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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,AT,チャンスゾーン,技術介入,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- オヤシロ BIG BONUS 平均340枚
BIG BONUS 平均340枚
REG BONUS 平均90枚
- チャンスゾーン「大変身ゾーン」
- 難易度選択型自力解除ゾーンで、継続ゲーム数は10ゲーム。キャラクターで期待度が異なり「梨花ver.」なら36%、「沙都子ver.」なら62%。
- チャンスゾーン「祭具殿モード」
- リプレイ回数天井型自力解除モードで、継続ゲーム数は10ゲーム+α。キャラクターで期待度が異なり「羽入ver.」なら50%、「梨花ver.」なら92%。
- BONUSについて
- 1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。「BIG BONUS」は30ゲーム消化orJACゲーム3回消化で終了、「REG BONUS」はJACゲーム1回消化で終了。
- 東京マギカ決戦バトル
- バトルポイントを獲得したBONUS終了後に突入し、敵を倒せばBONUS確定。期待度は50%。
- オヤシロCHALLENGE
- レバー逆回転or第3停止フリーズ後に突入する、バトルポイント獲得ゾーン。
台紹介
「なく頃に」シリーズの第3弾。
4号機Aタイプのゲーム性が再現されており、技術介入「再劇回避(リプレイハズシ)」は、ヘビーユーザーには懐かしく、ライトユーザーには新しいゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり「オヤシロ BIG BONUS」「BIG BONUS」はBONUSゲーム数30ゲーム消化orJACゲーム3回で終了、「REG BONUS」はJACゲーム1回で終了する。
通常時は、高確or前兆ステージ「雛見沢分校」やチャンスゾーン「大変身ゾーン」「祭具殿モード」突入でBONUSのチャンス。またバトルポイント獲得ゾーン「オヤシロCHALLENGE」突入でBONUS確定となる。
擬似ボーナス中はバトルポイントの獲得抽選が行われており、バトルポイント獲得時は終了後にBONUS期待度50%の「東京マギカ決戦バトル」へ突入。また「BIG BONUS」中はリプレイハズシにより獲得枚数アップが期待できる。
4号機Aタイプのゲーム性が再現されており、技術介入「再劇回避(リプレイハズシ)」は、ヘビーユーザーには懐かしく、ライトユーザーには新しいゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり「オヤシロ BIG BONUS」「BIG BONUS」はBONUSゲーム数30ゲーム消化orJACゲーム3回で終了、「REG BONUS」はJACゲーム1回で終了する。
通常時は、高確or前兆ステージ「雛見沢分校」やチャンスゾーン「大変身ゾーン」「祭具殿モード」突入でBONUSのチャンス。またバトルポイント獲得ゾーン「オヤシロCHALLENGE」突入でBONUS確定となる。
擬似ボーナス中はバトルポイントの獲得抽選が行われており、バトルポイント獲得時は終了後にBONUS期待度50%の「東京マギカ決戦バトル」へ突入。また「BIG BONUS」中はリプレイハズシにより獲得枚数アップが期待できる。
ゲームの流れ
BONUSは、通常時やチャンスゾーン「大変身ゾーン」「祭具殿モード」、バトルポイント獲得ゾーン「オヤシロCHALLENGE」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合成 |
---|---|
1 | 1/253 |
2 | 1/245 |
3 | 1/229 |
4 | 1/223 |
5 | 1/213 |
6 | 1/216 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/375 |
2 | 1/333 |
3 | 1/358 |
4 | 1/302 |
5 | 1/336 |
6 | 1/276 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/150 |
2 | 1/140 |
3 | 1/139 |
4 | 1/128 |
5 | 1/130 |
6 | 1/121 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.2% |
2 | 99.3% |
3 | 100.5% |
4 | 102.2% |
5 | 104.7% |
6 | 109.1% |
各役払い出し
オヤシロ BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
BONUSゲームを30G消化するか
JACゲームを3回消化で終了
※バトルポイント1個保証+獲得率が約4倍にアップ
BIG BONUSJACゲームを3回消化で終了
※バトルポイント1個保証+獲得率が約4倍にアップ
BONUSゲームを30G消化するか
JACゲームを3回消化で終了
REG BONUSJACゲームを3回消化で終了
JACゲームを1回消化で終了
オヤシロリカ揃い
JACゲーム中バトルポイント1ストック以上獲得
チェリー
4枚
スイカ
8枚
ベル
上段揃い 1枚
右下がり揃い 2枚
中段揃い 8枚
下段揃い REPLAY
リプレイ右下がり揃い 2枚
中段揃い 8枚
下段揃い REPLAY
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】高確or前兆ステージ「雛見沢分校」やチャンスゾーン「大変身ゾーン」「祭具殿モード」突入でBONUSのチャンス。
【チャンスゾーン】「大変身ゾーン」のBONUS期待度は「梨花ver.」なら36%、「沙都子ver.」なら62%。
【チャンスゾーン】「祭具殿モード」のBONUS期待度は「羽入ver.」なら50%、「梨花ver.」なら92%。
【ボーナス】バトルポイント獲得で、終了後は「東京マギカ決戦バトル」に突入。
【ボーナス】「東京マギカ決戦バトル」勝利でBONUS確定。勝利期待度は50%。
【ボーナス】「BIG BONUS」中にJACゲームを3回消化できず終了した場合は、1/3で「運命奪還モード」へ突入。JAC-IN成功でJACゲームへ突入。
【通常時】高確or前兆ステージ「雛見沢分校」やチャンスゾーン「大変身ゾーン」「祭具殿モード」突入でBONUSのチャンス。
【チャンスゾーン】「大変身ゾーン」のBONUS期待度は「梨花ver.」なら36%、「沙都子ver.」なら62%。
【チャンスゾーン】「祭具殿モード」のBONUS期待度は「羽入ver.」なら50%、「梨花ver.」なら92%。
【ボーナス】バトルポイント獲得で、終了後は「東京マギカ決戦バトル」に突入。
【ボーナス】「東京マギカ決戦バトル」勝利でBONUS確定。勝利期待度は50%。
【ボーナス】「BIG BONUS」中にJACゲームを3回消化できず終了した場合は、1/3で「運命奪還モード」へ突入。JAC-IN成功でJACゲームへ突入。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンやBONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンスゾーン・BONUS当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
ベル3連続・チャンス目
強チェリー
強スイカ
最強スイカ・中段チェリー
高 オヤシロ目
■高確率当選期待度
低 リプレイ
強チェリー・強スイカ
共通ベル
チャンス目
高 弱チェリー・弱スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<オヤシロ目>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<最強スイカ>
<チャンス目>
■チャンスゾーン・BONUS当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
ベル3連続・チャンス目
強チェリー
強スイカ
最強スイカ・中段チェリー
高 オヤシロ目
■高確率当選期待度
低 リプレイ
強チェリー・強スイカ
共通ベル
チャンス目
高 弱チェリー・弱スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<オヤシロ目>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<最強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「雛見沢」「エンジェルモート」の2種類。
<雛見沢>
<エンジェルモート>
●雛見沢分校
「雛見沢分校」に突入すれば、高確or前兆!?
通常時の基本となるステージは「雛見沢」「エンジェルモート」の2種類。
<雛見沢>
<エンジェルモート>
●雛見沢分校
「雛見沢分校」に突入すれば、高確or前兆!?
チャンスゾーン「大変身ゾーン」
難易度選択型自力解除ゾーンで、継続ゲーム数は10ゲーム。キャラクターで期待度が異なり「梨花ver.」なら36%、「沙都子ver.」なら62%。
●BONUS抽選
<ベル入賞手順>
ベル入賞手順は難易度別で高低の2種類。
・難易度選択
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
=難易度「低」=
右リールを適当打ちすると75%でベル入賞。
=難易度「高」=
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずベルが入賞する。
<チャンス役>
チャンス役成立でレベルが多段階アップすることも!?
<レベル別BONUS当選率>
レベルとキャラクターでBONUS当選率が異なり、最終的に変身が成功すればBONUS確定。
・梨花ver.
期待度はレベル1なら10%、レベル2なら20%、レベル3なら30%、レベル4なら50%、レベル5なら100%。
・沙都子ver.
期待度はレベル1なら33%、レベル2なら50%、レベル3なら67%、レベル4なら75%、レベル5なら100%。
●BONUS抽選
押し順ベル入賞でレベルアップし、10ゲーム消化後のレベルに応じてBONUS抽選が行われる。
<ベル入賞手順>
ベル入賞手順は難易度別で高低の2種類。
・難易度選択
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
=難易度「低」=
右リールを適当打ちすると75%でベル入賞。
=難易度「高」=
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずベルが入賞する。
<チャンス役>
チャンス役成立でレベルが多段階アップすることも!?
<レベル別BONUS当選率>
レベルとキャラクターでBONUS当選率が異なり、最終的に変身が成功すればBONUS確定。
・梨花ver.
期待度はレベル1なら10%、レベル2なら20%、レベル3なら30%、レベル4なら50%、レベル5なら100%。
・沙都子ver.
期待度はレベル1なら33%、レベル2なら50%、レベル3なら67%、レベル4なら75%、レベル5なら100%。
チャンスゾーン「祭具殿モード」
リプレイ回数天井型自力解除モードで、継続ゲーム数は10ゲーム+α。キャラクターで期待度が異なり「羽入ver.」なら50%、「梨花ver.」なら92%。
●BONUS抽選
消化中にリプレイが規定回数成立すればBONUS確定。
<リプレイ規定回数>
・羽入ver.
1~7回でBONUS確定。
・梨花ver.
1~3回でBONUS確定。
●羽入演出
「羽入演出」発生でBONUS当選のチャンス。願いが叶えばBONUS確定で、台詞の種類によりBONUSの種類を示唆。
<「BIG BONUS」以上確定!?>
<「オヤシロ BIG BONUS」確定!?>
●10ゲーム消化後
「ストーリー連続演出」へ発展する。
●BONUS抽選
消化中にリプレイが規定回数成立すればBONUS確定。
<リプレイ規定回数>
・羽入ver.
1~7回でBONUS確定。
・梨花ver.
1~3回でBONUS確定。
●羽入演出
「羽入演出」発生でBONUS当選のチャンス。願いが叶えばBONUS確定で、台詞の種類によりBONUSの種類を示唆。
<「BIG BONUS」以上確定!?>
<「オヤシロ BIG BONUS」確定!?>
●10ゲーム消化後
「ストーリー連続演出」へ発展する。
BONUSについて
1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。
●BIG BONUS・オヤシロ BIG BONUS
平均獲得枚数は340枚で、BONUSゲーム30G消化orJACゲーム3回消化で終了。終了後は1/2で高確へ移行する。
※「オヤシロ BIG BONUS」はバトルポイント1個保証+バトルポイント獲得率が「BIG BONUS」の約4倍にアップ
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<JAC-IN(リプレイ揃い)>
BONUSゲーム中の約1/4で成立し、JAC-IN入賞でJACゲームへ突入。
<再劇回避(リプレイハズシ)>
3回目のJAC-IN時は、ラスト10ゲームまでリプレイハズシを行いJAC-INを回避することで獲得枚数がアップする。リプレイハズシの手順は難易度別で高低の2種類。
・難易度選択
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
=難易度低=
右リールを適当打ちすると75%でJAC-INを回避できる。
=難易度高=
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずJAC-INを回避できる。
残りゲーム数10ゲームからはリプレイハズシをせずにJAC-INさせる。
<JACゲーム>
1回のJACゲームは、ベルナビ18回発生で終了。平均獲得枚数は90枚。
・消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<バトルポイント>
BONUS中はバトルポイントの獲得抽選が行われ、ポイント獲得でBONUS終了後に、敵を倒せばBONUS確定となる「東京マギカ決戦バトル」へ突入。
・BONUSゲーム中
チャンス役成立でバトルポイント獲得のチャンス。
=ハニュ=
ハニュ登場でバトルポイント獲得の高確状態へ。
・JACゲーム中
カットイン発生時に赤7&オヤシロリカ図柄を狙い、オヤシロリカ図柄揃いならバトルポイントを獲得、赤7図柄揃いなら「BIG BONUS」確定のバトルポイントを獲得。
=キラキラゾーン=
「キラキラゾーン」突入でチャンス、「超キラキラゾーン」突入で大チャンス!
●REG BONUS
平均獲得枚数は90枚で、JACゲーム1回消化で終了。終了後は必ず高確へ移行する。
●BONUS比率
「BIG BONUS」と「REG BONUS」の比率は6:4。
●BIG BONUS・オヤシロ BIG BONUS
平均獲得枚数は340枚で、BONUSゲーム30G消化orJACゲーム3回消化で終了。終了後は1/2で高確へ移行する。
※「オヤシロ BIG BONUS」はバトルポイント1個保証+バトルポイント獲得率が「BIG BONUS」の約4倍にアップ
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<JAC-IN(リプレイ揃い)>
BONUSゲーム中の約1/4で成立し、JAC-IN入賞でJACゲームへ突入。
<再劇回避(リプレイハズシ)>
3回目のJAC-IN時は、ラスト10ゲームまでリプレイハズシを行いJAC-INを回避することで獲得枚数がアップする。リプレイハズシの手順は難易度別で高低の2種類。
・難易度選択
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
=難易度低=
右リールを適当打ちすると75%でJAC-INを回避できる。
=難易度高=
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずJAC-INを回避できる。
残りゲーム数10ゲームからはリプレイハズシをせずにJAC-INさせる。
<JACゲーム>
1回のJACゲームは、ベルナビ18回発生で終了。平均獲得枚数は90枚。
・消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<バトルポイント>
BONUS中はバトルポイントの獲得抽選が行われ、ポイント獲得でBONUS終了後に、敵を倒せばBONUS確定となる「東京マギカ決戦バトル」へ突入。
・BONUSゲーム中
チャンス役成立でバトルポイント獲得のチャンス。
=ハニュ=
ハニュ登場でバトルポイント獲得の高確状態へ。
・JACゲーム中
カットイン発生時に赤7&オヤシロリカ図柄を狙い、オヤシロリカ図柄揃いならバトルポイントを獲得、赤7図柄揃いなら「BIG BONUS」確定のバトルポイントを獲得。
=キラキラゾーン=
「キラキラゾーン」突入でチャンス、「超キラキラゾーン」突入で大チャンス!
●REG BONUS
平均獲得枚数は90枚で、JACゲーム1回消化で終了。終了後は必ず高確へ移行する。
●BONUS比率
「BIG BONUS」と「REG BONUS」の比率は6:4。
運命奪還モード
「BIG BONUS」をBONUSゲーム30G消化で終了した場合は、1/3でJACゲームの引き戻しチャンスが発生。
●JAC-IN手順
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
<難易度「低」>
右リールを適当打ちすると75%でJAC-INへ突入する。
<難易度「高」>
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずJAC-INへ突入する。
●JAC-IN手順
最初に中リールを適当打ちし、左リールを適当打ちすると難易度「低」、右リールを適当打ちすると難易度「高」。
<難易度「低」>
右リールを適当打ちすると75%でJAC-INへ突入する。
<難易度「高」>
左リール上段に白7図柄をビタ押しできれば必ずJAC-INへ突入する。
プレミアムJACゲーム YOU
「BIG BONUS」終了後に突入が期待できるプレミアムJACゲームで、終了後の「BIG BONUS」1ゲーム連が確定。
●バトルポイント
通常のJACゲームと同様にバトルポイントの抽選が行われる。
●バトルポイント
通常のJACゲームと同様にバトルポイントの抽選が行われる。
東京マギカ決戦バトル
バトルポイントを獲得したBONUS終了後に突入し、敵を倒せばボーナス確定。期待度は50%。
●バトルポイント
1バトルポイントにつき1回のバトルとなり、敗北してもバトルポイントがあれば次戦へ突入する。
●対戦相手
5人の対戦相手で勝利期待度が異なる。
<鷹野> 期待度:1.0
<鉄平> 期待度:2.0
<小此木>期待度:3.0
<野村> 期待度:4.0
<圭一> 期待度:5.0
●確定パターン
オヤシロリカの攻撃で勝利確定。
●復活
敗れてもトラップサトコが登場すれば勝利確定。
●バトルポイント
1バトルポイントにつき1回のバトルとなり、敗北してもバトルポイントがあれば次戦へ突入する。
●対戦相手
5人の対戦相手で勝利期待度が異なる。
<鷹野> 期待度:1.0
<鉄平> 期待度:2.0
<小此木>期待度:3.0
<野村> 期待度:4.0
<圭一> 期待度:5.0
●確定パターン
オヤシロリカの攻撃で勝利確定。
●復活
敗れてもトラップサトコが登場すれば勝利確定。
オヤシロCHALLENGE
レバー逆回転or第3停止フリーズ後に突入する、バトルポイント獲得ゾーンで「オヤシロ BIG BONUS」獲得からスタート。チャンスは7回+α。
●バトルポイント獲得抽選
75%でオヤシロリカ図柄or赤7図柄が揃う。
<オヤシロリカ図柄揃い>
バトルポイントを獲得。
<赤7図柄揃い>
「BIG BONUS」確定のバトルポイントを獲得。
●終了後
白7図柄を揃えて「オヤシロ BIG BONUS」へ。
※「オヤシロ BIG BONUS」はバトルポイント1個保証+バトルポイント獲得率が「BIG BONUS」の約4倍にアップ
●バトルポイント獲得抽選
75%でオヤシロリカ図柄or赤7図柄が揃う。
<オヤシロリカ図柄揃い>
バトルポイントを獲得。
<赤7図柄揃い>
「BIG BONUS」確定のバトルポイントを獲得。
●終了後
白7図柄を揃えて「オヤシロ BIG BONUS」へ。
※「オヤシロ BIG BONUS」はバトルポイント1個保証+バトルポイント獲得率が「BIG BONUS」の約4倍にアップ
リーチアクション
フリーズ
フリーズ発生で「オヤシロCHALLENGE」へ突入。
富竹フラッシュ
カメラ型ランプが点灯すればBONUS確定。
ストーリー連続演出
成功すれば「BONUS」確定。
<レナ>
期待度:1.5
レナが圭一に告白!?
<魅音>
期待度:2.0
圭一が指差すのは誰!?
<沙都子>
期待度:3.0
圭一をワナにかけられるか!?
<梨花>
期待度:4.0
梨花の家に忍び寄る気配の正体は!?
<圭一>
期待度:4.5
雛見沢に惨劇が・・・圭一は助かるのか!?
<レナ>
期待度:1.5
レナが圭一に告白!?
<魅音>
期待度:2.0
圭一が指差すのは誰!?
<沙都子>
期待度:3.0
圭一をワナにかけられるか!?
<梨花>
期待度:4.0
梨花の家に忍び寄る気配の正体は!?
<圭一>
期待度:4.5
雛見沢に惨劇が・・・圭一は助かるのか!?
SD連続演出
金庫解放でチャンスゾーン「大変身ゾーン」or「祭具殿モード」へ突入。
<SDレナ>
期待度:1.0
<SD魅音>
期待度:1.5
<SD沙都子>
期待度:2.5
<SD梨花>
期待度:4.0
<SD羽入>
期待度:5.0
<SDレナ>
期待度:1.0
<SD魅音>
期待度:1.5
<SD沙都子>
期待度:2.5
<SD梨花>
期待度:4.0
<SD羽入>
期待度:5.0
リール配列
掲示板
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