麻雀格闘倶楽部

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機種情報

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メーカー
KPE
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
格闘倶楽部RUSH 初期ゲーム数30~480G
CZ「天空ステージ」
ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。
CZ「昇龍チャンス」
8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
ART「格闘倶楽部RUSH」
初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中に獲得したオーブの種類と数に応じて、ゲーム数消化後にARTゲーム数が上乗せされる。
ART中「黄龍RUSH」
最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。黄龍図柄が揃う度にARTゲーム数を上乗せ。
ART中「真龍CLIMAX」
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。0ゲーム連終了後の押し順2択成功で0ゲーム連が再スタートする。

台紹介

人気アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とのタイアップ機で、日本プロ麻雀連盟公認のプロ雀士22名が実写で登場。


メインリールの成立役で手牌が進む「リアル対局システム」による、パチスロと麻雀が完全融合したゲーム性がポイント。

基本仕様は初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」や、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入で、ART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。最終的に対局で勝利することによりART「格闘倶楽部RUSH」が確定し、「アガリ翻数」に応じて1セットの初期ゲーム数が決定する。

ART「格闘倶楽部RUSH」中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。また消化中にオーブを獲得できれば、終了後の「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。

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ゲームの流れ

ARTは、通常時とチャンスゾーンから突入する。またART中は2種類のARTゲーム数上乗せゾーンを搭載。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/226.3
2 1/193.9
3 1/219
4 1/179.3
5 1/200.8
6 1/161.6

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.1%
2 98.5%
3 100.2%
4 104.5%
5 108.1%
6 113.2%

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各役払い出し

真龍CLIMAX

黄龍上乗せ

チェリー

2枚
スイカ

5枚
ベル

上段揃い 6枚
中段揃い 9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入でART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「天空ステージ」中はチャンス役成立時にART「格闘倶楽部RUSH」が期待できる。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」中はチャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。

内部状態とステージについて

●通常対局モード
通常時の液晶演出は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局が行われており、プレイヤーがアガることでART「格闘倶楽部RUSH」へ突入する。

<アガリ翻数>
ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数はアガリ翻数により決まる。

<ステージ>
「テンパイ前対局<テンパイ後対局<リーチ後対局」の順でチャンスとなる。

・テンパイ前対局

・テンパイ後対局

・リーチ後対局



●イベント対局
<特訓ステージ>
ツモ運UPアイコン出現で勝利期待度が高くなり、終了後は「リーチ後対局」へ突入。

・ツモ運
液晶の枠色でツモ運を示唆しており、「無<黄<緑<赤」の順でチャンス。

・「四神伝心」演出
「四神伝心」演出発生で大チャンス。

<バカンスモード>
「バカンスチャンス」で水着が3人揃うと突入。滞在中は翻数アップ抽選が行われ、ART「格闘倶楽部RUSH」確定時の初期ゲーム数アップが期待できる。終了後は対局へ突入。

<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。アガリ確率は通常対局と同じ。

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CZ「天空ステージ」

ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。

●ART抽選
ベル以外の小役成立時にV牌点灯が期待できる。

<チャンス演出>
天空扇演出
扇絵柄の牌が点灯。

天空蝶演出
手から蝶が舞い立ち点灯。

・複数点灯
一度に複数の牌が点灯することも。

・ファイナルチャンス
「ファイナルチャンス」で成功すればV牌が全点灯。

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CZ「昇龍チャレンジ」

8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。

●ART抽選
チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。

<翻数>
毎ゲーム翻数が1段階ずつアップするため、最終ゲームでチャンス役が成立すれば役満確定となる。
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ

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ART「格闘倶楽部RUSH」

初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●格闘倶楽部バトル
対局で勝利すればオーブを獲得できる。

<オーブ>
獲得したオーブは液晶の右側に表示される。

<チャンスアップ>
・タイトルの文字色
タイトルが赤文字ならチャンス。

・背景①
対戦相手決定時の背景色で期待度が異なり、「青<赤<紫<クローバー柄」の順でチャンス。

・背景②
背景が赤ならチャンス。

・リーチ
リーチをかければチャンス。

<PUSHボタン>
勝利後にPUSHボタンが出現すれば「黄龍RUSH」突入のチャンスで、「連打<一撃」の順で期待度アップ。


●宝珠乱舞チャンス
消化中にオーブを獲得していれば、終了後に発生する「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数はオーブ1つで最大480ゲーム。


●黄龍バトル
扉が開けば巨匠が登場し「黄龍バトル」へ発展。巨匠に勝利できればARTゲーム数上乗せ+「黄龍RUSH」が確定する。勝率は40%以上。

<チャンスアップ>
・扉
扉の色で期待度が異なり、金扉なら大チャンス!

・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「森山茂和<荒正義<灘麻太郎<小島武夫」の順でチャンス。


●役満フリーズ
役満フリーズ発生で160ゲーム以上のARTが確定。

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ART中「黄龍RUSH」

最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●液晶演出
プロ雀士との対局が行われ、勝利することでARTゲーム数が上乗せされる。

<黄龍図柄揃い>
ナビに従い黄龍図柄を狙って揃えば勝利確定。

<雀士の枠色>
雀士の枠色で上乗せゲーム数期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。金ならMAX100ゲームを獲得。

<天運光臨>
「天運光臨」発生時は、1ゲームで3連上乗せ。


●上乗せゲーム数表示
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示される。

<壷の色>
壷の色で上乗せされるゲーム数を示唆。

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ART中「真龍CLIMAX」

0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。

●BAR図柄揃い
BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。


●赤7図柄揃い
赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。


●継続
BAR図柄or赤7図柄が揃い続ける限り継続。継続率は最大80%。


●運命の二択
0ゲーム連終了後は「運命の二択」が発生し、押し順2択成功で0ゲーム連が再スタート、失敗で終了。0ゲーム連で2択ナビを獲得していれば押し順ナビが発生する。

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通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

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チャンス役について

チャンス役成立時はARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリーA>

<強チェリーB>

<究極目>

<スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

<強チャンスリプレイ>


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リーチアクション

役満フリーズ

発生した時点で160ゲーム以上のART確定。







●ARTゲーム数
<単騎待ち>
160Gor240G。

<13面待ち>
320Gor480G。

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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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麻雀格闘倶楽部

パネル1 | パネル2 | パネル3

(C)Konami Digital Entertainment (c)KPE

パチスロART

メーカー :KPE
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.1% ~ 113.2%
検定番号 :4S0037
型式名  :麻雀格闘倶楽部KK
導入開始 : 2014年05月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

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