設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- 水戸イエローゲート 初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数+20G
- チャンスゾーンについて
- ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」のチャンスゾーンは2種類あり「御一行チャレンジ」の期待度は約36%、「ラブラブお銀デート」の期待度は約66%。
- 印籠チャンス
- プレイヤー選択型のATゲーム数上乗せゾーン。
- AT「水戸イエローゲート」
- 初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数+20G・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- AT中「かげろうお銀モード」「初代モード」
- 「かげろうお銀モード」は30ゲーム継続する「印籠チャンス」の高確率モード、「初代モード」は「印籠チャンス」のループストックモード。
台紹介
「パチスロ黄門ちゃま」シリーズの第4弾。
上乗せの抽選比率をプレイヤーが選択できる、選択式上乗せゾーン「印籠チャンス」を搭載。
基本仕様は、初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数+20G・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、2種類の310(みと)カウンターでATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」や、チャンスゾーン「御一行チャレンシ」「ラブラブお銀デート」を抽選し、前兆ステージ「反会省ステージ」「マグマ泳ステージ」「天界ステージ」やチャンスゾーン突入で「印籠チャンス」のチャンス。「印籠チャンス」終了後はAT「水戸イエローゲート」へ突入する。
AT中は「印籠チャンス」、「印籠チャンス」の高確率モード「かげろうお銀モード」、「印籠チャンス」のループストックモード「初代モード」を搭載。
上乗せの抽選比率をプレイヤーが選択できる、選択式上乗せゾーン「印籠チャンス」を搭載。
基本仕様は、初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数+20G・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、2種類の310(みと)カウンターでATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」や、チャンスゾーン「御一行チャレンシ」「ラブラブお銀デート」を抽選し、前兆ステージ「反会省ステージ」「マグマ泳ステージ」「天界ステージ」やチャンスゾーン突入で「印籠チャンス」のチャンス。「印籠チャンス」終了後はAT「水戸イエローゲート」へ突入する。
AT中は「印籠チャンス」、「印籠チャンス」の高確率モード「かげろうお銀モード」、「印籠チャンス」のループストックモード「初代モード」を搭載。
ゲームの流れ
AT「水戸イエローゲート」当選時は、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/285.3 |
2 | 1/271.9 |
3 | 1/256.6 |
4 | 1/221.6 |
5 | 1/196.1 |
6 | 1/168.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 97.9% |
3 | 100.2% |
4 | 104.6% |
5 | 108.5% |
6 | 113.3% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】2種類の310(みと)カウンターでATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」や、チャンスゾーン「御一行チャレンシ」「ラブラブお銀デート」を抽選し、前兆ステージ「反省会ステージ」「マグマ泳ステージ」「天界ステージ」やチャンスゾーン突入で「印籠チャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「御一行チャレンジ」の「印籠チャンス」期待度は約36%。
【チャンスゾーン】「ラブラブお銀デート」の「印籠チャンス」期待度は約66%。
【AT】AT「水戸イエローゲート」当選時は「印籠チャンス」を経由して突入する。
【AT】「印籠チャンス」はプレイヤー選択型のATゲーム数上乗せゾーン。
【AT】「印籠チャンス」、「印籠チャンス」の高確率モード「かげろうお銀モード」、「印籠チャンス」のループストックモード「初代モード」を搭載。
【通常時】2種類の310(みと)カウンターでATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」や、チャンスゾーン「御一行チャレンシ」「ラブラブお銀デート」を抽選し、前兆ステージ「反省会ステージ」「マグマ泳ステージ」「天界ステージ」やチャンスゾーン突入で「印籠チャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「御一行チャレンジ」の「印籠チャンス」期待度は約36%。
【チャンスゾーン】「ラブラブお銀デート」の「印籠チャンス」期待度は約66%。
【AT】AT「水戸イエローゲート」当選時は「印籠チャンス」を経由して突入する。
【AT】「印籠チャンス」はプレイヤー選択型のATゲーム数上乗せゾーン。
【AT】「印籠チャンス」、「印籠チャンス」の高確率モード「かげろうお銀モード」、「印籠チャンス」のループストックモード「初代モード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」やチャンスゾーン「御一行チャレンジ」「ラブラブお銀デート」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
※いずれのスイカでも可
<チャンス目>
<強ベル>
<紅炎目>
※上段・中段・下段・右上がり揃いの4パターン
<喝スイカ>
※いずれのスイカでも可
<喝リプレイ>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
※いずれのスイカでも可
<チャンス目>
<強ベル>
<紅炎目>
※上段・中段・下段・右上がり揃いの4パターン
<喝スイカ>
※いずれのスイカでも可
<喝リプレイ>
内部状態とステージについて
通常時は、2種類の310(みと)カウンターでATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」や、チャンスゾーン「御一行チャレンシ」「ラブラブお銀デート」を抽選。
●310(みと)ルーレット
<印籠箱>
液晶画面右下にある「印籠箱」の310(みと)カウンター満タンで「印籠チャンス」のチャンス。
<御一行箱>
液晶画面左下にある「御一行箱」の310(みと)カウンター満タンでチャンスゾーンに期待。
<ダブル抽選>
「印籠箱」と「御一行箱」が同時に満タンで「印籠チャンス」とチャンスゾーンのダブル抽選が行われ、発生時はチャンスゾーン確定!?+「印籠チャンス」抽選期待度アップ。
●夕暮れステージ
ポイント獲得の高確率ステージ。
●喝ゾーン
ポイント上乗せゾーン。
●紅炎モード
紅炎目停止で突入するチャンス役高確率モード。チャンス役の確率は1/4or1/2or1/1で、1セット4ゲーム・継続率は50%。
●前兆ステージ
前兆ステージは3種類あり「反省会ステージ<マグマ泳ステージ<天界ステージ」の順に「印籠チャンス」のチャンス。
<反省会ステージ>
黄門ちゃまが覚醒すれば大チャンス!
<マグマ泳ステージ>
マグマから脱出できれば!?
<天界ステージ>
「天界ステージ」に突入すれば「印籠チャンス」確定!?
●310(みと)ルーレット
<印籠箱>
液晶画面右下にある「印籠箱」の310(みと)カウンター満タンで「印籠チャンス」のチャンス。
<御一行箱>
液晶画面左下にある「御一行箱」の310(みと)カウンター満タンでチャンスゾーンに期待。
<ダブル抽選>
「印籠箱」と「御一行箱」が同時に満タンで「印籠チャンス」とチャンスゾーンのダブル抽選が行われ、発生時はチャンスゾーン確定!?+「印籠チャンス」抽選期待度アップ。
●夕暮れステージ
ポイント獲得の高確率ステージ。
●喝ゾーン
ポイント上乗せゾーン。
●紅炎モード
紅炎目停止で突入するチャンス役高確率モード。チャンス役の確率は1/4or1/2or1/1で、1セット4ゲーム・継続率は50%。
●前兆ステージ
前兆ステージは3種類あり「反省会ステージ<マグマ泳ステージ<天界ステージ」の順に「印籠チャンス」のチャンス。
<反省会ステージ>
黄門ちゃまが覚醒すれば大チャンス!
<マグマ泳ステージ>
マグマから脱出できれば!?
<天界ステージ>
「天界ステージ」に突入すれば「印籠チャンス」確定!?
チャンスゾーンについて
●御一行チャレンジ
ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」突入のチャンスゾーン。期待度は約36%。
<演出タイプ>
突入時に3種類の演出タイプから選択可能。
・チャンスタイプ
7ゲーム+α継続し、小役成立毎に「印籠チャンス」を抽選。
・最終タイプ
10ゲーム継続し、最終ゲームに「印籠チャンス」の抽選結果を告知。
・一発タイプ
1ゲームで完結し、レバー一発で「印籠チャンス」を抽選。
●ラブラブお銀デート
「印籠チャンス」突入のチャンスゾーン。期待度は約66%。
<ラブラブ度>
ラブラブ度100%を目指す。
100%を超えると「印籠チャンス」へ突入。
ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」突入のチャンスゾーン。期待度は約36%。
<演出タイプ>
突入時に3種類の演出タイプから選択可能。
・チャンスタイプ
7ゲーム+α継続し、小役成立毎に「印籠チャンス」を抽選。
・最終タイプ
10ゲーム継続し、最終ゲームに「印籠チャンス」の抽選結果を告知。
・一発タイプ
1ゲームで完結し、レバー一発で「印籠チャンス」を抽選。
●ラブラブお銀デート
「印籠チャンス」突入のチャンスゾーン。期待度は約66%。
<ラブラブ度>
ラブラブ度100%を目指す。
100%を超えると「印籠チャンス」へ突入。
印籠チャンス
プレイヤー選択型のATゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
AT初当り時やAT中の1/134、AT中の上乗せゾーンでストックされた場合に突入。
●モード選択
全6種類(表モード3種類・裏モード3種類)から選択可能で、選んだモードで上乗せタイプの抽選比率が変化。
※MAXBETボタン長押しで、表モード・裏モードを切り替え可能
<表モード>
・バランス薬
上乗せ 50.0%
勧善懲悪アタック 30.0%
怒髪天 15.0%
家康降臨 5.0%
・堅実薬
上乗せ 100.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 0.0%
家康降臨 0.0%
・挑戦薬
上乗せ 75.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 12.5%
家康降臨 12.5%
<裏モード>
・バランス薬
ハズレ 48.8%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 51.0%
家康降臨 0.2%
・堅実薬
ハズレ 0.0%
勧善懲悪アタック 99.8%
怒髪天 0.1%
家康降臨 0.1%
・挑戦薬
ハズレ 70.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 0.0%
家康降臨 30.0%
●上乗せタイプ
上乗せタイプで上乗せゲーム数の期待度が異なり「上乗せ<勧善懲悪アタック<怒髪天<家康降臨」の順にチャンス。
<上乗せ>
20ゲーム~300ゲームをPUSHボタン一発で上乗せ。平均上乗せゲーム数は35ゲーム。
<勧善懲悪アタック>
4ゲーム+α継続する1ゲーム連の上乗せゾーンで、4ゲーム以降はMAX90%で継続する。平均上乗せゲーム数は50ゲーム。
・キャラクター
出現するキャラクターで上乗せゲーム数の期待度が異なり「助さん<格さん<お銀<弥七」の順にチャンス。
<怒髪天>
<家康降臨>
フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せする秒数上乗せ。0.1秒で1ゲーム上乗せされ、継続率は99.12%。上乗せ保証ゲーム数は最低100ゲームで、平均上乗せゲーム数は160ゲーム。
●倍ちゃんっす
「倍ちゃん」登場で獲得したゲーム数が倍になるチャンス。「倍ちゃん」を捕まえることができれば獲得したゲーム数が倍になる。
●突入契機
AT初当り時やAT中の1/134、AT中の上乗せゾーンでストックされた場合に突入。
●モード選択
全6種類(表モード3種類・裏モード3種類)から選択可能で、選んだモードで上乗せタイプの抽選比率が変化。
※MAXBETボタン長押しで、表モード・裏モードを切り替え可能
<表モード>
・バランス薬
上乗せ 50.0%
勧善懲悪アタック 30.0%
怒髪天 15.0%
家康降臨 5.0%
・堅実薬
上乗せ 100.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 0.0%
家康降臨 0.0%
・挑戦薬
上乗せ 75.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 12.5%
家康降臨 12.5%
<裏モード>
・バランス薬
ハズレ 48.8%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 51.0%
家康降臨 0.2%
・堅実薬
ハズレ 0.0%
勧善懲悪アタック 99.8%
怒髪天 0.1%
家康降臨 0.1%
・挑戦薬
ハズレ 70.0%
勧善懲悪アタック 0.0%
怒髪天 0.0%
家康降臨 30.0%
●上乗せタイプ
上乗せタイプで上乗せゲーム数の期待度が異なり「上乗せ<勧善懲悪アタック<怒髪天<家康降臨」の順にチャンス。
<上乗せ>
20ゲーム~300ゲームをPUSHボタン一発で上乗せ。平均上乗せゲーム数は35ゲーム。
<勧善懲悪アタック>
4ゲーム+α継続する1ゲーム連の上乗せゾーンで、4ゲーム以降はMAX90%で継続する。平均上乗せゲーム数は50ゲーム。
・キャラクター
出現するキャラクターで上乗せゲーム数の期待度が異なり「助さん<格さん<お銀<弥七」の順にチャンス。
<怒髪天>
1セット5ゲーム継続するST上乗せ。「怒髪天」図柄揃いでゲーム数上乗せ+怒髪天のゲーム数を再セットし、継続期待度は80%。平均上乗せゲーム数は90ゲーム。
<家康降臨>
フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せする秒数上乗せ。0.1秒で1ゲーム上乗せされ、継続率は99.12%。上乗せ保証ゲーム数は最低100ゲームで、平均上乗せゲーム数は160ゲーム。
●倍ちゃんっす
「倍ちゃん」登場で獲得したゲーム数が倍になるチャンス。「倍ちゃん」を捕まえることができれば獲得したゲーム数が倍になる。
AT「水戸イエローゲート」
初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数+20G・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●印籠チャンス
AT「水戸イエローゲート」当選時はATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」を経由して突入する。
●ステージについて
滞在ステージで「印籠チャンス」の期待度が異なり「獄門城ステージ・からくり回廊ステージ<獄門の間ステージ<月下ステージ」の順にチャンス。
<獄門城ステージ>
<からくり回廊ステージ>
「獄門城ステージ」と「からくり回廊ステージ」の移行に法則性が!?
<獄門の間ステージ>
「獄門の間ステージ」突入で「印籠チャンス」の高確率。
<月下ステージ>
「月下ステージ」突入で「印籠チャンス」確定!?
●上乗せ抽選
チャンス役成立時はATゲーム数上乗せや「印籠チャンス」の抽選が行われる。また「印籠チャンス」はチャンス役とは別に1/134で抽選されている。
■印籠チャンス当選期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル
高 喝リプレイ・喝スイカ
■ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
チャンス目
強チェリー
弱チェリー
強ベル
高 喝リプレイ・喝スイカ
●紅炎モード
紅炎目停止で突入するチャンス役高確率モードで、様々な上乗せ期待度が大幅にアップ。
●引き戻し抽選
AT終了時は引き戻し抽選が行われる。
<9回裏2死満塁チャンス>
ホームランの飛距離で上乗せゲーム数が決定。成功時は50ゲーム以上を上乗せ。
<返り咲き>
AT終了後に消化したゲーム数を上乗せ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●印籠チャンス
AT「水戸イエローゲート」当選時はATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」を経由して突入する。
●ステージについて
滞在ステージで「印籠チャンス」の期待度が異なり「獄門城ステージ・からくり回廊ステージ<獄門の間ステージ<月下ステージ」の順にチャンス。
<獄門城ステージ>
<からくり回廊ステージ>
「獄門城ステージ」と「からくり回廊ステージ」の移行に法則性が!?
<獄門の間ステージ>
「獄門の間ステージ」突入で「印籠チャンス」の高確率。
<月下ステージ>
「月下ステージ」突入で「印籠チャンス」確定!?
●上乗せ抽選
チャンス役成立時はATゲーム数上乗せや「印籠チャンス」の抽選が行われる。また「印籠チャンス」はチャンス役とは別に1/134で抽選されている。
■印籠チャンス当選期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル
高 喝リプレイ・喝スイカ
■ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
チャンス目
強チェリー
弱チェリー
強ベル
高 喝リプレイ・喝スイカ
●紅炎モード
紅炎目停止で突入するチャンス役高確率モードで、様々な上乗せ期待度が大幅にアップ。
●引き戻し抽選
AT終了時は引き戻し抽選が行われる。
<9回裏2死満塁チャンス>
ホームランの飛距離で上乗せゲーム数が決定。成功時は50ゲーム以上を上乗せ。
<返り咲き>
AT終了後に消化したゲーム数を上乗せ。
AT中「かげろうお銀モード」「初代モード」
●かげろうお銀モード
30ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」の高確率モード。
<獲得抽選>
白7図柄が揃う度に「印籠チャンス」をストック。「印籠チャンス」のストック確率は約1/44。
●初代モード
「印籠チャンス」のループストックモード。
<獲得抽選>
図柄が揃えば「印籠チャンス」を獲得。確変図柄で揃えば、その後「印籠チャンス」の2回ループが確定する。確変確率は1/3。
・確変図柄
30ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」の高確率モード。
<獲得抽選>
白7図柄が揃う度に「印籠チャンス」をストック。「印籠チャンス」のストック確率は約1/44。
●初代モード
「印籠チャンス」のループストックモード。
<獲得抽選>
図柄が揃えば「印籠チャンス」を獲得。確変図柄で揃えば、その後「印籠チャンス」の2回ループが確定する。確変確率は1/3。
・確変図柄
リーチアクション
土下座フリーズ
リールロックLV4から発生し、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」を8個ストック。
運命の分かれ道
リールロックLV3から発生し、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」を2個or4個or6個ストックする。
プレイヤーがジョグダイヤルで配置を決定。
最初に回転したリールに対応した個数を獲得。
プレイヤーがジョグダイヤルで配置を決定。
最初に回転したリールに対応した個数を獲得。
弥七VS朱羅
発生した時点で大チャンス!となる、弥七と朱羅のバトル演出。弥七の勝利で、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」確定。
黄門ちゃまVS獄門ちゃま
黄門ちゃまと獄門ちゃまのバトル演出。黄門ちゃまの勝利で、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」確定。
●チャンスアップ
<攻撃順>
黄門ちゃまが攻撃をすればチャンス。
<覚醒>
黄門ちゃまが覚醒すれば大チャンス!
●チャンスアップ
<攻撃順>
黄門ちゃまが攻撃をすればチャンス。
<覚醒>
黄門ちゃまが覚醒すれば大チャンス!
お銀VS咲夜
お銀と咲夜のバトル演出。お銀の勝利で、ATゲーム数上乗せゾーン「印籠チャンス」確定。
●チャンスアップ
<攻撃順>
お銀が攻撃すればチャンス。
<変身>
お銀が変身すれば大チャンス!
●チャンスアップ
<攻撃順>
お銀が攻撃すればチャンス。
<変身>
お銀が変身すれば大チャンス!
泣くか泣かすか!~弁慶の泣き所対決~
弁慶の泣き所を打ち合い、格さんの勝利でチャンスゾーン「御一行チャレンジ」へ突入。
●チャンスアップ
<道具>
格さんがバットを使えばチャンス。
●チャンスアップ
<道具>
格さんがバットを使えばチャンス。
花魁を口説け!~自称色男対決~
助さんが花魁を口説ければチャンスゾーン「御一行チャレンジ」へ突入。
●チャンスアップ
<花束>
助さんが花束を持っていればチャンス。
●チャンスアップ
<花束>
助さんが花束を持っていればチャンス。
団子を勝ち取れ!~ゴムゴム団子早取り対決~
八兵衛が団子を勝ち取ればチャンスゾーン「御一行チャレンジ」へ突入。
●チャンスアップ
<炎>
八兵衛が燃えていればチャンス。
●チャンスアップ
<炎>
八兵衛が燃えていればチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる