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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス ベルナビ10回
ビッグボーナス ベルナビ20回
ビンゴバトルボーナス 20ゲーム
- チャンスゾーン「加速ゾーン」
- 10ゲーム+α継続する、「加速フリーズ」のチャンスゾーン。「加速フリーズ」中は、ボーナス解除ゲーム数スキップ、ボーナス昇格抽選、ATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」突入が期待できる。
- ボーナスについて
- 1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナスを搭載しており、ボーナスはベルナビ10回、ビッグボーナスはベルナビ20回、ビンゴバトルボーナスは1セット20G継続する。
- AT「サイボーグRUSH」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。AT中のボーナスは必ずビンゴバトルボーナスとなる。
- AT中「加速RUSH」
- 1セット4or8ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、「倍率×基本ゲーム数」が獲得ゲーム数となる。
- AT中「最終決戦RUSH」
- ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数の上乗せゾーン。突入した時点で、ビンゴバトルボーナスを1個ストック。
- 天井について
- 通常ゲーム数999or1009ゲーム消化でビンゴバトルボーナス!?
※加速フリーズによるゲーム数スキップ分を含む
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
石ノ森章太郎の人気作「サイボーグ009」とのタイアップ機。
3段加速で通常ゲームを、ボーナスを、ATを飛び越える「3BOOOST(トリプルブーストシステム)」と、ボーナスと加速フリーズのチャンスが50ゲーム毎に切り替わる「ゾーンスイッチシステム」に注目。
基本仕様は初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「加速ゾーン」突入で「加速フリーズ」発生のチャンス。「加速フリーズ」は継続するたびに50ゲームずつ消化ゲーム数をスキップし、ボーナス確定後は昇格抽選。さらに継続すれば、継続する度にATのゲーム数が上乗せされ、最終到達で「最終決戦RUSH」へ突入する。
AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」を搭載。その他、ビンゴバトルボーナスや「加速ゾーン」突入も期待できる。
3段加速で通常ゲームを、ボーナスを、ATを飛び越える「3BOOOST(トリプルブーストシステム)」と、ボーナスと加速フリーズのチャンスが50ゲーム毎に切り替わる「ゾーンスイッチシステム」に注目。
基本仕様は初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「加速ゾーン」突入で「加速フリーズ」発生のチャンス。「加速フリーズ」は継続するたびに50ゲームずつ消化ゲーム数をスキップし、ボーナス確定後は昇格抽選。さらに継続すれば、継続する度にATのゲーム数が上乗せされ、最終到達で「最終決戦RUSH」へ突入する。
AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」を搭載。その他、ビンゴバトルボーナスや「加速ゾーン」突入も期待できる。
ゲームの流れ
ATは基本的にボーナスを経由して突入するが、チャンスゾーン「加速ゾーン」で最終到達した場合は、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」からスタートする。
※最終決戦目成立で上乗せゾーン「最終決戦RUSH」へ!?
※最終決戦目成立で上乗せゾーン「最終決戦RUSH」へ!?
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス初当り |
---|---|
1 | 1/220.9 |
2 | 1/215.3 |
3 | 1/211.2 |
4 | 1/193.1 |
5 | 1/188.6 |
6 | 1/176.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.6% |
3 | 100.1% |
4 | 105% |
5 | 107.6% |
6 | 112.5% |
各役払い出し
ボーナス
加速フリーズ
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
加速フリーズ
チェリー
3枚
スイカ
5枚
ベル
1枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャンスゾーン「加速ゾーン」突入で「加速フリーズ」発生のチャンス。
【チャンスゾーン】「加速フリーズ」発生で、ボーナス解除ゲーム数スキップ、ボーナス昇格抽選、ATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】ボーナス中は、ビッグボーナスへの昇格抽選、AT「サイボーグRUSH」の抽選が行われる。
【ボーナス】ビッグボーナス中は、AT「サイボーグRUSH」の抽選が行われる。
【ボーナス】ビンゴバトルボーナスは当選した時点でAT「サイボーグRUSH」が確定し、消化中はATゲーム数の上乗せ抽選も行われる。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「加速ゾーン」突入で「加速フリーズ」発生のチャンス。
【チャンスゾーン】「加速フリーズ」発生で、ボーナス解除ゲーム数スキップ、ボーナス昇格抽選、ATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】ボーナス中は、ビッグボーナスへの昇格抽選、AT「サイボーグRUSH」の抽選が行われる。
【ボーナス】ビッグボーナス中は、AT「サイボーグRUSH」の抽選が行われる。
【ボーナス】ビンゴバトルボーナスは当選した時点でAT「サイボーグRUSH」が確定し、消化中はATゲーム数の上乗せ抽選も行われる。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
主にチャンス役成立時にボーナスやチャンスゾーン「加速ゾーン」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンス役の期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<最終決戦目>
※「最終決戦RUSH」へ!?
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
■チャンス役の期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<最終決戦目>
※「最終決戦RUSH」へ!?
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●ゾーンスイッチシステム
50ゲーム毎に、ゲーム数解除とチャンスゾーン「加速ゾーン」のチャンス区間が切り替わるシステム。
<現在のゲーム数>
現在のゲーム数は液晶画面の左下に表示される。
・キャラクターアイコン
アイコンが変化したらキャラクターに注目。001から順にサイボーグ戦士が現れればチャンスとなり、009まで続けば!?
005orVS:バトル発展!?
008orギルモア博士:前兆ステージ!?
001or003頻発:ボーナス前兆!?
009頻発:「加速ゾーン」潜伏!?
?or!!or!!!:チャンス!?
スカール:ボーナス!?
<下2桁01~50ゲーム>
下2桁が01~50ゲームなら、ゲーム数解除によるボーナスのチャンス区間。
・緊急発進モード
前兆ステージ「緊急発進モード」に突入すればボーナスのチャンス。
=背景色=
ステージの背景色で期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。ギルモア博士はステージアップの大チャンス。
<下2桁51~00ゲーム>
消化ゲーム数の下2桁が51~00ゲームなら、「加速ゾーン」突入のチャンス区間。
・東京ステージ
東京ステージに突入すれば「加速ゾーン」突入のチャンス。
■「加速ゾーン」期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
高 強チェリー
=リプレイ4連続=
リプレイ4連続成立時もチャンス。
50ゲーム毎に、ゲーム数解除とチャンスゾーン「加速ゾーン」のチャンス区間が切り替わるシステム。
<現在のゲーム数>
現在のゲーム数は液晶画面の左下に表示される。
・キャラクターアイコン
アイコンが変化したらキャラクターに注目。001から順にサイボーグ戦士が現れればチャンスとなり、009まで続けば!?
005orVS:バトル発展!?
008orギルモア博士:前兆ステージ!?
001or003頻発:ボーナス前兆!?
009頻発:「加速ゾーン」潜伏!?
?or!!or!!!:チャンス!?
スカール:ボーナス!?
<下2桁01~50ゲーム>
下2桁が01~50ゲームなら、ゲーム数解除によるボーナスのチャンス区間。
・緊急発進モード
前兆ステージ「緊急発進モード」に突入すればボーナスのチャンス。
=背景色=
ステージの背景色で期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。ギルモア博士はステージアップの大チャンス。
<下2桁51~00ゲーム>
消化ゲーム数の下2桁が51~00ゲームなら、「加速ゾーン」突入のチャンス区間。
・東京ステージ
東京ステージに突入すれば「加速ゾーン」突入のチャンス。
■「加速ゾーン」期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
高 強チェリー
=リプレイ4連続=
リプレイ4連続成立時もチャンス。
チャンスゾーン「加速ゾーン」
●加速ゾーン
10ゲーム+α継続する、「加速フリーズ」発生のチャンスゾーン。「加速フリーズ」の期待度は約70%。
<押し順ナビ>
押し順ナビ発生で「加速フリーズ」のチャンス。
<加速装置役物>
加速装置役物合体で「加速フリーズ」へ。
●加速フリーズ
「加速フリーズ」中は、ボーナス解除ゲーム数スキップ、ボーナス昇格抽選、ATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」突入が期待できる。
<継続抽選>
レバーオンで自力継続抽選が行われる。継続率は約50~80%。
<1BOOOST(ゲーム数スキップ)>
レバーオン1回あたり50ゲームずつ、ボーナスまでの消化ゲーム数がスキップされる。
・リール出目
メインリールの出目でもボーナスの抽選が行われている。
・ボーナス確定
BONUSのロゴが出現すればボーナス確定。
<2BOOOST(ボーナスの昇格)>
<3BOOOST(「最終決戦RUSH」を抽選)>
ビンゴバトルボーナス昇格後は、継続する度にATゲーム数を上乗せしつつ、「最終決戦RUSH」の突入抽選が行われる。
・最終決戦RUSH
メインリールに009が揃えば、「最終決戦RUSH」突入。
10ゲーム+α継続する、「加速フリーズ」発生のチャンスゾーン。「加速フリーズ」の期待度は約70%。
<押し順ナビ>
押し順ナビ発生で「加速フリーズ」のチャンス。
<加速装置役物>
加速装置役物合体で「加速フリーズ」へ。
●加速フリーズ
「加速フリーズ」中は、ボーナス解除ゲーム数スキップ、ボーナス昇格抽選、ATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」突入が期待できる。
<継続抽選>
レバーオンで自力継続抽選が行われる。継続率は約50~80%。
<1BOOOST(ゲーム数スキップ)>
レバーオン1回あたり50ゲームずつ、ボーナスまでの消化ゲーム数がスキップされる。
・リール出目
メインリールの出目でもボーナスの抽選が行われている。
・ボーナス確定
BONUSのロゴが出現すればボーナス確定。
<2BOOOST(ボーナスの昇格)>
↓
ボーナス確定後は、継続する度にボーナスが昇格する。1回継続でビッグボーナス、2回継続でビンゴバトルボーナスへ昇格。<3BOOOST(「最終決戦RUSH」を抽選)>
ビンゴバトルボーナス昇格後は、継続する度にATゲーム数を上乗せしつつ、「最終決戦RUSH」の突入抽選が行われる。
・最終決戦RUSH
メインリールに009が揃えば、「最終決戦RUSH」突入。
ボーナスについて
●ボーナス
ベルナビ10回・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
<昇格抽選>
リプレイ以外の全小役成立時に、ビッグボーナスへの昇格抽選が行われる。昇格期待度は約60%。
・全員集合演出
009まで集まれば、ビッグボーナスへ昇格。
<AT抽選>
カットイン発生時に009を狙って揃えば、AT「サイボーグRUSH」確定。
●ビッグボーナス
ベルナビ20回・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
※ボーナスから昇格した場合はベルナビ10回が加算される
<AT抽選>
カットイン発生時に009を狙って揃えば、AT「サイボーグRUSH」確定。ビッグボーナスからのAT突入期待度は約50%。
・敵基地脱出チャンス
ボーナスorビッグボーナス終了後に突入が期待できるボーナスの引き戻しゾーン。7~9ゲーム継継続し、引き戻し成功時はビッグボーナスへ突入!?
●ビンゴバトルボーナス
1セット20G・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「サイボーグRUSH」が確定し、消化中はATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
<ATゲーム数上乗せ>
消化中はビンゴが達成される度にATゲーム数が上乗せされる。
ベルナビ10回・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
<昇格抽選>
リプレイ以外の全小役成立時に、ビッグボーナスへの昇格抽選が行われる。昇格期待度は約60%。
・全員集合演出
009まで集まれば、ビッグボーナスへ昇格。
<AT抽選>
カットイン発生時に009を狙って揃えば、AT「サイボーグRUSH」確定。
●ビッグボーナス
ベルナビ20回・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
※ボーナスから昇格した場合はベルナビ10回が加算される
<AT抽選>
カットイン発生時に009を狙って揃えば、AT「サイボーグRUSH」確定。ビッグボーナスからのAT突入期待度は約50%。
・敵基地脱出チャンス
ボーナスorビッグボーナス終了後に突入が期待できるボーナスの引き戻しゾーン。7~9ゲーム継継続し、引き戻し成功時はビッグボーナスへ突入!?
●ビンゴバトルボーナス
1セット20G・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「サイボーグRUSH」が確定し、消化中はATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
<ATゲーム数上乗せ>
消化中はビンゴが達成される度にATゲーム数が上乗せされる。
AT「サイボーグRUSH」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ボーナス抽選
AT中もゲーム数解除によるボーナス当選が期待でき、ボーナス当選時は必ずビンゴバトルボーナスになる。
<前兆ステージ>
「焦土ステージ」に移行すれば、ボーナスのチャンス。バトルに発展すればチャンス。
●AT中の加速ゾーン
AT中もチャンスゾーン「加速ゾーン」突入が期待できる。
<加速フリーズ>
発生した時点でビンゴバトルボーナスが確定し、継続する度にATゲーム数を上乗せ。さらに続けばATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」へ突入。
●コンボ上乗せ
小役成立時に突入が期待でき、リプレイ以外の全小役でコンボが継続。コンボが6回以下ならコンボ数×10ゲーム以上を上乗せ、7回ならATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」へ。
●リベンジチャンス
AT終了後は、約20ゲーム継続するATの引き戻しチャンスゾーン「リベンジチャンス」へ突入する。
<チャンスアップ>
50%表示や003チャンス演出が頻発すればチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ボーナス抽選
AT中もゲーム数解除によるボーナス当選が期待でき、ボーナス当選時は必ずビンゴバトルボーナスになる。
<前兆ステージ>
「焦土ステージ」に移行すれば、ボーナスのチャンス。バトルに発展すればチャンス。
●AT中の加速ゾーン
AT中もチャンスゾーン「加速ゾーン」突入が期待できる。
<加速フリーズ>
発生した時点でビンゴバトルボーナスが確定し、継続する度にATゲーム数を上乗せ。さらに続けばATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数上乗せゾーン「最終決戦RUSH」へ突入。
●コンボ上乗せ
小役成立時に突入が期待でき、リプレイ以外の全小役でコンボが継続。コンボが6回以下ならコンボ数×10ゲーム以上を上乗せ、7回ならATゲーム数上乗せゾーン「加速RUSH」へ。
●リベンジチャンス
AT終了後は、約20ゲーム継続するATの引き戻しチャンスゾーン「リベンジチャンス」へ突入する。
<チャンスアップ>
50%表示や003チャンス演出が頻発すればチャンス。
AT中「加速RUSH」
1セット4or8ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
コンボ上乗せで7コンボ継続orリプレイ以外を除く小役連続成立時の一部。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<倍率上乗せ>
・倍率
当該ゲームの倍率は一番左。なお、初回セット時は必ず10倍のアイコンが含まれる。
=チャンス役=
チャンス役成立で以降の上乗せ倍率がアップする!?
●継続
セット終了時に継続することも。
●突入契機
コンボ上乗せで7コンボ継続orリプレイ以外を除く小役連続成立時の一部。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<倍率上乗せ>
↓
「倍率×上乗せゲーム数」が獲得ゲーム数となる。・倍率
当該ゲームの倍率は一番左。なお、初回セット時は必ず10倍のアイコンが含まれる。
=チャンス役=
チャンス役成立で以降の上乗せ倍率がアップする!?
●継続
セット終了時に継続することも。
AT中「最終決戦RUSH」
ATゲーム数上乗せ+ボーナスセット数の上乗せゾーン。突入した時点で、ビンゴバトルボーナスを1個ストック。
●突入契機
「加速フリーズ」で最終到達or最終決戦目成立。
<最終決戦目>
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
●009or000揃い
カットイン発生時は009を狙う。
<009揃い>
ビンゴバトルボーナスのセット数をストック。
<000揃い>
加速連続上乗せに突入。
・加速連続上乗せ
加速装置役物が合体する度にATゲーム数を上乗せ。
●突入契機
「加速フリーズ」で最終到達or最終決戦目成立。
<最終決戦目>
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
●009or000揃い
カットイン発生時は009を狙う。
<009揃い>
ビンゴバトルボーナスのセット数をストック。
<000揃い>
加速連続上乗せに突入。
・加速連続上乗せ
加速装置役物が合体する度にATゲーム数を上乗せ。
リーチアクション
バトル系連続演出
009がバトルに勝利すればボーナス確定。
<対戦相手>
対戦相手別で期待度が異なり、「0010<0011<0013<ダイマンタ」の順でチャンス。
・0010
・0011
・0013
・ダイマンタ
<カットイン>
カットイン発生時の文字色で期待度が異なり、赤ならチャンス、009柄なら大チャンス。
<対戦相手>
対戦相手別で期待度が異なり、「0010<0011<0013<ダイマンタ」の順でチャンス。
・0010
・0011
・0013
・ダイマンタ
<カットイン>
カットイン発生時の文字色で期待度が異なり、赤ならチャンス、009柄なら大チャンス。
ミッション系連続演出
ミッションを成功させればチャンスゾーン「加速ゾーン」確定。
<ミッション内容>
「002の武勇伝!?<100体の怪物を殲滅せよ!<博士の花嫁は?<屋敷から脱出せよ!」の順でチャンス。
・002の武勇伝!?
・100体の怪物を殲滅せよ!
・博士の花嫁は?
・屋敷から脱出せよ!
<ミッション内容>
「002の武勇伝!?<100体の怪物を殲滅せよ!<博士の花嫁は?<屋敷から脱出せよ!」の順でチャンス。
・002の武勇伝!?
・100体の怪物を殲滅せよ!
・博士の花嫁は?
・屋敷から脱出せよ!
リール配列
掲示板
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