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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、突然通常、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/99.5
- 確変率
- 80.2%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後80回
- 平均連チャン数
- 5.8回
- 賞球数
- 3&1&3&10&10
- 大当り出玉
- 約250 ~ 1000個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRフィーバースター・ウォーズ」に遊パチスペックの『CRフィーバースター・ウォーズ 1/99TYPE』が登場した。
本機のメインキャラクターは、主人公ルークやレイア姫以上の人気を持つ、悪の帝王ダース・ベイダーとなっている。ハイクオリティCGを駆使して映画とは一味違うオリジナルのスター・ウォーズの物語が展開される。
最大の特徴として「4Dスペクタクル盤面」を搭載。
打ち出した玉は盤面上部にある特殊な複層アクリルに吸い込まれ、ヘソへ向かうルートと通常ルートに振り分けられる。
中央回転体の赤い穴に入賞するか、従来通りヘソに入賞すれば液晶図柄が変動開始する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「VADER RUSH」は「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入し、継続率は約80%。
滞在中は専用の演出が展開。バトル演出でダース・ベイダーが勝ち続ける限り「VADER RUSH」継続となる。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率 約80%の遊パチバトルタイプとなっている。
本機のメインキャラクターは、主人公ルークやレイア姫以上の人気を持つ、悪の帝王ダース・ベイダーとなっている。ハイクオリティCGを駆使して映画とは一味違うオリジナルのスター・ウォーズの物語が展開される。
最大の特徴として「4Dスペクタクル盤面」を搭載。
打ち出した玉は盤面上部にある特殊な複層アクリルに吸い込まれ、ヘソへ向かうルートと通常ルートに振り分けられる。
中央回転体の赤い穴に入賞するか、従来通りヘソに入賞すれば液晶図柄が変動開始する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「VADER RUSH」は「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入し、継続率は約80%。
滞在中は専用の演出が展開。バトル演出でダース・ベイダーが勝ち続ける限り「VADER RUSH」継続となる。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率 約80%の遊パチバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「VADER RUSH」へ突入する。
・FEVER
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ80回転の「昇格ZONE」へ突入する。
・昇格ZONE図柄停止(突時当選)
突時当選時は時短80回転の「昇格ZONE」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「VADER RUSH」へ突入する。
・FEVER
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ80回転の「昇格ZONE」へ突入する。
・昇格ZONE図柄停止(突時当選)
突時当選時は時短80回転の「昇格ZONE」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では、期待度40%以上の「3大キーポイント」が大チャンス!
●3Dマーク
3D映像に変化すれば大チャンス!
●スター・ウォーズムービー
発展直後に実写ムービーが展開。全てのリーチで発生の可能性あり。
●3Dスパーク(赤)
役物発動時は色に注目。赤なら大チャンス!レインボーなら!?
演出面では、期待度40%以上の「3大キーポイント」が大チャンス!
●3Dマーク
3D映像に変化すれば大チャンス!
●スター・ウォーズムービー
発展直後に実写ムービーが展開。全てのリーチで発生の可能性あり。
●3Dスパーク(赤)
役物発動時は色に注目。赤なら大チャンス!レインボーなら!?
リーチアクション
ベイダーリーチ ベイダー誕生
発生した時点で・・・
ベイダーリーチ VSルーク
発生した時点で大チャンス!
ルークを退けることができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ルークを退けることができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ベイダーリーチ VSオビ=ワン
発生した時点で大チャンス!
オビ=ワンを倒すことができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
オビ=ワンを倒すことができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ベイダーリーチ デス・スターの攻防
ダース・ベイダーのTIEファイターが敵機を撃破すれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
トルーパーリーチ
トルーパーが各ミッションを成功させれば!?
●破壊ミッション
期待度:2.0
●追跡ミッション
期待度:2.5
●撃墜ミッション
期待度:3.0
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
発生した時点で大チャンス!各リーチでムービーが変化。
●タイトルの枠色
●リーチ中のキャラクター
●ハズレ後のX-wing
ハズレ後にX-wingを撃ち落とせば「ベイダーリーチ」へ発展!?
機体の色が赤ならチャンス。
●破壊ミッション
期待度:2.0
●追跡ミッション
期待度:2.5
●撃墜ミッション
期待度:3.0
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
発生した時点で大チャンス!各リーチでムービーが変化。
●タイトルの枠色
●リーチ中のキャラクター
●ハズレ後のX-wing
ハズレ後にX-wingを撃ち落とせば「ベイダーリーチ」へ発展!?
機体の色が赤ならチャンス。
予告アクション
フルーツ柄
発生した時点で大チャンス!
期待度は70%以上。
期待度は70%以上。
SET&ZONE(SET)
「SET&ZONE」は「SET」後に「ZONE」へ突入する流れとなっている前兆予告。
保留アイコンになっているトルーパーが立ち上がれば「SET」完了。2SETで青、3SETで緑、4SET以上で赤となる(最大8SET)。
トルーパーの立ち上がる数が多いほど期待度の高い「ZONE」へ突入する。
保留アイコンになっているトルーパーが立ち上がれば「SET」完了。2SETで青、3SETで緑、4SET以上で赤となる(最大8SET)。
トルーパーの立ち上がる数が多いほど期待度の高い「ZONE」へ突入する。
SET&ZONE(ZONE)
「SET&ZONE」は「SET」後に「ZONE」へ突入する流れとなっている前兆予告。
「SET」の数に応じて、全25パターンある「ZONE」のいずれかへ突入する。
また「ZONE」突入後に「ZONE UP演出」が発生すれば、より期待度の高い「ZONE」へ再突入のチャンス。
●2SET(全7パターン)
◆サーチライト
◆バックドラフト
◆スピーダー
◆メンテナンス
◆シューティング
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(図柄表示)
図柄を表示でリーチへ発展。
●3SET(全8パターン)
◆AT-AT
◆ダークホットライン
◆シャッターオープン
◆AT-ST
◆ダークフォース
◆パトロール
◆VADER ZONE(図柄召喚)
図柄召喚でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵軍全滅)
敵軍全滅でリーチへ発展。
●4SET以上(全5パターン)
◆VADER ZONE(X-wing撃墜)
X-wing撃墜でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(デス・スター完成)
デス・スター完成でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵出現)
敵出現でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(主砲を弾き飛ばせ)
主砲を弾き飛ばせばリーチへ発展。
どのSET数でも「VADER ZONE」へ突入すればチャンス。
●特殊ZONE(全3パターン)
全ての「SET」から突入の可能性があり、図柄揃い大当りに期待できるZONE。
◆ミレニアム・ファルコン
◆ダークサイド
◆シアタ-
シアターZONEやダークサイドZONEなら!?
●昇格ZONE狙い(全2パターン)
2or3SETから突入!?
◆アタック
◆ルーレット
昇格ZONE図柄が停止すれば「昇格ZONE(時短80回転)」に突入。
「SET」の数に応じて、全25パターンある「ZONE」のいずれかへ突入する。
また「ZONE」突入後に「ZONE UP演出」が発生すれば、より期待度の高い「ZONE」へ再突入のチャンス。
●2SET(全7パターン)
◆サーチライト
◆バックドラフト
◆スピーダー
◆メンテナンス
◆シューティング
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(図柄表示)
図柄を表示でリーチへ発展。
●3SET(全8パターン)
◆AT-AT
◆ダークホットライン
◆シャッターオープン
◆AT-ST
◆ダークフォース
◆パトロール
◆VADER ZONE(図柄召喚)
図柄召喚でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵軍全滅)
敵軍全滅でリーチへ発展。
●4SET以上(全5パターン)
◆VADER ZONE(X-wing撃墜)
X-wing撃墜でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(デス・スター完成)
デス・スター完成でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵出現)
敵出現でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(主砲を弾き飛ばせ)
主砲を弾き飛ばせばリーチへ発展。
どのSET数でも「VADER ZONE」へ突入すればチャンス。
●特殊ZONE(全3パターン)
全ての「SET」から突入の可能性があり、図柄揃い大当りに期待できるZONE。
◆ミレニアム・ファルコン
◆ダークサイド
◆シアタ-
シアターZONEやダークサイドZONEなら!?
●昇格ZONE狙い(全2パターン)
2or3SETから突入!?
◆アタック
◆ルーレット
昇格ZONE図柄が停止すれば「昇格ZONE(時短80回転)」に突入。
SET前予告演出
多彩な予告が「SET」スタートのチャンス。
●レボリューションチャンス
4SET以上に期待。
●テーマソング煽り予告
「保留変化」停止に期待。
●タイ・ファイター群予告
出現した時点で大チャンス!
「ZONE」突入前に追加SETが発生することも。
●レボリューションチャンス
4SET以上に期待。
●テーマソング煽り予告
「保留変化」停止に期待。
●タイ・ファイター群予告
出現した時点で大チャンス!
「ZONE」突入前に追加SETが発生することも。
↓
帝国軍集結予告
図柄がズレ目で連続するほどチャンス。
イントロ予告
リーチになれば「トルーパーリーチ」or「ベイダーリーチ」へ発展。
連続予告
続けば続くほどチャンス。
ベイダーが中央に止まれば継続。
ベイダーが中央に止まれば継続。
フロー&モード
●VADER RUSH
「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入する、電サポ付き確変のモード。
●昇格ZONE
「FEVER」後、昇格ZONE図柄停止時に突入する電サポ80回転(確変or時短)のモード。
VADER RUSH
「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入する、電サポ付き確変のモード。
継続率は約80%となっており、バトル敗北時は通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・対戦相手決定
対戦相手は全10種類存在し、キャラクターによって期待度が変化。バトル開始時のタイトルにも注目。
※勝利期待度
低 ヨーダ ダース・モール
オビ=ワン ルーク
グリーヴァス
ミレニアム・ファルコン
X-wing
高 C-3PO&R2-D2
苦戦必至のVSヨーダは勝利すれば16R濃厚。対戦相手がX-wingやC-3PO&R2-D2なら!?
・主導権争い
ダース・ベイダーが先制すれば!?
フォースで反撃すれば!?
敵の攻撃を受けた場合は連打演出へ。V-コントローラーなら!?
ダース・ベイダーが立ち上がれば勝利、ダウンすれば敗北となる。
敗北しても通常画面を押し切れば!?
<専用演出>
●覚醒ZONE
滞在中はリーチになればバトル勝利濃厚。
●[3][7]図柄テンパイ
[3][7]図柄でテンパイすればバトル勝利+16R濃厚。
●溜め引き演出
エネルギーを充填してレーザーを発射。
惑星を破壊すれば大当りとなる。
●決めカット予告
ダース・ベイダーが登場してライトセイバーを一閃。
PUSHボタンを押して役物が発動すれば!?
PUSHボタンがデカボタンなら!?
●ルーレット予告
停止した相手とのバトルへ発展!?
「溜め引き演出」への発展も存在。
●カットインステップアップ予告
バトル発展のチャンス。
●敵カードカットイン予告
停止したキャラクターとのバトルへ!?
●エッジライト予告
フラッシュの色に注目。
継続率は約80%となっており、バトル敗北時は通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・対戦相手決定
対戦相手は全10種類存在し、キャラクターによって期待度が変化。バトル開始時のタイトルにも注目。
※勝利期待度
低 ヨーダ ダース・モール
オビ=ワン ルーク
グリーヴァス
ミレニアム・ファルコン
X-wing
高 C-3PO&R2-D2
苦戦必至のVSヨーダは勝利すれば16R濃厚。対戦相手がX-wingやC-3PO&R2-D2なら!?
・主導権争い
ダース・ベイダーが先制すれば!?
↓
・敵の攻撃フォースで反撃すれば!?
↓
・連打演出敵の攻撃を受けた場合は連打演出へ。V-コントローラーなら!?
ダース・ベイダーが立ち上がれば勝利、ダウンすれば敗北となる。
敗北しても通常画面を押し切れば!?
<専用演出>
●覚醒ZONE
滞在中はリーチになればバトル勝利濃厚。
●[3][7]図柄テンパイ
[3][7]図柄でテンパイすればバトル勝利+16R濃厚。
●溜め引き演出
エネルギーを充填してレーザーを発射。
惑星を破壊すれば大当りとなる。
●決めカット予告
ダース・ベイダーが登場してライトセイバーを一閃。
PUSHボタンを押して役物が発動すれば!?
PUSHボタンがデカボタンなら!?
●ルーレット予告
停止した相手とのバトルへ発展!?
「溜め引き演出」への発展も存在。
●カットインステップアップ予告
バトル発展のチャンス。
●敵カードカットイン予告
停止したキャラクターとのバトルへ!?
●エッジライト予告
フラッシュの色に注目。
昇格ZONE
「FEVER」後、昇格ZONE図柄停止時に突入する電サポ80回転(確変or時短)のモード。
滞在中は専用の演出が展開。ダース・シディアスとのバトルに勝利できれば大当り+「VADER RUSH」突入となる。
バトル敗北or80回転消化した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出の注目ポイント>
・タイトル
タイトル背景がフルーツ柄なら大チャンス!
・セリフ文字
赤セリフならチャンス。セリフの内容にも注目。
・先制攻撃キャラ
先制するキャラクターに注目。
ダース・ベイダーが有利なほど勝利期待度がアップ。
・V-コントローラー
バトル中だけでなく、バトル復活演出でV-コントローラーが振動すれば!?
<専用予告>
●皇帝幻影予告
落雷が発生すればチャンス。
●皇帝への布石予告
テンパイのチャンスは2回。
テンパイ後は[7]図柄に変化することも!?
●ビジュアル予告
攻撃を弾けばバトル発展!?
●ベイダーカットインステップアップ予告
3段階のステップアップ。
ステップ3発展に期待。
●フォース対決画面引き寄せ予告
成功すればバトル発展!?
●ライトセーバー斬撃予告
ロングパターンはチャンス。
●フォース先制予告
フォースで攻撃。バトル発展に期待。
●ベイダー目線予告
ダース・ベイダーの目線の先には!?
●エッジライト予告
左右ライトの色に注目。
●ダークフォース放出予告
演出成功でバトル発展。
●ダークフォース図柄予告
図柄停止時に発生。
滞在中は専用の演出が展開。ダース・シディアスとのバトルに勝利できれば大当り+「VADER RUSH」突入となる。
バトル敗北or80回転消化した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出の注目ポイント>
・タイトル
タイトル背景がフルーツ柄なら大チャンス!
・セリフ文字
赤セリフならチャンス。セリフの内容にも注目。
・先制攻撃キャラ
先制するキャラクターに注目。
ダース・ベイダーが有利なほど勝利期待度がアップ。
・V-コントローラー
バトル中だけでなく、バトル復活演出でV-コントローラーが振動すれば!?
<専用予告>
●皇帝幻影予告
落雷が発生すればチャンス。
●皇帝への布石予告
テンパイのチャンスは2回。
テンパイ後は[7]図柄に変化することも!?
●ビジュアル予告
攻撃を弾けばバトル発展!?
●ベイダーカットインステップアップ予告
3段階のステップアップ。
ステップ3発展に期待。
●フォース対決画面引き寄せ予告
成功すればバトル発展!?
●ライトセーバー斬撃予告
ロングパターンはチャンス。
●フォース先制予告
フォースで攻撃。バトル発展に期待。
●ベイダー目線予告
ダース・ベイダーの目線の先には!?
●エッジライト予告
左右ライトの色に注目。
●ダークフォース放出予告
演出成功でバトル発展。
●ダークフォース図柄予告
図柄停止時に発生。
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