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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 60ゲーム
REGULAR BONUS 30ゲーム
スネークイーター作戦 「バトル」でスネークが敗北するまで継続
- ミッション「バーチャスミッション」
- 平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。
- ミッション「サバイブミッション」
- 15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。
- ART「スネークイーター作戦」
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続する。
- 天井について
- ・200G、800G到達時はボーナスのチャンス
・500G到達時の50%で「バーチャスミッション」突入!?
・1,000G到達時は「サバイブミッション」突入!?
台紹介
KONAMIを代表するゲームタイトル「メタルギア」とのタイアップ機。
32インチフルHD全面液晶を搭載した次世代筐体「BIGBOSS」を採用。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。メインとなるART「スネークイーター作戦」は、継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続。平均継続ゲーム数は約350G。
通常時は「ALERT」「CAUTION」中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」突入でボーナスorARTのチャンスとなる。
ボーナスは「BIG BONUS(60ゲーム継続)」と「REGULAR BONUS(30ゲーム継続)」の2種類。「BIG BONUS」はARTを抽選しており、告知演出を「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」から選択可能。「REGULAR BONUS」は「BIG BONUS」への昇格を抽選し「スペシャルRB」ならART突入!?
ARTは、基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成。成立役で状況が刻々と変化する「バトル」で、敵キャラクターのゲージを「0」にできればART継続となる。
その他、「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選するデュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」を搭載。
32インチフルHD全面液晶を搭載した次世代筐体「BIGBOSS」を採用。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。メインとなるART「スネークイーター作戦」は、継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続。平均継続ゲーム数は約350G。
通常時は「ALERT」「CAUTION」中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」突入でボーナスorARTのチャンスとなる。
ボーナスは「BIG BONUS(60ゲーム継続)」と「REGULAR BONUS(30ゲーム継続)」の2種類。「BIG BONUS」はARTを抽選しており、告知演出を「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」から選択可能。「REGULAR BONUS」は「BIG BONUS」への昇格を抽選し「スペシャルRB」ならART突入!?
ARTは、基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成。成立役で状況が刻々と変化する「バトル」で、敵キャラクターのゲージを「0」にできればART継続となる。
その他、「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選するデュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」を搭載。
ゲームの流れ
ART「スネークイーター作戦」は、主にミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」やボーナスから突入。また、引き戻しゾーン「サブシスタンスゲーム」「コンティニューゾーン」中に当選したボーナスは全てARTとなる!?
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/266.9 |
2 | 1/258.6 |
3 | 1/251.1 |
4 | 1/240.4 |
5 | 1/232.7 |
6 | 1/220.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.9% |
3 | 100.6% |
4 | 103.9% |
5 | 106.8% |
6 | 110.6% |
各役払い出し
BIG BONUS
SPECIAL REPLAY
CB
※この配当表は見た目上の一部になります
継続ゲーム数 60G
REGULAR BONUS
継続ゲーム数 30G
スネークイーター作戦(ART)SPECIAL REPLAY
CB
1回の遊技で終了
チェリー
1枚or15枚
スイカ
3枚
段ボール
9枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「ALERT」「CAUTION」中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。
【通常時】ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」突入でボーナスorART「スネークイーター作戦」のチャンス。
【チャンスゾーン】「バーチャスミッション」は平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「サバイブミッション」は15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。
【ボーナス】「BIG BONUS」はARTを抽選。「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」から選択可能。
【ボーナス】「REGULAR BONUS」は「BIG BONUS」への昇格を抽選。
【ボーナス】「スペシャルRB」ならART突入!?
【ART】継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続する。
【ART】基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成。
【ART】成立役で状況が刻々と変化する「バトル」で、敵キャラクターのゲージを「0」にできればART継続。
【ART】「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選する、デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」を搭載。
【通常時】ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」突入でボーナスorART「スネークイーター作戦」のチャンス。
【チャンスゾーン】「バーチャスミッション」は平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。
【チャンスゾーン】「サバイブミッション」は15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。
【ボーナス】「BIG BONUS」はARTを抽選。「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」から選択可能。
【ボーナス】「REGULAR BONUS」は「BIG BONUS」への昇格を抽選。
【ボーナス】「スペシャルRB」ならART突入!?
【ART】継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続する。
【ART】基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成。
【ART】成立役で状況が刻々と変化する「バトル」で、敵キャラクターのゲージを「0」にできればART継続。
【ART】「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選する、デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールに黒7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア小役について
レア小役成立時はボーナスやミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」などが期待でき、小役で期待度が異なる。レア小役の成立確率は約1/33。
■小役別 同時当選期待度
低 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス役
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス役>
■小役別 同時当選期待度
低 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス役
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス役>
内部状態とステージについて
●ALERT/CAUTION
「ALERT」「CAUTION」は平均15ゲーム継続。滞在中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。
<ALERT>
10ゲーム滞在。
<CAUTION>
「ALERT」から移行。「ALERT」へ復帰することも!?
●引き戻しゾーン
ART「スネークイーター作戦」非突入時のボーナス終了後やART終了後は、50ゲーム+αの引き戻しゾーンへ移行。滞在中に当選したボーナスは全てARTとなる!?
<サブシスタンスゲーム>
ART非突入時のボーナス終了後に移行する。
<コンティニューゾーン>
ART終了後に移行する。
・状態の引継ぎ
ART当選時は、終了時のストーリー・バトル進行を引き継いだ状態で突入。敵の体力も「バトル」敗北時の状態を引き継ぐため、勝利しやすい!?
「ALERT」「CAUTION」は平均15ゲーム継続。滞在中のレア小役成立で「ミッション」を高確率で抽選。
<ALERT>
10ゲーム滞在。
<CAUTION>
「ALERT」から移行。「ALERT」へ復帰することも!?
●引き戻しゾーン
ART「スネークイーター作戦」非突入時のボーナス終了後やART終了後は、50ゲーム+αの引き戻しゾーンへ移行。滞在中に当選したボーナスは全てARTとなる!?
<サブシスタンスゲーム>
ART非突入時のボーナス終了後に移行する。
<コンティニューゾーン>
ART終了後に移行する。
・状態の引継ぎ
ART当選時は、終了時のストーリー・バトル進行を引き継いだ状態で突入。敵の体力も「バトル」敗北時の状態を引き継ぐため、勝利しやすい!?
ミッション「バーチャスミッション」「サバイブミッション」
ボーナスorART「スネークイーター作戦」が期待できるミッションは2種類存在。トータルミッション発生率は約1/130。
●バーチャスミッション
平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。
<ボーナス&ART抽選>
演出に成功すればボーナスorART突入!?
●サバイブミッション
15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。
<ボーナス&ART抽選>
毎ゲーム、ボーナス&ARTを抽選。段ボール(ベル)成立でチャンス。レア小役成立で大チャンス!
●バーチャスミッション
平均17ゲーム継続する前兆型ミッション。期待度は約35%。
<ボーナス&ART抽選>
演出に成功すればボーナスorART突入!?
●サバイブミッション
15ゲーム固定の自力型ミッション。期待度は約60%。
<ボーナス&ART抽選>
毎ゲーム、ボーナス&ARTを抽選。段ボール(ベル)成立でチャンス。レア小役成立で大チャンス!
ボーナスについて
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BIG BONUS
継続ゲーム数は60G。
<ART抽選>
消化中はART「スネークイーター作戦」を抽選。期待度は約35%。
<告知演出>
開始時にARTの告知演出が異なる「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」いずれかを選択可能。
・THEATER BB(チャンス告知)
多彩な演出でARTを抽選。赤7図柄が揃えばART突入!?
・FLOWER BB(完全告知)
オオアマナが咲けばART突入!?
●REGULAR BONUS
継続ゲーム数は30G。
<昇格抽選>
消化中は「BIG BONUS」への昇格を抽選。
・キャラクター
登場するキャラクターに秘密が!?
<スペシャルRB>
発生した時点でART突入!?
●終了後
ART非突入時は、引き戻しゾーン「サブシスタンスゲーム」へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BIG BONUS
継続ゲーム数は60G。
<ART抽選>
消化中はART「スネークイーター作戦」を抽選。期待度は約35%。
<告知演出>
開始時にARTの告知演出が異なる「THEATER BB(チャンス告知)」「FLOWER BB(完全告知)」いずれかを選択可能。
・THEATER BB(チャンス告知)
多彩な演出でARTを抽選。赤7図柄が揃えばART突入!?
・FLOWER BB(完全告知)
オオアマナが咲けばART突入!?
●REGULAR BONUS
継続ゲーム数は30G。
<昇格抽選>
消化中は「BIG BONUS」への昇格を抽選。
・キャラクター
登場するキャラクターに秘密が!?
<スペシャルRB>
発生した時点でART突入!?
●終了後
ART非突入時は、引き戻しゾーン「サブシスタンスゲーム」へ移行する。
ART「スネークイーター作戦」
1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続ゲーム数は定められておらず「バトル」でスネークが敗北するまで継続する。平均継続ゲーム数は約350G。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時はスネーク図柄を狙い、揃えばバトル勝利!?
・中段揃い
中段に揃えばバトル勝利+デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」濃厚!?
●ARTの流れ
ARTは基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成されている。
<オープニング演出>
平均10ゲーム継続。登場する敵キャラクターで内容が変化する。
<バトル>
主導権を奪い合う、ゲーム数不定の状況変動型バトルシステムで展開。スネークが勝利or敵に敗北するまで継続する。
<エンディング演出/潜入ステージ>
バトル勝利で移行。1セット30ゲーム・最大5セット継続する。終了後は次戦敵キャラクターとの「オープニング演出」へ移行。
・特化ゾーン抽選
消化中のレア小役で「ビッグボスタイム」突入を抽選!?
●デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」
1セット30ゲーム・最大3セット継続する特化ゾーン。
<上乗せ抽選>
消化中は「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選。
・セーフティゾーン
・「バトル」勝利ストック
<上乗せ性能>
セット数が進むごとに上乗せ性能がアップ!?
●終了後
終了後は、引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時はスネーク図柄を狙い、揃えばバトル勝利!?
・中段揃い
中段に揃えばバトル勝利+デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」濃厚!?
●ARTの流れ
ARTは基本的に「オープニング演出」→「バトル」→「エンディング演出/潜入ステージ」の3パートで構成されている。
<オープニング演出>
平均10ゲーム継続。登場する敵キャラクターで内容が変化する。
<バトル>
主導権を奪い合う、ゲーム数不定の状況変動型バトルシステムで展開。スネークが勝利or敵に敗北するまで継続する。
<エンディング演出/潜入ステージ>
バトル勝利で移行。1セット30ゲーム・最大5セット継続する。終了後は次戦敵キャラクターとの「オープニング演出」へ移行。
・特化ゾーン抽選
消化中のレア小役で「ビッグボスタイム」突入を抽選!?
●デュアル特化ゾーン「ビッグボスタイム」
1セット30ゲーム・最大3セット継続する特化ゾーン。
<上乗せ抽選>
消化中は「バトル」中に無敵状態となる「セーフティゾーン」のゲーム数上乗せと、「バトル」勝利ストックを抽選。
・セーフティゾーン
・「バトル」勝利ストック
<上乗せ性能>
セット数が進むごとに上乗せ性能がアップ!?
●終了後
終了後は、引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」へ移行する。
ART中「バトル」詳細
ART「スネークイーター作戦」中の「バトル」では成立役で掴む「流れ」が勝利のポイントとなる。
●敵キャラクター
登場する敵キャラクターで、勝率やバトルフロー、攻撃頻度が変化する。
<敵の名前>
バトル開始時の名前がロシア語なら勝率アップ。さらに金文字なら!?
<敵の登場順>
初回は必ず「オセロット」が登場。以降は勝利する度に「コブラ部隊(4人)」→「ヴォルギン」→「シャゴホッド」→「ザ・ボス」と進行していく。
※コブラ部隊は「ザ・フューリー」「ザ・フィアー」「ザ・ペイン」「ジ・エンド」から未勝利のキャラクターが選択され、コブラ部隊とのバトルに全て勝利した場合は「ヴォルギン」が登場する
<勝利期待度>
・オセロット
期待度:3.5
・コブラ部隊
=ザ・フューリー=
期待度:2.5
=ザ・フィアー=
期待度:3.0
=ザ・ペイン=
期待度:3.5
=ジ・エンド=
期待度:3.5
●バトルシステム
成立役で状況が刻々と変化する。
<段ボール(ベル)orレア小役>
段ボール(ベル)が高頻度で成立orレア小役成立でスネークが有利に!?
スネークが有利な状況なら、成立役に関わらずスネークの攻撃機会が増加する。
<リプレイ>
リプレイが高頻度で成立すると敵が有利に!?
敵が有利な状況で、リプレイが成立すると攻撃を受けるピンチとなる。
●「バトル」中の基本情報
<敵キャラHPゲージ>
液晶右上にあるゲージを「0」にできれば勝利。対戦する敵キャラクターでゲージの本数が変化する。
<スネークHPゲージ(最大4個)>
敵の攻撃を1回受けるごとに、リール左にあるゲージが1個減少。「0」になればART終了となる。
・RECOVERY
レア小役の一部でゲージが全回復することも!?
<BATTLE MODE>
「敵キャラHPゲージ」の下に「バトル」中の戦況を表示。段ボール(ベル)やレア小役成立で有利な展開に!?
・文字色
緑や赤なら攻撃のチャンス。白以外なら敗北せず!?
・EVEN
敵が攻撃をした後や、スネーク側が「RUSH」攻撃後は「EVEN」からバトルが再開する。
<「セーフティゾーン」ゲーム数>
「セーフティゾーン」ゲーム数を獲得していれば、液晶左上に表示。ゲーム数が「0」になるまで敵の攻撃を回避する。
●敵キャラクター
登場する敵キャラクターで、勝率やバトルフロー、攻撃頻度が変化する。
<敵の名前>
バトル開始時の名前がロシア語なら勝率アップ。さらに金文字なら!?
<敵の登場順>
初回は必ず「オセロット」が登場。以降は勝利する度に「コブラ部隊(4人)」→「ヴォルギン」→「シャゴホッド」→「ザ・ボス」と進行していく。
※コブラ部隊は「ザ・フューリー」「ザ・フィアー」「ザ・ペイン」「ジ・エンド」から未勝利のキャラクターが選択され、コブラ部隊とのバトルに全て勝利した場合は「ヴォルギン」が登場する
<勝利期待度>
・オセロット
期待度:3.5
・コブラ部隊
=ザ・フューリー=
期待度:2.5
=ザ・フィアー=
期待度:3.0
=ザ・ペイン=
期待度:3.5
=ジ・エンド=
期待度:3.5
●バトルシステム
成立役で状況が刻々と変化する。
<段ボール(ベル)orレア小役>
段ボール(ベル)が高頻度で成立orレア小役成立でスネークが有利に!?
スネークが有利な状況なら、成立役に関わらずスネークの攻撃機会が増加する。
<リプレイ>
リプレイが高頻度で成立すると敵が有利に!?
敵が有利な状況で、リプレイが成立すると攻撃を受けるピンチとなる。
●「バトル」中の基本情報
<敵キャラHPゲージ>
液晶右上にあるゲージを「0」にできれば勝利。対戦する敵キャラクターでゲージの本数が変化する。
<スネークHPゲージ(最大4個)>
敵の攻撃を1回受けるごとに、リール左にあるゲージが1個減少。「0」になればART終了となる。
・RECOVERY
レア小役の一部でゲージが全回復することも!?
<BATTLE MODE>
「敵キャラHPゲージ」の下に「バトル」中の戦況を表示。段ボール(ベル)やレア小役成立で有利な展開に!?
・文字色
緑や赤なら攻撃のチャンス。白以外なら敗北せず!?
・EVEN
敵が攻撃をした後や、スネーク側が「RUSH」攻撃後は「EVEN」からバトルが再開する。
<「セーフティゾーン」ゲーム数>
「セーフティゾーン」ゲーム数を獲得していれば、液晶左上に表示。ゲーム数が「0」になるまで敵の攻撃を回避する。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で、ART「スネークイーター作戦」ロング継続の大チャンス!?
リール配列
掲示板
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