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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- スパイクRUSH 初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数
- チャンスゾーン「東風モード」
- AT「スパイクRUSH」突入のチャンスゾーン。AT期待度は約35%。
- AT「スパイクRUSH」
- 初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- AT中「賞金首RUSH」
- AT初期ゲーム数決定&ATゲーム数上乗せゾーン。ATゲーム数の他、仲間ポイントも獲得できる。
- AT中「仲間RUSH」
- 仲間ポイントを10ポイント集めると突入する、ATゲーム数上乗せゾーンで「ジェットRUSH」「フェイRUSH」「エドRUSH」の3種類がある。
- AT中「ターゲットコンボ」
- 0ゲーム連によるATゲーム数上乗せゾーン。
- AT中「BEBOP CHALLENGE」
- ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」突入のチャンスゾーン。
- TANK!ボーナス
- 1セット20ゲーム・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点で、初期ゲーム数100ゲームのAT確定となり、消化中はATゲーム数上乗せのチャンス。
台紹介
人気SFアニメ「カウボーイビバップ」とのタイアップ機。
規定ゲーム数消化でチャンス役が出現する業界初のチャンス役ゲーム数管理システム「コンボチャンス」を搭載。
基本仕様は、初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」やチャンスゾーン「東風モード」突入で、AT「スパイクRUSH」のチャンス。AT当選時は、ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」を経由して突入する。
AT中は、チャンス役成立時の抽選で「賞金首RUSH」へ突入する他、ポイントを貯めると突入するATゲーム数上乗せゾーン「仲間RUSH」や、0ゲーム連のATゲーム数上乗せゾーン「ターゲットコンボ」を搭載している。
規定ゲーム数消化でチャンス役が出現する業界初のチャンス役ゲーム数管理システム「コンボチャンス」を搭載。
基本仕様は、初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」やチャンスゾーン「東風モード」突入で、AT「スパイクRUSH」のチャンス。AT当選時は、ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」を経由して突入する。
AT中は、チャンス役成立時の抽選で「賞金首RUSH」へ突入する他、ポイントを貯めると突入するATゲーム数上乗せゾーン「仲間RUSH」や、0ゲーム連のATゲーム数上乗せゾーン「ターゲットコンボ」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「スパイクRUSH」当選時は、主にATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」へ突入し、AT初期ゲーム数を決定する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/344.6 |
2 | 1/327.4 |
3 | 1/321.2 |
4 | 1/262.3 |
5 | 1/232.5 |
6 | 1/200.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 97.9% |
3 | 100.9% |
4 | 106.3% |
5 | 110.2% |
6 | 115.3% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」やチャンスゾーン「東風モード」突入で、AT「スパイクRUSH」のチャンス。
【通常時】「堕天使たちのバラッド」のAT期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「東風モード」のAT期待度は約35%。
【ボーナス】「TANK!ボーナス」当選で初回100ゲーム以上のAT確定。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」「仲間RUSH」「ターゲットコンボ」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」やチャンスゾーン「東風モード」突入で、AT「スパイクRUSH」のチャンス。
【通常時】「堕天使たちのバラッド」のAT期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「東風モード」のAT期待度は約35%。
【ボーナス】「TANK!ボーナス」当選で初回100ゲーム以上のAT確定。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」「仲間RUSH」「ターゲットコンボ」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は「コンボチャンス」が発動する。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり「昼ステージ<夕方ステージ<夜ステージ」の順で「コンボチャンス」発動のチャンス。「回想ステージ」なら前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」突入のチャンス!?
<夜ステージ>
<回想ステージ>
●前兆ステージ
「堕天使たちのバラッド」に突入すればAT「スパイクRUSH」のチャンス。最終的にビシャスとの対決演出へ発展し、スパイクが勝利すればAT確定。AT期待度は約50%。
<ステップアップ>
チャンス役成立でステップアップのチャンス。ステップアップは全5段階で、EXならAT確定。
●コンボチャンス
平均32ゲーム毎にチャンス役が出現する、チャンス役ゲーム数管理システム。チャンス役が出現すればチャンス役が2連以上出現!?
<発動条件>
リール上にチャンス役出現時。
・チャンス役出現条件
平均32ゲーム消化。
<チャンス役の出現比率>
「チェリー系統」「スイカ系統」「チャンス目系統」の3種類が1:1:1で出現。
<コンボ回数&チャンス役の種類別期待度>
基本的にコンボが続くほど期待度が高くなり、同系統の小役や強チャンス役なら少ないコンボ回数でもチャンスとなる。
・コンボチャンス5回継続
小役の種類を問わず5回続けばAT当選!?
・同系統強チャンス役3回連続
同系統の強チャンス役3回連続で、AT当選!?
・同系統弱チャンス役4回連続
同系統の弱チャンス役4回連続で、ATorチャンスゾーン「東風モード」or前兆ステージ当選!?
・同系統弱・強チャンス役3回連続
強弱混合の同系統チャンス役3回連続で、ATorチャンスゾーン・前兆ステージ当選!?
・同系統弱・強チャンス役2回連続
強弱混合の同系統チャンス役2回連続でチャンス!?
・同系統弱チャンス役2回連続
同系統の弱チャンス役2回連続でチャンス!?
<CHANCE COUNTER>
チャンス役間のハマリゲーム数が、液晶左下に表示されている。
<アイコン>
「コンボチャンス」発動後の液晶左下に出現するアイコンに注目。
・色
アイコンの色で発展期待度を示唆しており「白<青<緑<赤<紫」の順でチャンス。
・味方キャラクターのアイコン
アイコンがスパイクやビバップ号の仲間達なら、連続演出からAT当選のチャンス!?
・東風アイコン
東風アイコンで、チャンスゾーン突入に期待!?
・ビシャスアイコン
ビシャスアイコンで、前兆ステージ突入に期待!?
●TANK!チャンス
ナビされた図柄を狙って揃えばAT確定。AT期待度は約50%。
<図柄別期待度>
ナビの種類でAT期待度が異なり「BAR図柄を狙え!<リーチ目を撃ち抜け!<赤7図柄を狙え!」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは4種類あり「昼ステージ<夕方ステージ<夜ステージ」の順で「コンボチャンス」発動のチャンス。「回想ステージ」なら前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」突入のチャンス!?
<夜ステージ>
<回想ステージ>
●前兆ステージ
「堕天使たちのバラッド」に突入すればAT「スパイクRUSH」のチャンス。最終的にビシャスとの対決演出へ発展し、スパイクが勝利すればAT確定。AT期待度は約50%。
<ステップアップ>
チャンス役成立でステップアップのチャンス。ステップアップは全5段階で、EXならAT確定。
●コンボチャンス
平均32ゲーム毎にチャンス役が出現する、チャンス役ゲーム数管理システム。チャンス役が出現すればチャンス役が2連以上出現!?
<発動条件>
リール上にチャンス役出現時。
・チャンス役出現条件
平均32ゲーム消化。
<チャンス役の出現比率>
「チェリー系統」「スイカ系統」「チャンス目系統」の3種類が1:1:1で出現。
<コンボ回数&チャンス役の種類別期待度>
基本的にコンボが続くほど期待度が高くなり、同系統の小役や強チャンス役なら少ないコンボ回数でもチャンスとなる。
・コンボチャンス5回継続
小役の種類を問わず5回続けばAT当選!?
・同系統強チャンス役3回連続
同系統の強チャンス役3回連続で、AT当選!?
・同系統弱チャンス役4回連続
同系統の弱チャンス役4回連続で、ATorチャンスゾーン「東風モード」or前兆ステージ当選!?
・同系統弱・強チャンス役3回連続
強弱混合の同系統チャンス役3回連続で、ATorチャンスゾーン・前兆ステージ当選!?
・同系統弱・強チャンス役2回連続
強弱混合の同系統チャンス役2回連続でチャンス!?
・同系統弱チャンス役2回連続
同系統の弱チャンス役2回連続でチャンス!?
<CHANCE COUNTER>
チャンス役間のハマリゲーム数が、液晶左下に表示されている。
<アイコン>
「コンボチャンス」発動後の液晶左下に出現するアイコンに注目。
・色
アイコンの色で発展期待度を示唆しており「白<青<緑<赤<紫」の順でチャンス。
・味方キャラクターのアイコン
アイコンがスパイクやビバップ号の仲間達なら、連続演出からAT当選のチャンス!?
・東風アイコン
東風アイコンで、チャンスゾーン突入に期待!?
・ビシャスアイコン
ビシャスアイコンで、前兆ステージ突入に期待!?
●TANK!チャンス
ナビされた図柄を狙って揃えばAT確定。AT期待度は約50%。
<図柄別期待度>
ナビの種類でAT期待度が異なり「BAR図柄を狙え!<リーチ目を撃ち抜け!<赤7図柄を狙え!」の順でチャンス。
チャンスゾーン「東風モード」
AT「スパイクRUSH」突入チャンスゾーン。AT期待度は約35%。
●前半
5ゲーム+α継続し、毎ゲーム後半に発生するバトルのゲーム数獲得抽選が行われる。
<継続>
5ゲーム消化後は、リプレイ成立時の1/2で後半のバトル演出へ発展する。
<背景>
背景色で後半のバトルゲーム数増加期待度が高くなり「青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●後半(バトル演出)
前半で獲得したゲーム数内に、東風を倒すことができればAT確定。
<チャンス役>
バトル中はチャンス役の出現率が約1/2.5にアップしており、チャンス役成立時にAT突入抽選が行われる。
●前半
5ゲーム+α継続し、毎ゲーム後半に発生するバトルのゲーム数獲得抽選が行われる。
<継続>
5ゲーム消化後は、リプレイ成立時の1/2で後半のバトル演出へ発展する。
<背景>
背景色で後半のバトルゲーム数増加期待度が高くなり「青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●後半(バトル演出)
前半で獲得したゲーム数内に、東風を倒すことができればAT確定。
<チャンス役>
バトル中はチャンス役の出現率が約1/2.5にアップしており、チャンス役成立時にAT突入抽選が行われる。
AT「スパイクRUSH」
初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●賞金首RUSH
AT「スパイクRUSH」開始時は、ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」へ突入し、上乗せしたゲーム数と獲得した仲間ポイントでATがスタート。
<AT突入時の赤7図柄揃い>
赤7図柄揃いのライン数で「賞金首RUSH」のゲーム数が異なる。保証ゲーム数消化後は最大80%でループする。
・シングル
5ゲーム+α。
・ダブル
7ゲーム+α。
・トリプル
10ゲーム+α、上乗せ性能大幅アップの「賞金首RUSH SUPER」突入!?
<AT中の突入>
AT中も「賞金首RUSH」への突入が期待できる。
・コンボチャンス
「コンボチャンス」中のチャンス役成立で「賞金首RUSH」突入抽選が行われる。
<仲間ポイント>
仲間ポイントは「ジェットポイント」「フェイポイント」「エドポイント」の3種類。各ポイントを10ポイント獲得で、仲間ポイントに対応したATゲーム数上乗せゾーン「仲間RUSH」へ突入。
●仲間RUSH
仲間ポイントを10ポイント集めると突入する、ATゲーム数上乗せゾーンで「ジェットRUSH」「フェイRUSH」「エドRUSH」の3種類がある。
<ポイント獲得契機>
AT中の斜めベル成立時の抽選や「賞金首RUSH」中の抽選。
・ポイントメーター
獲得したポイントは、液晶下部にある「ポイントメーター」に表示される。
<ジェットRUSH>
ジェットポイントを10ポイント貯めると突入する。
<フェイRUSH>
フェイポイントを10ポイント貯めると突入する。
<エドRUSH>
エドポイントを10ポイント貯めると突入する。
●背景
背景で仲間ポイント獲得期待度や「賞金首RUSH」突入期待度を示唆しており「昼<夕<夜」の順でチャンス。
●BEBOP CHALLENGE
AT中のBAR図柄揃いorAT終了時の一部から突入する「賞金首RUSH」突入のチャンスゾーン。
<BAR図柄揃い>
カットインの種類でBAR図柄揃いの期待度が異なり「スパイク<ビシャス<ジュリア」の順でチャンス。
<AT終了時>
「NEXT BEBOP CHALLENGE」出現で「BEBOP CHALLENGE」突入。
●ターゲットコンボ
フリーズ発生で突入する0ゲーム連のATゲーム数上乗せゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●賞金首RUSH
AT「スパイクRUSH」開始時は、ATゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」へ突入し、上乗せしたゲーム数と獲得した仲間ポイントでATがスタート。
<AT突入時の赤7図柄揃い>
赤7図柄揃いのライン数で「賞金首RUSH」のゲーム数が異なる。保証ゲーム数消化後は最大80%でループする。
・シングル
5ゲーム+α。
・ダブル
7ゲーム+α。
・トリプル
10ゲーム+α、上乗せ性能大幅アップの「賞金首RUSH SUPER」突入!?
<AT中の突入>
AT中も「賞金首RUSH」への突入が期待できる。
・コンボチャンス
「コンボチャンス」中のチャンス役成立で「賞金首RUSH」突入抽選が行われる。
<仲間ポイント>
仲間ポイントは「ジェットポイント」「フェイポイント」「エドポイント」の3種類。各ポイントを10ポイント獲得で、仲間ポイントに対応したATゲーム数上乗せゾーン「仲間RUSH」へ突入。
●仲間RUSH
仲間ポイントを10ポイント集めると突入する、ATゲーム数上乗せゾーンで「ジェットRUSH」「フェイRUSH」「エドRUSH」の3種類がある。
<ポイント獲得契機>
AT中の斜めベル成立時の抽選や「賞金首RUSH」中の抽選。
・ポイントメーター
獲得したポイントは、液晶下部にある「ポイントメーター」に表示される。
<ジェットRUSH>
ジェットポイントを10ポイント貯めると突入する。
<フェイRUSH>
フェイポイントを10ポイント貯めると突入する。
<エドRUSH>
エドポイントを10ポイント貯めると突入する。
●背景
背景で仲間ポイント獲得期待度や「賞金首RUSH」突入期待度を示唆しており「昼<夕<夜」の順でチャンス。
●BEBOP CHALLENGE
AT中のBAR図柄揃いorAT終了時の一部から突入する「賞金首RUSH」突入のチャンスゾーン。
<BAR図柄揃い>
カットインの種類でBAR図柄揃いの期待度が異なり「スパイク<ビシャス<ジュリア」の順でチャンス。
<AT終了時>
「NEXT BEBOP CHALLENGE」出現で「BEBOP CHALLENGE」突入。
●ターゲットコンボ
フリーズ発生で突入する0ゲーム連のATゲーム数上乗せゾーン。
AT中「BEBOP CHALLENGE」
AT「スパイクRUSH」ゲーム数上乗せゾーン「賞金首RUSH」突入のチャンスゾーン。
●突入契機
AT中のBAR図柄揃いorAT終了時の一部から突入する。
●賞金首RUSH抽選
「赤7図柄を狙え!!」カットイン発生まで継続し、図柄揃いで「賞金首RUSH」突入。
<カットイン>
カットインの背景色で赤7図柄揃いの期待度が変化する。
・モードアップ
カットイン発生までモードアップ抽選が行われ「青<黄<緑<赤<虹」の順で赤7図柄揃いのチャンス。
●復活
失敗しても「バンジーセブン」が落下してくれば「賞金首RUSH」確定。
●突入契機
AT中のBAR図柄揃いorAT終了時の一部から突入する。
●賞金首RUSH抽選
「赤7図柄を狙え!!」カットイン発生まで継続し、図柄揃いで「賞金首RUSH」突入。
<カットイン>
カットインの背景色で赤7図柄揃いの期待度が変化する。
・モードアップ
カットイン発生までモードアップ抽選が行われ「青<黄<緑<赤<虹」の順で赤7図柄揃いのチャンス。
●復活
失敗しても「バンジーセブン」が落下してくれば「賞金首RUSH」確定。
AT中「仲間RUSH」
仲間ポイントを10ポイント集めると突入する、AT「スパイクRUSH」のゲーム数上乗せゾーンで「ジェットRUSH」「フェイRUSH」「エドRUSH」の3種類がある。
●突入契機
AT中に各上乗せゾーンに対応したポイントを10ポイント貯めることで突入する。
<ジェットRUSH>
ジェットポイントを10ポイント貯めると突入する。
<フェイRUSH>
フェイポイントを10ポイント貯めると突入する。
<エドRUSH>
エドポイントを10ポイント貯めると突入する。
●ジェットRUSH
10ゲーム以内のBAR図柄揃いでATゲーム数上乗せ+「ジェットRUSH」がリスタートする、STタイプのATゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄揃い確率は1/10。
<ATゲーム数上乗せ抽選>
リプレイ以外の小役成立時の抽選やBAR図柄揃い時にATゲーム数が上乗せされる。
<小役成立時>
ベル成立で50%上乗せ!?チャンス役なら・・・
<BAR図柄揃い>
「BAR図柄を狙えナビ」発生時にBAR図柄を狙う。カットインの種類で図柄揃い期待度が異なり「カットインなし<緑カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。
<モードアップ>
BAR図柄揃い時に、上乗せ期待度の高いモードへの昇格抽選が行われる。背景で期待度を示唆しており「昼<夕<夜」の順で高モードのチャンス。
<ジェットRUSH SUPER>
押し順ベルで必ず上乗せ!?
●フェイRUSH
初期上乗せゲーム数5ゲームからスタートし、倍増抽選で獲得できるゲーム数を増加させる、倍々タイプのATゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は5ゲーム+α。
<上乗せゲーム数倍増抽選>
押し順ベル成立で上乗せゲーム数倍増のチャンス、チャンス役成立で大チャンス!
・倍増の種類
2倍、3倍、5倍の3種類。
<継続>
5ゲーム消化後は、リプレイ成立時に終了抽選が行われる。
<専用演出>
・カードのパーセンテージ
カードに表示される数字で、倍増の成功期待度を示唆!?
・カットイン
フェイのドレス姿やカットイン発生でチャンス。
<フェイRUSH SUPER>
押し順ベル成立時の上乗せゲーム数倍増確率アップ!?
●エドRUSH
5ゲーム毎に発生する2択正解で、ATゲーム数上乗せ+「エドRUSH」の次セット継続となる、自力2択タイプのATゲーム数上乗せゾーン。
<継続チャレンジ>
5ゲーム消化毎に「継続チャレンジ」が発生。2択正解でATゲーム数上乗せ+次セット継続。失敗で終了。
・ナビ
押し順ナビが発生することもある。
<チャンスアップ>
末尾3、5、7セット目はラッキーラウンドになっており、2択正解で大幅上乗せ!?
・ナビストック
チャンス役成立時は、ナビストックのチャンス。ストックできれば「継続チャレンジ」で必ず全ナビが発生する。
<エドRUSH SUPER>
2択正解時の上乗せゲーム数アップ!?
●突入契機
AT中に各上乗せゾーンに対応したポイントを10ポイント貯めることで突入する。
<ジェットRUSH>
ジェットポイントを10ポイント貯めると突入する。
<フェイRUSH>
フェイポイントを10ポイント貯めると突入する。
<エドRUSH>
エドポイントを10ポイント貯めると突入する。
●ジェットRUSH
10ゲーム以内のBAR図柄揃いでATゲーム数上乗せ+「ジェットRUSH」がリスタートする、STタイプのATゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄揃い確率は1/10。
<ATゲーム数上乗せ抽選>
リプレイ以外の小役成立時の抽選やBAR図柄揃い時にATゲーム数が上乗せされる。
<小役成立時>
ベル成立で50%上乗せ!?チャンス役なら・・・
<BAR図柄揃い>
「BAR図柄を狙えナビ」発生時にBAR図柄を狙う。カットインの種類で図柄揃い期待度が異なり「カットインなし<緑カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。
<モードアップ>
BAR図柄揃い時に、上乗せ期待度の高いモードへの昇格抽選が行われる。背景で期待度を示唆しており「昼<夕<夜」の順で高モードのチャンス。
<ジェットRUSH SUPER>
押し順ベルで必ず上乗せ!?
●フェイRUSH
初期上乗せゲーム数5ゲームからスタートし、倍増抽選で獲得できるゲーム数を増加させる、倍々タイプのATゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は5ゲーム+α。
<上乗せゲーム数倍増抽選>
押し順ベル成立で上乗せゲーム数倍増のチャンス、チャンス役成立で大チャンス!
・倍増の種類
2倍、3倍、5倍の3種類。
<継続>
5ゲーム消化後は、リプレイ成立時に終了抽選が行われる。
<専用演出>
・カードのパーセンテージ
カードに表示される数字で、倍増の成功期待度を示唆!?
・カットイン
フェイのドレス姿やカットイン発生でチャンス。
<フェイRUSH SUPER>
押し順ベル成立時の上乗せゲーム数倍増確率アップ!?
●エドRUSH
5ゲーム毎に発生する2択正解で、ATゲーム数上乗せ+「エドRUSH」の次セット継続となる、自力2択タイプのATゲーム数上乗せゾーン。
<継続チャレンジ>
5ゲーム消化毎に「継続チャレンジ」が発生。2択正解でATゲーム数上乗せ+次セット継続。失敗で終了。
・ナビ
押し順ナビが発生することもある。
<チャンスアップ>
末尾3、5、7セット目はラッキーラウンドになっており、2択正解で大幅上乗せ!?
・ナビストック
チャンス役成立時は、ナビストックのチャンス。ストックできれば「継続チャレンジ」で必ず全ナビが発生する。
<エドRUSH SUPER>
2択正解時の上乗せゲーム数アップ!?
AT中「ターゲットコンボ」
0ゲーム連によるAT「スパイクRUSH」ゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
AT中のフリーズから突入する。
●ATゲーム数上乗せ
「ターゲットサイト役物」上に赤7図柄が停止する度に、ATゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は約164ゲーム。
●突入契機
AT中のフリーズから突入する。
●ATゲーム数上乗せ
「ターゲットサイト役物」上に赤7図柄が停止する度に、ATゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は約164ゲーム。
TANK!ボーナス
1セット20ゲーム・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点で、初期ゲーム数100ゲームのAT「スパイクRUSH」確定となり、消化中はATゲーム数上乗せのチャンス。
●突入契機
通常時のロングフリーズから突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
<チャンス役>
チャンス役成立時はATゲーム数上乗せのチャンス。
・コンボチャンス
「コンボチャンス」発動でATゲーム数連続上乗せのチャンス。発動確率は約1/4。
<赤7図柄揃い>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばATゲーム数上乗せ。図柄揃いの確率は約1/7.5。
・カットイン
カットインの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり「スパイク<ビシャス<ジュリア」の順でチャンス。
●突入契機
通常時のロングフリーズから突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
<チャンス役>
チャンス役成立時はATゲーム数上乗せのチャンス。
・コンボチャンス
「コンボチャンス」発動でATゲーム数連続上乗せのチャンス。発動確率は約1/4。
<赤7図柄揃い>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばATゲーム数上乗せ。図柄揃いの確率は約1/7.5。
・カットイン
カットインの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり「スパイク<ビシャス<ジュリア」の順でチャンス。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば「TANK!ボーナス」確定となるフリーズ演出。
スパイクVSアンディ
スパイクがアンディを倒せばAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
スパイクVSアシモフ
スパイクがアシモフを倒せばAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
追っ手から逃げ切れ!
逃げ切ることができればAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
ジェットVSウダイ
ジェットがウダイを倒せばAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
エドVSドミノ
エドがドミノを倒せばAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
未確認生物を退治せよ!
未確認生物を退治できればAT「スパイクRUSH」確定。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
●チャンスアップ
<文字>
文字の色が赤ければチャンス。
<ジャッジ時>
ジャッジ時にPUSHボタン出現でチャンス。
<アンディ登場>
アンディ登場で「スパイクVSアンディ」へ発展。
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