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機種情報
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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,AT,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- 青7図柄揃い 約180枚
赤7図柄揃い 約130~160枚
BAR図柄揃い 約80~100枚
- 自力高確率ゾーン
- 期待度40%オーバーの「アイルーBINGO」と、期待度 約66%+複数ストックが期待できる「緊急クエスト」の2種類がある。
- BONUS
- 1ゲーム約2.5枚純増のATによるBONUSで、継続システムはセットストック型。討伐するモンスターの種類で保障ゲーム数が異なる。
- 剥ぎ取りチャンス
- 発生すれば、BONUSの1ゲーム連やBONUSの複数ストックが期待できる。
台紹介
ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのタイアップ機。
BONUS中は全15種類のモンスターと対峙。モンスター討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、成功すればBONUSの1ゲーム連となり、モンスターの種類・ハンターの武器、属性・アイテムなどで、「モンスターハンター」の世界観を再現している。
基本仕様は1ゲーム約2.5枚純増のATによるBONUS搭載機で、継続システムはセットストック型。BONUSの保障ゲーム数は討伐するモンスターの種類で異なる。
通常時は前兆ステージ「討伐クエスト」「捜索クエスト」、自力高確率ゾーン「アイルーBINGO」「緊急クエスト」突入でBONUSのチャンス。
BONUS中は全15種類のモンスターと対峙し、モンスターが逃走しない限りBONUSは継続する。対峙したモンスターの討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、成功すればBONUSの1ゲーム連をGET。また「部位破壊」による「剥ぎ取りチャンス」など、1回のBONUSで様々なチャンスから、さらなるストックを狙うことができる。
BONUS中は全15種類のモンスターと対峙。モンスター討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、成功すればBONUSの1ゲーム連となり、モンスターの種類・ハンターの武器、属性・アイテムなどで、「モンスターハンター」の世界観を再現している。
基本仕様は1ゲーム約2.5枚純増のATによるBONUS搭載機で、継続システムはセットストック型。BONUSの保障ゲーム数は討伐するモンスターの種類で異なる。
通常時は前兆ステージ「討伐クエスト」「捜索クエスト」、自力高確率ゾーン「アイルーBINGO」「緊急クエスト」突入でBONUSのチャンス。
BONUS中は全15種類のモンスターと対峙し、モンスターが逃走しない限りBONUSは継続する。対峙したモンスターの討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、成功すればBONUSの1ゲーム連をGET。また「部位破壊」による「剥ぎ取りチャンス」など、1回のBONUSで様々なチャンスから、さらなるストックを狙うことができる。
ゲームの流れ
BONUSは、通常時や前兆ステージ、自力高確率ゾーンから突入する。自力高確率ゾーンは「アイルーBINGO」「緊急クエスト」の2種類があり、「緊急クエスト」からのBONUSは「剥ぎ取りチャンス」を経由するため、初回BONUSから複数ストックが期待できる。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「討伐クエスト」「捜索クエスト」、自力高確率ゾーン「アイルーBINGO」「緊急クエスト」突入でBONUSのチャンス。
【自力高確率ゾーン】「アイルーBINGO」のBONUS期待度は40%オーバー。
【自力高確率ゾーン】「緊急クエスト」のBONUS期待度は約66%+BONUSの複数ストックが期待できる。
【BONUS】モンスターの種類で保障ゲーム数や討伐期待度、報酬が変化する。
【BONUS】討伐を手助けする仲間とモンスターの耐性が展開を左右する。
【BONUS】アイテムを使用すればチャンス。「大タル爆弾」はモンスターに大ダメージを与えられる。
【BONUS】モンスター討伐成功でBONUSの1ゲーム連が発生。
【BONUS】「剥ぎ取りチャンス」はBONUSの複数ストックが期待できる。
【通常時】前兆ステージ「討伐クエスト」「捜索クエスト」、自力高確率ゾーン「アイルーBINGO」「緊急クエスト」突入でBONUSのチャンス。
【自力高確率ゾーン】「アイルーBINGO」のBONUS期待度は40%オーバー。
【自力高確率ゾーン】「緊急クエスト」のBONUS期待度は約66%+BONUSの複数ストックが期待できる。
【BONUS】モンスターの種類で保障ゲーム数や討伐期待度、報酬が変化する。
【BONUS】討伐を手助けする仲間とモンスターの耐性が展開を左右する。
【BONUS】アイテムを使用すればチャンス。「大タル爆弾」はモンスターに大ダメージを与えられる。
【BONUS】モンスター討伐成功でBONUSの1ゲーム連が発生。
【BONUS】「剥ぎ取りチャンス」はBONUSの複数ストックが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに2連チェリー、右リールにチェリー・スイカ・チェリーを狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型5>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに2連チェリー、右リールにチェリー・スイカ・チェリーを狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型5>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
レア役について
レア役成立時はBONUSや自力高確率ゾーン、状態アップが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■自力高確率ゾーン当選期待度
低 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
強スイカ
強チェリー
強チャンス目
強ベル
高 チェリー(Wライン)・チェリー(中段)
■状態アップ期待度
低 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
強チェリー
強チャンス目
強スイカ
高 強ベル
<弱チェリー(2連)>
<強チェリー(3連)>
<チェリー(Wライン)>
<チェリー(中段)>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目1>
<弱チャンス目2>
<強チャンス目>
<強ベル>
※順押し・ハサミ打ち限定
■自力高確率ゾーン当選期待度
低 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
強スイカ
強チェリー
強チャンス目
強ベル
高 チェリー(Wライン)・チェリー(中段)
■状態アップ期待度
低 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
強チェリー
強チャンス目
強スイカ
高 強ベル
<弱チェリー(2連)>
<強チェリー(3連)>
<チェリー(Wライン)>
<チェリー(中段)>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目1>
<弱チャンス目2>
<強チャンス目>
<強ベル>
※順押し・ハサミ打ち限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
「ユクモ温泉」「ユクモ村」の2種類。
<ユクモ温泉>
<ユクモ村>
●フィールド
フィールドは4種類あり、「渓流<砂原<凍土<火山」の順で高確のチャンス。
<渓流>
<砂原>
<凍土>
<火山>
●前兆ステージ
「討伐クエスト」「捜索クエスト」に移行すればBONUSのチャンス。
<討伐クエスト>
各フィールドに対応したモンスターが出現し、討伐成功でBONUS。体力ゲージが少ないとチャンス。
<捜索クエスト>
ジンオウガを発見できれば青7図柄揃い!?
「ユクモ温泉」「ユクモ村」の2種類。
<ユクモ温泉>
<ユクモ村>
●フィールド
フィールドは4種類あり、「渓流<砂原<凍土<火山」の順で高確のチャンス。
<渓流>
<砂原>
<凍土>
<火山>
●前兆ステージ
「討伐クエスト」「捜索クエスト」に移行すればBONUSのチャンス。
<討伐クエスト>
各フィールドに対応したモンスターが出現し、討伐成功でBONUS。体力ゲージが少ないとチャンス。
<捜索クエスト>
ジンオウガを発見できれば青7図柄揃い!?
自力高確率ゾーン
●アイルーBINGO
BINGOを1ライン以上完成でBONUS。期待度は40%オーバー。
<継続ゲーム数>
10ゲーム+α。
<BINGO>
リプレイ成立時にマスが開く。強レア役出現で!?
・チャンスアップ
開き方にも注目。Wライン完成で!?
●緊急クエスト
「ジエン・モーラン」討伐成功で複数ストックのチャンス。BONUS期待度は約66%。
<継続ゲーム数>
20ゲーム。
<チェックポイント>
10・15ゲーム目が部位破壊のチャンス。
<部位破壊>
部位破壊すると、討伐後の剥ぎ取りチャンス回数が増加。
BINGOを1ライン以上完成でBONUS。期待度は40%オーバー。
<継続ゲーム数>
10ゲーム+α。
<BINGO>
リプレイ成立時にマスが開く。強レア役出現で!?
・チャンスアップ
開き方にも注目。Wライン完成で!?
●緊急クエスト
「ジエン・モーラン」討伐成功で複数ストックのチャンス。BONUS期待度は約66%。
<継続ゲーム数>
20ゲーム。
<チェックポイント>
10・15ゲーム目が部位破壊のチャンス。
<部位破壊>
部位破壊すると、討伐後の剥ぎ取りチャンス回数が増加。
BONUS仕様
1ゲーム約2.5枚純増のATによるBONUS搭載機で、継続システムはセットストック型。保障ゲーム数は討伐するモンスターの種類で異なる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●図柄揃い別獲得枚数
BONUSは揃った図柄で獲得枚数が異なる。
<青7図柄揃い>
獲得枚数:約180枚。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数:約130~160枚
<BAR図柄揃い>
獲得枚数:約80~100枚
●モンスター討伐
消化中にモンスターを討伐できればBONUSの1ゲーム連が発生。討伐のカギを握る要素は多彩にあり、「モンスター」「仲間」「アイテム」の組み合わせで期待度が変化する。
<攻撃契機>
ベル成立で攻撃のチャンス。ベル連・リプ連・レア小役でも!?
<液晶表示>
液晶画面に現在の仲間やモンスターの体力が表示される。
・現在の仲間
主人公「YOU」を含め、最大4人で討伐する(液晶左上に表示)。
・モンスターの体力
ゲージが全て無くなれば討伐成功(液晶下部に表示)。
●1ゲーム連期待度
1ゲーム連期待度は約50%、1回のBONUSで複数ストックも期待できる。
●DANGER ZONE
残りゲーム数が0になっても、モンスターが逃走しない限りBONUSは継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●図柄揃い別獲得枚数
BONUSは揃った図柄で獲得枚数が異なる。
<青7図柄揃い>
獲得枚数:約180枚。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数:約130~160枚
<BAR図柄揃い>
獲得枚数:約80~100枚
●モンスター討伐
消化中にモンスターを討伐できればBONUSの1ゲーム連が発生。討伐のカギを握る要素は多彩にあり、「モンスター」「仲間」「アイテム」の組み合わせで期待度が変化する。
<攻撃契機>
ベル成立で攻撃のチャンス。ベル連・リプ連・レア小役でも!?
<液晶表示>
液晶画面に現在の仲間やモンスターの体力が表示される。
・現在の仲間
主人公「YOU」を含め、最大4人で討伐する(液晶左上に表示)。
・モンスターの体力
ゲージが全て無くなれば討伐成功(液晶下部に表示)。
●1ゲーム連期待度
1ゲーム連期待度は約50%、1回のBONUSで複数ストックも期待できる。
●DANGER ZONE
残りゲーム数が0になっても、モンスターが逃走しない限りBONUSは継続する。
BONUSのポイント「モンスター」
モンスターの種類で、討伐期待度や報酬が変化。
●BONUS開始時
BONUS開始時に「ジンオウガ役モノ」にタッチすれば、モンスターの耐性などを確認できる。
●モンスター別保障ゲーム数
<保障ゲーム数:20ゲーム>
・クルペッコ
・ボルボロス
<保障ゲーム数:30ゲーム>
・ギギネブラ
<保障ゲーム数:40ゲーム>
・リオレウス
・ナルガクルガ
・ハプルボッカ
・アグナコトル
<保障ゲーム数:50ゲーム>
・ドボルベルク
・ディアブロス
・ティガレックス
・ウラガンキン
<保障ゲーム数:60ゲーム>
・ジンオウガ
<保障ゲーム数:100ゲーム>
・アマツマガツチ:100ゲーム
※ジンオウガは青7図柄揃いで出現、アマツマガツチは討伐できれば大チャンス。
上記のモンスター以外に、謎のモンスターが乱入することも!?
●BONUS開始時
BONUS開始時に「ジンオウガ役モノ」にタッチすれば、モンスターの耐性などを確認できる。
●モンスター別保障ゲーム数
<保障ゲーム数:20ゲーム>
・クルペッコ
・ボルボロス
<保障ゲーム数:30ゲーム>
・ギギネブラ
<保障ゲーム数:40ゲーム>
・リオレウス
・ナルガクルガ
・ハプルボッカ
・アグナコトル
<保障ゲーム数:50ゲーム>
・ドボルベルク
・ディアブロス
・ティガレックス
・ウラガンキン
<保障ゲーム数:60ゲーム>
・ジンオウガ
<保障ゲーム数:100ゲーム>
・アマツマガツチ:100ゲーム
※ジンオウガは青7図柄揃いで出現、アマツマガツチは討伐できれば大チャンス。
上記のモンスター以外に、謎のモンスターが乱入することも!?
BONUSのポイント「仲間」
討伐を手助けする仲間は個性に注目。モンスターにダメージを与えるほど、終盤の展開に期待できる。
●仲間が加わるタイミング
仲間のハンターは、BONUS待機中やBONUS中に加わる。
●仲間
☆メル♪[片手剣]モンスターが眠る可能性あり
ミランダ[弓]モンスターが毒にかかる可能性あり
さくや[大剣]溜め攻撃で大ダメージ
アキラ[双剣]モンスターが体勢を崩しやすい
ひろし[ハンマー]溜め攻撃で大ダメージ
隊長[ランス]モンスターの攻撃に反撃しやすい
BJ[スラッシュアックス]PUSH長押しの特殊攻撃あり
モラ・ガラテア[ヘヴィボウガン]モンスターが麻痺する可能性あり
Lara[狩猟笛]音色で味方の攻撃力UP
●チャンスアップ
<プレイヤーの攻撃>
プレイヤーの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<連携攻撃>
仲間との連携攻撃が発生すればチャンス。連携攻撃は最大4連撃。
<モンスターの動き>
モンスターの動きが止まれば大チャンス。
●仲間が加わるタイミング
仲間のハンターは、BONUS待機中やBONUS中に加わる。
●仲間
☆メル♪[片手剣]モンスターが眠る可能性あり
ミランダ[弓]モンスターが毒にかかる可能性あり
さくや[大剣]溜め攻撃で大ダメージ
アキラ[双剣]モンスターが体勢を崩しやすい
ひろし[ハンマー]溜め攻撃で大ダメージ
隊長[ランス]モンスターの攻撃に反撃しやすい
BJ[スラッシュアックス]PUSH長押しの特殊攻撃あり
モラ・ガラテア[ヘヴィボウガン]モンスターが麻痺する可能性あり
Lara[狩猟笛]音色で味方の攻撃力UP
●チャンスアップ
<プレイヤーの攻撃>
プレイヤーの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<連携攻撃>
仲間との連携攻撃が発生すればチャンス。連携攻撃は最大4連撃。
<モンスターの動き>
モンスターの動きが止まれば大チャンス。
BONUSのポイント「アイテム」
アイテム使用でチャンス。モンスターの動きを止める、ハンターのステータスをアップさせるなど、様々な効果が発生する。
●アイテムの種類と効果
<毒投げナイフ>
モンスターが「毒」にかかり、毎ゲームダメージを与えられる。効果は数ゲーム間継続。
<閃光玉>
モンスターが「めまい」を引き起こし、プレイヤーの攻撃頻度がアップ!? 効果は数ゲーム間継続。
<シビレ罠>
モンスターの動きが止まり、毎ゲーム攻撃により大ダメージが期待できる。効果は数ゲーム間継続。
<落とし穴>
モンスターの動きが止まり、毎ゲーム攻撃により大ダメージが期待できる。効果は数ゲーム間継続。
<大タル爆弾>
モンスターに大ダメージを与えられる最強アイテム。
・カットイン
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば、大タル爆弾炸裂!?
カットインの色で図柄揃いの期待度が異なり、赤ならチャンス。
<鬼人薬>
鬼人薬使用で攻撃力アップ。
・鬼人薬グレート
グレートは効果がより強力。
<回復薬>
体力が回復する。
●アイテムの種類と効果
<毒投げナイフ>
モンスターが「毒」にかかり、毎ゲームダメージを与えられる。効果は数ゲーム間継続。
<閃光玉>
モンスターが「めまい」を引き起こし、プレイヤーの攻撃頻度がアップ!? 効果は数ゲーム間継続。
<シビレ罠>
モンスターの動きが止まり、毎ゲーム攻撃により大ダメージが期待できる。効果は数ゲーム間継続。
<落とし穴>
モンスターの動きが止まり、毎ゲーム攻撃により大ダメージが期待できる。効果は数ゲーム間継続。
<大タル爆弾>
モンスターに大ダメージを与えられる最強アイテム。
・カットイン
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば、大タル爆弾炸裂!?
カットインの色で図柄揃いの期待度が異なり、赤ならチャンス。
<鬼人薬>
鬼人薬使用で攻撃力アップ。
・鬼人薬グレート
グレートは効果がより強力。
<回復薬>
体力が回復する。
アマツBONUS/大連続BONUS
●アマツBONUS
レバーONフリーズから突入する青7図柄揃いで、100ゲームでアマツマガツチ討伐を目指す。
※フリーズ非発生の青7図柄揃いからも突入が期待できる
<討伐成功>
討伐成功時は、「剥ぎ取りチャンスG」を3個獲得できる!?
●大連続BONUS
討伐モンスター決定後の昇格チャレンジで、最後まで昇格すると「大連続BONUS」に突入。
ジンオウガ役モノをタッチし、狩猟ゲーム数を上乗せ。ロング継続でモンスター討伐成功率UP。
レバーONフリーズから突入する青7図柄揃いで、100ゲームでアマツマガツチ討伐を目指す。
※フリーズ非発生の青7図柄揃いからも突入が期待できる
<討伐成功>
討伐成功時は、「剥ぎ取りチャンスG」を3個獲得できる!?
●大連続BONUS
討伐モンスター決定後の昇格チャレンジで、最後まで昇格すると「大連続BONUS」に突入。
ジンオウガ役モノをタッチし、狩猟ゲーム数を上乗せ。ロング継続でモンスター討伐成功率UP。
剥ぎ取りチャンス
BONUS中や「緊急クエスト」のモンスター討伐成功時は、「剥ぎ取りチャンス」が発生する。
●剥ぎ取り
剥ぎ取りに成功すれば、BONUSが1ゲーム連する。「+剥ぎ取りチャンス」が出現すれば、再度「剥ぎ取りチャンス」が発生。
<部位破壊>
「緊急クエスト」中やBONUS中に部位破壊があれば、討伐成功時に成功率 約50%の「剥ぎ取りチャンス」をGET。
●チャンスアップ
ロゴの色、背景色、オーラの色で、剥ぎ取りの成功率や剥ぎ取れるBONUSの期待度を示唆。
<ロゴの色>
ロゴの色は「銀<金<レインボー」の順でチャンス。
<背景色>
「紫<赤」の順でチャンス。
<オーラの色>
「青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
●剥ぎ取りチャンスG
発生した時点で次回BONUSに加え、「剥ぎ取りチャンス」が約50%でループし、1ゲーム連をストックできる。
●剥ぎ取り
剥ぎ取りに成功すれば、BONUSが1ゲーム連する。「+剥ぎ取りチャンス」が出現すれば、再度「剥ぎ取りチャンス」が発生。
<部位破壊>
「緊急クエスト」中やBONUS中に部位破壊があれば、討伐成功時に成功率 約50%の「剥ぎ取りチャンス」をGET。
●チャンスアップ
ロゴの色、背景色、オーラの色で、剥ぎ取りの成功率や剥ぎ取れるBONUSの期待度を示唆。
<ロゴの色>
ロゴの色は「銀<金<レインボー」の順でチャンス。
<背景色>
「紫<赤」の順でチャンス。
<オーラの色>
「青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
●剥ぎ取りチャンスG
発生した時点で次回BONUSに加え、「剥ぎ取りチャンス」が約50%でループし、1ゲーム連をストックできる。
リーチアクション
旦那さんにタマゴを届けろ!
タマゴを届けることができれば自力高確率ゾーンorBONUS。
●チャンスアップ
<タイトル>
<タマゴの色>
<CHANCEボタン>
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルがもみじ柄ならチャンス。
<タマゴの色>
タマゴの色を要確認。
<CHANCEボタン>
ボタンが大きければチャンス。
ルドロス10頭を討伐せよ!
ルドロス10頭を討伐できれば自力高確率ゾーンorBONUS。
●チャンスアップ
<タイトル>
<オーラ>
<CHANCEボタン>
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルがもみじ柄ならチャンス。
<オーラ>
剣のオーラに秘密が。
<CHANCEボタン>
ボタンが大きければチャンス。
ガンランスで道を切り開け!
ガンランスで道を塞ぐ岩を破壊できれば自力高確率ゾーンorBONUS。
●チャンスアップ
<タイトル>
<岩の大きさ>
<CHANCEボタン>
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルがもみじ柄ならチャンス。
<岩の大きさ>
道を塞ぐ岩の大きさに注目。
<CHANCEボタン>
ボタンが大きければチャンス。
盗まれたアイテムを取り返せ!
盗まれたアイテムを取り返すことができれば自力高確率ゾーンorBONUS。
●チャンスアップ
<タイトル>
<鉱石の色>
<CHANCEボタン>
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルがもみじ柄ならチャンス。
<鉱石の色>
メラルーが盗んだ鉱石の色に注目。
<CHANCEボタン>
ボタンが大きければチャンス。
黄金魚を釣り上げろ!
黄金魚を釣り上げることができれば自力高確率ゾーンorBONUS。
●チャンスアップ
<タイトル>
<ルアー>
<CHANCEボタン>
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルがもみじ柄ならチャンス。
<ルアー>
ルアーの色をチェック。
<CHANCEボタン>
ボタンが大きければチャンス。
リール配列
掲示板
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