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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 勇者ボーナス 154枚
勇者RUSH 50枚以上+α
- チャンスゾーンについて
- ART「勇者RUSH」のチャンスゾーンは「目覚めし勇者(前兆タイプ)」と、「バーテックスバトル(自力タイプ)」の2種類。
- ART「勇者RUSH」
- 1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは差枚数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」
- 継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1セット5G。友奈が倒れるまで継続。
台紹介
人気アニメ「結城友奈は勇者である」とのタイアップ機。
敵と戦闘を繰り返すほど、上乗せ特化ゾーン「満開」に近づくなど、アニメと出玉がリンクする「勇者システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
ARTの初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」「満開」で決定。ART中は、毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
その他、継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」や、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
敵と戦闘を繰り返すほど、上乗せ特化ゾーン「満開」に近づくなど、アニメと出玉がリンクする「勇者システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
ARTの初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」「満開」で決定。ART中は、毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
その他、継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」や、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
ゲームの流れ
ART「勇者RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」、勇者ボーナスから突入。
ボーナス詳細機械割
設定 | 勇者RUSH |
---|---|
1 | 1/365.3 |
2 | 1/342.7 |
3 | 1/319.6 |
4 | 1/305.9 |
5 | 1/289 |
6 | 1/256.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.4% |
3 | 100.3% |
4 | 103.6% |
5 | 106.7% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
勇者ボーナス
スイカ
ベル
リプレイ
※勇者ボーナス以外は、液晶リールの入賞パターン
獲得枚数 154枚
勇者RUSH
※上乗せ特化ゾーン「満開」スタート
勇者RUSH
※上乗せ特化ゾーン「出陣」スタート
チェリースイカ
ベル
リプレイ
※勇者ボーナス以外は、液晶リールの入賞パターン
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
【通常時】ARTの直撃もあり。
【チャンスゾーン】「目覚めし勇者」は、エピソードが進展するほど期待度アップ。
【チャンスゾーン】「バーテックスバトル」は、バトル勝利でART確定!?
【ART】初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」or「満開」で決定。
【ART】毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
【ART】継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」を搭載。
【ボーナス】「クライマックスストーリー」+エンディング突入が濃厚となる、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
【通常時】ARTの直撃もあり。
【チャンスゾーン】「目覚めし勇者」は、エピソードが進展するほど期待度アップ。
【チャンスゾーン】「バーテックスバトル」は、バトル勝利でART確定!?
【ART】初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」or「満開」で決定。
【ART】毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
【ART】継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」を搭載。
【ボーナス】「クライマックスストーリー」+エンディング突入が濃厚となる、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順(液晶リール)
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●消化手順(メインリール)
液晶リールで左・中リール停止後は、メインリールに注目。
<レア役のチャンス>
<9枚役>
右リールに金7図柄を狙い、停止すれば9枚役。非停止でもチャンス!?
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チェリー好機>
中or右リール枠内に「封印好機」図柄停止でチェリー好機。
<中段チェリー>
<スイカ>
<好機>
いずれかのリール枠内に「封印好機」図柄が停止し、小役非成立なら好機。
※出目は一例
※順押し・ハサミ打ちのみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●消化手順(メインリール)
液晶リールで左・中リール停止後は、メインリールに注目。
<レア役のチャンス>
<9枚役>
右リールに金7図柄を狙い、停止すれば9枚役。非停止でもチャンス!?
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チェリー好機>
中or右リール枠内に「封印好機」図柄停止でチェリー好機。
<中段チェリー>
<スイカ>
<好機>
いずれかのリール枠内に「封印好機」図柄が停止し、小役非成立なら好機。
※出目は一例
※順押し・ハサミ打ちのみ有効
内部状態とステージについて
●周期
通常時は周期で展開され、レア役や周期到達でチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」のチャンス。
<牧歌的日常>
周期開始時は「牧歌的日常」からスタート。
・牛鬼
「牛鬼」がたくさん見つかるほど、チャンス周期の期待度アップ。
・花
たくさん咲くほど、チャンスゾーンの期待度アップ。
・教えて!ゆうしゃ部演出
「牧歌的日常」終了時に発生し、キャラクターからお得な情報を獲得できる。
●通常ステージ
通常時のステージは「部室・校外(昼)<校外(夕)・大橋<変身チャレンジ」の順にチャンスゾーン期待度がアップ。
<部室・校外(昼)>
<校外(夕)>
・レア役
レア役で「校外(夕)」移行のチャンス。
<大橋>
・お札
お札が全て剥がれると「大橋」へ。お札はベルで剥がれる!?
<変身チャレンジ>
●前兆ステージ
チャンスゾーンの前兆ステージは「讃州中学<勇者部会議」の順にチャンス。
<讃州中学>
<勇者部会議>
●レア役高確
リプレイが連続すると、レア役高確を抽選。2連でチャンス、3連で突入濃厚。
通常時は周期で展開され、レア役や周期到達でチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」のチャンス。
<牧歌的日常>
周期開始時は「牧歌的日常」からスタート。
・牛鬼
「牛鬼」がたくさん見つかるほど、チャンス周期の期待度アップ。
・花
たくさん咲くほど、チャンスゾーンの期待度アップ。
・教えて!ゆうしゃ部演出
「牧歌的日常」終了時に発生し、キャラクターからお得な情報を獲得できる。
●通常ステージ
通常時のステージは「部室・校外(昼)<校外(夕)・大橋<変身チャレンジ」の順にチャンスゾーン期待度がアップ。
<部室・校外(昼)>
<校外(夕)>
高確A!?
※「校外(夕)」中にお札が全て剥がれると、「変身チャレンジ」の大チャンス!?・レア役
レア役で「校外(夕)」移行のチャンス。
<大橋>
高確B!?
・お札
お札が全て剥がれると「大橋」へ。お札はベルで剥がれる!?
<変身チャレンジ>
10ゲーム継続する超高確!? 変身成功でチャンスゾーン「バーテックスバトル」へ!?
●前兆ステージ
チャンスゾーンの前兆ステージは「讃州中学<勇者部会議」の順にチャンス。
<讃州中学>
<勇者部会議>
●レア役高確
リプレイが連続すると、レア役高確を抽選。2連でチャンス、3連で突入濃厚。
チャンスゾーンについて
ART「勇者RUSH」のチャンスゾーンは「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」の2種類。
●目覚めし勇者
エピソードが進むほどチャンスとなる、前兆チャンスゾーン。
<エピソード>
・変身チャレンジ
液晶リールがキャラリールに変化すればチャンス。
※「変身チャレンジ」は通常時も発生
=変身成功=
キャラクター図柄が揃えば「バーテックスバトル」に発展。
<封印の儀>
敵登場すれば連続演出「封印の儀」に発展し、成功すればART確定!?
・色変化
タイトル画面で「GOボタン」をPUSHして色が変化すればチャンス。
=ジェミニ=
封印成功濃厚の「ジェミニ」が出現することも。
・カットイン
カットインが出現すればチャンス。
●バーテックスバトル
継続ゲーム数は15G+αの自力チャンスゾーン。敵を倒せばART確定!?
<敵>
「サジタリウス」「キャンサー」「スコーピオン」「カプリコーン」「ヴァルゴ」の5種類。
■勝利期待度
低 サジタリウス
キャンサー
スコーピオン
カプリコーン
高 ヴァルゴ
<攻撃>
敵の体力を削って勝利を目指す。キャラクターでダメージ期待度が変化。
・ステップアップアタック
リールが増加するほど攻撃力アップ。
●目覚めし勇者
エピソードが進むほどチャンスとなる、前兆チャンスゾーン。
<エピソード>
↓
進むほど背景が変化。・変身チャレンジ
液晶リールがキャラリールに変化すればチャンス。
※「変身チャレンジ」は通常時も発生
=変身成功=
キャラクター図柄が揃えば「バーテックスバトル」に発展。
<封印の儀>
敵登場すれば連続演出「封印の儀」に発展し、成功すればART確定!?
・色変化
タイトル画面で「GOボタン」をPUSHして色が変化すればチャンス。
=ジェミニ=
封印成功濃厚の「ジェミニ」が出現することも。
・カットイン
カットインが出現すればチャンス。
●バーテックスバトル
継続ゲーム数は15G+αの自力チャンスゾーン。敵を倒せばART確定!?
<敵>
「サジタリウス」「キャンサー」「スコーピオン」「カプリコーン」「ヴァルゴ」の5種類。
■勝利期待度
低 サジタリウス
キャンサー
スコーピオン
カプリコーン
高 ヴァルゴ
<攻撃>
敵の体力を削って勝利を目指す。キャラクターでダメージ期待度が変化。
・ステップアップアタック
リールが増加するほど攻撃力アップ。
ART「勇者RUSH」
1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは差枚数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●初期枚数
初期枚数は、上乗せ特化ゾーンで決定。
<出陣>
液晶でBAR図柄入賞なら、5ゲーム間上乗せが発生する「出陣」へ。
<満開>
液晶で7図柄入賞なら、5ゲーム1セットで上乗せする「満開」へ。
・キャラクター
キャラクター毎に上乗せ性能が異なる。
=東郷=
=風=
=樹=
=夏凛=
=友奈=
・満開乱舞
突入すれば多数枚数上乗せの大チャンス!
・覚醒神撃(ダイレクトインパクト)
「満開」「満開乱舞」で発生。多数枚数上乗せの大チャンス!
●モード選択
ART中の演出モードは「チャレンジモード」「ストーリーモード」から選択可能。
<チャレンジモード>
消化中は毎ゲーム「星屑」を倒し、500体撃破を目指す。
・精霊
精霊が増えるほど攻撃力アップ。追加された精霊は、500体撃破まで減ることはない。
=青坊主=
リプレイで撃破数アップ。
=犬神=
ベルで撃破数アップ。
=木霊=
スイカで大撃破。
=義輝=
強チェリー高確率。
=牛鬼=
撃破数が2倍。
・500体撃破
500体撃破で連続演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入!?
※500体をオーバーした撃破数は次回周期に持ち越し
=封印の儀=
封印成功で「満開」に突入。
失敗すると「満開ゲージ」を獲得。MAX5ポイント貯まると「満開」に突入。
=紡がれし想い=
「満開ゲージ」の獲得特化ゾーン。1セット5ゲームのSTタイプで、継続するたびに「満開ゲージ」を獲得し、最大5ポイントになるまで継続。
・ステージ
基本となるステージは「樹海」で、「壁の外」なら撃破数期待度アップ。「壁際」ならエンドカードで★の大チャンス!
=樹海=
=壁の外=
<ストーリーモード>
ART終了後に上乗せゲーム数を告知。
※「満開」は完全告知で突入する
●ART終了画面
終了画面のエンドカードで、合計が★になれば後乗せやフリーズが発生!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●初期枚数
初期枚数は、上乗せ特化ゾーンで決定。
<出陣>
液晶でBAR図柄入賞なら、5ゲーム間上乗せが発生する「出陣」へ。
<満開>
液晶で7図柄入賞なら、5ゲーム1セットで上乗せする「満開」へ。
・キャラクター
キャラクター毎に上乗せ性能が異なる。
=東郷=
=風=
=樹=
=夏凛=
=友奈=
・満開乱舞
突入すれば多数枚数上乗せの大チャンス!
・覚醒神撃(ダイレクトインパクト)
「満開」「満開乱舞」で発生。多数枚数上乗せの大チャンス!
●モード選択
ART中の演出モードは「チャレンジモード」「ストーリーモード」から選択可能。
<チャレンジモード>
消化中は毎ゲーム「星屑」を倒し、500体撃破を目指す。
・精霊
精霊が増えるほど攻撃力アップ。追加された精霊は、500体撃破まで減ることはない。
=青坊主=
リプレイで撃破数アップ。
=犬神=
ベルで撃破数アップ。
=木霊=
スイカで大撃破。
=義輝=
強チェリー高確率。
=牛鬼=
撃破数が2倍。
・500体撃破
500体撃破で連続演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入!?
※500体をオーバーした撃破数は次回周期に持ち越し
=封印の儀=
封印成功で「満開」に突入。
失敗すると「満開ゲージ」を獲得。MAX5ポイント貯まると「満開」に突入。
=紡がれし想い=
「満開ゲージ」の獲得特化ゾーン。1セット5ゲームのSTタイプで、継続するたびに「満開ゲージ」を獲得し、最大5ポイントになるまで継続。
・ステージ
基本となるステージは「樹海」で、「壁の外」なら撃破数期待度アップ。「壁際」ならエンドカードで★の大チャンス!
=樹海=
=壁の外=
<ストーリーモード>
ART終了後に上乗せゲーム数を告知。
※「満開」は完全告知で突入する
●ART終了画面
終了画面のエンドカードで、合計が★になれば後乗せやフリーズが発生!?
上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」
継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1セット5G。
●展開
友奈のターンor東郷のターンで展開。
<友奈のターン>
友奈のターンなら、差枚数上乗せ&継続確定。
・想いの種類
想いの種類で継続期待度を示唆!?
<東郷のターン>
東郷のターンなら終了のピンチだが、攻撃を耐えるor復活なら差枚数上乗せ&継続確定。
・攻撃の種類
攻撃の種類で危険度を示唆!?
●エピローグ
●展開
友奈のターンor東郷のターンで展開。
<友奈のターン>
友奈のターンなら、差枚数上乗せ&継続確定。
・想いの種類
想いの種類で継続期待度を示唆!?
<東郷のターン>
東郷のターンなら終了のピンチだが、攻撃を耐えるor復活なら差枚数上乗せ&継続確定。
・攻撃の種類
攻撃の種類で危険度を示唆!?
●エピローグ
↓
終了後は「エピローグ」を経由して、トータル上乗せ差枚数を告知。勇者ボーナス
ART「勇者RUSH」+上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」が確定するプレミアムボーナスで、獲得枚数は154枚。
※エンディング突入濃厚
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●差枚数上乗せ
※エンディング突入濃厚
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●差枚数上乗せ
↓
↓
毎ゲーム差枚数の上乗せ抽選が行われる。↓
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズは「変身フリーズ」と「明日の勇者へフリーズ」の2種類。ART「勇者RUSH」終了画面のレバーON時に発生が期待できるプレミアム演出。
●変身フリーズ
「東郷」「風」「樹」「夏凛」「友奈」の5種類存在。
●明日の勇者へフリーズ
最大555枚を獲得。
●変身フリーズ
「東郷」「風」「樹」「夏凛」「友奈」の5種類存在。
●明日の勇者へフリーズ
最大555枚を獲得。
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