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機種情報
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- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- AVENGERS TIME 50ゲーム+α
- 天井について
- ART間1,200G消化でART確定のチャンスゾーン突入が確定。設定変更後は初回のみ天井ゲーム数が869Gとなる。
- チャンスゾーン「ヒーローエピソード」
- 15ゲーム+α継続する、ART「AVENGERS TIME」のチャンスゾーン。リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
- ART「AVENGERS TIME」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
台紹介
「アベンジャーズ」とのタイアップ機。
各ヒーローの特徴に合わせた異なる上乗せ演出でゲーム数を上乗せする、新感覚の上乗せシステムを搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
ART中は、ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
※「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場
その他、「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
各ヒーローの特徴に合わせた異なる上乗せ演出でゲーム数を上乗せする、新感覚の上乗せシステムを搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
ART中は、ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
※「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場
その他、「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
ゲームの流れ
ART「AVENGERS TIME」は、基本的にチャンスゾーン「ヒーローエピソード」を経由して突入する。チャンスゾーンは失敗しても、「キューブチャレンジ」で引き戻しが期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/476.9 |
2 | 1/468 |
3 | 1/450.7 |
4 | 1/425.2 |
5 | 1/395.2 |
6 | 1/358.4 |
設定 | チャンスゾーン当選率 |
---|---|
1 | 1/182.8 |
2 | 1/178.9 |
3 | 1/173.5 |
4 | 1/161.2 |
5 | 1/144.7 |
6 | 1/131.7 |
各役払い出し
AAA REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
REPLAY
AVENGERS REPLAY
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
5枚
ベル
9枚
CB
※中段のみ有効
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
【チャンスゾーン】チャンスゾーンのART期待度は約33%~100%。
【ART】ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
【ART】「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
【チャンスゾーン】チャンスゾーンのART期待度は約33%~100%。
【ART】ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
【ART】「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンス役ヒーローエピソード突入期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A&B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B(リプレイ)>
<CB>
・CB中のベル
・CB中の強チェリー
※順押し・ハサミ押し限定
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンス役ヒーローエピソード突入期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A&B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B(リプレイ)>
<CB>
・CB中のベル
・CB中の強チェリー
※順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
●通常時
通常時のチャンスステージは「マイティ・ソーステージ」「S.H.I.E.L.D.ステージ」「ロキステージ」の3種類。
<マイティ・ソーステージ>
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」高確率!?
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
チャンスゾーン前兆!?
<ロキステージ>
チャンスゾーン確定!?
通常時のチャンスステージは「マイティ・ソーステージ」「S.H.I.E.L.D.ステージ」「ロキステージ」の3種類。
<マイティ・ソーステージ>
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」高確率!?
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
チャンスゾーン前兆!?
<ロキステージ>
チャンスゾーン確定!?
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」
15ゲーム+α継続する、ART「AVENGERS TIME」のチャンスゾーン。
●エピソード
エピソードは4種類あり、各エピソードで期待度&成功報酬が変化。
<エピソード1>
期待度は約33%で、成功報酬は上乗せのチャンスとなる「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
<エピソード2>
期待度は約40%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を7個獲得。
<エピソード3>
期待度は約65%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を15個獲得。
<ファイナルエピソード>
突入した時点でARTが確定し、ゲーム数上乗せ確定の「HERO ATTACK」を6個、「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
●ART突入抽選
リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
<帯色>
帯の色が変わればチャンス。帯色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<エピソード成功>
エピソード成功でART突入+報酬を獲得。
●キューブチャレンジ
エピソード失敗時は、3ゲーム間の引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」に突入。リプレイで50%、チャンス役で100%、チャンスゾーンに復帰。
<復帰時>
復帰時はエピソードナンバーが昇格。
※例)エピソード3失敗時に復帰→ファイナルエピソードへ突入。
●エピソード
エピソードは4種類あり、各エピソードで期待度&成功報酬が変化。
<エピソード1>
期待度は約33%で、成功報酬は上乗せのチャンスとなる「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
<エピソード2>
期待度は約40%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を7個獲得。
<エピソード3>
期待度は約65%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を15個獲得。
<ファイナルエピソード>
突入した時点でARTが確定し、ゲーム数上乗せ確定の「HERO ATTACK」を6個、「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
●ART突入抽選
リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
<帯色>
帯の色が変わればチャンス。帯色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<エピソード成功>
エピソード成功でART突入+報酬を獲得。
●キューブチャレンジ
エピソード失敗時は、3ゲーム間の引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」に突入。リプレイで50%、チャンス役で100%、チャンスゾーンに復帰。
<復帰時>
復帰時はエピソードナンバーが昇格。
※例)エピソード3失敗時に復帰→ファイナルエピソードへ突入。
ART「AVENGERS TIME」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●チャンスステージ
ART中のチャンスステージは、「S.H.I.E.L.D.ステージ」「アベンジャーズステージ」の3種類。
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
上乗せ高確率!?
<アベンジャーズステージ>
上乗せ超高確率!?
<アッセンブルステージ>
●アイコン
消化中はアイコンを貯めて、ゲーム数上乗せを目指す。
■チャンス役別アイコン獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目A&B
<ヒーローチャレンジ>
ハルクなら大チャンス!
<アイコンについて>
・ATTACK CHALLENGE
貯めた数だけゲーム数上乗せのチャンス。
・HERO ATTACK
貯めた数だけゲーム数上乗せが発生。
・AVENGERS ASSEMBLE
「AVENGERS ASSEMBLE」に突入。
●ロキゾーン
「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンス!
<ロキ絶叫>
ロキ絶叫で「ATTACK CHALLENGE」を獲得。
●AVENGERS ASSEMBLE
HERO ATTACK獲得特化ゾーン。
<パネル>
パネルを撃ち抜けば「HERO ATTACK 」を獲得。3マス×3マスのパネルで展開。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、枠内に停止したBAR図柄と同じ位置のパネルを獲得。
●AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)
赤7図柄揃いから突入する、「AVENGERS ASSEMBLE」が約75%で継続する上乗せ特化ゾーン。
「HERO ATTACK」多数獲得のチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●チャンスステージ
ART中のチャンスステージは、「S.H.I.E.L.D.ステージ」「アベンジャーズステージ」の3種類。
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
上乗せ高確率!?
<アベンジャーズステージ>
上乗せ超高確率!?
<アッセンブルステージ>
HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」の前兆!?
●アイコン
消化中はアイコンを貯めて、ゲーム数上乗せを目指す。
■チャンス役別アイコン獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目A&B
<ヒーローチャレンジ>
↓
チャレンジに成功すれば、ヒーロー登場でアイコンを獲得。ハルクなら大チャンス!
<アイコンについて>
・ATTACK CHALLENGE
貯めた数だけゲーム数上乗せのチャンス。
・HERO ATTACK
貯めた数だけゲーム数上乗せが発生。
・AVENGERS ASSEMBLE
「AVENGERS ASSEMBLE」に突入。
●ロキゾーン
「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンス!
<ロキ絶叫>
ロキ絶叫で「ATTACK CHALLENGE」を獲得。
●AVENGERS ASSEMBLE
HERO ATTACK獲得特化ゾーン。
<パネル>
パネルを撃ち抜けば「HERO ATTACK 」を獲得。3マス×3マスのパネルで展開。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、枠内に停止したBAR図柄と同じ位置のパネルを獲得。
●AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)
赤7図柄揃いから突入する、「AVENGERS ASSEMBLE」が約75%で継続する上乗せ特化ゾーン。
「HERO ATTACK」多数獲得のチャンス。
ゲーム数上乗チャンス「ATTACK CHALLENGE」
「ATTACK CHALLENGE」は、ART「AVENGERS TIME」終了後に突入する、ゲーム数上乗せのチャンス。アイコンの獲得数だけ継続。
※終了後にアイコンのストックが無ければ突入しない
●ゲーム数上乗せアタック
ヒーローが登場で「ゲーム数上乗せアタック」が発生。「ATTACK CHALLENGE」は、ベル・CB・チャンス役成立でヒーロー登場。「HERO ATTACK」は、必ずヒーローが登場。
<ホークアイ>チタウリを射抜いてゲーム数を上乗せ。
・カットイン
カットイン出現でチャンス。
<ブラック・ウィドウ>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
・二丁拳銃
二丁拳銃なら期待度アップ。
<キャプテン・アメリカ>
シールドが当たるたびに上乗せ。
・オーラ
オーラが赤ならチャンス。
<アイアンマン>
PUSHボタン連打のたびに上乗せ。
・リバルサーレイ
「リバルサーレイ」発射なら大チャンス!
<マイティ・ソー>
<ハルク>
・継続
3桁上乗せが継続する!?
●アイアンマンPUSH
出現すれば3桁上乗せ!?
※終了後にアイコンのストックが無ければ突入しない
●ゲーム数上乗せアタック
ヒーローが登場で「ゲーム数上乗せアタック」が発生。「ATTACK CHALLENGE」は、ベル・CB・チャンス役成立でヒーロー登場。「HERO ATTACK」は、必ずヒーローが登場。
<ホークアイ>チタウリを射抜いてゲーム数を上乗せ。
・カットイン
カットイン出現でチャンス。
<ブラック・ウィドウ>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
・二丁拳銃
二丁拳銃なら期待度アップ。
<キャプテン・アメリカ>
シールドが当たるたびに上乗せ。
・オーラ
オーラが赤ならチャンス。
<アイアンマン>
PUSHボタン連打のたびに上乗せ。
・リバルサーレイ
「リバルサーレイ」発射なら大チャンス!
<マイティ・ソー>
↓
PUSHボタン長押しでゲーム数のカウントアップ。<ハルク>
↓
3桁上乗せ確定。・継続
3桁上乗せが継続する!?
●アイアンマンPUSH
出現すれば3桁上乗せ!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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