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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 10ゲーム
BIG BONUS 30ゲーム
REGULAR BONUS 20ゲーム
EXボーナス「修羅の刻」 10ゲーム
伝承RUSH 20ゲーム+α
- BONUSについて
- BONUSは4種類ありSUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
- AT「伝承RUSH」
- 20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 昇龍乱舞(極)
- AT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せゾーンで「昇龍乱舞(極)」終了後は必ずBONUSに当選する。
台紹介
川原正敏による漫画作品「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」とのタイアップ機。
基本仕様は、20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
BONUSは4種類あり、SUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
通常時は、前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。「武闘の刻」「一本木の戦い」は、修羅珠をMAXに貯めることで突入し「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」のどちらかが確定!?
BONUS中は、修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」、AT中はATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
基本仕様は、20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
BONUSは4種類あり、SUPER BIG BONUSとEXボーナス「修羅の刻」は10ゲーム、BIG BONUSは30ゲーム、REGULAR BONUSは20ゲームで、BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
通常時は、前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。「武闘の刻」「一本木の戦い」は、修羅珠をMAXに貯めることで突入し「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」のどちらかが確定!?
BONUS中は、修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」、AT中はATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
ゲームの流れ
BONUSは、通常時やチャンスゾーン「武闘の刻」「一本木の戦い」、ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」から突入し、終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/394.2 |
2 | 1/373.2 |
3 | 1/353 |
4 | 1/315.5 |
5 | 1/288.3 |
6 | 1/275.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.8% |
3 | 100.8% |
4 | 105.1% |
5 | 108.4% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS
BIG BONUS
REGULAR BONUS
チェリー
BIG BONUS
REGULAR BONUS
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
9枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。
【通常時】「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」が確定!?
【ボーナス】修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を搭載。
【ボーナス】BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「風雲の刻」やチャンスゾーン「武闘の刻」突入でBONUSのチャンス。
【通常時】「一本木の戦い」突入でBONUSor「昇龍乱舞(極)」が確定!?
【ボーナス】修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を搭載。
【ボーナス】BONUS終了後は必ずAT「伝承RUSH」へ突入。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒7図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒7図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は修羅珠獲得やチャンスゾーン「武闘の刻」、BONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別「修羅珠」獲得期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
強チェリー・強スイカ
高 チャンス目
■小役別「武闘の刻」期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
■小役別BONUS期待度
低 弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<弱チェリー>
※順押し限定
<強チェリー>
※順押し限定
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<共通ベル>
<チャンス目>
<レアチャンス目>
■小役別「修羅珠」獲得期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
強チェリー・強スイカ
高 チャンス目
■小役別「武闘の刻」期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
■小役別BONUS期待度
低 弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<弱チェリー>
※順押し限定
<強チェリー>
※順押し限定
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<共通ベル>
<チャンス目>
<レアチャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「千葉道場」「加茂川」「寺田屋」「夜桜」の4種類。
<千葉道場>
<加茂川>
<寺田屋>
「寺田屋」に移行すれば高確!?
<夜桜>
「夜桜」に移行すればBONUSorチャンスゾーン「武闘の刻」の前兆!?
●風雲の刻
BONUSor「武闘の刻」の前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色で「武闘の刻」の期待度を示唆しており、無色なら約10%~約15%、青なら約15%~約20%、緑なら約35%~約40%、赤なら約80%~約85%となる。
<新撰組登場>
新撰組登場で「武闘の刻」確定!?
<連続演出>
連続演出に発展すればBONUSのチャンス。
通常時の基本となるステージは「千葉道場」「加茂川」「寺田屋」「夜桜」の4種類。
<千葉道場>
<加茂川>
<寺田屋>
「寺田屋」に移行すれば高確!?
<夜桜>
「夜桜」に移行すればBONUSorチャンスゾーン「武闘の刻」の前兆!?
●風雲の刻
BONUSor「武闘の刻」の前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色で「武闘の刻」の期待度を示唆しており、無色なら約10%~約15%、青なら約15%~約20%、緑なら約35%~約40%、赤なら約80%~約85%となる。
<新撰組登場>
新撰組登場で「武闘の刻」確定!?
<連続演出>
連続演出に発展すればBONUSのチャンス。
高確率ステージについて
「武闘の刻」「一本木の戦い」は、主にチャンス役成立時に獲得のチャンスとなる修羅珠をMAX5個貯めることで突入する。
●武闘の刻
10ゲーム+α継続するBONUSのチャンスゾーン。
<BONUS抽選>
レバーオン時にリールアクションが発生し、左リールが回転で新撰組の攻撃、右リールが回転で陸奥の攻撃となり、最終的に陸奥の勝利でBONUS確定。
・左リール回転
攻撃をかわせば継続!?
・右リール回転
敵を倒せばBONUS!?
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が異なり、土方歳三なら約25%~約30%、沖田総司なら約50%~約55%、伊東甲子太郎なら約75%~約80%となる。
●一本木の戦い
突入した時点でBONUSorATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」確定!?
<2択押し順チャレンジ>
2択の押し順チャレンジに7回挑戦でき、5回正解すれば「昇龍乱舞(極)」確定!?
※1回正解でもチャンスあり
●武闘の刻
10ゲーム+α継続するBONUSのチャンスゾーン。
<BONUS抽選>
レバーオン時にリールアクションが発生し、左リールが回転で新撰組の攻撃、右リールが回転で陸奥の攻撃となり、最終的に陸奥の勝利でBONUS確定。
・左リール回転
攻撃をかわせば継続!?
・右リール回転
敵を倒せばBONUS!?
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が異なり、土方歳三なら約25%~約30%、沖田総司なら約50%~約55%、伊東甲子太郎なら約75%~約80%となる。
●一本木の戦い
突入した時点でBONUSorATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」確定!?
<2択押し順チャレンジ>
2択の押し順チャレンジに7回挑戦でき、5回正解すれば「昇龍乱舞(極)」確定!?
※1回正解でもチャンスあり
BONUSについて
1ゲーム約3.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
BONUSは4種類あり、(SUPER)BIG BONUS中は修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を抽選。REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選。EXボーナス「修羅の刻」はAT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<SUPER BIG BONUS>
10ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の超高確率状態で突入率は約1/4。
<BIG BONUS>
30ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の高確率状態で、突入率は約1/40。
<REGULAR BONUS>
20ゲーム継続するBONUSで、チャンス役成立時にBIG BONUSの昇格抽選が行われる。チャンス役成立時のBIG BONUS昇格期待度は平均40%!?
<EXボーナス「修羅の刻」>
10ゲーム継続するEXボーナス。青7図柄揃い後、全リールに青7図柄が出現すると突入!? 10ゲームの間、各リールに青7図柄が止まる度にATゲーム数を上乗せ。
●時空瞑想モード(極)
<時空瞑想モード>
修羅珠の獲得ゾーンで、修羅珠を貯め懐中時計を獲得するほどATゲーム数を上乗せ。
・「修羅珠」獲得抽選
リプレイ以外の全小役で修羅珠の獲得抽選が行われる。
・懐中時計
修羅珠が5個貯まると懐中時計を獲得でき、貯めた懐中時計はBONUS終了時にATゲーム数に変換される。
=懐中時計の色=
懐中時計の色で上乗せゲーム数の期待度が異なり、白・青・黄なら10G以上、緑なら30G以上、赤なら50G以上となる。
<時空瞑想モード 極>
「時空瞑想モード 極」なら多数のATゲーム数を獲得するチャンス。
●BONUS終了後
BONUS消化後は、必ずATへ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
BONUSは4種類あり、(SUPER)BIG BONUS中は修羅珠獲得ゾーン「時空瞑想モード(極)」を抽選。REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選。EXボーナス「修羅の刻」はAT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<SUPER BIG BONUS>
10ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の超高確率状態で突入率は約1/4。
<BIG BONUS>
30ゲーム継続するBONUS。「時空瞑想モード(極)」の高確率状態で、突入率は約1/40。
<REGULAR BONUS>
20ゲーム継続するBONUSで、チャンス役成立時にBIG BONUSの昇格抽選が行われる。チャンス役成立時のBIG BONUS昇格期待度は平均40%!?
<EXボーナス「修羅の刻」>
10ゲーム継続するEXボーナス。青7図柄揃い後、全リールに青7図柄が出現すると突入!? 10ゲームの間、各リールに青7図柄が止まる度にATゲーム数を上乗せ。
●時空瞑想モード(極)
<時空瞑想モード>
修羅珠の獲得ゾーンで、修羅珠を貯め懐中時計を獲得するほどATゲーム数を上乗せ。
・「修羅珠」獲得抽選
リプレイ以外の全小役で修羅珠の獲得抽選が行われる。
・懐中時計
修羅珠が5個貯まると懐中時計を獲得でき、貯めた懐中時計はBONUS終了時にATゲーム数に変換される。
=懐中時計の色=
懐中時計の色で上乗せゲーム数の期待度が異なり、白・青・黄なら10G以上、緑なら30G以上、赤なら50G以上となる。
<時空瞑想モード 極>
「時空瞑想モード 極」なら多数のATゲーム数を獲得するチャンス。
●BONUS終了後
BONUS消化後は、必ずATへ突入。
AT「伝承RUSH」
20G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
AT中はBONUSの確率が約1/46にアップ。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBONUSやATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」が期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 リプレイ
押し順ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<ステージについて>
滞在ステージで「昇龍乱舞(極)」の期待度が異なり「出海<天斗<八雲<狛彦<鬼一」の順にチャンス。
・出海
・天斗
・八雲
・狛彦
・鬼一
鬼一ならBONUSと「昇龍乱舞(極)」の確率が約1/15にアップ!?
●四門ゾーン
AT終了後は、ATの復活チャンス「四門ゾーン」へ突入。
<青龍・朱雀>
青龍や朱雀出現でAT復活のチャンス!?
<ミッション>
ミッション成功でBONUS確定!?
※プレミアムミッションやMAXBETでBONUSのパターンもあり
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BONUSについて
AT中はBONUSの確率が約1/46にアップ。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBONUSやATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞(極)」が期待できる。
■小役別BONUS期待度
低 リプレイ
押し順ベル
弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ
<ステージについて>
滞在ステージで「昇龍乱舞(極)」の期待度が異なり「出海<天斗<八雲<狛彦<鬼一」の順にチャンス。
・出海
・天斗
・八雲
・狛彦
・鬼一
鬼一ならBONUSと「昇龍乱舞(極)」の確率が約1/15にアップ!?
●四門ゾーン
AT終了後は、ATの復活チャンス「四門ゾーン」へ突入。
<青龍・朱雀>
青龍や朱雀出現でAT復活のチャンス!?
<ミッション>
ミッション成功でBONUS確定!?
※プレミアムミッションやMAXBETでBONUSのパターンもあり
昇龍乱舞(極)
AT「伝承RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「一本木の戦い」の一部やBONUS当選時の一部などから突入が期待できる。
<昇龍乱舞>
主にリプレイ以外の全小役でATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※強チェリーや強スイカ成立から数ゲームの間はリプレイでも上乗せのチャンス
・継続抽選
リプレイが3回連続で入賞するまで継続!?
<昇龍乱舞 極>
基本は「昇龍乱舞」と同じだが、リプレイが4連続するまで継続!?
・昇格抽選
「昇龍乱舞」中のチャンス役成立時に昇格抽選が行われる。
●「昇龍乱舞(極)」終了後
「昇龍乱舞(極)」終了後は必ずBONUSに当選する。
●突入契機
「一本木の戦い」の一部やBONUS当選時の一部などから突入が期待できる。
<昇龍乱舞>
主にリプレイ以外の全小役でATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※強チェリーや強スイカ成立から数ゲームの間はリプレイでも上乗せのチャンス
・継続抽選
リプレイが3回連続で入賞するまで継続!?
<昇龍乱舞 極>
基本は「昇龍乱舞」と同じだが、リプレイが4連続するまで継続!?
・昇格抽選
「昇龍乱舞」中のチャンス役成立時に昇格抽選が行われる。
●「昇龍乱舞(極)」終了後
「昇龍乱舞(極)」終了後は必ずBONUSに当選する。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=ATゲーム数上乗せゾーン「昇龍乱舞 極」&SUPER BIG BONUSが確定するプレミアム演出。
<発生契機>
・最強チェリー
最強チェリー成立時に発生!?
<発生契機>
・最強チェリー
最強チェリー成立時に発生!?
リール配列
掲示板
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