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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- 神輿ボーナス 30ゲーム
喧嘩祭ボーナス 20ゲーム+JAC(8G×α)
昇天ボーナス リプレイ3回入賞で終了
- CZ「ガチチャンス」
- 擬似ボーナス「神輿ボーナス」自力突入のチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー。
- 神輿ボーナス
- 1セット30G・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。消化中は全小役成立時に、擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われ、期待度は約50%。
- 喧嘩祭ボーナス
- 20G+JACゲーム(8G×α)・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。前半20ゲームが「ボーナスゲーム」、後半8ゲーム×αが「JACゲーム」の2部構成。
- 超喧嘩祭ボーナス
- 20ゲーム固定の「赤JAC」獲得ゾーンで、滞在中に獲得するJACは全て「赤JAC」となる。
- 仏飛ZONE
- 「喧嘩祭ボーナス」のストックゾーン。滞在中は青7図柄揃いの超高確率状態になっており、青7図柄が揃う度に「喧嘩祭ボーナス」をストックする。
台紹介
リプレイ確率を自在に変化させることで、AT機特有のリプレイによる煩わしさを解消させた「アクセルAT」第2弾。
1ゲーム連による擬似ボーナスの連続を生む「喧嘩JACシステム」と、リプレイを引くまで一方的に攻撃をする新感覚バトルチャンス「ガチチャンス」が、上乗せ主体のAT機に旋風を巻き起こす。
基本仕様は1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムは「神輿ボーナス」なら30ゲーム完走型、「喧嘩祭ボーナス」なら20G+JACゲーム(8G×α)のJACゲームストック型。
通常時は、前兆ステージ「修行の刻」、チャンスゾーン「ガチチャンス」突入で擬似ボーナス「神輿ボーナス」突入のチャンス。「神輿ボーナス」中は擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」のストックが期待できる。その他、フリーズから突入する「昇天ボーナス」は、「神輿ボーナス」のストックゾーンとなっている。
「喧嘩祭ボーナス」は前半20ゲームが「ボーナスゲーム」、後半8ゲーム×αが「JACゲーム」の2部構成。「ボーナスゲーム」中の抽選で、ストック期待度の異なる「青JAC」「赤JAC」を獲得することで消化後に「JACゲーム」へ突入し、「JACゲーム」中は「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。
※「青JAC」より「赤JAC」の方がチャンス
その他、「赤JAC」の獲得ゾーン「超喧嘩祭ボーナス」や、「喧嘩祭ボーナス」のストックゾーン「仏飛ZONE」を搭載している。
1ゲーム連による擬似ボーナスの連続を生む「喧嘩JACシステム」と、リプレイを引くまで一方的に攻撃をする新感覚バトルチャンス「ガチチャンス」が、上乗せ主体のAT機に旋風を巻き起こす。
基本仕様は1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムは「神輿ボーナス」なら30ゲーム完走型、「喧嘩祭ボーナス」なら20G+JACゲーム(8G×α)のJACゲームストック型。
通常時は、前兆ステージ「修行の刻」、チャンスゾーン「ガチチャンス」突入で擬似ボーナス「神輿ボーナス」突入のチャンス。「神輿ボーナス」中は擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」のストックが期待できる。その他、フリーズから突入する「昇天ボーナス」は、「神輿ボーナス」のストックゾーンとなっている。
「喧嘩祭ボーナス」は前半20ゲームが「ボーナスゲーム」、後半8ゲーム×αが「JACゲーム」の2部構成。「ボーナスゲーム」中の抽選で、ストック期待度の異なる「青JAC」「赤JAC」を獲得することで消化後に「JACゲーム」へ突入し、「JACゲーム」中は「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。
※「青JAC」より「赤JAC」の方がチャンス
その他、「赤JAC」の獲得ゾーン「超喧嘩祭ボーナス」や、「喧嘩祭ボーナス」のストックゾーン「仏飛ZONE」を搭載している。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「神輿ボーナス」は、通常時とチャンスゾーン「ガチチャンス」から突入。「神輿ボーナス」中は擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」突入が期待できる。
※通常時のはっぴ図柄揃い時は、「超喧嘩祭ボーナス」へ突入する
※通常時のはっぴ図柄揃い時は、「超喧嘩祭ボーナス」へ突入する
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/248.8 |
2 | 1/240.2 |
3 | 1/230.1 |
4 | 1/205.8 |
5 | 1/178.3 |
6 | 1/147.4 |
設定 | AT出現率 |
---|---|
1 | 1/88.3 |
2 | 1/85.2 |
3 | 1/81.3 |
4 | 1/73.1 |
5 | 1/63.5 |
6 | 1/52.7 |
設定 | ガチチャンス |
---|---|
1 | 1/328.2 |
2 | 1/325 |
3 | 1/316.7 |
4 | 1/301 |
5 | 1/241.1 |
6 | 1/202.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.4% |
3 | 100.3% |
4 | 105% |
5 | 111.1% |
6 | 119.1% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「修行の刻」や、チャンスゾーン「ガチチャンス」突入で、擬似ボーナス「神輿ボーナス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「ガチチャンス」からの「神輿ボーナス」期待度は50%オーバー。
【擬似ボーナス】「神輿ボーナス」からの擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」期待度は約50%
【擬似ボーナス】「喧嘩祭ボーナス」中は「ボーナスゲーム(20G)」「JACゲーム(8G×α)」の2部構成。
【擬似ボーナス】「ボーナスゲーム」中は「JACゲーム」の抽選が行われ、当選すればゲーム数消化後に「JACゲーム」へ突入。
【擬似ボーナス】「JACゲーム」中は「喧嘩ボーナス」のストック抽選が行われる。青JACと赤JACの2種類があり、赤なら期待度は50%オーバー。
【通常時】前兆ステージ「修行の刻」や、チャンスゾーン「ガチチャンス」突入で、擬似ボーナス「神輿ボーナス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「ガチチャンス」からの「神輿ボーナス」期待度は50%オーバー。
【擬似ボーナス】「神輿ボーナス」からの擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」期待度は約50%
【擬似ボーナス】「喧嘩祭ボーナス」中は「ボーナスゲーム(20G)」「JACゲーム(8G×α)」の2部構成。
【擬似ボーナス】「ボーナスゲーム」中は「JACゲーム」の抽選が行われ、当選すればゲーム数消化後に「JACゲーム」へ突入。
【擬似ボーナス】「JACゲーム」中は「喧嘩ボーナス」のストック抽選が行われる。青JACと赤JACの2種類があり、赤なら期待度は50%オーバー。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チャンス目>
<はっぴ図柄揃い>
※「はっぴ図柄揃い」は「超喧嘩祭ボーナス」確定
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チャンス目>
<はっぴ図柄揃い>
※「はっぴ図柄揃い」は「超喧嘩祭ボーナス」確定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「屋台ステージ<神社ステージ<境内ステージ<屋敷ステージ」の順でチャンスゾーンのチャンス。
<屋台ステージ>
<神社ステージ>
<境内ステージ>
<屋敷ステージ>
●前兆ステージ
「修行の刻」に突入すれば擬似ボーナスのチャンス。
<オーラの色>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは4種類あり、「屋台ステージ<神社ステージ<境内ステージ<屋敷ステージ」の順でチャンスゾーンのチャンス。
<屋台ステージ>
<神社ステージ>
<境内ステージ>
<屋敷ステージ>
●前兆ステージ
「修行の刻」に突入すれば擬似ボーナスのチャンス。
<オーラの色>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「ガチチャンス」
擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー。
●神輿ボーナス抽選
バトルで勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
<バトルの流れ>
バトルは攻守に分かれて行われ、リプレイorチャンス役が成立するまで一方的に相手を攻撃。一旦攻撃側になると、次の交代まで毎ゲーム攻撃することができる。
<画面表示>
液晶上部に攻守とライフゲージが表示されている。
・攻守表示
「攻」なら攻撃、「守」なら守備。
・ライフゲージ
どちらかのゲージが0になると終了。
<完全勝利>
ライフゲージが満タンの状態で勝利すると、複数ストック確定!?
●チャンスアップ
<ボタン出現>
液晶に「CHANCE」ボタンのアイコンが出現すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で相手に与えるダメージ量の期待度を示唆しており、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。
<攻撃の種類>
攻撃の種類で相手に与えるダメージ量が変化し、チャンス役成立時は大技炸裂!?
・必殺技
必殺技炸裂で勝利確定!?
●神輿ボーナス抽選
バトルで勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
<バトルの流れ>
バトルは攻守に分かれて行われ、リプレイorチャンス役が成立するまで一方的に相手を攻撃。一旦攻撃側になると、次の交代まで毎ゲーム攻撃することができる。
<画面表示>
液晶上部に攻守とライフゲージが表示されている。
・攻守表示
「攻」なら攻撃、「守」なら守備。
・ライフゲージ
どちらかのゲージが0になると終了。
<完全勝利>
ライフゲージが満タンの状態で勝利すると、複数ストック確定!?
●チャンスアップ
<ボタン出現>
液晶に「CHANCE」ボタンのアイコンが出現すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で相手に与えるダメージ量の期待度を示唆しており、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。
<攻撃の種類>
攻撃の種類で相手に与えるダメージ量が変化し、チャンス役成立時は大技炸裂!?
・必殺技
必殺技炸裂で勝利確定!?
昇天ボーナス
通常時のフリーズから突入するプレミアム擬似ボーナス。
●継続ゲーム数
リプレイが3回成立するまで継続。終了時に復活し、「昇天ボーナス」へ再突入することも。
●神輿ボーナス抽選
敵を倒す度に「神輿ボーナス」がストックされる。
<チャンスアップ>
パンチする拳にオーラがまとっていればチャンス。
●継続ゲーム数
リプレイが3回成立するまで継続。終了時に復活し、「昇天ボーナス」へ再突入することも。
●神輿ボーナス抽選
敵を倒す度に「神輿ボーナス」がストックされる。
<チャンスアップ>
パンチする拳にオーラがまとっていればチャンス。
神輿ボーナス
1セット30G・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。消化中に擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」の抽選が行われ、期待度は約50%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●喧嘩祭ボーナス抽選
消化中は全小役成立時に、「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。
■喧嘩祭ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
●激突チャレンジ
ラスト2ゲームで発生する、「喧嘩祭ボーナス」当選告知演出。大ちゃんが門を突破すれば「喧嘩祭ボーナス」確定!?
<ボタン連打>
パワーの色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
<復活>
一旦失敗しもて復活すれば確定!?
●チャンスアップ
<登場キャラクター>
登場キャラで期待度を示唆しており、師匠が登場すればチャンス、はっぴ登場で大チャンス。
<リールロック演出>
おみくじの種類で期待度が異なり、「末吉<小吉<中吉」の順でチャンス。大吉ならリール逆回転が発生し、「喧嘩祭ボーナス」確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●喧嘩祭ボーナス抽選
消化中は全小役成立時に、「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。
■喧嘩祭ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
●激突チャレンジ
ラスト2ゲームで発生する、「喧嘩祭ボーナス」当選告知演出。大ちゃんが門を突破すれば「喧嘩祭ボーナス」確定!?
<ボタン連打>
パワーの色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
<復活>
一旦失敗しもて復活すれば確定!?
●チャンスアップ
<登場キャラクター>
登場キャラで期待度を示唆しており、師匠が登場すればチャンス、はっぴ登場で大チャンス。
<リールロック演出>
おみくじの種類で期待度が異なり、「末吉<小吉<中吉」の順でチャンス。大吉ならリール逆回転が発生し、「喧嘩祭ボーナス」確定!?
喧嘩祭ボーナス
20G+JACゲーム(8G×α)・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。前半20ゲームが「ボーナスゲーム」、後半8ゲーム×αが「JACゲーム」の2部構成。
●ボーナスゲームの演出選択
「喧嘩祭ボーナス」は揃える図柄で2種類の「ボーナスゲーム」を選択できる。
<青7図柄揃い>
青7図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「大ちゃんver.」になる。
<はっぴ図柄揃い>
はっぴ図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「はっぴver.」になる。
<扉演出>
シャッターが閉まれば「超喧嘩祭ボーナス」or「仏飛ZONE」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ボーナスゲーム
前半20ゲームの「JACゲーム」抽選ゾーン。
<JAC抽選>
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立でJACを獲得できる。
・2択押し順当て
第2停止の押し順を当てればJACを獲得。全ナビが出現することも。
・チャンス役
チャンス役は成立した時点でJAC獲得が確定し、チャンス役の種類で「赤JAC」の獲得期待度が異なる。
・JACの種類
「青JAC」と「赤JAC」の2種類があり、「赤JAC」の方がチャンスで、「JACゲーム」中の「喧嘩祭ボーナス」期待度は50%オーバー。
■「赤JAC」獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
●「JACゲーム」
8ゲーム×α継続する、「喧嘩祭ボーナス」ストックのチャンスゾーン。ストックの告知演出を、4種類の中から選んでプレイできる。
・大ちゃんボーナス(チャンス告知)
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・師匠ボーナス(完全告知)
カットイン発生で「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・はっぴボーナス(最終告知)
最終ゲームで発生する「はっぴバッティング」で、ホームランを打てば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・ストーリーボーナス(サイレント告知)
●ボーナスゲームの演出選択
「喧嘩祭ボーナス」は揃える図柄で2種類の「ボーナスゲーム」を選択できる。
<青7図柄揃い>
青7図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「大ちゃんver.」になる。
<はっぴ図柄揃い>
はっぴ図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「はっぴver.」になる。
<扉演出>
シャッターが閉まれば「超喧嘩祭ボーナス」or「仏飛ZONE」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ボーナスゲーム
前半20ゲームの「JACゲーム」抽選ゾーン。
<JAC抽選>
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立でJACを獲得できる。
・2択押し順当て
第2停止の押し順を当てればJACを獲得。全ナビが出現することも。
・チャンス役
チャンス役は成立した時点でJAC獲得が確定し、チャンス役の種類で「赤JAC」の獲得期待度が異なる。
・JACの種類
「青JAC」と「赤JAC」の2種類があり、「赤JAC」の方がチャンスで、「JACゲーム」中の「喧嘩祭ボーナス」期待度は50%オーバー。
■「赤JAC」獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
●「JACゲーム」
8ゲーム×α継続する、「喧嘩祭ボーナス」ストックのチャンスゾーン。ストックの告知演出を、4種類の中から選んでプレイできる。
・大ちゃんボーナス(チャンス告知)
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・師匠ボーナス(完全告知)
カットイン発生で「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・はっぴボーナス(最終告知)
最終ゲームで発生する「はっぴバッティング」で、ホームランを打てば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。
・ストーリーボーナス(サイレント告知)
超喧嘩祭ボーナス
20ゲーム固定の「赤JAC」の獲得ゾーンで、滞在中に獲得するJACは全て「赤JAC」となる。
●突入契機
「喧嘩祭ボーナス」の一部や通常時のはっぴ図柄揃いから突入する。
●JAC抽選
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立で「赤JAC」を獲得できる。
<リプレイ2択押し順当て>
第2停止の押し順を当てれば「赤JAC」を獲得。全ナビが出現することも。
<チャンス役>
チャンス役成立時は「赤JAC」確定。
●突入契機
「喧嘩祭ボーナス」の一部や通常時のはっぴ図柄揃いから突入する。
●JAC抽選
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立で「赤JAC」を獲得できる。
<リプレイ2択押し順当て>
第2停止の押し順を当てれば「赤JAC」を獲得。全ナビが出現することも。
<チャンス役>
チャンス役成立時は「赤JAC」確定。
仏飛ZONE
「喧嘩祭ボーナス」のストックゾーン。
●「喧嘩祭ボーナス」ストック抽選
滞在中は青7図柄揃いの高確率状態になっており、カットイン発生時に青7図柄を狙って揃う度に「喧嘩祭ボーナス」をストックする。
●継続ゲーム数
カットイン発生時の青7図柄揃いがハズれるまで継続する。
●「喧嘩祭ボーナス」ストック抽選
滞在中は青7図柄揃いの高確率状態になっており、カットイン発生時に青7図柄を狙って揃う度に「喧嘩祭ボーナス」をストックする。
●継続ゲーム数
カットイン発生時の青7図柄揃いがハズれるまで継続する。
リーチアクション
フリーズ
発生すれば「昇天ボーナス」確定となるプレミアム演出。
ねぶたバトル
大ちゃんがねぶたバトルで勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
提灯倒し
相手の提灯を倒すことができれば「神輿ボーナス」確定。
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手が乱ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手が乱ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
爆発ロケット
花火の打ち合いで大ちゃんが勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
神輿バトル
大ちゃんが神輿バトルで勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手が月兎ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手が月兎ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
丸太棒レース
丸太棒レースで大ちゃんが勝利すれば「神輿ボーナス」確定。
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手がゴン造ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
●チャンスアップ
<次回予告>
「次回予告」が発生すれば大チャンス!
<対戦相手>
対戦相手がゴン造ならチャンス。
<対戦相手変更>
対戦相手が変わることも!?
リール配列
掲示板
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