パチスロ モンキーターンIII

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
山佐
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
SG RUSH 50ゲーム+α
チャンスゾーンについて
ART「SG RUSH」のチャンスゾーンは「バトルオブスプラッシュ」(期待度 約36%)と「超抜チャレンジ」(期待度 約60%)の2種類。
ART「SG RUSH」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ特化ゾーンについて
「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」「究極Vモンキーラッシュ」の4種類。

台紹介

人気アニメ「モンキーターン」とのタイアップパチスロ第3弾。
V図柄揃いが全てのカギを握るバトルV-ST「SG RUSH」を搭載。

基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、チャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」突入でART「SG RUSH」のチャンス。

ARTは「フライングST」「ST」と「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。「バトルトライアル」勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。

「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。

その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載している。

閉じる

ゲームの流れ

ART「SG RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」から突入する。

閉じる

各役払い出し

チェリー

REPLAY
ボート

REPLAY
ペラ

9枚or15枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」突入でART「SG RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「バトルオブスプラッシュ」の期待度は約36%。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」の期待度は約60%。
【ART】「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。
【ART】「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。
【ART】「バトルトライアル」は勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。
【ART】「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。
【ART】その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリーorチェリーBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型4>
ボートが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

閉じる

レア役について

レア役成立時はチャンスゾーンやART「SG RUSH」などが期待でき、小役で期待度が異なる。

■小役別 チャンスゾーン当選期待度
 ハズレ
  リプレイ
  ボート
  弱チェリー
  チャンス目
 強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<究極チェリー>

<ボート>

<究極ボート>

<チャンス目>

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「波多野家周辺」「古池コテージ周辺」「平和島周辺」「駒沢公園」の4種類。

<波多野家周辺>

<古池コテージ周辺>

<平和島周辺>

<駒沢公園>
高確率!?


●前兆ステージ
チャンスゾーンorART「SG RUSH」の前兆ステージは「スプラッシュモード」「スプラッシュロード」の2種類。

<スプラッシュモード>
「スプラッシュロード」への格上げもあり。

<スプラッシュロード>
チャンスゾーン以上の突入が確定。

・ミッション
どちらも最終的にミッションへ発展。ミッション成功でチャンスゾーンorART確定。


●艇刻システム
チャンスゾーン期待度を液晶右のカレンダーで管理。毎ゲームに連動して日付マスが進行し、30ゲームで次の月へ進む。

<強カレンダー>
ART後や「6ヶ月目」は強カレンダー!?

<色付きマス>
色付きのマス時はリプレイ・レア役成立でチャンス。色は「黒マス<青マス<緑マス<赤マス」の順で期待度アップ。

<注目ポイント>
・3連ランプ
筐体左側の3連ランプで前兆を示唆。

=始動=
点灯で前兆!?

=出走=
点灯でチャンスゾーン以上!?

=激走=
点灯でART!?

・カレンダーの書き換え
リプレイ・ボート・弱チェリー成立でカレンダー書き換えのチャンス。書き換え成功で6マスまとめて色がアップ!?

=カレンダー書き換えチャンス=
「スプラッシュが第3停止まで続く」「カレンダーに文字出現」「ミニボート出現」などの演出発生でカレンダー書き換えのチャンス。

閉じる

チャンスゾーンについて

ART「SG RUSH」のチャンスゾーンは「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」の2種類。

●バトルオブスプラッシュ
継続ゲーム数は8G+α、期待度は約36%。

<ART抽選>
レース型STタイプで展開。小役獲得でターン成功となり、規定ターン数成功でART確定。

・CHANCEボタン
CHANCEボタン出現で追加ターンorART直撃!?

<滞在ゲーム数>
・保証4ゲーム
開始時から4ゲームは保証ゲーム数となり、滞在中の小役獲得時はゲーム数の減算はなし。

・ST4ゲーム
保証ゲーム数消化後はST4Gとなり、ターン成功で残りゲーム数が4Gにリセットされる。

<対戦相手と規定ターン数>
対戦相手で規定ターン数が変化。「洞口<潮崎<櫛田」の順で勝利期待度がアップする。

・vs洞口
ターン6回で勝利。期待度は約30%。

・vs潮崎
ターン4回で勝利。期待度は約50%。

・vs櫛田
ターン2回で勝利。期待度は約80%。


●超抜チャレンジ
継続ゲーム数は10Gor20GorART当選まで、期待度は約60%。

<ART抽選>
毎ゲームARTを抽選し、小役獲得でART当選のチャンス。

・ペラ
期待度 約18%。

・ボートor弱チェリー
期待度 約50%。

・チャンス目or強チェリー
大チャンス!

<V図柄揃い>
レバーONでV図柄が揃えばART確定。

閉じる

ART「SG RUSH」

初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●バトルV-ST
「SG RUSH」は、「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。ループ率は約65%~約95%。


●フライングST/ST
どちらも消化中にV図柄が揃えば「バトルトライアル」へ突入する。

<フライングST>
初回突入時は「フライングST」からスタート。初期ゲーム数は20G~100G。消化中は「ST」のゲーム数減算がストップする。

<ST>
「フライングST」終了後に突入し、1セット30ゲーム継続。

・残りゲーム数
「バトルトライアル」敗北時は、残りゲーム数を30Gにリセットして再突入する。

<注目演出>
・保留玉
液晶右下にある保留玉の色でV図柄揃いを示唆。保留玉は、レバーON~第3停止ボタンに合わせて左に進行する。

=V図柄揃い期待度=
「白<青<緑<赤<虹<ドットカエル」の順に期待度アップ。

・勝負駆けゾーン
突入でV図柄揃いの前兆示唆。「加速」出現で期待度アップ。

・挑旋モード
滞在中にV図柄が揃えば、上乗せ特化ゾーン「強艇王THEチャレンジ」へ突入。


●バトルトライアル
1セット10ゲーム・最大8戦継続する勝ち抜きバトルレース。平均勝率は約70%。
※ゲーム数は、キャラクター選択ゲームを含む

<「SGレース」出走>
バトル勝ち抜きorGPX(賞金)獲得で「SGレース」出走を目指す。

・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化し、勝率は約52%~約90%。対戦相手はランダムで決定され、継続中に1度勝利した相手は登場しない。

■対戦相手別 勝利期待度
 榎木祐介(期待度:1.0)
  洞口雄大(期待度:2.0)
  蒲生秀隆(期待度:2.0)
  犬飼軍志(期待度:3.0)
  洞口武雄(期待度:3.0)
  潮崎俊也(期待度:4.0)
  岡泉誠二(期待度:4.0)
 櫛田千秋(期待度:4.5)

また「青島優子」や「豊臣秀吉」が参戦すれば!?

=連続8人抜き=
連続で8人勝ち抜きすれば「SGレース」出走へ突入する。

・GPX
バトル勝利でGPXを獲得。

=1,000万GPX=
累計1,000万GPX獲得で「SGレース」へ突入する。

なお、1,000万GPXを獲得した場合も「バトルトライアル」が継続。以降のバトル勝利時は「フライングST」のゲーム数を上乗せする。

<終了条件>
連続8人抜きorバトル敗北まで継続し、バトル敗北時は「ST」へ突入する。
※「フライングST」の残りゲーム数がある場合は、再び「フライングST」へ突入

・GPX
1,000万GPX獲得できずに終了しても、ART終了まで獲得したGPXは引き継がれる。

閉じる

ART中「SGレース」

1セット約20ゲーム継続。レース勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せする。
※ゲーム数は「SG優出モード」を含む

●突入契機
「バトルトライアル」で8人勝ち抜きor累計1,000万GPX(賞金)で突入。


●SG優出モード
1セット約10ゲーム継続。ゲーム数消化後は「SGレース」へ突入する。

<勝利期待度示唆>
オーラの色で「SGレース」勝利期待度を示唆。「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。白オーラで発展すれば!?


●SGレース
1セット10ゲーム継続のレースで展開。レースは全8戦存在。

<ゲーム数上乗せ>
波多野の勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、再び「SG優出モード」へ突入。

<レース敗北>
レース敗北で終了となり「フライングST」へ突入する。

・勝利数
勝利数は次回「SGレース」突入時に引き継がれる。


●グランドスラム達成
全8戦のレースを制覇すれば、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入する。

閉じる

上乗せ特化ゾーンについて

●青島全速モード
1セット30ゲーム継続し、「バトルトライアル」の勝利ストックを獲得。平均ストックは約4.5個。

<突入契機>
ART「SG RUSH」中のV図柄揃いの一部やART開始時の一部から突入。

<勝利ストック>
V図柄が揃うたびに勝利ストックを獲得。V図柄揃い確率は約1/6.9。

<終了後>
終了後は「バトルトライアル」or「強艇王THEチャレンジ」へ突入する。


●強艇王THEチャレンジ
1セット2ゲーム以上継続し、「GPX(賞金)」or「フライングST」のゲーム数を上乗せ。

<突入契機>
ART中のV図柄揃いの一部から突入。

<「GPX」上乗せ>
波多野がライバルとの競り合いに勝利で「GPX」上乗せ&次セットへ継続。平均バトル数は約6.4戦、平均獲得GPXは300万GPX。

<連旋>
消化中のV図柄揃いor勝利の一部から突入。

・毎ゲーム上乗せ
V図柄が揃い続ける限り、毎ゲーム「フライングST」のゲーム数を上乗せ。継続率は約65%。

<終了後>
波多野が敗北で終了となり「バトルトライアル」へ突入する。


●舟券乱舞
平均 約14ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は約55G。

<突入契機>
「バトルトライアル」敗北時の一部や、「SGレース」敗北時の一部、ART突入時の一部から突入。

<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「舟券乱舞」継続。

・上乗せゲーム数期待度
V図柄揃い時に出現する文字で上乗せゲーム数期待度が変化。「単勝<2連単<3連単」の順に期待度がアップし、「3連単」なら大チャンス!

<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。


●究極Vモンキーラッシュ
平均 約22ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は100G以上。

<突入契機>
「フリーズ」発生時や「SGレース」でグランドスラム達成などから突入。

<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。

・レア役
レア役成立時もゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。

・上乗せゲーム数期待度
レバーON時のオーラ色で上乗せゲーム数期待度が変化。「青<赤<虹」の順に期待度がアップし、虹オーラなら大チャンス!

<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。

閉じる

リーチアクション

フリーズ

発生すれば上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」突入が確定するプレミアム演出。



閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

パチスロ モンキーターンIIIの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

掲示板の投稿動画・画像数11

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ モンキーターンIII

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト, (C)YAMASA

パチスロART

メーカー :山佐
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :6S1436
型式名  :モンキーターン3/DD
導入開始 : 2017年02月

統計情報

調査日:2024/6/21

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR