設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス搭載,変則押し禁止,1Gあたり約2.3枚増加
- ボーナス仕様
- ハルマゲどんタイム 40ゲーム+α
- チャンスゾーンについて
- ARTorボーナスのチャンスゾーンは4種類あり「メ~ラめらチャレンジ」の期待度は約35%、「プ~ルぷるチャレンジ」の期待度は約60%、「プ~ルめらチャレンジ」の期待度は約80%、「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」はART&ボーナス確定。
- ART「ハルマゲどんタイム」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ドロロンボーナス
- 1セット30G・1ゲーム2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。赤7図柄揃いでARTゲーム数を上乗せ。
- ハ~トふるボーナス
- 1セット10G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。カットイン発生時に雪子姫図柄を狙って揃えばボーナスをストック。
- ART中「乱天バトル」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「お仕置きプルルンタイム」
- ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン。
台紹介
アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」とのタイアップ機。
アニメの特徴でもあるセクシー要素とパチスロのゲーム性を融合させた新システム「H(エイチ)りんくシステム」や、ゲーム数消化で訪れる3つのチャンス「トリプルるんシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」ならART&ボーナス確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」を搭載。また、ボーナス中もARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
アニメの特徴でもあるセクシー要素とパチスロのゲーム性を融合させた新システム「H(エイチ)りんくシステム」や、ゲーム数消化で訪れる3つのチャンス「トリプルるんシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」ならART&ボーナス確定。
ART中は、ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」を搭載。また、ボーナス中もARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゲームの流れ
ART「ハルマゲどんタイム」は、通常時やチャンスゾーン、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/251.8 |
2 | 1/236.9 |
3 | 1/226.4 |
4 | 1/195 |
5 | 1/168.7 |
6 | 1/127.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.5% |
3 | 100.2% |
4 | 104.2% |
5 | 109.6% |
6 | 112.8% |
各役払い出し
ハ~トふるボーナス
ドロロンボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
ドロロンボーナス
※ダブル揃いはハ~トふるボーナス
チェリー
1枚or14枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or9枚or13枚or14枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「メ~ラめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約60%。
【チャンスゾーン】「プ~ルめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」は突入した時点でART&ボーナス確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」などを搭載。
【ボーナス】「ドロロンボーナス」中の赤7図柄揃いでARTゲーム数上乗せ。
【ボーナス】「ハ~トふるボーナス」中の雪子姫図柄揃いでボーナスをストック。
【通常時】前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」やチャンスゾーン「メ~ラめらチャレンジ」「プ~ルぷるチャレンジ」「プ~ルめらチャレンジ」突入で、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「メ~ラめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約60%。
【チャンスゾーン】「プ~ルめらチャレンジ」のARTorボーナス期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「プ~ルぷるチャレンジデュアるん」は突入した時点でART&ボーナス確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」などを搭載。
【ボーナス】「ドロロンボーナス」中の赤7図柄揃いでARTゲーム数上乗せ。
【ボーナス】「ハ~トふるボーナス」中の雪子姫図柄揃いでボーナスをストック。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやART「ハルマゲどんタイム」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校<妖怪パトロールタイム」の順で、チャンスゾーンやボーナス、ART「ハルマゲどんタイム」のチャンス。
<地獄別荘>
<昼の街>
<夕方の街>
移行すればチャンス。
<洋海学校>
移行すれば大チャンス!
<妖怪パトロールタイム>
移行すればゲーム数解除によるARTのチャンス。
・背景色
背景色で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●トリプルるんシステム
規定ゲーム数消化で、ARTやチャンスゾーン「プ~ルぷるチャレンジ」、「地獄フリーズ」発生が期待できる。
<ART抽選>
規定ゲーム数消化でARTが期待できる。
<プ~ルぷるチャレンジ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時に「プ~ルぷるチャレンジ」突入が期待できる。
<地獄フリーズ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時は「プ~ルぷるチャレンジ」以外に「地獄フリーズ」が期待でき、最大天井は999ゲーム。
通常時のステージは5種類あり「地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校<妖怪パトロールタイム」の順で、チャンスゾーンやボーナス、ART「ハルマゲどんタイム」のチャンス。
<地獄別荘>
<昼の街>
<夕方の街>
移行すればチャンス。
<洋海学校>
移行すれば大チャンス!
<妖怪パトロールタイム>
移行すればゲーム数解除によるARTのチャンス。
・背景色
背景色で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●トリプルるんシステム
規定ゲーム数消化で、ARTやチャンスゾーン「プ~ルぷるチャレンジ」、「地獄フリーズ」発生が期待できる。
<ART抽選>
規定ゲーム数消化でARTが期待できる。
<プ~ルぷるチャレンジ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時に「プ~ルぷるチャレンジ」突入が期待できる。
<地獄フリーズ抽選>
ゾロ目ゲーム数到達時は「プ~ルぷるチャレンジ」以外に「地獄フリーズ」が期待でき、最大天井は999ゲーム。
チャンスゾーンについて
●メ~ラめらチャレンジ
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンスゾーン。期待度は約35%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
毎ゲーム全小役でARTorボーナス抽選が行われ、チャンス役が成立すれば期待度アップ。最終的にえん魔くんが覚醒すれば確定。
■ARTorボーナス期待度
低 ベル・MB
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリーなど
●プ~ルぷるチャレンジ
通常時のゾロ目ゲーム数消化時に突入が期待できる、ARTorボーナスのチャンスゾーン。期待度は約60%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
最終ゲームのBET連打で昇天させればARTorボーナス確定。
●デュアるんムービングCZ
液晶の左右でチャンスゾーンが同時に進行してARTorボーナスの抽選が行われる。
<プ~ルめらチャレンジ>
「プ~ルぷるチャレンジ」と「メ~ラめらチャレンジ」が同時に進行。1つ成功でART確定、両方成功でART&ボーナス確定。期待度は約80%。
・継続ゲーム数
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<プ~ルぷるデュアるん>
左右どちらも「プ~ルぷるチャレンジ」なら、発生した時点でART&ボーナス確定。
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる、ART「ハルマゲどんタイム」orボーナスのチャンスゾーン。期待度は約35%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
毎ゲーム全小役でARTorボーナス抽選が行われ、チャンス役が成立すれば期待度アップ。最終的にえん魔くんが覚醒すれば確定。
■ARTorボーナス期待度
低 ベル・MB
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリーなど
●プ~ルぷるチャレンジ
通常時のゾロ目ゲーム数消化時に突入が期待できる、ARTorボーナスのチャンスゾーン。期待度は約60%。
<継続ゲーム数>
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<ARTorボーナス抽選>
最終ゲームのBET連打で昇天させればARTorボーナス確定。
●デュアるんムービングCZ
液晶の左右でチャンスゾーンが同時に進行してARTorボーナスの抽選が行われる。
<プ~ルめらチャレンジ>
「プ~ルぷるチャレンジ」と「メ~ラめらチャレンジ」が同時に進行。1つ成功でART確定、両方成功でART&ボーナス確定。期待度は約80%。
・継続ゲーム数
15ゲーム~ARTorボーナス当選まで。
<プ~ルぷるデュアるん>
左右どちらも「プ~ルぷるチャレンジ」なら、発生した時点でART&ボーナス確定。
ART「ハルマゲどんタイム」
1セット40G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●仲間
規定ゲーム数消化や「???ナビ」発生時の押し順3択に正解すれば仲間が増え、最終的に全員集合で次回バトルは勝利確定。
<???ナビ>
「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。ナビ発生時に押し順を4回ハズすと、5回目は・・・!?
●天魔バトル
チャンス役成立orベルをたくさん揃えるor規定ゲーム数消化で「天魔バトル」発展が期待でき、バトルに勝利すればARTゲーム数上乗せorボーナスorARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」へ突入。勝利期待度は約50%。
<対戦の組み合わせ>
対戦の組合せで期待度が変化。原作通りの組み合わせで勝利すれば「お仕置きプルルンタイム」へ!?
<???ナビ>
押し順3択に正解すれば相手を攻撃。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。
●乱天バトル
突入時点で勝利確定のバトル。
<ARTゲーム数上乗せ>
押し順3択に正解すればARTゲーム数上乗せ。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。
<連打で堕とせ!>
最終ゲームで発生するPUSHボタン連打のARTゲーム数上乗せ。
●最終決戦モード
6人の天使を全員倒すと突入する、1セット10GのARTゲーム数上乗せ&「お仕置きプルルンタイム」獲得のチャンスモード。継続率は約80%で、ボスに負けるとART終了となるが、エンディング(ART)発生&ART「ハルマゲどんタイム」を引き戻し!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●仲間
規定ゲーム数消化や「???ナビ」発生時の押し順3択に正解すれば仲間が増え、最終的に全員集合で次回バトルは勝利確定。
<???ナビ>
「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。ナビ発生時に押し順を4回ハズすと、5回目は・・・!?
●天魔バトル
チャンス役成立orベルをたくさん揃えるor規定ゲーム数消化で「天魔バトル」発展が期待でき、バトルに勝利すればARTゲーム数上乗せorボーナスorARTゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン「お仕置きプルルンタイム」へ突入。勝利期待度は約50%。
<対戦の組み合わせ>
対戦の組合せで期待度が変化。原作通りの組み合わせで勝利すれば「お仕置きプルルンタイム」へ!?
<???ナビ>
押し順3択に正解すれば相手を攻撃。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。
●乱天バトル
突入時点で勝利確定のバトル。
<ARTゲーム数上乗せ>
押し順3択に正解すればARTゲーム数上乗せ。「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えば押し順正解。
<連打で堕とせ!>
最終ゲームで発生するPUSHボタン連打のARTゲーム数上乗せ。
●最終決戦モード
6人の天使を全員倒すと突入する、1セット10GのARTゲーム数上乗せ&「お仕置きプルルンタイム」獲得のチャンスモード。継続率は約80%で、ボスに負けるとART終了となるが、エンディング(ART)発生&ART「ハルマゲどんタイム」を引き戻し!?
ドロロンボーナス
1セット30G・1ゲーム2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●告知演出
告知演出は3種類あり、プレイヤーが選択できる。
<えん魔ボーナス:チャンス告知>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばART「ハルマゲどんタイム」のゲーム数上乗せ。
・カットイン
<カパエルボーナス:完全告知>
告知が発生した時点で赤7図柄揃い(ARTゲーム数上乗せ)確定。
・告知
<雪子姫ボーナス:愛告知>
獲得したARTゲーム数を、最終ゲームで発生する「袋とじチャレンジ」で告知。
・袋とじチャレンジ
3人登場すれば!?
●ハ~トふるボーナス
リール逆回転で「ハ~トふるボーナス」へ昇格。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●告知演出
告知演出は3種類あり、プレイヤーが選択できる。
<えん魔ボーナス:チャンス告知>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばART「ハルマゲどんタイム」のゲーム数上乗せ。
・カットイン
<カパエルボーナス:完全告知>
告知が発生した時点で赤7図柄揃い(ARTゲーム数上乗せ)確定。
・告知
<雪子姫ボーナス:愛告知>
獲得したARTゲーム数を、最終ゲームで発生する「袋とじチャレンジ」で告知。
・袋とじチャレンジ
3人登場すれば!?
●ハ~トふるボーナス
リール逆回転で「ハ~トふるボーナス」へ昇格。
ハ~トふるボーナス
1セット10G+α・1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●ボーナスストック抽選
カットイン発生時に雪子姫図柄を狙って揃えばボーナスをストック。
<雪子姫図柄揃い>
<レバーを攻めろ!>
「レバーを攻めろ!」出現で0ゲーム連のボーナス追加ストックが期待でき、複数ストックすることも!?
●ボーナスストック抽選
カットイン発生時に雪子姫図柄を狙って揃えばボーナスをストック。
<雪子姫図柄揃い>
<レバーを攻めろ!>
「レバーを攻めろ!」出現で0ゲーム連のボーナス追加ストックが期待でき、複数ストックすることも!?
ART中「お仕置きプルルンタイム」
ART「ハルマゲどんタイム」ゲーム数上乗せ&ボーナスストックゾーン。
●継続ゲーム数
最低3ゲーム継続し、以降は継続抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストック抽選
天使達にお仕置きすることで、ARTゲーム数上乗せorボーナスをストック。
<ARTゲーム数上乗せ>
<ボーナスストック>
●継続ゲーム数
最低3ゲーム継続し、以降は継続抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ&ボーナスストック抽選
天使達にお仕置きすることで、ARTゲーム数上乗せorボーナスをストック。
<ARTゲーム数上乗せ>
<ボーナスストック>
リーチアクション
バトル演出
えん魔くん達が勝利すればボーナスorART「ハルマゲどんタイム」確定。
●面食いを倒せ!
●ヘビ壺を倒せ!
●ハチの巣入道を倒せ!
●ちィ子先生を倒せ!
●ジャンボマシンジャーVS下駄マシン
■連続演出別期待度
低 面食いを倒せ!
ヘビ壺を倒せ!
ハチの巣入道を倒せ!
ちィ子先生を倒せ!
高 ジャンボマシンジャーVS下駄マシン
●面食いを倒せ!
●ヘビ壺を倒せ!
●ハチの巣入道を倒せ!
●ちィ子先生を倒せ!
●ジャンボマシンジャーVS下駄マシン
■連続演出別期待度
低 面食いを倒せ!
ヘビ壺を倒せ!
ハチの巣入道を倒せ!
ちィ子先生を倒せ!
高 ジャンボマシンジャーVS下駄マシン
ミッション演出
ミッションを成功させればチャンスゾーンへ突入。
●氷を溶かせ!
●えん魔くんを正気に戻せ!
●雪子姫を起こせ!
●ハルミを救え!
■ミッション別期待度
低 氷を溶かせ!
えん魔くんを正気に戻せ!
雪子姫を起こせ!
高 ハルミを救え!
●氷を溶かせ!
●えん魔くんを正気に戻せ!
●雪子姫を起こせ!
●ハルミを救え!
■ミッション別期待度
低 氷を溶かせ!
えん魔くんを正気に戻せ!
雪子姫を起こせ!
高 ハルミを救え!
リール配列
掲示板
閉じる