ボーナス当選で「剣豪ボーナス」以上が確定。期待度は40%オーバー。
●突入契機
規定ゲーム数消化、チャンス役成立時の抽選、ボーナス間999ゲーム+前兆から突入。
※規定ゲーム数は「剣豪八番勝負」「最終血戦」「練気モード」各終了後、13~480ゲーム+前兆
■練気モード期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:0.5
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:1.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:1.5
※期待度のMAXは3.0
●擬似ボーナス抽選
15ゲーム以内に白7図柄が揃えば、「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ突入。
<カットイン>
カットイン発生で白7図柄揃いのチャンス。逆押しで白7図柄を狙う。
・文字付きカットイン
文字付きカットインが発生すれば白7図柄揃いの期待度がアップし、「好機<勝機」の順でチャンス。
=好機=
=勝機=
・酒樽ステップアップ/刀役物
カットイン発生時に「酒樽ステップアップ」同時発生で白7図柄揃いのチャンス。「刀役物」なら確定!?
●天覇神滅ノ刻
カットインハズレやチャンス役成立で、ごく稀に「天覇神滅ノ刻」をストックすることも。
●状態昇格抽選
消化中のチャンス役成立時に状態昇格抽選が行われ、消化時は残りゲーム数がリセットされ15ゲームに戻る。
<背景色>
昇格するほど白7図柄揃いの確率がアップし、「白<黄<赤」の順でチャンス。虹になれば、擬似ボーナス当選まで継続する。
●突入契機
規定ゲーム数消化、チャンス役成立時の抽選、ボーナス間999ゲーム+前兆から突入。
※規定ゲーム数は「剣豪八番勝負」「最終血戦」「練気モード」各終了後、13~480ゲーム+前兆
■練気モード期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:0.5
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:1.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:1.5
※期待度のMAXは3.0
●擬似ボーナス抽選
15ゲーム以内に白7図柄が揃えば、「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ突入。
<カットイン>
カットイン発生で白7図柄揃いのチャンス。逆押しで白7図柄を狙う。
・文字付きカットイン
文字付きカットインが発生すれば白7図柄揃いの期待度がアップし、「好機<勝機」の順でチャンス。
=好機=
=勝機=
・酒樽ステップアップ/刀役物
カットイン発生時に「酒樽ステップアップ」同時発生で白7図柄揃いのチャンス。「刀役物」なら確定!?
●天覇神滅ノ刻
カットインハズレやチャンス役成立で、ごく稀に「天覇神滅ノ刻」をストックすることも。
●状態昇格抽選
消化中のチャンス役成立時に状態昇格抽選が行われ、消化時は残りゲーム数がリセットされ15ゲームに戻る。
<背景色>
昇格するほど白7図柄揃いの確率がアップし、「白<黄<赤」の順でチャンス。虹になれば、擬似ボーナス当選まで継続する。
尋常チャンス
通常時に突如発生し、成功時は「剣豪ボーナス」以上確定。期待度は40%。
●突入契機
通常時のチャンス役入賞時に「尋常ランプ」が点灯すれば突入確定!?
※非点灯で突然突入することも
<ステップアップフリーズ>
「ステップアップフリーズ」からのチャンス役は、突入期待度アップ。「ステップアップフリーズ」+弱チャンス役は、「尋常チャンス」突入確定!?
■尋常チャンス期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:1.0
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:2.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:3.0
※期待度のMAXは3.0
●尋常チャンスの流れ
リール上に自動でボーナス図柄テンパイが出現し、MAXBETで図柄が揃えば擬似ボーナス確定。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄が揃えば「剣豪ボーナス」確定。
<侍魂図柄テンパイ>
侍魂図柄がテンパイすれば、その時点で「天下無双ボーナス」確定!?
●突入契機
通常時のチャンス役入賞時に「尋常ランプ」が点灯すれば突入確定!?
※非点灯で突然突入することも
<ステップアップフリーズ>
「ステップアップフリーズ」からのチャンス役は、突入期待度アップ。「ステップアップフリーズ」+弱チャンス役は、「尋常チャンス」突入確定!?
■尋常チャンス期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:1.0
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:2.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:3.0
※期待度のMAXは3.0
●尋常チャンスの流れ
リール上に自動でボーナス図柄テンパイが出現し、MAXBETで図柄が揃えば擬似ボーナス確定。
<赤7図柄揃い>
赤7図柄が揃えば「剣豪ボーナス」確定。
<侍魂図柄テンパイ>
侍魂図柄がテンパイすれば、その時点で「天下無双ボーナス」確定!?
最終血戦
「天覇神滅ノ刻」突入のチャンスゾーン。
●突入契機
チャンス役成立時の抽選、規定ゲーム数消化時の抽選、直撃役から突入。
<血戦高確率状態>
通常時の下部液晶に斬紅郎ノイズ発生で「血戦高確率状態」となり、この間のチャンス役は「最終血戦」突入のチャンス。
●最終血戦の流れ
斬紅郎との対決に、勝利すれば「天覇神滅ノ刻」へ、引き分ければ「剣豪八番勝負」へ、敗北すれば通常時へ。
<初戦>
初戦は引き分け以上確定。
<2戦目以降>
「最終血戦」勝利で突入した「天覇神滅ノ刻」で獲得した擬似ボーナス終了後は、再び「最終血戦」へ突入。初戦とは異なり、敗北の可能性がある。
●チャンスアップ
<背景色>
覇王丸と斬紅郎が対峙した時の背景色で、勝利期待度を示唆。
<文字>
文字出現でチャンスとなり、「好機<勝機」の順でチャンス。
●突入契機
チャンス役成立時の抽選、規定ゲーム数消化時の抽選、直撃役から突入。
<血戦高確率状態>
通常時の下部液晶に斬紅郎ノイズ発生で「血戦高確率状態」となり、この間のチャンス役は「最終血戦」突入のチャンス。
●最終血戦の流れ
斬紅郎との対決に、勝利すれば「天覇神滅ノ刻」へ、引き分ければ「剣豪八番勝負」へ、敗北すれば通常時へ。
<初戦>
初戦は引き分け以上確定。
<2戦目以降>
「最終血戦」勝利で突入した「天覇神滅ノ刻」で獲得した擬似ボーナス終了後は、再び「最終血戦」へ突入。初戦とは異なり、敗北の可能性がある。
●チャンスアップ
<背景色>
覇王丸と斬紅郎が対峙した時の背景色で、勝利期待度を示唆。
<文字>
文字出現でチャンスとなり、「好機<勝機」の順でチャンス。
天覇神滅ノ刻
10ゲーム間の擬似ボーナス1ゲーム連ストックゾーン。滞在中の擬似ボーナスストック確率は1/3.3。
●突入契機
「最終血戦」で勝利、「練気モード」中の抽選、通常時の中段チェリー成立から突入する。
●擬似ボーナスストック契機
全役で「剣豪ボーナス」以上のストック抽選が行われ、全て1ゲーム連で放出される。
●突入契機
「最終血戦」で勝利、「練気モード」中の抽選、通常時の中段チェリー成立から突入する。
●擬似ボーナスストック契機
全役で「剣豪ボーナス」以上のストック抽選が行われ、全て1ゲーム連で放出される。
剣豪八番勝負
味方の勝利で擬似ボーナス確定となる、擬似ボーナス高確ゾーン。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時は突入抽選、擬似ボーナス終了後は必ず突入する。
■剣豪八番勝負突入期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:1.0
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:2.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:3.0
※期待度のMAXは3.0
●擬似ボーナス抽選
7人いる剣豪の1人と対戦し、勝利すれば擬似ボーナス&剣豪1人を撃破。
<チャンス役>
消化中のチャンス役成立時も勝利抽選が行われる。
●対戦順
各剣豪との対戦順番はシナリオで管理されており、全99種類。7人全員を倒さなくても天草四郎時貞が出現する「天草乱入シナリオ」も存在する。
●剣豪の種類
対戦する剣豪毎に、勝率・擬似ボーナス比率・特徴が異なる。
<プレイヤーキャラクター>
プレイヤーキャラクターは覇王丸orナコルルで、ナコルルは選択された時点で勝利!?
<牙神幻十郎>
勝利期待度:★☆☆☆☆☆☆
「剣豪ボーナス」以上の比率が高めで、第7戦目で勝利なら「天下無双ボーナス」!?
<橘右京>
勝利期待度:★★☆☆☆☆☆
「剣豪ボーナス」以上の比率が高めで、第6戦目で勝利なら「剣豪ボーナス」以上!?
<服部半蔵>
勝利期待度:★★★☆☆☆☆
ボーナス比率は、ほぼ1:1で初戦出現は高設定の方が多め。
<柳生十兵衛>
勝利期待度:★★★★☆☆☆
「レギュラーボーナス」比率が若干高めで、初戦出現は高設定の方が多め。
<千両狂死郎>
勝利期待度:★★★★★☆☆
勝率は高いが、「レギュラーボーナス」比率が若干高め。
<王虎>
勝利期待度:★★★★★★☆
勝率は非常に高いが、「レギュラーボーナス」比率が高め。
<シャルロット>
勝利期待度:★★★★★★★
出現すれば擬似ボーナス確定で、擬似ボーナス比率は1:1。
●剣豪八番勝負の流れ
<開始>
セリフの色で期待度を示唆。赤文字ならチャンス。
<攻撃側決定>
覇王丸が先制すれば勝利!?
リールアクションが右リールまで継続すれば先制確定!?
<鍔競り合い>
鍔競り合いに勝てば勝利!?
リールが逆回転すれば競り勝ち確定!?
<攻撃>
・味方の攻撃
味方の技が強いほど、「剣豪ボーナス」以上の期待度が高くなる。
※味方の攻撃時点で勝利!?
・敵の攻撃
弱攻撃(文字無し攻撃)ならチャンス。
<攻撃結果>
敵の攻撃を回避すれば勝利!?
リールが逆回転すれば回避確定!?
<勝敗>
攻撃を受けても立ち上がるor復活すれば勝利!?
リール振動から逆回転発生で、立ち上がりor復活確定!?
・立ち上がる
・復活
●下部液晶
下部液晶の表示内容で期待度を示唆。
<文字>
「好機<勝機」の順でチャンス、「決まりだ!!」なら勝利!?
<復活>
敗北時にノイズが発生すれば復活!?
●第3停止フリーズ
消化中に第3停止ボタンがフリーズすれば勝利!?
●天草降臨
7人の剣豪を全て倒すor天草乱入で、天草四郎時貞に敗北するまで「剣豪ボーナス」以上と剣豪八番勝負がループする「天草降臨」へ突入する。
<天草四郎時貞>
勝利期待度:★★★★★★☆
「剣豪ボーナス」以上が確定し、勝率・ループ率は80%。「天下無双ボーナス」出現率が最も高い。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時は突入抽選、擬似ボーナス終了後は必ず突入する。
■剣豪八番勝負突入期待度
<弱チェリー・弱スイカ>
期待度:1.0
<強チェリー・強スイカ・チャンス目>
期待度:2.0
<超チェリー・超ベル>
期待度:3.0
※期待度のMAXは3.0
●擬似ボーナス抽選
7人いる剣豪の1人と対戦し、勝利すれば擬似ボーナス&剣豪1人を撃破。
<チャンス役>
消化中のチャンス役成立時も勝利抽選が行われる。
●対戦順
各剣豪との対戦順番はシナリオで管理されており、全99種類。7人全員を倒さなくても天草四郎時貞が出現する「天草乱入シナリオ」も存在する。
●剣豪の種類
対戦する剣豪毎に、勝率・擬似ボーナス比率・特徴が異なる。
<プレイヤーキャラクター>
プレイヤーキャラクターは覇王丸orナコルルで、ナコルルは選択された時点で勝利!?
<牙神幻十郎>
勝利期待度:★☆☆☆☆☆☆
「剣豪ボーナス」以上の比率が高めで、第7戦目で勝利なら「天下無双ボーナス」!?
<橘右京>
勝利期待度:★★☆☆☆☆☆
「剣豪ボーナス」以上の比率が高めで、第6戦目で勝利なら「剣豪ボーナス」以上!?
<服部半蔵>
勝利期待度:★★★☆☆☆☆
ボーナス比率は、ほぼ1:1で初戦出現は高設定の方が多め。
<柳生十兵衛>
勝利期待度:★★★★☆☆☆
「レギュラーボーナス」比率が若干高めで、初戦出現は高設定の方が多め。
<千両狂死郎>
勝利期待度:★★★★★☆☆
勝率は高いが、「レギュラーボーナス」比率が若干高め。
<王虎>
勝利期待度:★★★★★★☆
勝率は非常に高いが、「レギュラーボーナス」比率が高め。
<シャルロット>
勝利期待度:★★★★★★★
出現すれば擬似ボーナス確定で、擬似ボーナス比率は1:1。
●剣豪八番勝負の流れ
<開始>
セリフの色で期待度を示唆。赤文字ならチャンス。
<攻撃側決定>
覇王丸が先制すれば勝利!?
リールアクションが右リールまで継続すれば先制確定!?
<鍔競り合い>
鍔競り合いに勝てば勝利!?
リールが逆回転すれば競り勝ち確定!?
<攻撃>
・味方の攻撃
味方の技が強いほど、「剣豪ボーナス」以上の期待度が高くなる。
※味方の攻撃時点で勝利!?
・敵の攻撃
弱攻撃(文字無し攻撃)ならチャンス。
<攻撃結果>
敵の攻撃を回避すれば勝利!?
リールが逆回転すれば回避確定!?
<勝敗>
攻撃を受けても立ち上がるor復活すれば勝利!?
リール振動から逆回転発生で、立ち上がりor復活確定!?
・立ち上がる
・復活
●下部液晶
下部液晶の表示内容で期待度を示唆。
<文字>
「好機<勝機」の順でチャンス、「決まりだ!!」なら勝利!?
<復活>
敗北時にノイズが発生すれば復活!?
●第3停止フリーズ
消化中に第3停止ボタンがフリーズすれば勝利!?
●天草降臨
7人の剣豪を全て倒すor天草乱入で、天草四郎時貞に敗北するまで「剣豪ボーナス」以上と剣豪八番勝負がループする「天草降臨」へ突入する。
<天草四郎時貞>
勝利期待度:★★★★★★☆
「剣豪ボーナス」以上が確定し、勝率・ループ率は80%。「天下無双ボーナス」出現率が最も高い。
レギュラーボーナス
1ゲーム約2.8枚純増・ベル8回で終了するベル回数管理型ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●白7図柄揃い
カットイン発生時に白7図柄を狙って揃えば、「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格する。
<カットイン>
カットインの種類で白7図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス、「虹or斬紅郎カットイン」なら白7図柄揃い確定!?
・斬紅郎カットイン
●「剣豪八番勝負」勝利期待度アップ 抽選
全小役成立時に、終了後に突入する「剣豪八番勝負」の勝利期待度アップ抽選が行われる。
<文字>
液晶画面に出現する文字で勝利期待度を示唆しており、「好機<勝機」の順でチャンス。
<気合演出>
ベル8回目で発生するPUSHボタン連打による「気合演出」で成功すると、「剣豪八番勝負」の勝利期待度がアップする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●白7図柄揃い
カットイン発生時に白7図柄を狙って揃えば、「剣豪ボーナス」or「天下無双ボーナス」へ昇格する。
<カットイン>
カットインの種類で白7図柄揃いの期待度を示唆しており、「青<赤」の順でチャンス、「虹or斬紅郎カットイン」なら白7図柄揃い確定!?
・斬紅郎カットイン
●「剣豪八番勝負」勝利期待度アップ 抽選
全小役成立時に、終了後に突入する「剣豪八番勝負」の勝利期待度アップ抽選が行われる。
<文字>
液晶画面に出現する文字で勝利期待度を示唆しており、「好機<勝機」の順でチャンス。
<気合演出>
ベル8回目で発生するPUSHボタン連打による「気合演出」で成功すると、「剣豪八番勝負」の勝利期待度がアップする。
剣豪ボーナス/天下無双ボーナス
●剣豪ボーナス
1ゲーム約2.8枚純増・初期枚数100枚の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●枚数上乗せ
チャンス役成立時に獲得枚数の上乗せが期待でき、チャンスベルの上乗せ期待度は50%、その他のチャンス役は上乗せ確定!?
※一部は擬似ボーナス終了時までの隠れ上乗せになる
<上乗せ枚数>
1回の上乗せ獲得枚数は10~500枚。
●告知方法選択
消化中に発生する枚数上乗せの告知方法を、3種類の中から選んでプレイできる。
<覇王丸:チャンス告知>
多彩な上乗せ演出や侍魂ランプのステップアップに注目。
・上乗せシンボル
上乗せシンボル出現で上乗せ確定。赤シンボルなら50枚以上、金シンボルなら100枚以上の獲得枚数が上乗せされる。
・九字斬り演出
九字斬り演出や次回予告演出発生で、100枚以上の獲得枚数を上乗せ。
・侍魂ランプ
擬似連発生時は液晶の右にある「侍魂ランプ」に注目。色が黄なら30枚以上、緑なら50枚以上、赤なら70枚以上、虹なら150枚以上が上乗せされる。
※黄のみハズレあり
<ナコルル:育成型後告知>
精霊(上乗せ)を貯めて、最終ゲームでまとめて上乗せ獲得枚数を告知。
※消化中に精霊を8体貯めた場合は、次ゲームで上乗せ演出が発生
・精霊獲得
精霊を1体獲得する度に、液晶下部にアイコンが出現する。獲得できる獲得枚数は色で示唆されており、白なら10枚以上、青なら20枚以上、黄なら30枚以上、緑なら50枚以上、赤なら70枚以上、ドキドキ柄なら150枚以上を獲得できる。
=精霊昇格演出=
一度貯めた精霊の色変化や、精霊が2体に分裂することも。
<幻十郎:レバー即告知>
斬れば斬るほど獲得枚数の上乗せ量が増加する。花札の手役に注目。
・花札ステップアップ
花札ステップアップ発生で獲得枚数の上乗せが確定。月見酒なら10枚以上、花見酒なら20枚以上、猪鹿蝶なら30枚以上、三光なら50枚以上、雨四光なら70枚以上、四光なら100枚以上、五光なら150枚以上を獲得できる。
・花魁
花魁登場で隠れ上乗せのチャンス。白花魁なら確定!?
●赤7図柄揃い
全告知共通で、消化中に赤7図柄が揃えば擬似ボーナスの1ゲーム連が確定する。
<カットイン>
カットインは「青<赤」の順でチャンス、虹カットインなら赤7図柄揃い確定。
※幻十郎選択時は、カットイン発生で赤7図柄揃い確定
●修羅ゾーン
全告知共通で、リプレイの連続入賞時に突入抽選が行われる、上乗せ倍増ゾーン。滞在中の上乗せは全て倍増する。
<上乗せ枚数>
チャンス役成立時の上乗せ枚数は、最大500枚×倍増で1000枚に。
<擬似ボーナスストック>
赤7図柄揃いで擬似ボーナスを2個ストック。
●天下無双ボーナス
1ゲーム約2.8枚純増・初期枚数200枚の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。基本的な内容は覇王丸(チャンス告知)と同様だが、「修羅ゾーン」からスタートする。
1ゲーム約2.8枚純増・初期枚数100枚の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●枚数上乗せ
チャンス役成立時に獲得枚数の上乗せが期待でき、チャンスベルの上乗せ期待度は50%、その他のチャンス役は上乗せ確定!?
※一部は擬似ボーナス終了時までの隠れ上乗せになる
<上乗せ枚数>
1回の上乗せ獲得枚数は10~500枚。
●告知方法選択
消化中に発生する枚数上乗せの告知方法を、3種類の中から選んでプレイできる。
<覇王丸:チャンス告知>
多彩な上乗せ演出や侍魂ランプのステップアップに注目。
・上乗せシンボル
上乗せシンボル出現で上乗せ確定。赤シンボルなら50枚以上、金シンボルなら100枚以上の獲得枚数が上乗せされる。
・九字斬り演出
九字斬り演出や次回予告演出発生で、100枚以上の獲得枚数を上乗せ。
・侍魂ランプ
擬似連発生時は液晶の右にある「侍魂ランプ」に注目。色が黄なら30枚以上、緑なら50枚以上、赤なら70枚以上、虹なら150枚以上が上乗せされる。
※黄のみハズレあり
<ナコルル:育成型後告知>
精霊(上乗せ)を貯めて、最終ゲームでまとめて上乗せ獲得枚数を告知。
※消化中に精霊を8体貯めた場合は、次ゲームで上乗せ演出が発生
・精霊獲得
精霊を1体獲得する度に、液晶下部にアイコンが出現する。獲得できる獲得枚数は色で示唆されており、白なら10枚以上、青なら20枚以上、黄なら30枚以上、緑なら50枚以上、赤なら70枚以上、ドキドキ柄なら150枚以上を獲得できる。
=精霊昇格演出=
一度貯めた精霊の色変化や、精霊が2体に分裂することも。
<幻十郎:レバー即告知>
斬れば斬るほど獲得枚数の上乗せ量が増加する。花札の手役に注目。
・花札ステップアップ
花札ステップアップ発生で獲得枚数の上乗せが確定。月見酒なら10枚以上、花見酒なら20枚以上、猪鹿蝶なら30枚以上、三光なら50枚以上、雨四光なら70枚以上、四光なら100枚以上、五光なら150枚以上を獲得できる。
・花魁
花魁登場で隠れ上乗せのチャンス。白花魁なら確定!?
●赤7図柄揃い
全告知共通で、消化中に赤7図柄が揃えば擬似ボーナスの1ゲーム連が確定する。
<カットイン>
カットインは「青<赤」の順でチャンス、虹カットインなら赤7図柄揃い確定。
※幻十郎選択時は、カットイン発生で赤7図柄揃い確定
●修羅ゾーン
全告知共通で、リプレイの連続入賞時に突入抽選が行われる、上乗せ倍増ゾーン。滞在中の上乗せは全て倍増する。
<上乗せ枚数>
チャンス役成立時の上乗せ枚数は、最大500枚×倍増で1000枚に。
<擬似ボーナスストック>
赤7図柄揃いで擬似ボーナスを2個ストック。
●天下無双ボーナス
1ゲーム約2.8枚純増・初期枚数200枚の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。基本的な内容は覇王丸(チャンス告知)と同様だが、「修羅ゾーン」からスタートする。
リーチアクション
黒龍の脅威
ナコルルが黒龍を倒せば「剣豪八番勝負」確定!?
●チャンスアップ
<タイトル>
<ナコルルの攻撃>
●チャンスアップ
<タイトル>
文字色が赤ならチャンス。
<ナコルルの攻撃>
攻撃が赤ければチャンス。
奥義修練
奥義を習得すれば「練気モード」確定!?
奥義の種類によって期待度が異なる。
●奥義の種類
<壱の奥義 斬鋼閃>
<弐の奥義 旋風裂斬>
<参の奥義 弧月斬>
・月の色
●チャンスアップ
<タイトル>
奥義の種類によって期待度が異なる。
●奥義の種類
<壱の奥義 斬鋼閃>
期待度:1.0
<弐の奥義 旋風裂斬>
期待度:2.0
<参の奥義 弧月斬>
期待度:3.0
・月の色
月の色が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
文字色が赤ならチャンス。
修行
修行を達成すれば「剣豪八番勝負」確定!?
修行の種類で期待度が異なる。
●修行の種類
<修行:体>
<修行:技>
・巻き藁の残り数
<修行:.心>
修行の種類で期待度が異なる。
●修行の種類
<修行:体>
期待度:1.0
<修行:技>
期待度:2.0
・巻き藁の残り数
残りが少ないほどチャンス。
<修行:.心>
期待度:3.0
リール配列
掲示板
閉じる