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機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.8枚増加
- ボーナス仕様
- リベンジバトル 1ラウンド18ゲーム
- チャンスゾーンについて
- AT「リベンジバトル」のチャンスゾーンは「エルドラチャレンジ」と「幸せの時」の2種類。
- AT「リベンジバトル」
- 1ラウンド18G・1ゲーム2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
- 天井について
- 滞在モードにより天井ゲーム数が異なる。32G周期モードなら128G、64G周期モードなら320G、128G周期モードなら640G、256G周期モードなら1024G。
※通常時の打ち方を行った場合に限る
台紹介
痛快娯楽復讐劇「ガン×ソード」とのタイアップ機。
基本仕様は、1ラウンド18G・1ゲーム2.8枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、チャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」突入でAT「リベンジバトル」のチャンス。また、4つの周期(32G・64G・128G・256G)でATの融合抽選が行われる新システム「周期融合抽選」を搭載しており、複数の周期が重なるほどATの期待度がアップする。
※例:128G到達時は32G&64G&128Gの周期抽選を同時に受けることができる
AT中は、3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」や、ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする「復讐モード」を搭載。
基本仕様は、1ラウンド18G・1ゲーム2.8枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、チャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」突入でAT「リベンジバトル」のチャンス。また、4つの周期(32G・64G・128G・256G)でATの融合抽選が行われる新システム「周期融合抽選」を搭載しており、複数の周期が重なるほどATの期待度がアップする。
※例:128G到達時は32G&64G&128Gの周期抽選を同時に受けることができる
AT中は、3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」や、ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする「復讐モード」を搭載。
ゲームの流れ
AT「リベンジバトル」は、通常時やチャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | REVENGE BATTLE |
---|---|
1 | 1/248 |
2 | 1/240 |
3 | 1/222 |
4 | 1/216 |
5 | 1/198 |
6 | 1/185 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.9% |
3 | 99.5% |
4 | 103.1% |
5 | 106.5% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
リベンジバトル
カギ爪
フリーズを伴えば最高継続率98%+オーバーフロー
リベンジバトルカギ爪
1枚orREPLAY
スイカ
1枚
ベル
1枚orREPLAY
AT中のみ8枚
リプレイAT中のみ8枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」突入でAT「リベンジバトル」のチャンス。
【通常時】4つの周期(32G・64G・128G・256G)が重なるほどATのチャンス。
【チャンスゾーン】「エルドラチャレンジ」はエルドラ5の仲間を集めるほどATの期待度がアップ。
【チャンスゾーン】「幸せの時」は継続率91%以上のATに突入するチャンス。
【AT】3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」や、ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする「復讐モード」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」突入でAT「リベンジバトル」のチャンス。
【通常時】4つの周期(32G・64G・128G・256G)が重なるほどATのチャンス。
【チャンスゾーン】「エルドラチャレンジ」はエルドラ5の仲間を集めるほどATの期待度がアップ。
【チャンスゾーン】「幸せの時」は継続率91%以上のATに突入するチャンス。
【AT】3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」や、ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする「復讐モード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄 >
左リールにカギ爪図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段にカギ爪が停止した場合は、中・右リールにカギ爪図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄 >
左リールにカギ爪図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段にカギ爪が停止した場合は、中・右リールにカギ爪図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーン「エルドラチャレンジ」「幸せの時」やAT「リベンジバトル」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<単カギヅ目>
<2連カギヅ目>
<3連カギヅ目>
<スイカ>
<チャンス目>
<単カギヅ目>
<2連カギヅ目>
<3連カギヅ目>
<スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●周期融合抽選
通常時は、32G・64G・128G・256Gの周期が存在し、各周期到達毎にATを抽選。周期を融合抽選する新システム「周期融合抽選」により、複数の周期が重なるほどATの期待度がアップする。
※例:128G到達時は32G&64G&128Gの周期抽選を同時に受けることができる
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「エヴァーグリーン<ブリッジシティ<ムーニェル<ラビアンローズ<ミズーギィ王国」の順にATのチャンス。
<エヴァーグリーン>
<ブリッジシティ>
<ムーニェル>
<ラビアンローズ>
<ミズーギィ王国>
●ゾネット
「ゾネット」突入時は、カギ爪発見でAT突入!?
通常時は、32G・64G・128G・256Gの周期が存在し、各周期到達毎にATを抽選。周期を融合抽選する新システム「周期融合抽選」により、複数の周期が重なるほどATの期待度がアップする。
※例:128G到達時は32G&64G&128Gの周期抽選を同時に受けることができる
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「エヴァーグリーン<ブリッジシティ<ムーニェル<ラビアンローズ<ミズーギィ王国」の順にATのチャンス。
<エヴァーグリーン>
<ブリッジシティ>
<ムーニェル>
<ラビアンローズ>
<ミズーギィ王国>
●ゾネット
「ゾネット」突入時は、カギ爪発見でAT突入!?
チャンスゾーンについて
●エルドラチャレンジ
AT「リベンジバトル」のチャンスゾーン。
<突入契機>
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる。
<AT抽選>
10ゲーム以内にエルドラ5の仲間を集めるほどATの期待度がアップし、ジャッジゲームでフリーズが発生すればAT確定!?
●幸せの時
BAR図柄揃いの確率が大幅にアップするATのチャンスゾーン。
<突入契機>
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる。
<AT抽選>
BAR図柄揃いの高確率状態で、BAR図柄が揃えば継続率91%以上のATが確定。
AT「リベンジバトル」のチャンスゾーン。
<突入契機>
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる。
<AT抽選>
10ゲーム以内にエルドラ5の仲間を集めるほどATの期待度がアップし、ジャッジゲームでフリーズが発生すればAT確定!?
●幸せの時
BAR図柄揃いの確率が大幅にアップするATのチャンスゾーン。
<突入契機>
通常時のチャンス役成立時に突入が期待できる。
<AT抽選>
BAR図柄揃いの高確率状態で、BAR図柄が揃えば継続率91%以上のATが確定。
AT「リベンジバトル」
1ラウンド18G・1ゲーム2.8枚純増のATで、継続システムは継続率77%~98%の継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●図柄揃い
突入時に揃った図柄で継続率の期待度が異なり、赤7図柄揃いなら77%以上、青7図柄揃いなら84%以上、BAR図柄揃いなら91%以上となる。
●継続バトル
各ラウンドのラスト8ゲームで継続抽選のバトルが行われ、ダンが敗れなければ継続確定。
<バトル中のポイント>
・ダンの攻撃
ダンの攻撃が選択されれば継続確定。
・攻撃ガード
攻撃されてもガードすれば継続確定。
・ガード失敗
ガード失敗でもダンが起き上がれば継続確定。
・ウェンディ
攻撃を受けてもウェンディのカットイン発生で継続確定。
・仲間キャラクター
仲間のキャラクターが助けに来てくれることも。
<7の倍数>
ラウンドが7の倍数なら継続確定!? さらに継続率アップの抽選も行われる。
●対戦相手
7ラウンド毎に対戦相手が変化。
<1R~7R>
V.S.ガドヴェド・ガオード
<8R~14R>
V.S.ウィリアム・ウィル・ウー
<15R~21R>
V.S.カロッサ&メリッサ
<22R~28R>
V.S.ファサリナ
<29R~35R>
V.S.ミハエル・ギャレット
<36R以降>
V.S.カギ爪の男
<50Rオーバー>
50Rオーバーでスペシャルエンディングへ!?
●オーバーフロー
カットイン発生時にカギ爪図柄を狙い揃えば3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」へ突入。
●復讐モード
ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●図柄揃い
突入時に揃った図柄で継続率の期待度が異なり、赤7図柄揃いなら77%以上、青7図柄揃いなら84%以上、BAR図柄揃いなら91%以上となる。
●継続バトル
各ラウンドのラスト8ゲームで継続抽選のバトルが行われ、ダンが敗れなければ継続確定。
<バトル中のポイント>
・ダンの攻撃
ダンの攻撃が選択されれば継続確定。
・攻撃ガード
攻撃されてもガードすれば継続確定。
・ガード失敗
ガード失敗でもダンが起き上がれば継続確定。
・ウェンディ
攻撃を受けてもウェンディのカットイン発生で継続確定。
・仲間キャラクター
仲間のキャラクターが助けに来てくれることも。
<7の倍数>
ラウンドが7の倍数なら継続確定!? さらに継続率アップの抽選も行われる。
●対戦相手
7ラウンド毎に対戦相手が変化。
<1R~7R>
V.S.ガドヴェド・ガオード
<8R~14R>
V.S.ウィリアム・ウィル・ウー
<15R~21R>
V.S.カロッサ&メリッサ
<22R~28R>
V.S.ファサリナ
<29R~35R>
V.S.ミハエル・ギャレット
<36R以降>
V.S.カギ爪の男
<50Rオーバー>
50Rオーバーでスペシャルエンディングへ!?
●オーバーフロー
カットイン発生時にカギ爪図柄を狙い揃えば3R継続+4R以降は50%で継続する「オーバーフロー」へ突入。
●復讐モード
ATの単発が連続するほどATの継続率がアップする。
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