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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/32.4
- 確変システム
- ヘソ:50.8% 電チュー:100% 80回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後50or80回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 12.5回
- 賞球数
- 1&3&7&13
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1200個
- ラウンド
- 4or8or12(実3or4or8or12)
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
アニメ「聖戦士ダンバイン」とのタイアップ機として『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』が登場した。
1983年にテレビ放映され、好評を博したロボットアニメ。中世ヨーロッパに似た異世界バイストン・ウェルを舞台に召喚された地上人と人型兵器「オーラバトラー」が活躍する。
最大の特徴として、ニューシステム「ZEROSONIC」を搭載。「ゼロアタッカー」によるラウンド高速消化にST中の「sonic消化」が加わり、より爽快なゲーム性となっている。
出玉のカギとなる電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」は「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて「即連モード」「超速モード」「中速モード・結果表示」といった演出の異なる3種類のモードが展開する。
なお「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合は電サポ50回転の時短へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後50.8%、電サポ中は100%の確率で80回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
1983年にテレビ放映され、好評を博したロボットアニメ。中世ヨーロッパに似た異世界バイストン・ウェルを舞台に召喚された地上人と人型兵器「オーラバトラー」が活躍する。
最大の特徴として、ニューシステム「ZEROSONIC」を搭載。「ゼロアタッカー」によるラウンド高速消化にST中の「sonic消化」が加わり、より爽快なゲーム性となっている。
出玉のカギとなる電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」は「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて「即連モード」「超速モード」「中速モード・結果表示」といった演出の異なる3種類のモードが展開する。
なお「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合は電サポ50回転の時短へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後50.8%、電サポ中は100%の確率で80回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・オーラボーナス
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
・フェラリオボーナス
ラウンド中にビルバインギミックが完成した場合は4R確変大当りとなり「ダンバインRUSH」へ突入。ビルバインギミックが完成しなかった場合は3R通常大当りとなり、電サポ50回転の時短へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・オーラボーナス
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
・フェラリオボーナス
ラウンド中にビルバインギミックが完成した場合は4R確変大当りとなり「ダンバインRUSH」へ突入。ビルバインギミックが完成しなかった場合は3R通常大当りとなり、電サポ50回転の時短へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス演出」に注目。
●ズワァースVSビルバイン
●オーラロード
●次回予告
●キリン柄
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス演出」に注目。
●ズワァースVSビルバイン
●オーラロード
●次回予告
●キリン柄
リーチアクション
予告アクション
ハイパーゾーン予告
開始時スラッシュ予告から発生。
ダンバインorビルバインが落下すれば「ダンバイン系SPリーチ」or「ビルバイン系SPリーチ」へ発展。
↓
↓
画面中央に赤or青のエネルギーを注入し、役物へ3回充填。ダンバインorビルバインが落下すれば「ダンバイン系SPリーチ」or「ビルバイン系SPリーチ」へ発展。
保留成長先読み予告
様々な予告から発展する可能性があり。
●花系
花が成長するほどチャンス。
●木系
木が成長するほどチャンス。
●花系
花が成長するほどチャンス。
●木系
木が成長するほどチャンス。
連続予告
●キリン連続予告
図柄からチャムが出現すれば「きりんタイム」へ突入。
継続している間はキリン柄が多発!? テンパイ後は発展先に注目。
●黒騎士連続予告
黒騎士が出現。ダンバインが勝利すれば継続!?
黒騎士が勝利してもギミックが作動すれば発展。
●連撃連続予告
PUSHボタン連打でザコを撃破。
殲滅に成功すれば継続。ギミックが作動すれば発展。
図柄からチャムが出現すれば「きりんタイム」へ突入。
継続している間はキリン柄が多発!? テンパイ後は発展先に注目。
●黒騎士連続予告
黒騎士が出現。ダンバインが勝利すれば継続!?
黒騎士が勝利してもギミックが作動すれば発展。
●連撃連続予告
PUSHボタン連打でザコを撃破。
殲滅に成功すれば継続。ギミックが作動すれば発展。
共通予告①
●背景変化予告
チャンス背景に期待。
●モード変化予告
フェラリオの数に注目。
●聖戦士予告
エフェクトの色に注目。
●スラッシュ予告
画面が切断されればチャンス。
●中図柄エフェクト予告
中図柄のエフェクトに注目。
●エフェクトSU予告
ギミックが可動し、エフェクトが発生。
●デフォルメチャム予告
チャムの動きやアイテムで展開を示唆。
・チャムの恐獣予告
・チャムのお便り予告
・チャムの白雪姫予告(遠景モード専用)
・チャムの浦島予告(艦内モード専用)
・チャムのアリババ予告(妖精モード専用)
チャンス背景に期待。
●モード変化予告
フェラリオの数に注目。
●聖戦士予告
エフェクトの色に注目。
●スラッシュ予告
画面が切断されればチャンス。
●中図柄エフェクト予告
中図柄のエフェクトに注目。
●エフェクトSU予告
ギミックが可動し、エフェクトが発生。
●デフォルメチャム予告
チャムの動きやアイテムで展開を示唆。
・チャムの恐獣予告
・チャムのお便り予告
・チャムの白雪姫予告(遠景モード専用)
・チャムの浦島予告(艦内モード専用)
・チャムのアリババ予告(妖精モード専用)
共通予告②
●サビ予告
楽曲にあわせテンパイすればチャンス。
●テンパイミッション予告
ミッションをクリアできればチャンス。
●名言予告
セリフを言うキャラクターに注目。
●コメント予告
味方や敵のコメントによって異なる演出が発生!?
●アイテム予告
映し出されるキャラクターによって異なる演出が発生!?
●オーラSU予告
敵キャラクターならバトル演出、すべればテンパイに期待。
●バトル演出
様々な予告から発展。敵キャラクターによって信頼度が変化。
楽曲にあわせテンパイすればチャンス。
●テンパイミッション予告
ミッションをクリアできればチャンス。
●名言予告
セリフを言うキャラクターに注目。
●コメント予告
味方や敵のコメントによって異なる演出が発生!?
●アイテム予告
映し出されるキャラクターによって異なる演出が発生!?
●オーラSU予告
敵キャラクターならバトル演出、すべればテンパイに期待。
●バトル演出
様々な予告から発展。敵キャラクターによって信頼度が変化。
遠景モード/艦内モード専用予告
●バトルSU予告
ショウが敵を発見すればテンパイ!?
●ゼラーナSU予告
すべり発生でテンパイ演出へ。
●ワイヤークローSU予告
最大SU4まで発展。
ワイヤーの本数で内容が変化。
●体内SU予告
ダンバインの体内へ。
ショウが敵を発見すればテンパイ!?
↓
オーラ溜め成功でバトルへ発展。●ゼラーナSU予告
すべり発生でテンパイ演出へ。
↓
ダンバインが出現し、コメント後にチャムが敵を発見すればバトルへ発展。●ワイヤークローSU予告
最大SU4まで発展。
ワイヤーの本数で内容が変化。
●体内SU予告
ダンバインの体内へ。
↓
テンパイ成功やダンバイン起動でバトルへ発展!?
妖精モード専用予告
●トリオSU予告
フェラリオが出現しアクションを行う。
3人それぞれにパターンがあり、成功すればバトルへ発展。
シルキーが登場すれば、すべりが発生!?
●キューブSU予告
画面が9分割になり、フェラリオたちが回転させて絵を組み立てる。
フェラリオが出現しアクションを行う。
3人それぞれにパターンがあり、成功すればバトルへ発展。
シルキーが登場すれば、すべりが発生!?
●キューブSU予告
画面が9分割になり、フェラリオたちが回転させて絵を組み立てる。
↓
↓
敵の絵が完成すれば、完成したキャラクターとバトルに発展。
フロー&モード
●ダンバインRUSH
「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入する、電サポ付きST80回転のモード。
※V通過が確変突入の条件
●時短
「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合に突入する、時短50回転のモード。
ダンバインRUSH
「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入する、電サポ付きST80回転のモード。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて演出の異なる3種類のモードが展開する。
また、大当り回数に応じて進行するストーリーにも注目。
■即連モード
1~4回転
終了デモの映像を継続させたゾーン。
■超速モード
5~74回転
1変動あたり約0.74sの超速変動ゾーン。背景では超高速バトルが展開。
■中速モード・結果表示
75~80回転
中速変動ゾーン。背景では敵とのタイマンバトルが展開。
<専用演出>
●フェラリオ演出
フェラリオたちが画面上に出現。複数の出現パターンが存在。
●BIG HAND演出
ダンバインの特大の手が画面を握りつぶしていく。画面が完全に潰されれば!?
●カットインバトル
数変動継続してカットインが発生。
敵か味方のどちらが先制攻撃するかで期待度が変化。攻撃回避or敵撃破で!?
●ソード連打演出
剣が画面を切り裂こうとする先読み予告。
PUSHボタン連打で最終的に画面を全て切り裂けば!?
●斬撃バトル
オーラバトラーが出現し画面にスラッシュが入る。
PUSHボタン連打で切り裂いていく。
●帯電演出
剣役物に雷が溜まり、振動しながら変動をまたいで帯電。保留ごとに複数パターンが存在。
●剣劇バトル
閃光とともにオーラバトラーがバトル。
●カウントダウン先読み予告
全画面でカウントダウンの表示が発生。
●保留先読み予告
先読みを行い保留が変化。
終了後は、通常モードへ移行する。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて演出の異なる3種類のモードが展開する。
また、大当り回数に応じて進行するストーリーにも注目。
■即連モード
1~4回転
終了デモの映像を継続させたゾーン。
■超速モード
5~74回転
1変動あたり約0.74sの超速変動ゾーン。背景では超高速バトルが展開。
■中速モード・結果表示
75~80回転
中速変動ゾーン。背景では敵とのタイマンバトルが展開。
<専用演出>
●フェラリオ演出
フェラリオたちが画面上に出現。複数の出現パターンが存在。
●BIG HAND演出
ダンバインの特大の手が画面を握りつぶしていく。画面が完全に潰されれば!?
●カットインバトル
数変動継続してカットインが発生。
敵か味方のどちらが先制攻撃するかで期待度が変化。攻撃回避or敵撃破で!?
●ソード連打演出
剣が画面を切り裂こうとする先読み予告。
PUSHボタン連打で最終的に画面を全て切り裂けば!?
●斬撃バトル
オーラバトラーが出現し画面にスラッシュが入る。
PUSHボタン連打で切り裂いていく。
●帯電演出
剣役物に雷が溜まり、振動しながら変動をまたいで帯電。保留ごとに複数パターンが存在。
●剣劇バトル
閃光とともにオーラバトラーがバトル。
●カウントダウン先読み予告
全画面でカウントダウンの表示が発生。
●保留先読み予告
先読みを行い保留が変化。
終了後は、通常モードへ移行する。
時短
「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合に突入する、時短50回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
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