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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 10ゲーム
BIG BONUS 30ゲーム
REGULAR BONUS 20ゲーム
EXボーナス「修羅の刻」 10ゲーム
伝承RUSH 20ゲーム+α
- BONUSについて
- BONUSは4種類ありSUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
- AT「伝承RUSH」
- 20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 昇龍乱舞(極)
- AT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せゾーンで「昇龍乱舞(極)」終了後は必ずBONUSに当選する。
台紹介
川原正敏による漫画作品「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」とのタイアップ機。
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基本仕様は、20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
BONUSは4種類あり、SUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
通常時は、前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。「武闘の刻」「一本木の戦い」は、修羅珠をMAXに貯めることで突入し「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」のどちらかが確定!?
BONUS中は、修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」、AT中はATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
基本仕様は、20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
BONUSは4種類あり、SUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
通常時は、前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。「武闘の刻」「一本木の戦い」は、修羅珠をMAXに貯めることで突入し「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」のどちらかが確定!?
BONUS中は、修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」、AT中はATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
ゲームの流れ
BONUSは、通常時やチャンスゾーン「武闘の刻」「一本木の戦い」、ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」から突入し、終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/394.2 |
2 | 1/373.2 |
3 | 1/353 |
4 | 1/315.5 |
5 | 1/288.3 |
6 | 1/275.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.8% |
3 | 100.8% |
4 | 105.1% |
5 | 108.4% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS
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BIG BONUS
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REGULAR BONUS
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チェリー
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BIG BONUS
REGULAR BONUS
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
9枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。
【通常時】「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」が確定!?
【ボーナス】修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を搭載。
【ボーナス】BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。
【通常時】「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」が確定!?
【ボーナス】修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を搭載。
【ボーナス】BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒7図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は修羅珠獲得やチャンスゾーン「武闘の刻」、BONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別「修羅珠」獲得期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
強チェリー・強スイカ
高 チャンス目
■小役別「武闘の刻」期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
■小役別BONUS期待度
低 弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<弱チェリー>
※順押し限定
<強チェリー>
※順押し限定
<中段チェリー>
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<弱スイカ>
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<強スイカ>
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<共通ベル>
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<チャンス目>
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<レアチャンス目>
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■小役別「修羅珠」獲得期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
強チェリー・強スイカ
高 チャンス目
■小役別「武闘の刻」期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
■小役別BONUS期待度
低 弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<共通ベル>
<チャンス目>
<レアチャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「千葉道場」「加茂川」「寺田屋」「夜桜」の4種類。
<千葉道場>
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<加茂川>
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<寺田屋>
「寺田屋」に移行すれば高確!?
<夜桜>
「夜桜」に移行すればBONUSorチャンスゾーン「武闘の刻」の前兆!?
●風雲の刻
BONUSor「武闘の刻」の前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色で「武闘の刻」の期待度を示唆しており、無色なら約10%~約15%、青なら約15%~約20%、緑なら約35%~約40%、赤なら約80%~約85%となる。
<新撰組登場>
新撰組登場で「武闘の刻」確定!?
<連続演出>
連続演出に発展すればBONUSのチャンス。
通常時の基本となるステージは「千葉道場」「加茂川」「寺田屋」「夜桜」の4種類。
<千葉道場>
<加茂川>
<寺田屋>
<夜桜>
●風雲の刻
<オーラの色>
<新撰組登場>
<連続演出>
高確率ステージについて
●武闘の刻
<BONUS抽選>
・左リール回転
・右リール回転
<対戦相手>
●一本木の戦い
<2択押し順チャレンジ>
※1回正解でもチャンスあり
BONUSについて
1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
BONUSは4種類あり、(SUPER)BIG BONUS中は修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を抽選。REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選。EXボーナス「修羅の刻」はAT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<SUPER BIG BONUS>
10ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の超高確率状態で突入率は約1/4。
<BIG BONUS>
30ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の高確率状態で、突入率は約1/40。
<REGULAR BONUS>
20ゲーム継続するBONUSで、チャンス役成立時にBIG BONUSの昇格抽選が行われる。チャンス役成立時のBIG BONUS昇格期待度は平均40%!?
<EXボーナス「修羅の刻」>
10ゲーム継続するEXボーナス。青7図柄揃い後、全リールに青7図柄が出現すると突入!? 10ゲームの間、各リールに青7図柄が止まる度にATゲーム数を上乗せ。
●時空瞑想モード(極)
<時空瞑想モード>
修羅珠の獲得ゾーンで、修羅珠を貯め懐中時計を獲得するほどATゲーム数を上乗せ。
・「修羅珠」獲得抽選
リプレイ以外の全小役で修羅珠の獲得抽選が行われる。
・懐中時計
修羅珠が5個貯まると懐中時計を獲得でき、貯めた懐中時計はBONUS終了時にATゲーム数に変換される。
=懐中時計の色=
懐中時計の色で上乗せゲーム数の期待度が異なり、白・青・黄なら10G以上、緑なら30G以上、赤なら50G以上となる。
<時空瞑想モード 極>
「時空瞑想モード 極」なら多数のATゲーム数を獲得するチャンス。
●BONUS終了後
BONUS消化後は、必ずATへ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
BONUSは4種類あり、(SUPER)BIG BONUS中は修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を抽選。REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選。EXボーナス「修羅の刻」はAT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<SUPER BIG BONUS>
<BIG BONUS>
<REGULAR BONUS>
<EXボーナス「修羅の刻」>
●時空瞑想モード(極)
<時空瞑想モード>
・「修羅珠」獲得抽選
・懐中時計
=懐中時計の色=
懐中時計の色で上乗せゲーム数の期待度が異なり、白・青・黄なら10G以上、緑なら30G以上、赤なら50G以上となる。
<時空瞑想モード 極>
●BONUS終了後
BONUS消化後は、必ずATへ突入。
AT「伝承RUSH」
20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
AT中はBONUSの確率が約1/46にアップ。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBONUSやATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」が期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 リプレイ
押し順ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<ステージについて>
滞在ステージで「昇龍乱舞(極)」の期待度が異なり「出海<天斗<八雲<狛彦<鬼一」の順にチャンス。
・出海
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・天斗
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・八雲
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・狛彦
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・鬼一
鬼一ならBONUSと「昇龍乱舞(極)」の確率が約1/15にアップ!?
●四門ゾーン
AT終了後は、ATの復活チャンス「四門ゾーン」へ突入。
<青龍・朱雀>
青龍や朱雀出現でAT復活のチャンス!?
<ミッション>
ミッション成功でBONUS確定!?
※プレミアムミッションやMAXBETでBONUSのパターンもあり
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
AT中はBONUSの確率が約1/46にアップ。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBONUSやATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」が期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 リプレイ
押し順ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<ステージについて>
滞在ステージで「昇龍乱舞(極)」の期待度が異なり「出海<天斗<八雲<狛彦<鬼一」の順にチャンス。
・出海
・天斗
・八雲
・狛彦
・鬼一
●四門ゾーン
AT終了後は、ATの復活チャンス「四門ゾーン」へ突入。
<青龍・朱雀>
<ミッション>
※プレミアムミッションやMAXBETでBONUSのパターンもあり
昇龍乱舞(極)
●突入契機
「一本木の戦い」の一部やBONUS当選時の一部などから突入が期待できる。
<昇龍乱舞>
※強チェリーや強スイカ成立から数ゲームの間はリプレイでも上乗せのチャンス
・継続抽選
リプレイが3回連続で入賞するまで継続!?
<昇龍乱舞 極>
・昇格抽選
「昇龍乱舞」中のチャンス役成立時に昇格抽選が行われる。
●「昇龍乱舞(極)」終了後
「昇龍乱舞(極)」終了後は必ずBONUSに当選する。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞 極」&SUPER BIG BONUSが確定するプレミアム演出。
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<発生契機>
・最強チェリー
最強チェリー成立時に発生!?
<発生契機>
・最強チェリー
リール配列
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