設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 約300枚
BIG BONUS 約200枚
REG BONUS 約40枚
S.A.C.モード 50ゲーム+α
- チャンスゾーンについて
- ART「S.A.C.モード」のチャンスゾーンは「高確率ゾーン」「電脳MODE」の2種類。
- ART「S.A.C.モード」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みの純増は約1.8枚
- 電脳RUSH/電脳HACK
- 「電脳RUSH」は継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、上乗せに失敗するまで継続。「電脳HACK」は特殊ゲーム数上乗せで、「電脳RUSH」継続時に突入が期待できる。
台紹介
人気機種「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.」の第2弾。
「通常時のチャンスゾーンが強化」「上乗せ特化ゾーンがシステムチェンジ」「新規要素も多数搭載」などにより、ゲーム性が大幅にパワーアップしている。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みの純増は約1.8枚
通常時は、チャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」突入でART「S.A.C.モード」のチャンス。
ボーナスは3種類。SUPER BIG BONUS(約300枚)は、通常時ならART+α濃厚、ART中なら「電脳RUSH」獲得!? BIG BONUS(約200枚)は通常時ならARTとチャンスゾーンを、ART中なら「電脳RUSH」を抽選。REG BONUS(約40枚)はロングフリーズ発生確率がアップしている。
ARTは「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」と大きく分けて3種類のモードに分かれている。またART中のベルナビ方法を「押し順モード」「目押しモード」から選択でき、選択したモードでゲーム性が変化する。
その他、上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」と、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」を搭載。
「通常時のチャンスゾーンが強化」「上乗せ特化ゾーンがシステムチェンジ」「新規要素も多数搭載」などにより、ゲーム性が大幅にパワーアップしている。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みの純増は約1.8枚
通常時は、チャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」突入でART「S.A.C.モード」のチャンス。
ボーナスは3種類。SUPER BIG BONUS(約300枚)は、通常時ならART+α濃厚、ART中なら「電脳RUSH」獲得!? BIG BONUS(約200枚)は通常時ならARTとチャンスゾーンを、ART中なら「電脳RUSH」を抽選。REG BONUS(約40枚)はロングフリーズ発生確率がアップしている。
ARTは「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」と大きく分けて3種類のモードに分かれている。またART中のベルナビ方法を「押し順モード」「目押しモード」から選択でき、選択したモードでゲーム性が変化する。
その他、上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」と、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」を搭載。
ゲームの流れ
ART「S.A.C.モード」は、通常時やチャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」、ボーナスから突入する。
※「電脳MODE」からボーナスへの流れもあり
※「電脳MODE」からボーナスへの流れもあり
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/441.9 |
2 | 1/429.5 |
3 | 1/399.1 |
4 | 1/321.8 |
5 | 1/290.3 |
6 | 1/285.2 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/159.3 |
2 | 1/156.2 |
3 | 1/150.6 |
4 | 1/133.5 |
5 | 1/124.4 |
6 | 1/120.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/249.2 |
2 | 1/245.5 |
3 | 1/241.8 |
4 | 1/228.3 |
5 | 1/217.7 |
6 | 1/208.1 |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
449枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約300枚)
BIG BONUS(獲得枚数 約300枚)
299枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約200枚)
REG BONUS(獲得枚数 約200枚)
50枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約40枚)
チェリー(獲得枚数 約40枚)
1枚or5枚or10枚
スイカ
5枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」突入でART「S.A.C.モード」のチャンス。
【チャンスゾーン】「高確率ゾーン」は「通常高確率ゾーン(期待度 約40%)」「ストーリー高確率ゾーン(期待度 約60%)」の2種類。
【チャンスゾーン】「電脳MODE」は「高確率ゾーン」とARTをストック抽選。
【ボーナス】SUPER BIG BONUS(約300枚)は、通常時ならART+α濃厚、ART中なら「電脳RUSH」獲得!?
【ボーナス】BIG BONUS(約200枚)は、通常時ならARTとチャンスゾーンを、ART中なら「電脳RUSH」を抽選。
【ボーナス】REG BONUS(約40枚)は、ロングフリーズ発生確率がアップしている。
【ART】「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」と大きく分けて3種類のモードに分かれている。
【ART】ART中のベルナビ方法を「押し順モード」「目押しモード」から選択でき、選択したモードでゲーム性が変化する。
【ART】上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」と、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」を搭載。
【チャンスゾーン】「高確率ゾーン」は「通常高確率ゾーン(期待度 約40%)」「ストーリー高確率ゾーン(期待度 約60%)」の2種類。
【チャンスゾーン】「電脳MODE」は「高確率ゾーン」とARTをストック抽選。
【ボーナス】SUPER BIG BONUS(約300枚)は、通常時ならART+α濃厚、ART中なら「電脳RUSH」獲得!?
【ボーナス】BIG BONUS(約200枚)は、通常時ならARTとチャンスゾーンを、ART中なら「電脳RUSH」を抽選。
【ボーナス】REG BONUS(約40枚)は、ロングフリーズ発生確率がアップしている。
【ART】「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」と大きく分けて3種類のモードに分かれている。
【ART】ART中のベルナビ方法を「押し順モード」「目押しモード」から選択でき、選択したモードでゲーム性が変化する。
【ART】上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」と、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
レア役とリーチ目について
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」やボーナス、ART「S.A.C.モード」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<中段チェリー+スイカ>
<スイカ>
<チャンス目>
●リーチ目について
出現すればボーナス確定となるリーチ目を多数搭載。
<リーチ目>
※リーチ目は順押し・ハサミ押し限定
レア役成立時は、チャンスゾーン「高確率ゾーン」「電脳MODE」やボーナス、ART「S.A.C.モード」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<中段チェリー+スイカ>
<スイカ>
<チャンス目>
●リーチ目について
出現すればボーナス確定となるリーチ目を多数搭載。
<リーチ目>
※リーチ目は順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
通常時は「通常ステージ」「前兆ステージ」「特殊ステージ」に分かれている。
●通常ステージ
「9課ステージ」「新浜ステージ」「ダイブルーム」の3種類。
<9課ステージ>
<新浜ステージ>
<ダイブルーム>
●前兆ステージ
<エージェントステージ>
<オペレーションルーム>
●特殊ステージ
<屋上ステージ>
●通常ステージ
「9課ステージ」「新浜ステージ」「ダイブルーム」の3種類。
<9課ステージ>
<新浜ステージ>
<ダイブルーム>
高確示唆!?
●前兆ステージ
<エージェントステージ>
<オペレーションルーム>
●特殊ステージ
<屋上ステージ>
大チャンス!
チャンスゾーンについて
ART「S.A.C.モード」のチャンスゾーンは「高確率ゾーン」「電脳MODE」の2種類。
●高確率ゾーン
「通常高確率ゾーン」「ストーリー高確率ゾーン」の2種類。
<通常高確率ゾーン>
継続ゲーム数は10Gor20GorART当選まで継続。期待度は約40%。
・フリーズ
毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選し、フリーズ発生でART突入!?
・カットイン
カットイン発生でフリーズのチャンス。カットインの色は「青<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
<ストーリー高確率ゾーン>
継続ゲーム数は15ゲーム+α。期待度は約60%。
・小役の累積ポイント
小役の累積ポイントでARTを抽選。展開されるストーリーの内容やマスの色で期待度を示唆。
=ストーリー=
=マスの色=
・連続演出
連続演出クリアでART突入!? さらに上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」高確である「個別の11人モード」からスタート!?
●電脳MODE
継続ゲーム数は10ゲーム+α。「高確率ゾーン」とARTをストック抽選。
<高確率ゾーン>
「高確率ゾーン」複数ストックの大チャンス!
<ART>
レア役はARTストックのチャンス。
<PUSHボタン>
PUSHボタン発生は大チャンス!
●高確率ゾーン
「通常高確率ゾーン」「ストーリー高確率ゾーン」の2種類。
<通常高確率ゾーン>
継続ゲーム数は10Gor20GorART当選まで継続。期待度は約40%。
・フリーズ
毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選し、フリーズ発生でART突入!?
・カットイン
カットイン発生でフリーズのチャンス。カットインの色は「青<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
<ストーリー高確率ゾーン>
継続ゲーム数は15ゲーム+α。期待度は約60%。
・小役の累積ポイント
小役の累積ポイントでARTを抽選。展開されるストーリーの内容やマスの色で期待度を示唆。
=ストーリー=
↓
=マスの色=
・連続演出
連続演出クリアでART突入!? さらに上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」高確である「個別の11人モード」からスタート!?
●電脳MODE
継続ゲーム数は10ゲーム+α。「高確率ゾーン」とARTをストック抽選。
<高確率ゾーン>
「高確率ゾーン」複数ストックの大チャンス!
<ART>
レア役はARTストックのチャンス。
<PUSHボタン>
PUSHボタン発生は大チャンス!
ボーナスについて
ボーナスは「SUPER BIG BONUS」「BIG BONUS」「REG BONUS」の3種類。
●SUPER BIG BONUS
獲得枚数は約300枚。通常時なら上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」高確である「個別の11人モード」突入濃厚!? ART「S.A.C.モード」中なら「電脳RUSH」獲得!?
<消化中>
ゲーム数上乗せや「電脳RUSH」を抽選。
●BIG BONUS
獲得枚数は約200枚。
<カットイン>
カットイン発生で白7図柄揃いのチャンス。カットイン背景は「青<黄<赤<レインボー」の順に期待度がアップし、白7図柄が揃えば通常時ならART当選!? ART中なら「電脳RUSH」獲得!?
<レア役>
レア役成立時はチャンスゾーン「高確率ゾーン」を抽選。
・枠の色
枠の色は「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
<エピソード>
突入時にエピソードが発生すればART突入!?
●REG BONUS
獲得枚数は約40枚。
<キャラ紹介>
消化中に流れるキャラクター紹介の背景には秘密が!?
<ロングフリーズ>
ロングフリーズ発生確率がアップしている!?
●SUPER BIG BONUS
獲得枚数は約300枚。通常時なら上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」高確である「個別の11人モード」突入濃厚!? ART「S.A.C.モード」中なら「電脳RUSH」獲得!?
<消化中>
ゲーム数上乗せや「電脳RUSH」を抽選。
●BIG BONUS
獲得枚数は約200枚。
<カットイン>
カットイン発生で白7図柄揃いのチャンス。カットイン背景は「青<黄<赤<レインボー」の順に期待度がアップし、白7図柄が揃えば通常時ならART当選!? ART中なら「電脳RUSH」獲得!?
<レア役>
レア役成立時はチャンスゾーン「高確率ゾーン」を抽選。
・枠の色
枠の色は「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
<エピソード>
突入時にエピソードが発生すればART突入!?
●REG BONUS
獲得枚数は約40枚。
<キャラ紹介>
消化中に流れるキャラクター紹介の背景には秘密が!?
<ロングフリーズ>
ロングフリーズ発生確率がアップしている!?
ART「S.A.C.モード」
1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みの純増は約1.8枚
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。またベル成立時のナビ方法を任意で選択可能。
<押し順モード>
従来の押し順ナビでベルを獲得。
・ミッション
押し順モード時のみ発生するミッション。継続ゲーム数は2G~4Gで、ミッション中は毎ゲーム上乗せ抽選。
=ミッションクリア=
ミッションクリアでゲーム数上乗せなど、様々な報酬を獲得できる。
<目押しモード>
指定された図柄を狙いベルを獲得。
※目押しをミスすると一時的にAT状態へ降格するので注意
・スナイプチャンス
目押しモード時のみ発生する上乗せ高確率。毎ゲーム上乗せを抽選。
=直感上乗せ=
自分の直感で上乗せ内容が変化する。
●上乗せの種類
ゲーム数直乗せ、上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」の3種類。
<ゲーム数直乗せ>
<電脳RUSH>
<電脳HACK>
●モード
ARTのモードは大きく分けて「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」の3種類。
<S.A.C.モード>
基本となるART。
<個別の11人モード>
「電脳RUSH」の高確状態。継続ゲーム数は15G+α。
・突入契機
チャンスゾーン「ストーリー高確率ゾーン」クリア、ART当選時、ART中の当選、通常時のSUPER BIG BONUS当選などから突入。
・白7図柄揃い
白7図柄が揃うたびに「電脳RUSH」獲得+「個別の11人モード」のゲーム数を再セット。
<笑い男モード>
上乗せの超高確状態。継続ゲーム数は10G。
・「笑い男マーク」高確率ゾーン
滞在中は「笑い男マーク」が高確率で貯まる。
=上乗せ超高確率状態=
10ゲーム消化後は貯まった「笑い男マーク」の数が初期ゲーム数となり、毎ゲーム上乗せを抽選。「電脳RUSH」をストックすることも。
※ボーナス込みの純増は約1.8枚
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。またベル成立時のナビ方法を任意で選択可能。
<押し順モード>
従来の押し順ナビでベルを獲得。
・ミッション
押し順モード時のみ発生するミッション。継続ゲーム数は2G~4Gで、ミッション中は毎ゲーム上乗せ抽選。
=ミッションクリア=
ミッションクリアでゲーム数上乗せなど、様々な報酬を獲得できる。
<目押しモード>
指定された図柄を狙いベルを獲得。
※目押しをミスすると一時的にAT状態へ降格するので注意
・スナイプチャンス
目押しモード時のみ発生する上乗せ高確率。毎ゲーム上乗せを抽選。
=直感上乗せ=
自分の直感で上乗せ内容が変化する。
●上乗せの種類
ゲーム数直乗せ、上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」、特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」の3種類。
<ゲーム数直乗せ>
<電脳RUSH>
<電脳HACK>
●モード
ARTのモードは大きく分けて「S.A.C.モード」「個別の11人モード」「笑い男モード」の3種類。
<S.A.C.モード>
基本となるART。
<個別の11人モード>
「電脳RUSH」の高確状態。継続ゲーム数は15G+α。
・突入契機
チャンスゾーン「ストーリー高確率ゾーン」クリア、ART当選時、ART中の当選、通常時のSUPER BIG BONUS当選などから突入。
・白7図柄揃い
白7図柄が揃うたびに「電脳RUSH」獲得+「個別の11人モード」のゲーム数を再セット。
<笑い男モード>
上乗せの超高確状態。継続ゲーム数は10G。
・「笑い男マーク」高確率ゾーン
滞在中は「笑い男マーク」が高確率で貯まる。
=上乗せ超高確率状態=
10ゲーム消化後は貯まった「笑い男マーク」の数が初期ゲーム数となり、毎ゲーム上乗せを抽選。「電脳RUSH」をストックすることも。
電脳RUSH/電脳HACK
●上乗せ特化ゾーン「電脳RUSH」
継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、上乗せに失敗するまで継続。継続ゲーム数は1セット5G。
<電脳RUSHレベル>
「電脳RUSH」導入画面でPUSHボタンを押すと背景色が変化!? 背景色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順で高「電脳RUSHレベル」が期待できる。
<流れ>
・1ゲーム目
第3停止時にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス。タチコマは最大で5体。
・2G~4G目
3ゲーム+αの間に継続期待度を上乗せ。
=いつもと違うタチコマ=
「赤色タチコマ」「キリン柄タチコマ」なら高継続に期待!?
・5ゲーム目
ゲート突破で上乗せ+継続。タチコマが増殖していれば、その数だけ上乗せも継続期待度もアップする。
=継続時=
「電脳HACK」を抽選。突破するゲートの色に注目。
●特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」
「電脳RUSH」継続時に突入が期待できる、特殊ゲーム数上乗せ。性能が異なる3種類を搭載。
<タチコマ電脳HACK>
1ゲーム完結の上乗せ。
・エフェクト色
PUSHボタン長押し時のエフェクト色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順で上乗せゲーム数期待度がアップする。
<素子電脳HACK>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
※ART中の直乗せ後に発生する場合もあり
・1ゲーム目
基本ゲーム数を決定。
・2ゲーム目
倍率を抽選。
<笑い男電脳HACK>
ゲーム数3桁上乗せ!?
・上乗せレート
・RATE UP
「RATE UP」が発生すれば!?
継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、上乗せに失敗するまで継続。継続ゲーム数は1セット5G。
<電脳RUSHレベル>
「電脳RUSH」導入画面でPUSHボタンを押すと背景色が変化!? 背景色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順で高「電脳RUSHレベル」が期待できる。
<流れ>
・1ゲーム目
第3停止時にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス。タチコマは最大で5体。
・2G~4G目
3ゲーム+αの間に継続期待度を上乗せ。
=いつもと違うタチコマ=
「赤色タチコマ」「キリン柄タチコマ」なら高継続に期待!?
・5ゲーム目
ゲート突破で上乗せ+継続。タチコマが増殖していれば、その数だけ上乗せも継続期待度もアップする。
=継続時=
「電脳HACK」を抽選。突破するゲートの色に注目。
●特殊ゲーム数上乗せ「電脳HACK」
「電脳RUSH」継続時に突入が期待できる、特殊ゲーム数上乗せ。性能が異なる3種類を搭載。
<タチコマ電脳HACK>
1ゲーム完結の上乗せ。
・エフェクト色
PUSHボタン長押し時のエフェクト色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順で上乗せゲーム数期待度がアップする。
<素子電脳HACK>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
※ART中の直乗せ後に発生する場合もあり
・1ゲーム目
基本ゲーム数を決定。
・2ゲーム目
倍率を抽選。
<笑い男電脳HACK>
ゲーム数3桁上乗せ!?
・上乗せレート
↓
レートを元に1・10・100の位を順番に抽選。・RATE UP
「RATE UP」が発生すれば!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すればSUPER BIG BONUS濃厚となるプレミアム演出。
※通常時の場合
※通常時の場合
リール配列
掲示板
閉じる