ちょいパチ神獣王2 39ver.

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機種情報

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メーカー
サミー
タイプ
デジパチ
仕様
出玉振分、ST、8個保留、右打ち
大当り確率
1/39.9 → 1/34.5
確変率
100%
確変システム
14回転まで
遊タイム
なし
時短システム
大当り後15回(ST含む)
平均連チャン数
1.5回
賞球数
1(電チュー)&3(左・右入賞口)&5(ヘソ)&11(大入賞口)
大当り出玉
約264 ~ 1056個
ラウンド
3or12
カウント
8

大当り図柄

図柄

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台紹介

「CR神獣王2」に遊パチ新スペックの『ちょいパチ神獣王2 39ver.』が登場した。
本機は、遊びやすいスペックになっただけではなく、大当り後に必ず電サポ付きSTへ突入するゲーム性となっている。


演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。「ライオンギミック」は発動した時点で大当り濃厚。

また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。


出玉のカギとなる電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」は、全ての大当り後に突入する。


スペックは、大当り確率 約1/39.9、全ての大当り後に14回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。

潜伏確変や小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・[7]図柄揃い大当り
12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」へ突入する。

・[7]以外の図柄揃い大当り
3R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナゾーン」へ突入する。

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初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。


演出面では「4大チャンス」に注目。

●覚醒ステージ

●スペクタクルリーチ

●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)

●キリン柄

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リーチアクション

スペクタクルリーチ

発生した時点で大当り濃厚。

サバンナに最大の危機が迫る。





仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊できれば!?

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覚醒宿敵バトルリーチ

発生した時点で大当り濃厚。味方キャラクターがそれぞれのライバルとバトル。

●ダチョウ vs ボスハゲワシ

●ゴリラ vs マンドリル

●ゾウ vs バッファロー

●ライオン vs クロヒョウ

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覚醒サーベルパンサーバトルリーチ

発生した時点で大当り濃厚。ダチョウ、ゴリラ、ゾウ、ライオンのいずれかとサーベルパンサーが対決。

●ダチョウ vs サーベルパンサー

●ゴリラ vs サーベルパンサー

●ゾウ vs サーベルパンサー

●ライオン vs サーベルパンサー

最終ボタンPUSHで決着をつける。

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キャラリーチ

●ダチョウ

看板の種類に注目。DANGER<DANGER(赤)<SAFE(レインボー)の順にチャンス。

●ゴリラ

スコープに表示される文字に注目。LOCK<CHANCE(赤)<EXCELLENT(レインボー)の順にチャンス。

●ゾウ

吸い込むものに注目。図柄<チャンスの板(赤)<パジカ星人の順にチャンス。

●ライオン

エフェクトの色に注目。青<赤<レインボーの順にチャンス。

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コミカルリーチ

●カメ


●カバ


●マングース

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ロングリーチ

●ヌー

●フラミンゴ

●イーグル

また、右サブ液晶で行われる「カバスロット」のコメントに注目。

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特殊演出系 コミカルバトルリーチ

PUSHボタン連打でハイエナ軍団を倒せれば!?



<チャンスアップ>
・PUSHボタン
「一撃ドデカボタン」なら大当り濃厚。

・ライオンギミック
ハイエナ軍団を倒せなくても、途中で獲得した覚醒玉から「ライオンギミック」が発動すれば大当り濃厚。

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特殊演出系 スロットミッション

パチスロ感覚の演出が展開。

パチスロの図柄が揃えば大当り濃厚。

<チャンスアップ>
左右サブ液晶が合体しドデカドットの演出になればチャンス。

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予告アクション

覚醒

あらゆるタイミングで覚醒玉を獲得でき、液晶下のゲージに貯めていく。


覚醒玉がMAX(5個)まで貯まれば、サブ液晶が合体し演出が覚醒する。

●ステージ覚醒
変動中に覚醒玉が貯まりサブ液晶が合体。
「覚醒ステージ」へ突入すれば大チャンス!

●覚醒連続予告
「継続図柄」のライオンが覚醒すれば「覚醒連続予告」へ発展。
激しい切り裂きで連続予告が展開。

●リーチ覚醒
弱リーチに発展しても、途中で覚醒玉が貯まれば昇格の可能性あり。

●キャラ覚醒
リーチ中に覚醒玉が貯まればキャラクターが覚醒。

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インパクトムービー予告

リーチ後、突如流れるムービーがその後の期待度を示唆!?

●ライオン大咆哮

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先読み演出

●ステージ先読み
・火山ZONE
[火山ZONE]図柄出現で移行!?

・覚醒ステージ
突入した時点で大チャンス!

●チャンス目先読み予告
続くほどチャンス。

・順目(弱エフェクト)

・敵図柄揃い(中エフェクト)

・味方図柄揃い(強エフェクト)


※チャンス目期待度
順目(弱エフェクト)
  敵図柄揃い(中エフェクト)
味方図柄揃い(強エフェクト)

●獣王ロゴ先読み
「獣王ロゴ」が変動時に可動。赤く光ればチャンス。

●保留変化予告
保留が卵に変化したら色に注目。
色は、白<黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンス。キリン柄なら大チャンス!

また、卵の中身にも注目。

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連続予告演出

続けば続くほどチャンス。

●切り裂き連続予告
「切り裂きクロー」が発動すれば連続予告へ発展!?

●撃破連続予告(ライオン・ゴリラステージ限定)
ハイエナを撃退できれば連続予告へ発展!?

●逃走連続予告(ダチョウステージ限定)
敵から逃げ切れれば連続予告へ発展!?


サーベルパンサー出現時は撃退で継続×2!?


さらに、連続予告中に覚醒玉が貯まれば連続予告自体が覚醒!?

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リーチ後予告

●看板予告
表示される言葉や文字の色に注目。


●群予告
液晶全面を動物の大群が駆け抜ける。
群の色にも注目。

●エフェクト予告
リーチ後の背景エフェクトの色で期待度が変化。エフェクトの色が昇格することも!?
色は、青<黄<緑<赤の順にチャンス。

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予告演出①

●キャラクターSU予告
登場キャラクターと進む方向に注目。マングースが出現すればチャンス。

●石版背景チェンジ予告
変動開始時に石版が閉まればステージチェンジ!?

石版の色にも注目。

●サバンナスクープ予告

スクープの内容に注目。

●絶対強者予告

敵キャラクターによって期待度が変化!?

「スペクタクルリーチ」に発展すれば大当り濃厚。

●バトル予告
左サブ液晶に肉が出現。覚醒肉ならチャンス。
右図柄が止まれば敵キャラクターが出現!?
ボタンPUSHでサブ液晶が合体すれば「ライオンギミック」が発動し大当り濃厚。

●アニマルルーレット予告
最終的なキャラクターに注目。

覚醒キャラクターならチャンス。

ドットのパターンも存在。

●画面クラッシュ予告

液晶下からカバorマングースが出現。マングースならチャンス。

画面が割れれば「コミカルバトルリーチ」へ発展!?

「ライオンギミック」が発動すれば大当り濃厚。

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予告演出②

<ライオンステージ限定予告>
●ライオンSU予告

最大5段階のライオンSU予告。

●ライオンルーレット予告


ルーレットで出現したアイテムによって様々な演出へ発展!?

●ライオン噛み砕き予告


PUSHボタン連打で出現したキャラクターに注目。

連続予告に発展する場合も!?

<ゴリラステージ限定予告>
●ゴリラSU予告

最大5段階のゴリラSU予告。

●ゴリラ大食い予告

バナナを食べきれば何かが起こる!?

<ダチョウステージ限定>
●ダチョウSU予告

最大5段階のダチョウSU予告。

●ダチョウ落下予告
左右サブ液晶がリールに変化。

出現した図柄に注目。

<草原ステージ限定予告>
●サブキャラSU予告

カバやマングースたちのSU予告。

●アイテム予告

左右の茂みからさまざまなアイテムが出現。

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フロー&モード


●サバンナゾーン
全ての大当り後に突入する、電サポ付きST14回転+時短1回転のモード。

サバンナゾーン

全ての大当り後に突入する、電サポ付きST14回転+時短1回転のモード。


終了後は、通常モードへ移行する。

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掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ちょいパチ神獣王2 39ver.

(C)Sammy

パチンコ甘デジ

メーカー :サミー
タイプ  :甘デジ
大当り確率:1/39.9 → 1/34.5
検定番号 :6P0687
型式名  :ちょいパチ神獣王2QTJA39
導入開始 : 2016年09月

統計情報

調査日:2024/11/22

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