ドリスタせかんど

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機種情報

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メーカー
ネット
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,天井,擬似ボーナス
ボーナス仕様
スペシャルバトルボーナス 50ゲーム+α
バトルボーナス 30ゲーム+α
ライブボーナス 20ゲーム
ライブボーナス
1セット20G・1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続システムは継続抽選型。
(スペシャル)バトルボーナス
1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は「スペシャルバトルボーナス」なら50ゲーム+α、「バトルボーナス」なら30ゲーム+αで、継続システムはセットストック型。
天井について
1ステージを1周期とし、最大周期(1~20周期)到達でボーナス確定。5の倍数周期はチャンス。
※20周期での到達ゲーム数は約660G

台紹介

NETの4タイトルヒロインが活躍するパチスロ機。
パチスロとガチャが融合した「ガチャガチャンス」と、設定1でもボーナス初当り確率が1/199、合算確率が1/73という遊びやすさが特徴。

基本仕様は、1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機。ボーナスは3種類あり「スペシャルバトルボーナス(50ゲーム+α)」「バトルボーナス(30ゲーム+α)」の継続システムはセットストック型。「ライブボーナス(1セット20ゲーム)」の継続システムは継続抽選型。

通常時は、4つの抽選システムを搭載した「オムニバス抽選システム」で展開。高確ステージ「モグモグボウリング」突入で、ボーナス期待度 約50%。

ボーナスは、いずれもボーナスストックを抽選。「スペシャルバトルボーナス」「バトルボーナス」は、バトル勝利でボーナスストック確定となり、体感型ボーナスストック演出「ガチャガチャンス」へ発展。「ライブボーナス」は、ソロダンスを4キャラクター全員が成功すればボーナスストック確定となる。

その他、様々なタイミングで「ドリームチャンス目」が出現すれば期待度アップ。

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ゲームの流れ

ボーナスは、通常時や高確ステージ「モグモグボウリング」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス初当り
1 1/199
2 1/186
3 1/173
4 1/153
5 1/137
6 1/122

設定 ボーナス合算
1 1/73
2 1/69
3 1/61
4 1/54
5 1/48
6 1/41

設定 SPバトルボーナス
1 1/2978
2 1/2812
3 1/2505
4 1/2210
5 1/1972
6 1/1683

設定 バトルボーナス
1 1/120
2 1/113
3 1/100
4 1/88
5 1/78
6 1/66

設定 ライブボーナス
1 1/205
2 1/193
3 1/173
4 1/152
5 1/135
6 1/116

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.9%
2 98.3%
3 100.7%
4 104%
5 106.7%
6 110.4%

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各役払い出し

SPECIAL BATTLE BONUS

BATTLE BONUS

LIVE BONUS

チェリー

1枚
スイカ

15枚
ベル

11枚or15枚
リプレイ

REPLAY

※この配当は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】4つの抽選システムを搭載した「オムニバス抽選システム」で展開。
【通常時】高確ステージ「モグモグボウリング」突入で、ボーナス期待度 約50%。
【ボーナス】「スペシャルバトルボーナス」「バトルボーナス」「ライブボーナス」の3種類で、いずれもボーナスストックを抽選。
【ボーナス】「スペシャルバトルボーナス」「バトルボーナス」は、バトル勝利でボーナスストック確定となり、体感型ボーナスストック演出「ガチャガチャンス」へ発展。
【ボーナス】「ライブボーナス」は、ソロダンスを4キャラクター全員成功でボーナスストック確定。
【その他】様々なタイミングで「ドリームチャンス目」が出現すれば期待度アップ。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにBAR図柄を狙う。

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レア小役と「ドリームチャンス目」について

●レア小役について
レア小役成立時は、ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>



●「ドリームチャンス目」について
出現率は1/7で、出現すれば次ゲームのスイカ出現率が1/5にアップ。

<ベルチャンス目>

<スイカチャンス目>
次ゲームの強スイカ出現率が約4.5倍にアップ。

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「オムニバス抽選システム」について

通常時は、4つの抽選システムを搭載した「オムニバス抽選システム」で展開される。

●ステージと抽選システム
ステージは「シンデレラブレイドステージ」「SUPER BLACK JACKステージ」「スナイパイ72ステージ」「十字架ステージ」の4種類。

<シンデレラブレイドステージ>
「剣レベル」を上げる「レベルアップシステム」で展開。滞在ゲーム数は32G+α。

・ボーナス抽選
小役当選で「剣レベル」を上げてミッションに挑戦。ミッション成功でボーナス確定。

=剣レベル=
「剣レベル」が「0」なら逆にチャンス!? 「剣レベル」が「10」ならボーナス濃厚!?

=ミッション=
「砕け!おしり岩ペンペンタイム」ならチャンス。

<SUPER BLACK JACKステージ>
全小役でボーナスを抽選する「小役抽選システム」で展開。滞在ゲーム数は30G~45G。

・ボーナス抽選
「ブラックジャック対決」で対戦相手よりも「21」に近ければ勝利=ボーナス確定。

=ブラックジャック対決=
対戦相手と手札に注目。強い相手ほど手札の数字が小さいとチャンス。また「DYNAMIC BLACKJACK」発展で
チャンス。

<スナイパイ72ステージ>
小役の連続当選がカギとなる「小役コンボシステム」で展開。滞在ゲーム数は20G~40G+α。

・ボーナス抽選
小役が連続当選するほど強い「弾丸」を獲得。最終的にミッション成功でボーナス確定。

=ミッション=
「~殲滅せよ!~巨乳バスター」ならチャンス。

=弾丸=
「金の弾丸」ならチャンス。「錆びた弾丸」で「~殲滅せよ!~巨乳バスター」へ突入すれば!?

<十字架ステージ>
突入時にボーナスを抽選する「ゲーム数解除システム」で展開。滞在ゲーム数は24G~48G+α。

・ボーナス当否
ゲーム数消化後の連続演出成功でボーナス確定。ゲーム数が長いほど期待度がアップし、36ゲームを超えればチャンス。ゲージの色にも注目。

=連続演出=
「~エスケープチャンス~奈落を越えろ!」ならチャンス。


●高確ステージ「モグモグボウリング」
ボーナス当選期待度 約50%の高確ステージ。

<突入契機>
液晶左下に表示されている「ドリームスター」が全て(5つ)貯まれば突入。

・ドリームスター
1ステージ消化毎に「ドリームスター」のかけら点灯のチャンスとなるため、ステージ移行時は注目。

<ボーナス抽選>
「モグピン」を目標本数倒すことができればボーナス確定。

・モグピン数
基本は「1,000モグ」スタートだが、「500モグ」ならチャンス。「100モグ」スタートなら!?

・レア小役
レア小役成立でチャンスアップ。

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ライブボーナス

1セット20G・1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムは継続抽選型。平均獲得枚数は約52枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ボーナス待機ゾーン
ボーナスストックを抽選。


●継続期待度示唆
液晶右側にあるサイリウムの色で期待度を示唆。

<アンコールチャンス>
1セット終了時に継続ジャッジが発生。

成功で次セットへ継続する。

・メーター
サイリウムのメーターが上昇するほど継続期待度アップ。


●ボーナスストック抽選
レア小役当選時はボーナスストックを抽選。

<ソロダンス>
いずれかのキャラクターがソロダンスを開始し、ポーズが決まれば次のキャラクターに交代。

4キャラクター全員成功でボーナスストック確定となる。

<ドリームチャンス目>
出現でボーナスストックのチャンス。


●ストック期待度示唆
終了画面でボーナスストック数を示唆。

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(スペシャル)バトルボーナス

1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は「スペシャルバトルボーナス」なら50ゲーム+α(平均獲得枚数 約100枚)、「バトルボーナス」なら30ゲーム+α(平均獲得枚数 約64枚)で、継続システムはセットストック型。
※青7図柄揃いなら「スペシャルバトルボーナス」、赤7図柄揃いなら「バトルボーナス」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ボーナス待機ゾーン
ボーナスストックを抽選。


●ボーナスストック抽選
武田モグ玄or悪の軍団「モグモグ団」を倒せばボーナスストック確定。勝利期待度は約50%。


●敵モグラ
「スペシャルバトルボーナス」は巨大化した武田モグ玄が登場。「バトルボーナス」は「モグモグ団」のいずれかが登場する。

<武田モグ玄>
強さ:???
報酬:5.0

<モグモグ団>
各タイトルのキャラクターをモチーフにした個性豊かな敵モグラが登場。それぞれ強さや勝利時の報酬期待度が異なる。
※強いグループの敵モグラは、名称の前に「ダーク」が付き、赤サングラスをしている

・真モグモグ風林火山2
=戦国モグ=
強さ:1.0
報酬:2.0

=ダーク戦国モグ=
強さ:5.0
報酬:5.0

・スーパーブラックジャック2
=富豪モグ=
強さ:1.0
報酬:3.0

=ダーク富豪モグ=
強さ:3.0
報酬:4.0

・シンデレラブレイド2
=グラディモグ=
強さ:1.5
報酬:2.0

=ダークグラディモグ=
強さ:3.5
報酬:3.0

・十字架3
=ドラキュモグ=
強さ:2.0
報酬:2.0

=ダークドラキュモグ=
強さ:4.0
報酬:3.0

・スナイパイ72
=マフィアモグ=
強さ:2.5
報酬:3.0

=ダークマフィアモグ=
強さ:4.5
報酬:4.0


●バトルについて
当選役に応じて敵モグラへ攻撃。リプレイ成立でヒロイン攻撃or敵攻撃。リプレイ以外が成立でヒロインの攻撃となる。

<ヒロインごとの攻撃>
ヒロインごとに異なる攻撃に注目。

・シンデレラ
バランスタイプの攻撃。

・Rio
カウンタータイプの攻撃。

・ミウ
高HITタイプの攻撃。

・カリナ
高威力タイプの攻撃。

<レア小役>
連携攻撃でダメージアップ!? ヒロイン4人攻撃なら撃破確定!?


●オムニバスアタック
「ドリームチャンス目」出現で突入のチャンス。各タイトルお馴染みの演出で敵に大ダメージを与える。

<おしりペンペンタイム>
1ゲーム完結。SPボタン連打で攻撃。モグ尻を叩く回数が多いほど大ダメージを与える。

<STOCK TIME>
5ゲーム継続。同じカードが揃えば攻撃をストック。揃ったカードの数字が大きいほど大ダメージを与える。

<TARGET CHANCE>
3ゲーム~5ゲーム継続。的を打って弾丸を獲得。弾丸の数が多いほど大ダメージを与える。

<JK ATTACK>
1ゲーム完結。SPボタンPUSHで攻撃。攻撃回数が多いほど大ダメージを与える。


●ガチャコイン
バトル勝利で「ガチャコイン」を獲得し、体感型ボーナスストック演出「ガチャガチャンス」へ発展。コインの色は「銅<銀<金<レインボー」の順に期待度アップ。

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ガチャガチャンス

「ガチャコイン」獲得で発生する、体感型ボーナスストック演出。「ドリームガチャガチャンス」なら!?

●ハンドル
筐体右下部のハンドルを回すとカプセルが登場。カプセルの中身からは、ネット歴代キャラクターのカードが出現する。


●カードの種類
カードは全100種類存在し、レアリティでボーナスストック数を示唆。レアリティは「N<R<SR<SSR<DR」の順で高くなり、レアリティが高いほどボーナス多数ストック!?

<N(ノーマル)>

<R(レア)>

<SR(スーパーレア)>

<SSR(スペシャルスーパーレア)>

<DR(ドリームレア)>

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リーチアクション

フリーズ

発生した時点でボーナスを10個ストックするプレミアム演出。ボーナス開始時は、必ず「スペシャルバトルボーナス」からスタートする。



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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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ドリスタせかんど

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パチスロART

メーカー :ネット
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.9% ~ 110.4%
検定番号 :6S1523
型式名  :ドリスタせかんど/NE
導入開始 : 2017年03月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

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