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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- 伽椰子ボーナス 1セット50ゲーム
俊雄ボーナス 1セット ベル4回
呪縛ボーナス 1セット20ゲーム
呪怨ボーナス 1セット50ゲーム
- チャンスゾーン「覚醒の刻」
- 伽椰子ボーナスのチャンスゾーン。期待度は約36%。
- 伽椰子ボーナス
- 1セット50ゲームのボーナスで、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
- ST「業深き刻」
- 1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のART。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型となっており、継続率は70%~90%。
- 「業深き刻」中のボーナス
- 1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナスで、ゲーム性や抽選内容が異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
- 上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」
- ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン。
台紹介
ホラーパチスロ第2弾で、2003年に劇場公開された清水崇監督の「呪怨」とのタイアップ機。
STの段階が進むほど、ボーナス時の獲得出玉期待度やボーナス確率が変化する新機能「ST+」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.9枚純増のART機。メインとなるARTはST「業深き刻」で、1セット50ゲーム。
通常時は、前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
「伽椰子ボーナス」中は、「業深き刻」突入を抽選しており、突入率は約40%オーバー。
「業深き刻」は、3段階STで展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされる仕様で、継続率は70%~90%。
「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
その他、ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載している。
STの段階が進むほど、ボーナス時の獲得出玉期待度やボーナス確率が変化する新機能「ST+」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.9枚純増のART機。メインとなるARTはST「業深き刻」で、1セット50ゲーム。
通常時は、前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
「伽椰子ボーナス」中は、「業深き刻」突入を抽選しており、突入率は約40%オーバー。
「業深き刻」は、3段階STで展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされる仕様で、継続率は70%~90%。
「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
その他、ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載している。
ゲームの流れ
ST「業深き刻」は、主に「伽椰子ボーナス」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/354 |
2 | 1/326 |
3 | 1/339 |
4 | 1/271 |
5 | 1/270 |
6 | 1/227 |
設定 | ST「業深き刻」突入率 |
---|---|
1 | 1/863 |
2 | 1/800 |
3 | 1/726 |
4 | 1/637 |
5 | 1/546 |
6 | 1/466 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.14% |
2 | 98.6% |
3 | 100.21% |
4 | 103.64% |
5 | 106.55% |
6 | 110.42% |
各役払い出し
BONUS
チェリー
※この配当は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「覚醒の刻」の期待度は約36%。
【ボーナス】「伽椰子ボーナス」中は、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
【ART】「業深き刻」は、ボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型のART。継続率は70%~90%。
【ART】STは3段階で展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
【ART】「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
【ART】ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載。
【チャンスゾーン】「覚醒の刻」の期待度は約36%。
【ボーナス】「伽椰子ボーナス」中は、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
【ART】「業深き刻」は、ボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型のART。継続率は70%~90%。
【ART】STは3段階で展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
【ART】「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
【ART】ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、「伽椰子ボーナス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプ>
<強ベル>
※出目は一例
■小役別 期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプ>
<強ベル>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常モード
通常時のステージは「学校」「編集室」「公園」「佐伯家」の4種類。
<学校>
<編集室>
<公園>
<佐伯家>
●前兆モード「漆黒の刻」
連続演出の前兆モード。
<枠の色>
枠の色がステップアップする度に期待度もアップ。色は「白<黄<緑<赤」の順にチャンス。
<俊雄>
俊雄が出現すれば連続演出へ発展。
●超高確ステージ
突入で「伽椰子ボーナス」の大チャンス! 期待度は85%。
ふすまが開けば!?
通常時のステージは「学校」「編集室」「公園」「佐伯家」の4種類。
<学校>
<編集室>
<公園>
高確!?
<佐伯家>
高確or前兆!?
●前兆モード「漆黒の刻」
連続演出の前兆モード。
<枠の色>
枠の色がステップアップする度に期待度もアップ。色は「白<黄<緑<赤」の順にチャンス。
<俊雄>
俊雄が出現すれば連続演出へ発展。
●超高確ステージ
突入で「伽椰子ボーナス」の大チャンス! 期待度は85%。
ふすまが開けば!?
チャンスゾーン「覚醒の刻」
10ゲーム継続する「伽椰子ボーナス」のチャンスゾーン。期待度は約36%。
●突入抽選
ゲーム数消化やMBで突入を抽選。
●「伽椰子ボーナス」抽選
ベルやレア役で「伽椰子ボーナス」を抽選。
<ステップアップ>
「白<黄<緑<赤」の順にステップアップする度に「伽椰子ボーナス」期待度もアップ。
●最終ゲーム
最終ゲームで業を解き放つことが出来れば「伽椰子ボーナス」!?
●突入抽選
ゲーム数消化やMBで突入を抽選。
●「伽椰子ボーナス」抽選
ベルやレア役で「伽椰子ボーナス」を抽選。
<ステップアップ>
「白<黄<緑<赤」の順にステップアップする度に「伽椰子ボーナス」期待度もアップ。
●最終ゲーム
最終ゲームで業を解き放つことが出来れば「伽椰子ボーナス」!?
伽椰子ボーナス
1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ST突入抽選
消化中は、ST「業深き刻」突入を抽選。「業深き刻」突入率は約40%オーバー。
■小役別「業深き刻」期待度
低 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<伽椰子強襲>
女子高生が伽椰子に遭遇すれば「業深き刻」突入のチャンス。
・業の手役物
「業の手役物」が作動すれば「業深き刻」確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ST突入抽選
消化中は、ST「業深き刻」突入を抽選。「業深き刻」突入率は約40%オーバー。
■小役別「業深き刻」期待度
低 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<伽椰子強襲>
女子高生が伽椰子に遭遇すれば「業深き刻」突入のチャンス。
・業の手役物
「業の手役物」が作動すれば「業深き刻」確定!?
ST「業深き刻」
1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のART。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型となっており、継続率は70%~90%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●エクストラST
「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」中に上乗せしたゲーム数だけ継続。滞在中は「呪怨ボーナス」当選期待度が高くなっている。
●3段階ST
ボーナス確率とボーナス獲得出玉期待度が異なる3段階のSTで展開。ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
<ST1・怨嗟(えんさ)の衝撃>
ボーナス確率:★☆☆
ボーナス獲得出玉:★★★
ST1~15Gで滞在。
<ST2・怨念の連鎖>
ボーナス確率:★★☆
ボーナス獲得出玉:★★☆
ST16~48Gで滞在。
消化中は、アイコンが揃えばチャンス。
<ST3・最後の怨み>
ボーナス確率:★★★
ボーナス獲得出玉:★☆☆
ST49~50Gで滞在。
●「一時停止」演出
2ゲーム間のボーナス高確率状態。ボーナス期待度は50%!?
●「巻き戻し」演出
ST終了時のレバーONで「巻き戻し」演出が発生すればSTを再セット。初回ST駆け抜け時は必ず発生!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●エクストラST
「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」中に上乗せしたゲーム数だけ継続。滞在中は「呪怨ボーナス」当選期待度が高くなっている。
●3段階ST
ボーナス確率とボーナス獲得出玉期待度が異なる3段階のSTで展開。ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
<ST1・怨嗟(えんさ)の衝撃>
ボーナス確率:★☆☆
ボーナス獲得出玉:★★★
ST1~15Gで滞在。
<ST2・怨念の連鎖>
ボーナス確率:★★☆
ボーナス獲得出玉:★★☆
ST16~48Gで滞在。
消化中は、アイコンが揃えばチャンス。
<ST3・最後の怨み>
ボーナス確率:★★★
ボーナス獲得出玉:★☆☆
ST49~50Gで滞在。
●「一時停止」演出
2ゲーム間のボーナス高確率状態。ボーナス期待度は50%!?
●「巻き戻し」演出
ST終了時のレバーONで「巻き戻し」演出が発生すればSTを再セット。初回ST駆け抜け時は必ず発生!?
「業深き刻」中のボーナス
1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナスで、ゲーム性や抽選内容が異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●俊雄ボーナス
1セット ベル4回・最大7セット継続。
<継続ジャッジ>
ベル4回ごとに継続をジャッジ。レア役成立で継続濃厚。
<「呪怨RUSH」ロゴ>
継続時は液晶右下の「呪怨RUSH」ロゴが一文字ずつ点灯。全点灯で上乗せ特化ゾーン「呪怨RUSH」突入。
●呪縛ボーナス
継続ゲーム数は20G。開始時に抽選内容の異なる「輪廻」「余命宣告」いずれかが選択される。
・7を狙えカットイン
消化中のカットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「エクストラST」のゲーム数を上乗せ。さらに「呪縛ボーナス」の残りゲーム数を20Gに再セットする。
=カットイン期待度=
色は「黄<緑<赤」の順に期待度アップ。
<輪廻>
「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
<余命宣告>
全役で「呪怨RUSH」を抽選。
●呪怨ボーナス
継続ゲーム数は50G。平均獲得枚数は約100枚。
<継続率アップ>
「呪怨ボーナス」当選時の1/2で、ST「業深き刻」の継続率がアップ。
<エクストラSTゲーム数>
消化中は「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●俊雄ボーナス
1セット ベル4回・最大7セット継続。
<継続ジャッジ>
ベル4回ごとに継続をジャッジ。レア役成立で継続濃厚。
<「呪怨RUSH」ロゴ>
継続時は液晶右下の「呪怨RUSH」ロゴが一文字ずつ点灯。全点灯で上乗せ特化ゾーン「呪怨RUSH」突入。
●呪縛ボーナス
継続ゲーム数は20G。開始時に抽選内容の異なる「輪廻」「余命宣告」いずれかが選択される。
・7を狙えカットイン
消化中のカットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「エクストラST」のゲーム数を上乗せ。さらに「呪縛ボーナス」の残りゲーム数を20Gに再セットする。
=カットイン期待度=
色は「黄<緑<赤」の順に期待度アップ。
<輪廻>
「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
<余命宣告>
全役で「呪怨RUSH」を抽選。
●呪怨ボーナス
継続ゲーム数は50G。平均獲得枚数は約100枚。
<継続率アップ>
「呪怨ボーナス」当選時の1/2で、ST「業深き刻」の継続率がアップ。
<エクストラSTゲーム数>
消化中は「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」
全役でボーナスストックを抽選する上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は8G。
<7を狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばボーナスをストック。
●呪怨RUSH
ストック期待度は約1/2.7で、平均ストックは約3個オーバー。
当選の一部で「超呪怨RUSH」へ昇格する可能性あり!?
●超呪怨RUSH
ストック期待度は約1/1.3で、平均ストックは約7個オーバー。
●ストック8個以上
<7を狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばボーナスをストック。
●呪怨RUSH
ストック期待度は約1/2.7で、平均ストックは約3個オーバー。
当選の一部で「超呪怨RUSH」へ昇格する可能性あり!?
●超呪怨RUSH
ストック期待度は約1/1.3で、平均ストックは約7個オーバー。
●ストック8個以上
↓
いずれも、ストック8個以上獲得で「(超)呪怨RUSH」が再セットされる。リール配列
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