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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 300枚
BIG BONUS 150枚
REGULAR BONUS 48枚
G-DRIVE 1セット40ゲーム+α
- 自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」
- 10ゲーム間継続する、ART「G-DRIVE」の自力チャンスゾーン。期待度は約40%。
- ART「G-DRIVE」
- 1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- FIRST ATTACK
- 初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン。ART開始時に突入。
- RUSH
- 継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン。「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」の3種類。
- ララァ覚醒モード
- 継続率上乗せ特化ゾーン。5ゲーム継続し、毎ゲームARTの継続率を上乗せ。
台紹介
国民的アニメ「機動戦士ガンダム」とのタイアップ機。
ゲーム数やセット数ではなく「継続率」を上乗せする、ART機として新たなるゲーム性を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、シャアステージ突入で自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」のチャンス、アムロステージ突入で大チャンス! 「ニュータイプチャレンジ」突入でART「G-DRIVE」のチャンス。
ARTは開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」へ突入し、初期ゲーム数を決定。ART中はART継続率の上乗せ抽選が行われ、上乗せした継続率が次回ARTの期待度となる。
その他、継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」、継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」を搭載。
BONUSは通常時なら「ニュータイプチャレンジ」を抽選、ART中なら継続率多数上乗せの大チャンス!
ゲーム数やセット数ではなく「継続率」を上乗せする、ART機として新たなるゲーム性を搭載。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、シャアステージ突入で自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」のチャンス、アムロステージ突入で大チャンス! 「ニュータイプチャレンジ」突入でART「G-DRIVE」のチャンス。
ARTは開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」へ突入し、初期ゲーム数を決定。ART中はART継続率の上乗せ抽選が行われ、上乗せした継続率が次回ARTの期待度となる。
その他、継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」、継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」を搭載。
BONUSは通常時なら「ニュータイプチャレンジ」を抽選、ART中なら継続率多数上乗せの大チャンス!
ゲームの流れ
ART「G-DRIVE」突入は、主に通常時やBONUS終了後から突入が期待できる自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/560.7 |
2 | 1/538.4 |
3 | 1/492.3 |
4 | 1/454.6 |
5 | 1/414.3 |
6 | 1/380 |
設定 | ART+BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/175.8 |
2 | 1/172.6 |
3 | 1/163 |
4 | 1/156.7 |
5 | 1/147.5 |
6 | 1/140.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/256 |
2 | 1/254 |
3 | 1/243.6 |
4 | 1/239.2 |
5 | 1/229.1 |
6 | 1/223.7 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.8% |
3 | 101.7% |
4 | 103.8% |
5 | 109% |
6 | 113% |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
441枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 300枚)
BIG BONUS(純増枚数 300枚)
216枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 150枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 150枚)
63枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 48枚)
SPECIAL REPLAY(純増枚数 48枚)
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
6枚
ベル
9枚
チャンスリプレイA
REPLAY
チャンスリプレイB
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】シャアステージ突入で自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」のチャンス、アムロステージ突入で大チャンス!
【チャンスゾーン】「ニュータイプチャレンジ」突入でART「G-DRIVE」のチャンス。期待度は約40%。
【ART】開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」へ突入し、初期ゲーム数を決定。
【ART】ART継続率の上乗せ抽選が行われ、上乗せした継続率を消費して継続抽選を行う。
【ART】継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」、継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」を搭載。
【ボーナス】通常時なら「ニュータイプチャレンジ」を抽選、ART中なら継続率多数上乗せの大チャンス!
【チャンスゾーン】「ニュータイプチャレンジ」突入でART「G-DRIVE」のチャンス。期待度は約40%。
【ART】開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」へ突入し、初期ゲーム数を決定。
【ART】ART継続率の上乗せ抽選が行われ、上乗せした継続率を消費して継続抽選を行う。
【ART】継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」、継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」を搭載。
【ボーナス】通常時なら「ニュータイプチャレンジ」を抽選、ART中なら継続率多数上乗せの大チャンス!
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上・中段にチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リール上・中段にチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、BONUSや自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別BONUS当選期待度
低 ベル
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
■小役別BONUS当選期待度
低 ベル
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「ブリッジ」「補給」「砂漠」の3種類。
<ブリッジ>
<補給>
<砂漠>
●前兆ステージ
前兆ステージは「シャアステージ」と「アムロステージ」の2種類。
<シャアステージ>
自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」のチャンス。
「木馬発見演出」で成功すれば「ニュータイプチャレンジ」へ!?
<アムロステージ>
「ニュータイプチャレンジ」の大チャンス!
アムロ決意演出に成功すれば「ニュータイプチャレンジ」へ!?
通常ステージは「ブリッジ」「補給」「砂漠」の3種類。
<ブリッジ>
<補給>
<砂漠>
●前兆ステージ
前兆ステージは「シャアステージ」と「アムロステージ」の2種類。
<シャアステージ>
自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」のチャンス。
「木馬発見演出」で成功すれば「ニュータイプチャレンジ」へ!?
<アムロステージ>
「ニュータイプチャレンジ」の大チャンス!
アムロ決意演出に成功すれば「ニュータイプチャレンジ」へ!?
自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」
10ゲーム間継続する、ART「G-DRIVE」の自力チャンスゾーン。期待度は約40%。
●突入契機
通常ステージや前兆ステージ「シャアステージ」「アムロステージ」、BONUS終了後から突入が期待できる。
●ART抽選
全小役でARTを抽選し、レベルアップするほどチャンス。BONUS当選ならART突入!?
●背景
背景で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤」の順にチャンス。レア役成立なら2段階以上アップも!?
<白>
<青>
<黄>
<緑>
<赤>
●MS(モビルスーツ)バトル
10ゲーム消化後は「MSバトル」に発展。
<敵MS>
・ガウ
敵MSは「グフ(2.0)」「ドム(2.0)」「ゴッグ(3.0)」「ギャン(4.0)」「ガウ(5.0)」の5種類。
※()内の数値は期待度
<勝利>
バトル勝利でART突入!?
●突入契機
通常ステージや前兆ステージ「シャアステージ」「アムロステージ」、BONUS終了後から突入が期待できる。
●ART抽選
全小役でARTを抽選し、レベルアップするほどチャンス。BONUS当選ならART突入!?
●背景
背景で期待度が異なり「白<青<黄<緑<赤」の順にチャンス。レア役成立なら2段階以上アップも!?
<白>
<青>
<黄>
<緑>
<赤>
●MS(モビルスーツ)バトル
10ゲーム消化後は「MSバトル」に発展。
<敵MS>
・ガウ
敵MSは「グフ(2.0)」「ドム(2.0)」「ゴッグ(3.0)」「ギャン(4.0)」「ガウ(5.0)」の5種類。
※()内の数値は期待度
<勝利>
バトル勝利でART突入!?
ART「G-DRIVE」
1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<カットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」へ突入。
●FIRST ATTACK
開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」で初期ゲーム数を決定。
●継続率上乗せ
特殊リプレイやレア役でARTの「継続率」を上乗せ。継続率上乗せ確率は約1/8。
<100%到達>
100%到達で覚醒し、次回継続濃厚。更に上乗せした継続率は次セットに持ち越し。
<ステージ>
ステージの色で継続率上乗せの期待度が変化。「青<緑<赤<白」の順にチャンス。
・青
・緑
・赤
●モビルアーマーバトル
発生した時点で大チャンス! 勝利すればBONUSor継続率多数上乗せ!?
<vsブラウ・ブロ>
<vsビグロ>
<vsザクレロ>
●継続バトル
1セット終了時は上乗せした継続率を消費して1ゲーム固定の「継続バトル」へ突入。
<レバーON>
レバーONで勝利すれば継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン へ突入。
・レア役
レア役成立時は勝利!? さらに継続率を消費せず次セットに持ち越し!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<カットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば継続率上乗せ特化ゾーン「ララァ覚醒モード」へ突入。
●FIRST ATTACK
開始時に初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「FIRST ATTACK」で初期ゲーム数を決定。
●継続率上乗せ
特殊リプレイやレア役でARTの「継続率」を上乗せ。継続率上乗せ確率は約1/8。
<100%到達>
100%到達で覚醒し、次回継続濃厚。更に上乗せした継続率は次セットに持ち越し。
<ステージ>
ステージの色で継続率上乗せの期待度が変化。「青<緑<赤<白」の順にチャンス。
・青
・緑
・赤
●モビルアーマーバトル
発生した時点で大チャンス! 勝利すればBONUSor継続率多数上乗せ!?
<vsブラウ・ブロ>
<vsビグロ>
<vsザクレロ>
●継続バトル
1セット終了時は上乗せした継続率を消費して1ゲーム固定の「継続バトル」へ突入。
<レバーON>
レバーONで勝利すれば継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーン へ突入。
・レア役
レア役成立時は勝利!? さらに継続率を消費せず次セットに持ち越し!?
上乗せ特化ゾーンについて
●FIRST ATTACK
初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、ART「G-DRIVE」開始時に突入。
武器の種類で上乗せゲーム数期待度が変化。「ビーム・ライフル<ガンダム・ハンマー<ビーム・サーベル」の順にチャンス。
<ビーム・ライフル>
<ガンダム・ハンマー>
<ビーム・サーベル>
●「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」
継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続バトルで勝利したモビルスーツで突入する「RUSH」が異なる。
<追撃RUSH>
継続バトルでシャア専用ザクに勝利すると突入。1ゲーム固定で、平均上乗せは40ゲーム。
PUSHボタン連打で連続上乗せ。
<連撃RUSH>
継続バトルでシャア専用ゲルググに勝利すると突入。5ゲーム継続し、平均上乗せは60ゲーム。
毎ゲーム1~3回の上乗せが発生。
<双撃RUSH>
継続バトルでジオングに勝利すると突入。5ゲーム継続し、平均上乗せは120ゲーム。
毎ゲーム多数上乗せ!?
●ララァ覚醒モード
継続率上乗せ特化ゾーン。5ゲーム継続し、毎ゲームART継続率を上乗せ。平均上乗せは約120%。
初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、ART「G-DRIVE」開始時に突入。
武器の種類で上乗せゲーム数期待度が変化。「ビーム・ライフル<ガンダム・ハンマー<ビーム・サーベル」の順にチャンス。
<ビーム・ライフル>
<ガンダム・ハンマー>
<ビーム・サーベル>
●「追撃RUSH」「連撃RUSH」「双撃RUSH」
継続時ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続バトルで勝利したモビルスーツで突入する「RUSH」が異なる。
<追撃RUSH>
継続バトルでシャア専用ザクに勝利すると突入。1ゲーム固定で、平均上乗せは40ゲーム。
PUSHボタン連打で連続上乗せ。
<連撃RUSH>
継続バトルでシャア専用ゲルググに勝利すると突入。5ゲーム継続し、平均上乗せは60ゲーム。
毎ゲーム1~3回の上乗せが発生。
<双撃RUSH>
継続バトルでジオングに勝利すると突入。5ゲーム継続し、平均上乗せは120ゲーム。
毎ゲーム多数上乗せ!?
●ララァ覚醒モード
継続率上乗せ特化ゾーン。5ゲーム継続し、毎ゲームART継続率を上乗せ。平均上乗せは約120%。
BONUSについて
BONUSの獲得枚数は、SUPER BIG BONUSなら300枚、BIG BONUSなら150枚、REGULAR BONUSなら48枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●通常時のBONUS
自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」を抽選。
<カットイン>
逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば「ニュータイプチャレンジ」突入!?
<小V型ベル>
ベルが小V型に停止した場合は「ニュータイプチャレンジ」を抽選。
●ART「G-DRIVE」中のBONUS
ART中はART継続率の上乗せ抽選。多数上乗せの大チャンス!
<カットイン>
逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば継続率を多数上乗せ!?
<小V型ベル>
ベルが小V型に停止した場合は継続率を上乗せ!?
●ART中のSPECIAL BONUS
<粛正BONUS>
REGULAR BONUSの一部で突入!?
・ボタンPUSH
ボタンPUSHのたびに粛正シーンが発生。継続率多数上乗せの大チャンス!
<エピソードBB>
ART中にエピソード演出発生でSUPER BIG BONUSへ!? 感動の名場面が流れる。
・告知
上乗せした継続率は終了時にまとめて告知。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●通常時のBONUS
自力チャンスゾーン「ニュータイプチャレンジ」を抽選。
<カットイン>
逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば「ニュータイプチャレンジ」突入!?
<小V型ベル>
ベルが小V型に停止した場合は「ニュータイプチャレンジ」を抽選。
●ART「G-DRIVE」中のBONUS
ART中はART継続率の上乗せ抽選。多数上乗せの大チャンス!
<カットイン>
逆押しで赤BAR図柄を狙い、揃えば継続率を多数上乗せ!?
<小V型ベル>
ベルが小V型に停止した場合は継続率を上乗せ!?
●ART中のSPECIAL BONUS
<粛正BONUS>
REGULAR BONUSの一部で突入!?
・ボタンPUSH
ボタンPUSHのたびに粛正シーンが発生。継続率多数上乗せの大チャンス!
↓
続けば続くほど!?<エピソードBB>
ART中にエピソード演出発生でSUPER BIG BONUSへ!? 感動の名場面が流れる。
↓
・告知
上乗せした継続率は終了時にまとめて告知。
リーチアクション
リール配列
掲示板
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