設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- ソウルボーナス 約157枚
レギュラーボーナス 約53枚
アルゴルボーナス 約53枚
ソウルディメンション 1セット50G+α
- チャンスゾーンについて
- ART「ソウルディメンション」のチャンスゾーンは「ナイトメアバトル」「Ω(オメガ)モード」「ジャストジャッジメント」の3種類。
- ART「ソウルディメンション」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ(EX)」
- 払出し枚数とキャラクターの組み合わせで、ゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。アタックカウントの回数分上乗せが発生し、上乗せトータルは平均104ゲーム。
台紹介
武器格闘アクションゲーム「ソウルキャリバー」とのタイアップ機。
全ての状態で全ての払出しが期待に直結する「ペイアウトリンクシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとチャンスゾーン「ナイトメアバトル」を抽選。またΩ(オメガ)リプレイ成立で突入するチャンスゾーン「Ωモード」、共通ベルや押し順ベルの一部から突入する「ジャストジャッジメント」が存在。いずれも、突入すればART「ソウルディメンション」のチャンス。
ART中も通常時と同じく払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとガチバトル「デッドラインバトル」を抽選。「デッドラインバトル」でタイムアップ勝利ならゲーム数上乗せ、KO勝利なら上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ」に突入する。
「ジャスティスオーバードライブ」は、払出し枚数と8種類いるキャラクターの組み合わせで上乗せゲーム数が決定。「ジャスティスオーバードライブEX」なら上乗せ性能が大幅アップ。
ボーナスは、獲得枚数が約157枚のソウルボーナスと、獲得枚数が約53枚のレギュラーボーナス/アルゴルボーナスの3種類。ソウルボーナスとレギュラーボーナスは払出し=ソウルとなり、規定ソウル到達の度に、通常時は「ナイトメアバトル」を、ART中は「デッドラインバトル」を抽選。アルゴルボーナスは突入した時点でARTが確定し、ARTゲーム数の多数上乗せが期待できる。
※ソウルボーナス中の青7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならARTのゲーム数を上乗せ
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとチャンスゾーン「ナイトメアバトル」を抽選。またΩ(オメガ)リプレイ成立で突入するチャンスゾーン「Ωモード」、共通ベルや押し順ベルの一部から突入する「ジャストジャッジメント」が存在。いずれも、突入すればART「ソウルディメンション」のチャンス。
ART中も通常時と同じく払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとガチバトル「デッドラインバトル」を抽選。「デッドラインバトル」でタイムアップ勝利ならゲーム数上乗せ、KO勝利なら上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ」に突入する。
「ジャスティスオーバードライブ」は、払出し枚数と8種類いるキャラクターの組み合わせで上乗せゲーム数が決定。「ジャスティスオーバードライブEX」なら上乗せ性能が大幅アップ。
ボーナスは、獲得枚数が約157枚のソウルボーナスと、獲得枚数が約53枚のレギュラーボーナス/アルゴルボーナスの3種類。ソウルボーナスとレギュラーボーナスは払出し=ソウルとなり、規定ソウル到達の度に、通常時は「ナイトメアバトル」を、ART中は「デッドラインバトル」を抽選。アルゴルボーナスは突入した時点でARTが確定し、ARTゲーム数の多数上乗せが期待できる。
※ソウルボーナス中の青7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならARTのゲーム数を上乗せ
ゲームの流れ
ART「ソウルディメンションは、通常時やチャンスゾーン「ナイトメアバトル」「Ω(オメガ)モード」「ジャストジャッジメント」、ソウルボーナス、アルゴルボーナスから突入する。
各役払い出し
SOUL BONUS
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※この配当表は見た目上の一部になります
239枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約157枚)
REGULAR BONUS(獲得枚数 約157枚)
80枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約53枚)
ALGOL BONUS(獲得枚数 約53枚)
80枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約53枚)
チェリー(獲得枚数 約53枚)
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
5枚or8枚ro11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとチャンスゾーン「ナイトメアバトル」を抽選。
【通常時】Ω(オメガ)リプレイ成立でチャンスゾーン「Ωモード」に突入。
【通常時】共通ベルや押し順ベルの一部からチャンスゾーン「ジャストジャッジメント」に突入。
【チャンスゾーン】「ナイトメアバトル」のART「ソウルディメンション」期待度は約40%。
【チャンスゾーン】「Ωモード」のART期待度は約66%。
【チャンスゾーン】「ジャストジャッジメント」のART期待度は約30%。
【ART】払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとガチバトル「デッドラインバトル」を抽選。「デッドラインバトル」でタイムアップ勝利ならゲーム数上乗せ、KO勝利なら上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ」に突入。
【ART】「ジャスティスオーバードライブ(EX)」は、払出し枚数と8種類いるキャラクターの組み合わせで上乗せゲーム数が決定。
【ボーナス】獲得枚数が約157枚のソウルボーナスと、獲得枚数が約53枚のレギュラーボーナス/アルゴルボーナスの3種類。
【ボーナス】ソウルボーナスとレギュラーボーナスは払出し=ソウルとなり、規定ソウル到達の度に、通常時は「ナイトメアバトル」を、ART中は「デッドラインバトル」を抽選。
【ボーナス】ソウルボーナス中の青7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
【ボーナス】アルゴルボーナスは突入した時点でARTが確定し、ゲーム数の多数上乗せが期待できる。
【通常時】Ω(オメガ)リプレイ成立でチャンスゾーン「Ωモード」に突入。
【通常時】共通ベルや押し順ベルの一部からチャンスゾーン「ジャストジャッジメント」に突入。
【チャンスゾーン】「ナイトメアバトル」のART「ソウルディメンション」期待度は約40%。
【チャンスゾーン】「Ωモード」のART期待度は約66%。
【チャンスゾーン】「ジャストジャッジメント」のART期待度は約30%。
【ART】払出しに応じてソウルが減算され、規定ソウル減算するとガチバトル「デッドラインバトル」を抽選。「デッドラインバトル」でタイムアップ勝利ならゲーム数上乗せ、KO勝利なら上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ」に突入。
【ART】「ジャスティスオーバードライブ(EX)」は、払出し枚数と8種類いるキャラクターの組み合わせで上乗せゲーム数が決定。
【ボーナス】獲得枚数が約157枚のソウルボーナスと、獲得枚数が約53枚のレギュラーボーナス/アルゴルボーナスの3種類。
【ボーナス】ソウルボーナスとレギュラーボーナスは払出し=ソウルとなり、規定ソウル到達の度に、通常時は「ナイトメアバトル」を、ART中は「デッドラインバトル」を抽選。
【ボーナス】ソウルボーナス中の青7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
【ボーナス】アルゴルボーナスは突入した時点でARTが確定し、ゲーム数の多数上乗せが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに2連BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内に2連BARが停止した場合は、中リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
レア役について
レア役成立時は、高確移行やチャンスゾーン「Ω(オメガ)モード」、ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
![]()
<スイカ>
![]()
<チャンス目>
![]()
![]()
<Ωリプレイ>
成立すれば「Ωモード」に突入。
![]()
![]()
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<Ωリプレイ>
成立すれば「Ωモード」に突入。
※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「城内ステージ」「城外ステージ」「地下ステージ」「最上階ステージ」の4種類。
<城内ステージ>
![]()
<城外ステージ>
高確!?
<地下ステージ>
前兆!?
<最上階ステージ>
前兆濃厚。
●ソウル
小役の払出し=ソウルとなり、規定ソウル減算でチャンスゾーン「ナイトメアバトル」を抽選。
※ソウルボーナス中やレギュラーボーナス中の払出しでもソウルを獲得
<払出し枚数>
1枚or2枚or3枚or5枚or8枚or11枚の6種類。
<イヴィルズアイ>
「イヴィルズアイ」が覚醒すれば「ナイトメアバトル」のチャンス。
通常ステージは「城内ステージ」「城外ステージ」「地下ステージ」「最上階ステージ」の4種類。
<城内ステージ>
<城外ステージ>
●ソウル
※ソウルボーナス中やレギュラーボーナス中の払出しでもソウルを獲得
<払出し枚数>
1枚or2枚or3枚or5枚or8枚or11枚の6種類。
<イヴィルズアイ>
チャンスゾーンについて
●ナイトメアバトル
ART「ソウルディメンション」のチャンスゾーン。基本ゲーム数は15G+α、期待度は約40%。
<突入契機>
通常時で規定ソウル減算時の一部から突入。
<バトルの展開>
払出しの枚数に応じて「ナイトメア」へダメージを与える。
※ボーナス当選時はART確定
・インジケーター
サブ液晶のインジケーターを破壊するほど期待度アップ。期待度は、1個破壊なら25%、2個破壊なら50%。
※CHANCEボタン長押しで「ナイトメア」のHPを表示可能
<チャンスポイント>
・特定ゲーム数でダメージが倍増
ラスト「7ゲーム」「0ゲーム」の払出しはダメージが2倍。
・HOLD
レア役成立で「HOLD」のチャンス。「HOLD」時は次回払出しまで、ゲーム数の減算をストップ。
●Ω(オメガ)モード
ARTのチャンスゾーン。基本ゲーム数は23G+α、期待度は約66%。
※基本ゲーム数はバトルを含む
<突入契機>
通常時のΩリプレイ成立から突入。
・Ωリプレイ
![]()
![]()
<「%」上昇>
払出しの枚数に応じて、サブ液晶の「%」が上昇。最終ゲームまでに貯めた「%」がART期待度となる。
<チャンスポイント>
・100%到達orボーナス成立
100%到達orボーナス成立で、ART+ガチバトル「デッドラインバトル」確定。
・HOLD
レア役成立で「HOLD」のチャンス。「HOLD」時は次回払出しまで、ゲーム数の減算をストップ。
●ジャストジャッジメント
ARTのチャンスゾーン。継続ゲーム数は平均25G、期待度は約30%。
<突入契機>
共通ベルや押し順ベルの一部から突入。
<ジャスト25枚>
ジャスト25枚の払出しを目指す。成功すればART+デッドラインバトル上乗せ特化ゾーン「インフェルノチャレンジ」確定。
※ボーナス当選時はチャレンジ成功
<インフェルノチャレンジ>
払出しのたびに「デッドラインバトル」をストック。継続ゲーム数は10G、バトルストックは平均4.7個。
<突入契機>
通常時で規定ソウル減算時の一部から突入。
<バトルの展開>
※ボーナス当選時はART確定
・インジケーター
※CHANCEボタン長押しで「ナイトメア」のHPを表示可能
<チャンスポイント>
・特定ゲーム数でダメージが倍増
・HOLD
●Ω(オメガ)モード
※基本ゲーム数はバトルを含む
<突入契機>
通常時のΩリプレイ成立から突入。
・Ωリプレイ
<「%」上昇>
<チャンスポイント>
・100%到達orボーナス成立
・HOLD
●ジャストジャッジメント
<突入契機>
共通ベルや押し順ベルの一部から突入。
<ジャスト25枚>
※ボーナス当選時はチャレンジ成功
<インフェルノチャレンジ>
ボーナスについて
●ソウルボーナス
獲得枚数は約157枚。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時は青7図柄を狙い、揃えば通常時ならART「ソウルディメンション」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
・予告音
レバーON時に予告音が発生したら、逆押しで左リール上・中段に2連BAR図柄を2コマ目押し。
=目押し成功=
左リール上・中段に2連BAR図柄が停止すれば目押し成功で、5ソウルを獲得。
※順押し消化でも75%で5ソウルを獲得
<ソウル獲得>
通常時もART中も、払出しのたびにソウルを獲得。規定ソウル到達で、通常時ならチャンスゾーン「ナイトメアバトル」を抽選、ART中ならガチバトル「デッドラインバトル」を抽選。
●レギュラーボーナス
獲得枚数は約53枚。
※一部でアルゴルボーナスになることも
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・リプレイ成立
リプレイ成立でソウル高確率突入のチャンス。滞在中は、払出し以上のソウルを獲得!?
●アルゴルボーナス
獲得枚数は約53枚。通常時は突入した時点でART確定。
<突入契機>
フリーズやレギュラーボーナスの一部から突入する。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・ゲーム数上乗せ
払出しのたびに「払出し×倍率」のゲーム数を上乗せ。
=倍率上昇=
リプレイが揃うたびに倍率が上昇。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・カットイン
・予告音
=目押し成功=
※順押し消化でも75%で5ソウルを獲得
<ソウル獲得>
●レギュラーボーナス
※一部でアルゴルボーナスになることも
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・リプレイ成立
●アルゴルボーナス
<突入契機>
フリーズやレギュラーボーナスの一部から突入する。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
・ゲーム数上乗せ
=倍率上昇=
ART「ソウルディメンション」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●レア役
●ソウル減算
<赤背景>
<ソウル「0」>
サブ液晶内のソウルが「0」になれば「デッドラインバトル」を抽選。前兆演出「ソウルイリュージョン」へ!?
・ソウルイリュージョン
●デッドラインバトル
※滞在中はゲーム数減算がストップ
<攻防>
・スタン
・クリティカルエッジ
<勝敗>
・KO勝利
・タイムアップ勝利
・DRAW
「デッドラインバトル」再戦。
上乗せ特化ゾーン「ジャスティスオーバードライブ(EX)」
※滞在中はゲーム数減算がストップ
●アタックカウント
●上乗せゲーム数
<パトロクロス>
上乗せ期待度:1.0
<ピュラ>
上乗せ期待度:2.0
<ソン・ミナ>
上乗せ期待度:3.0
<タキ>
上乗せ期待度:3.0
<御剣>
上乗せ期待度:1.0or5.0
<ジークフリート>
上乗せ期待度:4.0
<アイヴィー>
上乗せ期待度:4.0
<ソフィーティア>
上乗せ期待度:5.0
●ジャスティスオーバードライブEX
リーチアクション
フリーズ
発生すればアルゴルボーナスが確定するプレミアム演出。
![]()
![]()
![]()
![]()
リール配列
掲示板
閉じる