設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 極BIG BONUS 204枚
BIG BONUS 204枚
REGULAR BONUS 54枚
戦極BONUS 1セット30ゲーム
戦極RUSH 初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α
- もののふの舞
- ART「戦極RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。5人の武将で、上乗せ演出や上乗せゲーム数期待度が変化。「前田慶次」が選択されれば、毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする「天武の極」に突入する。
- ART「戦極RUSH」
- 初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。継続率は約50%~80%。
- ART中「もののふ大宴舞」
- 上乗せ特化ゾーンのストックチャンス。
台紹介
専用筺体「傾奇御免」を採用した「花の慶次」とのタイアップパチスロ。
突入契機が増えて突入しやすくなった「天武の極」や、5武将による上乗せ特化ゾーンとエピソード進行型ARTが魅力の「戦極RUSH」、青7図柄揃いの数だけ上乗せ特化ゾーンをストックする「もののふ大宴舞」を搭載。
基本仕様は、初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
BONUSは4種類あり、BIG BONUSのART期待度は約50%。REGULAR BONUSは終了後にリールロック高確率ゾーンへ突入。極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。ART中にのみ当選する戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に突入する上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。消化中は「いくさ語り」に成功するたびエピソード進行+「もののふの舞」へ突入。さらに、上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
基本仕様は、初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
BONUSは4種類あり、BIG BONUSのART期待度は約50%。REGULAR BONUSは終了後にリールロック高確率ゾーンへ突入。極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。ART中にのみ当選する戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に突入する上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。消化中は「いくさ語り」に成功するたびエピソード進行+「もののふの舞」へ突入。さらに、上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
ゲームの流れ
ART「戦極RUSH」は、通常時やBONUSから突入する。
各役払い出し
極BIG BONUS
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※この配当表は見た目上の一部になります
純増 204枚
BIG BONUS
純増 204枚
REGULAR BONUS
純増 54枚
戦極BONUS
規定ゲーム数(30G)消化で終了
チェリー
2枚
スイカ
6枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
【ボーナス】BIG BONUSのART期待度は約50%。
【ボーナス】REGULAR BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
【ボーナス】極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
【ART】ARTは上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」からスタート。
【ART】「天武の極」は3桁上乗せが約75%でループ。
【ART】上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
【ボーナス】戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ボーナス】BIG BONUSのART期待度は約50%。
【ボーナス】REGULAR BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
【ボーナス】極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
【ART】ARTは上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」からスタート。
【ART】「天武の極」は3桁上乗せが約75%でループ。
【ART】上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
【ボーナス】戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
チャンス役について
チャンス役成立時は、BONUSやART「戦極RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 BONUS同時抽選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 極チェリー
<弱チェリー>
![]()
<強チェリー>
![]()
<極チェリー>
![]()
<弱スイカor強スイカ>
<強スイカ>
![]()
<チャンス目>
![]()
![]()
<漢花リプレイ>
![]()
■小役別 BONUS同時抽選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 極チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<極チェリー>
<弱スイカor強スイカ>
<チャンス目>
<漢花リプレイ>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「伊達ステージ」「奥村ステージ」「真田ステージ」「直江ステージ」の4種類。
<伊達ステージ>
![]()
<奥村ステージ>
![]()
<真田ステージ>
![]()
<直江ステージ>
![]()
●前兆or高確率
「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
<傾奇ゾーン>
![]()
<極傾奇ゾーン>
![]()
通常ステージは「伊達ステージ」「奥村ステージ」「真田ステージ」「直江ステージ」の4種類。
<伊達ステージ>
<奥村ステージ>
<真田ステージ>
<直江ステージ>
●前兆or高確率
「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
<傾奇ゾーン>
<極傾奇ゾーン>
BONUSについて
4種類のBONUSを搭載。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●極BIG BONUS
純増204枚で、当選時はART「戦極RUSH」+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
●BIG BONUS
純増204枚で、ART期待度は約50%。
<家紋>
家紋の色が昇格するほどART突入のチャンス。色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順にチャンス。
・チャンスベル
チャンスベル獲得で家紋色昇格のチャンス。
<BONUS終了後>
BONUS終了後にART突入をジャッジ。連続演出の発展先で期待度が変化。秀吉が出てくれば!?
●REGULAR BONUS
純増54枚。
<BONUS終了後>
BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
・チャンスベル
REGULAR BONUS中にチャンスベル獲得で、高確率ゾーンのゲーム数がアップ!?
●戦極BONUS
ART中にのみ当選する、1セット30ゲームの擬似ボーナス。
<ゲーム数上乗せ>
チャンス役だけではなく、リプレイやベルでもARTゲーム数上乗せのチャンス。
<BIG BONUS当選>
滞在中のBIG BONUSは、50%で極BIG BONUSとなる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●極BIG BONUS
●BIG BONUS
<家紋>
・チャンスベル
<BONUS終了後>
●REGULAR BONUS
<BONUS終了後>
BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
・チャンスベル
REGULAR BONUS中にチャンスベル獲得で、高確率ゾーンのゲーム数がアップ!?
●戦極BONUS
<ゲーム数上乗せ>
チャンス役だけではなく、リプレイやベルでもARTゲーム数上乗せのチャンス。
<BIG BONUS当選>
滞在中のBIG BONUSは、50%で極BIG BONUSとなる。
もののふの舞
●突入契機
基本的にART開始時は必ず突入。また、ART中にも突入する。
●5武将
選択された武将で、上乗せ演出や上乗せゲーム数期待度が変化。
■武将別 上乗せゲーム数期待度
低 伊達政宗
真田幸村
奥村助右衛門
直江兼続
高 前田慶次
<伊達政宗(択一型)>
<真田幸村(突破型)>
<奥村助右衛門(斬撃型)>
<直江兼続(一撃型)>
<前田慶次(天武の極)>
●昇格チャンス
天武の極
ART「戦極RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
通常時・ART中問わず、どこからでも突入のチャンス。
<通常時>
・漢花チャレンジ
「漢花チャレンジ」成功で「天武の極」突入の大チャンスとなる「風雲繚乱の陣」へ突入。
<通常時/ART中>
・極BIG BONUS
極BIG BONUS終了後に突入。
<ART中>
・もののふの舞
上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で「前田慶次」が選択されれば突入。
・「もののふの舞」昇格チャンス
「昇格チャンス」発生時の50%で突入。
・風雲繚乱の陣
「風雲繚乱の陣」成功で突入。
・戦極BONUS中のBIG BONUS
50%で極BIG BONUSへ昇格。
●告知パターン
突入時にゲーム数上乗せの告知パターンを選択可能。
<通常モード>
毎ゲーム上乗せを告知。
<後告知モード>
「天上天下無双チャレンジ」がいつもと違えば!?
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で上乗せのチャンス。毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする。平均上乗せゲーム数は364G。
※最低100ゲームの上乗せ保障あり
<チャンス役>
チャンス役成立で、上乗せ+継続確定+「城門連破」突入抽選。
●城門連破
チャンス役の一部から発生する、3桁上乗せの0ゲーム連。
<城門突破>
城門突破し続ける限り、ゲーム数3桁上乗せ+0ゲーム連継続。継続率は最大80%。
<終了後>
「城門連破」終了後は「天武の極」へ復帰。
●突入契機
通常時・ART中問わず、どこからでも突入のチャンス。
<通常時>
・漢花チャレンジ
<通常時/ART中>
・極BIG BONUS
<ART中>
・もののふの舞
・「もののふの舞」昇格チャンス
・風雲繚乱の陣
・戦極BONUS中のBIG BONUS
●告知パターン
突入時にゲーム数上乗せの告知パターンを選択可能。
<通常モード>
<後告知モード>
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で上乗せのチャンス。毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする。平均上乗せゲーム数は364G。
※最低100ゲームの上乗せ保障あり
<チャンス役>
チャンス役成立で、上乗せ+継続確定+「城門連破」突入抽選。
●城門連破
<城門突破>
城門突破し続ける限り、ゲーム数3桁上乗せ+0ゲーム連継続。継続率は最大80%。
<終了後>
「城門連破」終了後は「天武の極」へ復帰。
ART「戦極RUSH」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<青7を狙え!>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」へ突入。
●もののふの舞
●いくさ語り
新たに描かれた5武将のエピソードが展開。
※滞在中はゲーム数の減算がストップ
<演出成功>
演出成功でストーリー進行+「もののふの舞」突入。
・ストーリー進行
=EP1 いくさ場駆ける風=
EP5成功で上乗せ一体化エンディングへ突入。
●風雲繚乱の陣
<突入契機>
チャンス役から突入する可能性あり。
※通常時「漢花チャレンジ」成功から突入することもあり
<家紋>
家紋を集めるほど「天武の極」のチャンス。中段リプレイorチャンス役で家紋獲得のチャンス。BONUSなら!?
<城門突破>
●戦モード
<城門突破>
城門突破できれば「もののふの舞」へ突入。
ART中「もののふ大宴舞」
●突入契機
ART「戦極RUSH」中の青7図柄揃いで突入のチャンス。
●「もののふの舞」のストック
<注目ポイント>
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば極BIG BONUS確定。
武将系連続演出
●疾風迅雷 伊達政宗
蘆名の残党による包囲網を突破すれば!?
<チャンスアップ>
政宗が敵に気付けばチャンス。
●烈士の拳 真田幸村
三好清海入道に仕置きの鉄槌を下せば!?
<チャンスアップ>
赤カットイン発生でチャンス。
●流麗なる侠勇 奥村助右衛門
立ちはだかる傾奇者を成敗すれば!?
<チャンスアップ>
1ゲーム目に奥村がアップになればチャンス。
●義勇の一閃 直江兼続
修理との死闘に勝利すれば!?
<チャンスアップ>
直江が優勢ならチャンス。
●天下御免の傾奇者 前田慶次
風斎の術を破れば!?
<チャンスアップ>
風斎のオーラが赤ならチャンス。
<チャンスアップ>
政宗が敵に気付けばチャンス。
●烈士の拳 真田幸村
<チャンスアップ>
赤カットイン発生でチャンス。
●流麗なる侠勇 奥村助右衛門
<チャンスアップ>
1ゲーム目に奥村がアップになればチャンス。
●義勇の一閃 直江兼続
<チャンスアップ>
直江が優勢ならチャンス。
●天下御免の傾奇者 前田慶次
<チャンスアップ>
連続演出
●恐怖の七霧
![]()
七霧の追ってから、おふうを守り抜ければ!?
●燃え尽きぬ宿怨
![]()
螢を迫り来る炎から救い出せば!?
●決死の聚楽第
![]()
「前田慶次」が秀吉の前で見事傾くことができれば!?
●燃え尽きぬ宿怨
●決死の聚楽第
リール配列
掲示板
閉じる