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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- バレットゾーン 1セット30ゲーム+α
- しゅらバトル
- 通常時にART「バレットゾーン」のゲーム数を獲得できるチャンス。
- 武偵ミッション
- ART突入チャンス。通常時32G~63G周期で突入。
- チャレンジミッション
- ART突入チャンス。通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入。
- ヒステリアモード&ミッション
- ART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入。
- ART「バレットゾーン」
- 1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- (ヒステリア)緋弾ゾーン
- ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
- 「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」
- ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。
台紹介
パチンコで人気を博した「緋弾のアリア」がパチスロで登場。
業界初となるシステム「しゅらバトル」やアリアフィギュア&タッチセンサーを搭載した専用筐体、パチンコでは登場しなかった新キャラ「粉雪」参戦など、パチスロならではのゲーム性や演出で「緋弾のアリア」の世界観を再現。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」突入でART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」突入でARTのチャンス、「ヒステリアモード&ミッション」突入でART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に「アリアのご褒美チャンス」で初期ゲーム数を決定し、通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、この時に上乗せされる。1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続となり「武偵弾」を獲得しているほど有利な展開になる。
ART中は弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入し、上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」突入のチャンス。
業界初となるシステム「しゅらバトル」やアリアフィギュア&タッチセンサーを搭載した専用筐体、パチンコでは登場しなかった新キャラ「粉雪」参戦など、パチスロならではのゲーム性や演出で「緋弾のアリア」の世界観を再現。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」突入でART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」突入でARTのチャンス、「ヒステリアモード&ミッション」突入でART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に「アリアのご褒美チャンス」で初期ゲーム数を決定し、通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、この時に上乗せされる。1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続となり「武偵弾」を獲得しているほど有利な展開になる。
ART中は弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入し、上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」突入のチャンス。
ゲームの流れ
ART「バレットゾーン」は、主にART突入チャンス「武偵ミッション(周期抽選)」「チャレンジミッション(弾丸図柄揃い)」、「ヒステリアモード&ミッション(弾丸図柄揃い)」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/300.7 |
2 | 1/285.7 |
3 | 1/267.5 |
4 | 1/232.5 |
5 | 1/206.8 |
6 | 1/176.9 |
各役払い出し
桃源郷(シャングリ)ラッシュ
双剣双銃(カド)ラッシュ
チャレンジミッション/ヒステリアモード/緋弾ゾーン/ヒステリア緋弾ゾーン
チェリーリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
双剣双銃(カド)ラッシュ
チャレンジミッション/ヒステリアモード/緋弾ゾーン/ヒステリア緋弾ゾーン
チェリーリプレイ
REPLAY
スイカリプレイ
REPLAY
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】スイカ成立で通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」に突入。
【通常時】規定ゲーム消化でART突入チャンス「武偵ミッション」に突入。
【通常時】弾丸図柄揃いの一部でART突入チャンス「チャレンジミッション」に突入。
【通常時】ヒステリア煽り中の弾丸図柄揃いでART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス「ヒステリアモード&ミッション」に突入。
【チャンスゾーン】「しゅらバトル」はART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。
【チャンスゾーン】「武偵ミッション」「チャレンジミッション」はミッション成功でART獲得!?
【ART】通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、初期ゲーム数に上乗せされる。
【ART】1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続。
【ART】弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入。
【ART】上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」を搭載。
【通常時】規定ゲーム消化でART突入チャンス「武偵ミッション」に突入。
【通常時】弾丸図柄揃いの一部でART突入チャンス「チャレンジミッション」に突入。
【通常時】ヒステリア煽り中の弾丸図柄揃いでART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス「ヒステリアモード&ミッション」に突入。
【チャンスゾーン】「しゅらバトル」はART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。
【チャンスゾーン】「武偵ミッション」「チャレンジミッション」はミッション成功でART獲得!?
【ART】通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、初期ゲーム数に上乗せされる。
【ART】1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続。
【ART】弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入。
【ART】上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は「武偵ランク」アップや「ヒステリアモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別「武偵ランク」アップ期待度
低 共通ベル
弱チェリー
強チェリー
高 最強チェリー
■小役別「ヒステリアモード」突入期待度
低 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
弱チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
■小役別「武偵ランク」アップ期待度
低 共通ベル
弱チェリー
強チェリー
高 最強チェリー
■小役別「ヒステリアモード」突入期待度
低 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
弱チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「都内某所ステージ」「武偵高ステージ」「温泉ステージ」の3種類。
<都内某所ステージ>
<武偵高ステージ>
<温泉ステージ>
高確!?
●武偵ランク
通常時は「武偵ランク」でART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」のART「バレットゾーン」突入期待度を示唆。
<チェリー成立>
チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選。
<ランク>
「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
通常ステージは「都内某所ステージ」「武偵高ステージ」「温泉ステージ」の3種類。
<都内某所ステージ>
<武偵高ステージ>
<温泉ステージ>
高確!?
●武偵ランク
通常時は「武偵ランク」でART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」のART「バレットゾーン」突入期待度を示唆。
<チェリー成立>
チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選。
<ランク>
「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」
5ゲーム間継続する、通常時にART「バレットゾーン」の仮ゲーム数を獲得できるチャンス。
●突入契機
通常時のスイカ成立で突入。
●仮ゲーム数獲得
<強攻撃>
アリアが強攻撃ならチャンス。
<獲得ゲーム数>
獲得しているゲーム数は液晶で確認できる。
●こちょこちょチャンス
発生すれば仮ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<長押し>
PUSHボタン長押しで上乗せ。
●突入契機
通常時のスイカ成立で突入。
●仮ゲーム数獲得
↓
アリアが白雪や理子に勝てば上乗せ!?<強攻撃>
アリアが強攻撃ならチャンス。
<獲得ゲーム数>
獲得しているゲーム数は液晶で確認できる。
●こちょこちょチャンス
発生すれば仮ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<長押し>
PUSHボタン長押しで上乗せ。
ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」
ART突入チャンスは「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の2種類。「武偵ランク」が高いほどチャンス。
●武偵ミッション
通常時32G~63G周期で突入するART突入チャンス。
<ミッション>
ミッションは4種類あり、成功すればART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
●チャレンジミッション
通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入するART突入チャンス。
<限定演出>
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
<ミッション>
ミッションは「武偵ミッション」と同じ4種類があり、規定のノルマクリアでART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
●武偵ミッション
通常時32G~63G周期で突入するART突入チャンス。
<ミッション>
ミッションは4種類あり、成功すればART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
●チャレンジミッション
通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入するART突入チャンス。
<限定演出>
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
<ミッション>
ミッションは「武偵ミッション」と同じ4種類があり、規定のノルマクリアでART確定!?
・猫さがし
期待度:2.0
・ロザリオ奪還
期待度:3.0
・ヘリからの狙撃
期待度:4.0
・白雪救出
期待度:4.5
ヒステリアモード&ミッション
通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入するART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。
●ヒステリア
チャンス目から突入が期待できる。
<ヒステリア煽り中>
血液沸騰でヒステリア煽り中。
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
●ヒステリアモード
3ゲーム間のARTゲーム数上乗せ区間。
●ヒステリアミッション
レア役でARTストック抽選を行う区間。
<カットイン>
カットイン発生でARTストックのチャンス。カットインが赤なら更に期待度アップ。
●ヒステリア
チャンス目から突入が期待できる。
<ヒステリア煽り中>
血液沸騰でヒステリア煽り中。
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの
●ヒステリアモード
3ゲーム間のARTゲーム数上乗せ区間。
↓
↓
PUSHボタンを長押し。アリアをなでなでしてARTゲーム数を上乗せ。↓
●ヒステリアミッション
レア役でARTストック抽選を行う区間。
<カットイン>
カットイン発生でARTストックのチャンス。カットインが赤なら更に期待度アップ。
ART「バレットゾーン」
1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●アリアのご褒美チャンス
ART初期ゲーム数決定演出で、メイドコスプレなら大チャンス。通常時にARTゲーム数を獲得していれば上乗せ。
●武偵弾
ART中にレア役を引くと「武偵弾」獲得のチャンス。
■小役別「武偵弾」獲得期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目
高 最強チェリー
●ステージ
滞在ステージで「ヒステリアバトル」or「ヒステリア緋弾ゾーン」突入期待度が変化。
<期待度:低>
<期待度:中>
<期待度:高>
●(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
●イ・ウーバトル
ART1セット終了後に突入するART継続バトルで、最大12ゲーム継続。敵のHPがなくなればART継続。
※「ヒステリアバトル」ならART継続&「武偵弾」獲得のチャンス
<武偵ランク>
ART中の「武偵ランク」は「イ・ウーバトル」の勝利期待度を示唆。チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選が行われ「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
<対戦相手>
対戦相手でバトル勝利期待度が異なり「シャーロック<ブラド<ジャンヌ」の順でチャンス、「粉雪」なら勝利確定!?
・シャーロック
・ブラド
・ジャンヌ
・粉雪
<攻防>
成立役で展開が変化。リプレイorハズレ以外ならキンジの攻撃、リプレイorハズレなら相手の攻撃。
・回避&反撃
相手に攻撃されても「武偵弾」があれば回避&反撃となるため、多く獲得しているほど有利な展開になる。
<レア役>
レア役が成立すれば相手に大ダメージ。
●シャッターステージ
イ・ウーバトル敗北後はシャッターステージへ。シャッターが開けばARTを引き戻し。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●アリアのご褒美チャンス
ART初期ゲーム数決定演出で、メイドコスプレなら大チャンス。通常時にARTゲーム数を獲得していれば上乗せ。
●武偵弾
ART中にレア役を引くと「武偵弾」獲得のチャンス。
■小役別「武偵弾」獲得期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目
高 最強チェリー
●ステージ
滞在ステージで「ヒステリアバトル」or「ヒステリア緋弾ゾーン」突入期待度が変化。
<期待度:低>
<期待度:中>
<期待度:高>
●(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
●イ・ウーバトル
ART1セット終了後に突入するART継続バトルで、最大12ゲーム継続。敵のHPがなくなればART継続。
※「ヒステリアバトル」ならART継続&「武偵弾」獲得のチャンス
<武偵ランク>
ART中の「武偵ランク」は「イ・ウーバトル」の勝利期待度を示唆。チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選が行われ「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。
<対戦相手>
対戦相手でバトル勝利期待度が異なり「シャーロック<ブラド<ジャンヌ」の順でチャンス、「粉雪」なら勝利確定!?
・シャーロック
・ブラド
・ジャンヌ
・粉雪
<攻防>
成立役で展開が変化。リプレイorハズレ以外ならキンジの攻撃、リプレイorハズレなら相手の攻撃。
・回避&反撃
相手に攻撃されても「武偵弾」があれば回避&反撃となるため、多く獲得しているほど有利な展開になる。
<レア役>
レア役が成立すれば相手に大ダメージ。
●シャッターステージ
イ・ウーバトル敗北後はシャッターステージへ。シャッターが開けばARTを引き戻し。
上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」
ART「バレットゾーン」中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
※滞在中のARTゲーム数減算なし
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
●「武偵弾」獲得
レア役成立で「武偵弾」獲得のチャンス。
●図柄揃い
図柄揃いで上乗せ特化ゾーンへ突入。
<双剣双銃(カド)ラッシュ>
赤7図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタンを押すたびにARTゲーム数を上乗せ。
<桃源郷(シャングリ)ラッシュ>
BAR図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタン連打でPUSHを全て消せればARTゲーム数を上乗せ。
●ヒステリア緋弾ゾーン
ARTゲーム数上乗せ&「武偵弾」獲得の期待度アップ。
※滞在中のARTゲーム数減算なし
●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
●「武偵弾」獲得
レア役成立で「武偵弾」獲得のチャンス。
●図柄揃い
図柄揃いで上乗せ特化ゾーンへ突入。
<双剣双銃(カド)ラッシュ>
赤7図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタンを押すたびにARTゲーム数を上乗せ。
↓
↓
↓
<桃源郷(シャングリ)ラッシュ>
BAR図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
・ボタンPUSH
PUSHボタン連打でPUSHを全て消せればARTゲーム数を上乗せ。
↓
●ヒステリア緋弾ゾーン
ARTゲーム数上乗せ&「武偵弾」獲得の期待度アップ。
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