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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/32
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後10or100回
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 5&1&3&12
- 大当り出玉
- 約720 ~ 1920個
- ラウンド
- 6or8or12or16(実6or8or12or16)
- カウント
- 10
台紹介
人気対戦格闘アクションゲーム「鉄拳」シリーズとのタイアップパチンコ第2弾として『CR鉄拳2 闘神ver.』が登場した。
本機は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント全面協力のもと、大型液晶によるオリジナル液晶演出に加え、「ギガ鉄拳ギミック」「追撃スパイラル」「鉄拳フラッシュ」などの多彩なギミックを搭載しており、迫力あるバトルの臨場感を堪能できる。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」は「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入。
滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。
なお「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合は電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」突入となるが、「TAG BATTLE RUSH」へ昇格することも!?
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
※時短引き戻し率は約26.9%
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント全面協力のもと、大型液晶によるオリジナル液晶演出に加え、「ギガ鉄拳ギミック」「追撃スパイラル」「鉄拳フラッシュ」などの多彩なギミックを搭載しており、迫力あるバトルの臨場感を堪能できる。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」は「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入。
滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。
なお「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合は電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」突入となるが、「TAG BATTLE RUSH」へ昇格することも!?
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
※時短引き戻し率は約26.9%
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・アザゼル封印BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。
・三島家BATTLE BONUS
[7]以外の図柄揃いや[三島家BATTLE BONUS]図柄停止で突入する実質6Rチャンス大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は「TAG BATTLE RUSH」へ突入。敗北した場合は、電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・アザゼル封印BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。
・三島家BATTLE BONUS
[7]以外の図柄揃いや[三島家BATTLE BONUS]図柄停止で突入する実質6Rチャンス大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は「TAG BATTLE RUSH」へ突入。敗北した場合は、電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「3大BiBiっとポイント」に注目。
●クライマックスリーチ 魔獣覚醒
●鉄拳ドライブ 魔神到達
●激・血の宿命の刻
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「3大BiBiっとポイント」に注目。
●クライマックスリーチ 魔獣覚醒
●鉄拳ドライブ 魔神到達
●激・血の宿命の刻
リーチアクション
クライマックスリーチ 全回転~血闘~
発生した時点で大当り濃厚。
クライマックスリーチ
圧巻のハイライトシーンが展開される。
●超絶タッグ・タイトルマッチ
●暴走の巨鉄塊
●極・姉妹闘宴
●魔獣覚醒
発生した時点で大チャンス!
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ
●超絶タッグ・タイトルマッチ
●暴走の巨鉄塊
●極・姉妹闘宴
●魔獣覚醒
発生した時点で大チャンス!
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ
嘲笑の一八リーチ
親子の非情な戦いが展開される。
<チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
<チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
ストーリーリーチ
●紫電一閃
●共同戦線
●宿命対決
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ
●共同戦線
●宿命対決
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ
キャラクターリーチ
●レイ
●レイヴン
●シャオユウ
●アリサ
●マードック
●キング
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
●レイヴン
●シャオユウ
●アリサ
●マードック
●キング
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
その他のリーチ
●鉄拳ボウルリーチ
ストライクを決めれば!? 仁が登場すれば大チャンス!
●エピソードリーチ
劇画調で展開される。
●アタックチャレンジ
登場キャラクターに注目。
●ザフィーナリーチ
扉を開けられれば!?
●ダイジェストリーチ
記憶が渦巻く。
●パンダリーチ
竹林を進んでいく。
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
ストライクを決めれば!? 仁が登場すれば大チャンス!
●エピソードリーチ
劇画調で展開される。
●アタックチャレンジ
登場キャラクターに注目。
●ザフィーナリーチ
扉を開けられれば!?
●ダイジェストリーチ
記憶が渦巻く。
●パンダリーチ
竹林を進んでいく。
<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ
予告アクション
鉄拳ドライブ
「風」「雷」「鬼」「魔」のアイコンが点灯するほど「ギガ鉄拳ギミック」発動の期待度アップ。
魔神到達で大チャンス!
さらに魔神を超えれば!?
魔神到達で大チャンス!
さらに魔神を超えれば!?
特殊ステージ
●激・血の宿命の刻
突入した時点で大チャンス!
●血の宿命の刻
●チュルリラゾーン
●吉光連撃ゾーン
突入した時点で大チャンス!
●血の宿命の刻
●チュルリラゾーン
●吉光連撃ゾーン
前兆・連続演出
●鉄拳フラッシュ
拳がチャンスを告げる。
●三島家ストーリー連続演出
続くほどチャンス。
●10連COMBOチャンス
コンボ数によって期待度が変化。テンパイするタイミングに注目。
拳がチャンスを告げる。
●三島家ストーリー連続演出
続くほどチャンス。
●10連COMBOチャンス
コンボ数によって期待度が変化。テンパイするタイミングに注目。
ステージ専用演出
それぞれのSIDEで展開される。
<COOL SIDE>
●地割れ予告
<LOVELY SIDE>
●校門バトル予告
<ENERGY SIDE>
●力くらべ予告
<COOL SIDE>
●地割れ予告
<LOVELY SIDE>
●校門バトル予告
<ENERGY SIDE>
●力くらべ予告
その他の予告
●キャラクター群予告
ミニキャラが通過すれば大チャンス!
●強カットイン予告
テンパイ時に発生すれば大チャンス!
●レベルアップチャンス予告
強予告に書き換え!?
●ステップアップ予告
・パネルSU
・帯SU
ミニキャラが通過すれば大チャンス!
●強カットイン予告
テンパイ時に発生すれば大チャンス!
●レベルアップチャンス予告
強予告に書き換え!?
●ステップアップ予告
・パネルSU
・帯SU
フロー&モード
●TAG BATTLE RUSH
「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●コンティニューチャンス
「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
●スタンバイモード
「TAG BATTLE RUSH」で敗北した場合の大当り後に突入する、時短100回転のモード。
TAG BATTLE RUSH
「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。
バトル敗北時は、6R通常大当り後に時短100回転の「スタンバイモード」へ突入する。
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。
■リン・シャオユウ
バランス型のスタンダードタイプ。
■ポール・フェニックス
どの敵にも勝機があるアベレージタイプ。
■キング
相性のよい敵が多いバーストタイプ。
■ジェイシー
強敵にこそ力を発揮するエクストリームタイプ。
<バトルの流れ>
バトル中は5つの分岐に注目。
●先制権争い
自キャラクターが先制すれば大当り濃厚。敵がピンチキャラクターでも仁が登場すれば!?
●敵先制
敵の攻撃を見切るor味方の援護で大当り濃厚。
●敵の攻撃HIT後
集中線の色でバトル勝利期待度が変化。仁が登場すれば大当り濃厚。
●敵登場
敵の攻撃人数に注目。赤DANGERは敗北のピンチ。
●PUSHボタン連打
味方の援護が入れば大当り濃厚。敗北してもエンジェルが登場すれば!?
<専用演出>
●カウントダウン予告
「0」までいけば!?
●カットイン予告
バトルへ発展すれば大チャンス!
●量産型ロボ平八殲滅バトル
4人で量産型ロボ平八を撃破する。
●RAGE TIME
バトルへ発展すれば大チャンス!
●覚醒予告
PUSHボタン連打で覚醒すれば!?
<バトル勝利時のギミック>
バトル勝利時は作動するギミックに注目。
●ギガ鉄拳ギミック
作動すれば16R大当り濃厚。
●追撃スパイラル
作動すれば「COMBO UP チャレンジ」へ発展。
コンボを決めるほどラウンド数がアップ。パートナーが参戦すれば12R大当り以上濃厚。
・4連コンボ以上(緑)
8R大当り以上濃厚。
・7連コンボ以上(赤)
12R大当り以上濃厚。
・10連コンボ
16R大当り濃厚。
<滞在中の大当り>
・鉄拳覇皇BONUS
16R確変大当り。
・鉄拳BONUS
8Ror12Ror16R確変大当り。
ラウンド中、サブ液晶にデビル仁が出現すれば「鉄拳覇皇BONUS」へ昇格!?
・バトル敗北
6R通常大当り。
滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。
バトル敗北時は、6R通常大当り後に時短100回転の「スタンバイモード」へ突入する。
滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。
■リン・シャオユウ
バランス型のスタンダードタイプ。
■ポール・フェニックス
どの敵にも勝機があるアベレージタイプ。
■キング
相性のよい敵が多いバーストタイプ。
■ジェイシー
強敵にこそ力を発揮するエクストリームタイプ。
<バトルの流れ>
バトル中は5つの分岐に注目。
●先制権争い
自キャラクターが先制すれば大当り濃厚。敵がピンチキャラクターでも仁が登場すれば!?
●敵先制
敵の攻撃を見切るor味方の援護で大当り濃厚。
●敵の攻撃HIT後
集中線の色でバトル勝利期待度が変化。仁が登場すれば大当り濃厚。
●敵登場
敵の攻撃人数に注目。赤DANGERは敗北のピンチ。
●PUSHボタン連打
味方の援護が入れば大当り濃厚。敗北してもエンジェルが登場すれば!?
<専用演出>
●カウントダウン予告
「0」までいけば!?
●カットイン予告
バトルへ発展すれば大チャンス!
●量産型ロボ平八殲滅バトル
4人で量産型ロボ平八を撃破する。
●RAGE TIME
バトルへ発展すれば大チャンス!
●覚醒予告
PUSHボタン連打で覚醒すれば!?
<バトル勝利時のギミック>
バトル勝利時は作動するギミックに注目。
●ギガ鉄拳ギミック
作動すれば16R大当り濃厚。
●追撃スパイラル
作動すれば「COMBO UP チャレンジ」へ発展。
コンボを決めるほどラウンド数がアップ。パートナーが参戦すれば12R大当り以上濃厚。
・4連コンボ以上(緑)
8R大当り以上濃厚。
・7連コンボ以上(赤)
12R大当り以上濃厚。
・10連コンボ
16R大当り濃厚。
<滞在中の大当り>
・鉄拳覇皇BONUS
16R確変大当り。
・鉄拳BONUS
8Ror12Ror16R確変大当り。
ラウンド中、サブ液晶にデビル仁が出現すれば「鉄拳覇皇BONUS」へ昇格!?
・バトル敗北
6R通常大当り。
コンティニューチャンス
「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
滞在中にシャッターが開いた場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入!?
シャッターの開き方には法則性があり!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中にシャッターが開いた場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入!?
シャッターの開き方には法則性があり!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
スタンバイモード
「TAG BATTLE RUSH」で敗北した場合の大当り後に突入する、時短100回転のモード。
終了後は、通常モードへ移行する。
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
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