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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/259 → 1/39.5
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし
- 平均連チャン数
- 5回
- 賞球数
- 1&2&5&10
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1240個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄1
図柄2
図柄3
図柄2
図柄3
台紹介
「CR三國志~英雄集結~」にライトミドルスペックの『CR三國志~英雄集結~1/259ver.』が登場した。
<ストーリー>
時は三世紀。約400年続いた後漢王朝の滅亡をきっかけに「魏」「呉」「蜀」が覇権を争う「三国時代」へ突入。武勇、知略、人徳・・・持てる才能を駆使し、英傑たちが熾烈な戦いを繰り広げる。
演出面では「三國選択システム」を搭載。通常時に「魏」「呉」「蜀」と、その3つの國が順番に入れ替わる「混」の4種類をPUSHボタンで選択でき、好きな國で三國統一を目指すことができる。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変モード「戦極モード/呂布襲撃モード」は「極三國ボーナス」後、「赤壁ボーナス」中のラウンド演出で勝利した場合、突確当選時に突入。
滞在中の大当りは70%が16Rとなっている。
滞在中は回転数に応じて、演出が異なる2つのモードが展開される。
■戦極モード
1~80回転
自軍の勝利を目指す。
■呂布襲撃モード
81回転~
高速消化で呂布or呂玲綺の撃破を目指す。
スペックは、大当り確率1/259、確変率80%のライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在せず、初当り時の35%が16Rとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
<ストーリー>
時は三世紀。約400年続いた後漢王朝の滅亡をきっかけに「魏」「呉」「蜀」が覇権を争う「三国時代」へ突入。武勇、知略、人徳・・・持てる才能を駆使し、英傑たちが熾烈な戦いを繰り広げる。
演出面では「三國選択システム」を搭載。通常時に「魏」「呉」「蜀」と、その3つの國が順番に入れ替わる「混」の4種類をPUSHボタンで選択でき、好きな國で三國統一を目指すことができる。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変モード「戦極モード/呂布襲撃モード」は「極三國ボーナス」後、「赤壁ボーナス」中のラウンド演出で勝利した場合、突確当選時に突入。
滞在中の大当りは70%が16Rとなっている。
滞在中は回転数に応じて、演出が異なる2つのモードが展開される。
■戦極モード
1~80回転
自軍の勝利を目指す。
■呂布襲撃モード
81回転~
高速消化で呂布or呂玲綺の撃破を目指す。
スペックは、大当り確率1/259、確変率80%のライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在せず、初当り時の35%が16Rとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極三國ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変モード「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
・赤壁ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中の演出で勝利した場合は16R確変大当りとなり「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入。敗北した場合は4R大当りとなり、ラウンド終了後は通常モードへ移行するが、復活演出が発生した場合は「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、直接「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
※確変モードは「戦極モード」から始まり81回転以降は「呂布襲撃モード」となる
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極三國ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変モード「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
・赤壁ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中の演出で勝利した場合は16R確変大当りとなり「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入。敗北した場合は4R大当りとなり、ラウンド終了後は通常モードへ移行するが、復活演出が発生した場合は「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、直接「戦極モード/呂布襲撃モード」 へ突入する。
※確変モードは「戦極モード」から始まり81回転以降は「呂布襲撃モード」となる
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出面では「注目演出」が存在している。
●チャージ演出
続けば続くほどチャンス。
●大放出演出
文字に注目。
●赤兎馬(せきとば)演出
SPリーチ中に乱入することも!?
●極進撃ゾーン
突入した時点で大チャンスの先読みゾーン。
●ストーリーリーチ
「魏」「呉」「蜀」で演出が変化。
●蝶柄演出
蝶がチャンスを呼び寄せる。
潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出面では「注目演出」が存在している。
●チャージ演出
続けば続くほどチャンス。
●大放出演出
文字に注目。
●赤兎馬(せきとば)演出
SPリーチ中に乱入することも!?
●極進撃ゾーン
突入した時点で大チャンスの先読みゾーン。
●ストーリーリーチ
「魏」「呉」「蜀」で演出が変化。
●蝶柄演出
蝶がチャンスを呼び寄せる。
リーチアクション
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
■魏
●官渡(かんと)の戦い
■呉
●夷陵(いりょう)の戦い
■蜀
●漢中(かんちゅう)の戦い
<チャンスアップ>
・タイトル色が変化
タイトル出現時にPUSHボタンを押して色が変化すれば大チャンス!
※タイトル色は赤色が基本
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
■魏
●官渡(かんと)の戦い
■呉
●夷陵(いりょう)の戦い
■蜀
●漢中(かんちゅう)の戦い
<チャンスアップ>
・タイトル色が変化
タイトル出現時にPUSHボタンを押して色が変化すれば大チャンス!
※タイトル色は赤色が基本
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
武将系3人リーチ
■魏
■呉
■蜀
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
■呉
■蜀
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
軍師援護リーチ
■魏
荀イク(じゅんいく)が援護。
■蜀
諸葛亮(しょかつりょう)が援護。
■呉
周瑜(しゅうゆ)が援護。
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
荀イク(じゅんいく)が援護。
■蜀
諸葛亮(しょかつりょう)が援護。
■呉
周瑜(しゅうゆ)が援護。
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
武将系2人リーチ
各國に3パターン存在。
■魏
●夏侯淵(かこうえん)&夏侯惇(かこうとん)
●張遼(ちょうりょう)&夏侯淵
●張遼&夏侯惇
■呉
●甘寧(かんねい)&孫尚香(そんしょうこう)
●太史慈(たいしじ)&孫尚香
●甘寧&太史慈
■蜀
●張飛(ちょうひ)&関羽(かんう)
●趙雲(ちょううん)&張飛
●趙雲&関羽
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
リーチ中に軍師が登場すれば「軍師援護リーチ」へ発展。
■魏
●夏侯淵(かこうえん)&夏侯惇(かこうとん)
●張遼(ちょうりょう)&夏侯淵
●張遼&夏侯惇
■呉
●甘寧(かんねい)&孫尚香(そんしょうこう)
●太史慈(たいしじ)&孫尚香
●甘寧&太史慈
■蜀
●張飛(ちょうひ)&関羽(かんう)
●趙雲(ちょううん)&張飛
●趙雲&関羽
<チャンスアップ>
・テロップが変化
赤or金になればチャンス。
・画面左下のキャラクターが変化
君主と軍師になれば!?
リーチ中に軍師が登場すれば「軍師援護リーチ」へ発展。
群雄伝チャンス
成功すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「戦極モード」へ突入濃厚。
貂蝉(ちょうせん)なら大チャンス!
貂蝉(ちょうせん)なら大チャンス!
予告アクション
次回予告演出
出現した時点で大チャンス!
↓
大放出演出
放出される文字で期待度を示唆。
「更なる武へ」なら「ストーリーリーチ」へ発展!?
「荒々しき一閃」なら「武将系3人リーチ」へ発展!?
法則崩れや文字が未出現なら大チャンス!
「更なる武へ」なら「ストーリーリーチ」へ発展!?
「荒々しき一閃」なら「武将系3人リーチ」へ発展!?
法則崩れや文字が未出現なら大チャンス!
赤壁チャレンジ
壁を破壊できれば!?
連続演出
様々なパターンが存在。
●文字ver.
発生した時点で大チャンス!
●軍師ver.
●武将ver.
画面右下にチャージ数を表示。チャージ5に到達すれば「大放出演出」へ発展!?
●文字ver.
発生した時点で大チャンス!
↓
●軍師ver.
●武将ver.
画面右下にチャージ数を表示。チャージ5に到達すれば「大放出演出」へ発展!?
龍撃チャンス
保留が8個貯まれば発展。
各國専用演出
■魏
出現した武将が図柄を攻撃。
コンボがつながればチャンス。
■呉
左右図柄のキャラクターが掛け合いを開始。
[金]図柄が停止すればチャンス。
■蜀
いななきの色にも注目。
蜀の武将が次々とカットイン。
出現した武将が図柄を攻撃。
コンボがつながればチャンス。
■呉
左右図柄のキャラクターが掛け合いを開始。
[金]図柄が停止すればチャンス。
■蜀
いななきの色にも注目。
蜀の武将が次々とカットイン。
その他の演出
●背景影変化演出
武器の種類や文字に注目。
●剣撃演出
剣先の色で期待度が変化。
●ボタン合成演出
PUSHボタンの残像が合体すれば!?
●チャージアップ演出
枠の色が赤や金ならチャンス。
●兵法書演出
複数の演出に分岐発展!?
●画面破壊演出
画面を破壊すれば特殊図柄が停止!?
●運命の扉演出
扉の色が普段と違えばチャンス。
●吸い込み演出
図柄の後ろの画に注目。
●リーチロゴ演出
赤文字や金文字に期待。
●図柄変化演出
リーチ中に[3]or[7]図柄に変化!?
武器の種類や文字に注目。
●剣撃演出
剣先の色で期待度が変化。
●ボタン合成演出
PUSHボタンの残像が合体すれば!?
●チャージアップ演出
枠の色が赤や金ならチャンス。
●兵法書演出
複数の演出に分岐発展!?
●画面破壊演出
画面を破壊すれば特殊図柄が停止!?
●運命の扉演出
扉の色が普段と違えばチャンス。
●吸い込み演出
図柄の後ろの画に注目。
●リーチロゴ演出
赤文字や金文字に期待。
●図柄変化演出
リーチ中に[3]or[7]図柄に変化!?
フロー&モード
●戦極モード/呂布襲撃モード
「極三國ボーナス」後、「赤壁ボーナス」中のラウンド演出で勝利した場合、突確当選時に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※「戦極モード」から始まり81回転以降は「呂布襲撃モード」となる
戦極モード/呂布襲撃モード
「極三國ボーナス」後、「赤壁ボーナス」中のラウンド演出で勝利した場合、突確当選時に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中の大当りは70%が16Rとなっている。
滞在中は回転数に応じて、演出が異なる2つのモードが展開される。
どちらのモードも、敵を撃破できれば16R大当り濃厚。
敗北した場合は「ファイナルチャージ」で復活を目指す。
■戦極モード
1~80回転
自軍の勝利を目指す。
<専用演出>
●ハイパーチャージ演出
ハイパーチャージ扉から発展。大当りor戦極モード継続!?
・弓撃
弓を放って敵を討ち取れば!?
・総力戦
敵軍の武将を蹴散らせば!?
・疾走
一騎駆けで敵陣を突破すれば!?
他にも「薙ぎ払い」「特殊」が存在。
●合戦演出
合戦扉から発展。モード終了のピンチ!?
・陸上戦
「極マーク」を集めるほど勝利に近づく。
自軍が「魏」ならチャンス。
・水上戦
PUSHボタン連打で敵の水軍を撃破できれば!?
自軍が「呉」ならチャンス。
・一騎討ち
立ちはだかる敵将を討ち取れば!?
自軍が「蜀」ならチャンス。
■呂布襲撃モード
81回転~
高速消化で呂布or呂玲綺の撃破を目指す。
<専用演出>
・登場する敵に注目
通常は呂布が登場。
呂玲綺が登場すればチャンス。
・敵との距離に注目
遠距離ならチャンスは2回。
いきなり近距離なら敗北のピンチ。
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の大当りは70%が16Rとなっている。
滞在中は回転数に応じて、演出が異なる2つのモードが展開される。
どちらのモードも、敵を撃破できれば16R大当り濃厚。
敗北した場合は「ファイナルチャージ」で復活を目指す。
■戦極モード
1~80回転
自軍の勝利を目指す。
<専用演出>
●ハイパーチャージ演出
ハイパーチャージ扉から発展。大当りor戦極モード継続!?
・弓撃
弓を放って敵を討ち取れば!?
・総力戦
敵軍の武将を蹴散らせば!?
・疾走
一騎駆けで敵陣を突破すれば!?
他にも「薙ぎ払い」「特殊」が存在。
●合戦演出
合戦扉から発展。モード終了のピンチ!?
・陸上戦
「極マーク」を集めるほど勝利に近づく。
自軍が「魏」ならチャンス。
・水上戦
PUSHボタン連打で敵の水軍を撃破できれば!?
自軍が「呉」ならチャンス。
・一騎討ち
立ちはだかる敵将を討ち取れば!?
自軍が「蜀」ならチャンス。
■呂布襲撃モード
81回転~
高速消化で呂布or呂玲綺の撃破を目指す。
<専用演出>
・登場する敵に注目
通常は呂布が登場。
呂玲綺が登場すればチャンス。
・敵との距離に注目
遠距離ならチャンスは2回。
いきなり近距離なら敗北のピンチ。
※画像は他スペックのものを含みます
掲示板
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