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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- SHAKE BONUS(VVIP) 40ゲーム+α
- 「高確率」について
- 擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」のチャンスとなる「高確率」は、前兆ステージ「SHAKE高確率」と、自力高確率「VJ高確率」の2種類。
- SHAKE BONUS(VVIP)
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。
- SP TRACK/EX LIVE
- 「SHAKE BONUS(VVIP)」の1ゲーム連獲得後に必ず突入する、1ゲーム連&「VJ高確率」獲得の特化ゾーン。「EX LIVE」なら獲得期待度が大幅にアップ。
- 天井について
- 通常時1,500ゲーム消化で「SHAKE BONUS(VVIP)」確定。
台紹介
「SHAKE」のシリーズ機が約10年振りに復活。
スピーカー×イコライザ×ウーハーが作り出すリアルサウンドが特徴の専用筐体「モンスター」を採用。新曲11曲を含む全18曲を収録している。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは「SHAKE BONUS」「SHAKE BONUS VVIP」の2種類があり、どちらも継続システムはセットストック型。
通常時は「高確率」突入で擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」のチャンス。「高確率」は、背景色で期待度を示唆する前兆ステージ「SHAKE高確率」と、成立役に応じて抽選する自力高確率「VJ高確率」が存在。
「SHAKE BONUS(VVIP)」は、演出モードを3種類から選択可能で、ゲーム数消化や特化ゾーン「PEAK TIME」で獲得する「VOLTAGE」を規定ポイント貯めれば1ゲーム連獲得。
1ゲーム連獲得後は、1ゲーム連&「VJ高確率」獲得の特化ゾーン「SP TRACK」or「EX LIVE」へ必ず突入し、更なるボーナスのループが期待できる。
スピーカー×イコライザ×ウーハーが作り出すリアルサウンドが特徴の専用筐体「モンスター」を採用。新曲11曲を含む全18曲を収録している。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは「SHAKE BONUS」「SHAKE BONUS VVIP」の2種類があり、どちらも継続システムはセットストック型。
通常時は「高確率」突入で擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」のチャンス。「高確率」は、背景色で期待度を示唆する前兆ステージ「SHAKE高確率」と、成立役に応じて抽選する自力高確率「VJ高確率」が存在。
「SHAKE BONUS(VVIP)」は、演出モードを3種類から選択可能で、ゲーム数消化や特化ゾーン「PEAK TIME」で獲得する「VOLTAGE」を規定ポイント貯めれば1ゲーム連獲得。
1ゲーム連獲得後は、1ゲーム連&「VJ高確率」獲得の特化ゾーン「SP TRACK」or「EX LIVE」へ必ず突入し、更なるボーナスのループが期待できる。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」は、通常時や前兆ステージ「SHAKE高確率」、自力高確率「VJ高確率」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | SHAKE BONUS初当り確率 |
---|---|
1 | 1/447.5 |
2 | 1/427.1 |
3 | 1/407.5 |
4 | 1/338.2 |
5 | 1/308.6 |
6 | 1/266.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.7% |
3 | 100.2% |
4 | 105.3% |
5 | 109.2% |
6 | 115.5% |
各役払い出し
SHAKE BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「高確率」突入で、擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」のチャンス。
【高確率】前兆ステージ「SHAKE高確率」は背景色で期待度を示唆。
【高確率】自力高確率「VJ高確率」は成立役に応じて抽選。
【擬似ボーナス】演出モードを3種類から選択可能。
【擬似ボーナス】「VOLTAGE」を規定ポイント貯めれば1ゲーム連獲得。
【擬似ボーナス】「VOLTAGE」上乗せ特化ゾーン「PEAK TIME」を搭載。
【擬似ボーナス】1ゲーム連獲得後は、1ゲーム連&「VJ高確率」獲得の特化ゾーン「SP TRACK」or「EX LIVE」へ突入。
【高確率】前兆ステージ「SHAKE高確率」は背景色で期待度を示唆。
【高確率】自力高確率「VJ高確率」は成立役に応じて抽選。
【擬似ボーナス】演出モードを3種類から選択可能。
【擬似ボーナス】「VOLTAGE」を規定ポイント貯めれば1ゲーム連獲得。
【擬似ボーナス】「VOLTAGE」上乗せ特化ゾーン「PEAK TIME」を搭載。
【擬似ボーナス】1ゲーム連獲得後は、1ゲーム連&「VJ高確率」獲得の特化ゾーン「SP TRACK」or「EX LIVE」へ突入。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上・中段にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リール上・中段にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役とMBについて
●チャンス役について
チャンス役は、それぞれメインとなる役割が存在。
<チェリー>
主に、連続演出発展を抽選。
<中段チェリー>
出現すれば!?
<スイカ>
チャンス役以外からも連続演出に発展しやすくなる「スペースステージ」移行を抽選。
<チャンスベル>
主に、擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」の前兆ステージ「SHAKE高確率」突入を抽選。
●MBについて
MB当選後は、2ゲーム間ベルが成立。2ゲーム間でチャンスベルを引ければ「SHAKE高確率」突入のチャンスとなる。2ゲーム連続でチャンスベルが成立すれば期待度アップ。
※MB<強MB・チェリーMBの順でチャンスベル出現期待度アップ
<MB>
<強MB>
<チェリーMB>
※上記出目一例で、順押し・はさみ押しのみ有効
チャンス役は、それぞれメインとなる役割が存在。
<チェリー>
主に、連続演出発展を抽選。
<中段チェリー>
出現すれば!?
<スイカ>
チャンス役以外からも連続演出に発展しやすくなる「スペースステージ」移行を抽選。
<チャンスベル>
主に、擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」の前兆ステージ「SHAKE高確率」突入を抽選。
●MBについて
MB当選後は、2ゲーム間ベルが成立。2ゲーム間でチャンスベルを引ければ「SHAKE高確率」突入のチャンスとなる。2ゲーム連続でチャンスベルが成立すれば期待度アップ。
※MB<強MB・チェリーMBの順でチャンスベル出現期待度アップ
<MB>
<強MB>
<チェリーMB>
※上記出目一例で、順押し・はさみ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「スラムステージ」「N.N.Yステージ」「スペースステージ」の3種類。滞在ステージで発展しやすい連続演出が異なり、法則と異なるキャラクターの連続演出発展で成功期待度アップ。
<スラムステージ>
F.K. or BOYの連続演出に発展しやすい。
<N.N.Yステージ>
NADJA or BOYの連続演出に発展しやすい。
<スペースステージ>
移行した時点でチャンス。チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい。
通常ステージは「スラムステージ」「N.N.Yステージ」「スペースステージ」の3種類。滞在ステージで発展しやすい連続演出が異なり、法則と異なるキャラクターの連続演出発展で成功期待度アップ。
<スラムステージ>
F.K. or BOYの連続演出に発展しやすい。
<N.N.Yステージ>
NADJA or BOYの連続演出に発展しやすい。
<スペースステージ>
移行した時点でチャンス。チャンス役以外からも連続演出に発展しやすい。
「高確率」について
擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」のチャンスとなる「高確率」は「SHAKE高確率」「VJ高確率」の2種類。
●SHAKE高確率
「SHAKE BONUS(VVIP)」の前兆ステージ。期待度は約30%。
<突入契機>
主にチャンスベル成立で突入を抽選。
<背景色>
背景色で期待度を示唆し、「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。赤背景なら確定!?
<主な演出>
・爆弾演出
爆弾の種類に注目。
・パーセント演出
数値が大きいほどチャンス。「77%」が出現すれば!?
・Into The Black演出
発生した時点でチャンス。画面が突如消灯する。
・タッチセンサー
発生した時点で確定!?
●VJ高確率
1セット10ゲーム継続の自力高確率。通常時での期待度は約40%。
<突入契機>
通常時は連続演出成功から突入。「SHAKE BONUS(VVIP)」中も突入を抽選する。
・赤VJ
突入した時点で確定!?
<ストック抽選>
成立役に応じて「SHAKE BONUS(VVIP)」のストック抽選を行う。ベルでもストックのチャンスとなり、ベルやチャンス役成立時にPUSHボタンが出現しなければ!?
・ストック獲得後
ストック獲得後も、ゲーム数が「0」になるまで継続するため、複数ストック獲得が期待できる。
●SHAKE高確率
「SHAKE BONUS(VVIP)」の前兆ステージ。期待度は約30%。
<突入契機>
主にチャンスベル成立で突入を抽選。
<背景色>
背景色で期待度を示唆し、「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。赤背景なら確定!?
<主な演出>
・爆弾演出
爆弾の種類に注目。
・パーセント演出
数値が大きいほどチャンス。「77%」が出現すれば!?
・Into The Black演出
発生した時点でチャンス。画面が突如消灯する。
・タッチセンサー
発生した時点で確定!?
●VJ高確率
1セット10ゲーム継続の自力高確率。通常時での期待度は約40%。
<突入契機>
通常時は連続演出成功から突入。「SHAKE BONUS(VVIP)」中も突入を抽選する。
・赤VJ
突入した時点で確定!?
<ストック抽選>
成立役に応じて「SHAKE BONUS(VVIP)」のストック抽選を行う。ベルでもストックのチャンスとなり、ベルやチャンス役成立時にPUSHボタンが出現しなければ!?
・ストック獲得後
ストック獲得後も、ゲーム数が「0」になるまで継続するため、複数ストック獲得が期待できる。
SHAKE BONUS(VVIP)
1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●VOLTAGE
消化中は「VOLTAGE」を規定ポイント貯めることができれば、「SHAKE BONUS(VVIP)」の1ゲーム連を獲得。規定ポイントをオーバーした分は、次回へ持ち越される。
※演出モード「BOY LIVE」選択時のみ、液晶上部に表示される
※1ゲーム連獲得時は「SHAKE BONUS VVIP」へ突入
<ポイント>
基本的に1ゲーム消化で1ポイント獲得。
<PEAK TIME>
「VOLTAGE」上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は5G~15G。
※演出モード「BOY LIVE」選択時は、演出として突入
※演出モード「F.K. LIVE」「NADJA LIVE」選択時は、内部的に突入
・突入契機
「SHAKE BONUS(VVIP)」中の全役で突入を抽選。
=タイトル=
「青<緑<赤」の順に「VOLTAGE」上乗せ期待度がアップ。
・「VOLTAGE」上乗せ
毎ゲーム「VOLTAGE」を上乗せ。さらに、終了後は「SHAKE BONUS(VVIP)」の残りゲーム数が40Gに再セットされる。「SHAKE BONUS(VVIP)」と「PEAK TIME」の最大ループ率は92%。
●演出モード選択
「チャンス告知」「衝撃告知」「メドレー告知」の3種類から選択が可能。
<BOY LIVE:チャンス告知>
「VOLTAGE」が表示されている他、残りゲーム数や「PEAK TIME」突入タイミングが明確なゲーム性。
・発展演出
発生で「PEAK TIME」突入の「ジャッジ演出」が発生。「青<黄<赤」の順で、高期待度の「ジャッジ演出」が期待できる。
・ジャッジ演出
成功で「PEAK TIME」へ突入。「ブースジャッジ演出<シンクロジャッジ演出<MCジャッジ演出」の順に期待度アップ。
=ブースジャッジ演出=
=シンクロジャッジ演出=
=MCジャッジ演出=
<F.K. LIVE:衝撃告知>
「VOLTAGE」は表示されておらず、どこまで続くか分からないゲーム性。
・やかん演出
消化中はやかんの数や大きさで獲得した「VOLTAGE」数を示唆。小やかんなら10ポイント、デカやかんなら100ポイントを示唆する。
・ハートビート演出
「VOLTAGE」規定ポイントまでの距離を示唆。背景色は「青<緑<赤」の順で期待度アップ。
・告知発生
告知発生で「VOLTAGE」が規定ポイント到達=1ゲーム連獲得となる。
<NADJA LIVE:メドレー告知>
「VOLTAGE」は表示されておらず、楽曲変化が起こる限り継続するゲーム性。
・キャッチミールーレット演出
約20ゲーム毎に発生。楽曲変化が発生すれば、内部的に「PEAK TIME」へ突入済み。
=楽曲の法則=
楽曲は全7種類あり、並んだジャケットに金色の楽曲があれば継続のチャンス。
「I So Loved You」に変化すれば「VOLTAGE」規定ポイントが近い!?
「I Love You Baby」に変化で1ゲーム連獲得!?
●擬似ボーナスの注目ポイント
擬似ボーナスは「SHAKE BONUS」「SHAKE BONUS VVIP」の2種類があり、突入契機や「PEAK TIME」突入期待度が異なる。
※初当り時の突入比率は1:1
<SHAKE BONUS>
青7図柄シングル揃いで突入。「PEAK TIME」突入期待度は最低でも50%。
<SHAKE BONUS VVIP>
青7図柄ダブル揃いやNADJA図柄揃いで突入。「PEAK TIME」突入期待度は最低でも86%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●VOLTAGE
消化中は「VOLTAGE」を規定ポイント貯めることができれば、「SHAKE BONUS(VVIP)」の1ゲーム連を獲得。規定ポイントをオーバーした分は、次回へ持ち越される。
※演出モード「BOY LIVE」選択時のみ、液晶上部に表示される
※1ゲーム連獲得時は「SHAKE BONUS VVIP」へ突入
<ポイント>
基本的に1ゲーム消化で1ポイント獲得。
<PEAK TIME>
「VOLTAGE」上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は5G~15G。
※演出モード「BOY LIVE」選択時は、演出として突入
※演出モード「F.K. LIVE」「NADJA LIVE」選択時は、内部的に突入
・突入契機
「SHAKE BONUS(VVIP)」中の全役で突入を抽選。
=タイトル=
「青<緑<赤」の順に「VOLTAGE」上乗せ期待度がアップ。
・「VOLTAGE」上乗せ
毎ゲーム「VOLTAGE」を上乗せ。さらに、終了後は「SHAKE BONUS(VVIP)」の残りゲーム数が40Gに再セットされる。「SHAKE BONUS(VVIP)」と「PEAK TIME」の最大ループ率は92%。
●演出モード選択
「チャンス告知」「衝撃告知」「メドレー告知」の3種類から選択が可能。
<BOY LIVE:チャンス告知>
「VOLTAGE」が表示されている他、残りゲーム数や「PEAK TIME」突入タイミングが明確なゲーム性。
・発展演出
発生で「PEAK TIME」突入の「ジャッジ演出」が発生。「青<黄<赤」の順で、高期待度の「ジャッジ演出」が期待できる。
・ジャッジ演出
成功で「PEAK TIME」へ突入。「ブースジャッジ演出<シンクロジャッジ演出<MCジャッジ演出」の順に期待度アップ。
=ブースジャッジ演出=
=シンクロジャッジ演出=
=MCジャッジ演出=
<F.K. LIVE:衝撃告知>
「VOLTAGE」は表示されておらず、どこまで続くか分からないゲーム性。
・やかん演出
消化中はやかんの数や大きさで獲得した「VOLTAGE」数を示唆。小やかんなら10ポイント、デカやかんなら100ポイントを示唆する。
・ハートビート演出
「VOLTAGE」規定ポイントまでの距離を示唆。背景色は「青<緑<赤」の順で期待度アップ。
・告知発生
告知発生で「VOLTAGE」が規定ポイント到達=1ゲーム連獲得となる。
<NADJA LIVE:メドレー告知>
「VOLTAGE」は表示されておらず、楽曲変化が起こる限り継続するゲーム性。
・キャッチミールーレット演出
約20ゲーム毎に発生。楽曲変化が発生すれば、内部的に「PEAK TIME」へ突入済み。
=楽曲の法則=
楽曲は全7種類あり、並んだジャケットに金色の楽曲があれば継続のチャンス。
「I So Loved You」に変化すれば「VOLTAGE」規定ポイントが近い!?
「I Love You Baby」に変化で1ゲーム連獲得!?
●擬似ボーナスの注目ポイント
擬似ボーナスは「SHAKE BONUS」「SHAKE BONUS VVIP」の2種類があり、突入契機や「PEAK TIME」突入期待度が異なる。
※初当り時の突入比率は1:1
<SHAKE BONUS>
青7図柄シングル揃いで突入。「PEAK TIME」突入期待度は最低でも50%。
<SHAKE BONUS VVIP>
青7図柄ダブル揃いやNADJA図柄揃いで突入。「PEAK TIME」突入期待度は最低でも86%。
SP TRACK/EX LIVE
擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」の1ゲーム連獲得後に必ず突入する、1ゲーム連&自力高確率「VJ高確率」獲得の特化ゾーン。
●SP TRACK
1セット30ゲーム継続。
<消化中の抽選>
青7図柄が揃えば「SHAKE BONUS(VVIP)」のストックを獲得。チャンス役成立で「VJ高確率」を抽選。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば「SHAKE BONUS(VVIP)」獲得。色は「青<赤<虹」の順に期待度アップ。
●EX LIVE
1セット10G~39G継続。基本的なゲーム性は「SP TRACK」と同様だが、「SHAKE BONUS」&「VJ高確率」の獲得期待度が大幅アップしている。
●終了後
終了後は、必ず「SHAKE BONUS VVIP」へ突入する。
●SP TRACK
1セット30ゲーム継続。
<消化中の抽選>
青7図柄が揃えば「SHAKE BONUS(VVIP)」のストックを獲得。チャンス役成立で「VJ高確率」を抽選。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば「SHAKE BONUS(VVIP)」獲得。色は「青<赤<虹」の順に期待度アップ。
●EX LIVE
1セット10G~39G継続。基本的なゲーム性は「SP TRACK」と同様だが、「SHAKE BONUS」&「VJ高確率」の獲得期待度が大幅アップしている。
●終了後
終了後は、必ず「SHAKE BONUS VVIP」へ突入する。
リーチアクション
プレミアム演出集
発生すれば、擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」突入が確定するプレミアム演出。
●スクラッチ演出(ピザ)
●W.C演出(プレミアム)
●ビルボード演出(スマイル商会)
●通過演出(ムリポ)
●サボハニアクション演出(サボビスカス)
●カセット演出(F.K.シティ)
●カセット演出(プレミアム)
●ステップアップ演出(BOYプレミアム)
●ステップアップ演出(F.K.プレミアム)
●ステップアップ演出(NADJAプレミアム)
●スクラッチ演出(ピザ)
●W.C演出(プレミアム)
●ビルボード演出(スマイル商会)
●通過演出(ムリポ)
●サボハニアクション演出(サボビスカス)
●カセット演出(F.K.シティ)
●カセット演出(プレミアム)
●ステップアップ演出(BOYプレミアム)
●ステップアップ演出(F.K.プレミアム)
●ステップアップ演出(NADJAプレミアム)
連続演出
演出成功で自力高確率「VJ高確率」or擬似ボーナス「SHAKE BONUS(VVIP)」突入確定。復活勝利時は「SHAKE BONUS(VVIP)」確定!?
●BOY
<ラップバトル>
BOYが優勢ならチャンス。
<クランプバトル>
発生した時点でチャンス。
BOYトライブ連続攻撃でチャンス。
●F.K.
<ピザデリバリー>
ブースター装着でチャンス。
<UFO>
発生した時点でチャンス。
F.K.が強気ならチャンス。
●NADJA
<映画撮影>
監督が興奮していればチャンス。
<授賞式>
発生した時点でチャンス。
NADJAが優勢ならチャンス。
●BOY
<ラップバトル>
BOYが優勢ならチャンス。
<クランプバトル>
発生した時点でチャンス。
BOYトライブ連続攻撃でチャンス。
●F.K.
<ピザデリバリー>
ブースター装着でチャンス。
<UFO>
発生した時点でチャンス。
F.K.が強気ならチャンス。
●NADJA
<映画撮影>
監督が興奮していればチャンス。
<授賞式>
発生した時点でチャンス。
NADJAが優勢ならチャンス。
リール配列
掲示板
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